*

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

公開日: : youtube

Pocket

皆さんは好きなユーチューバーは?

と聞かれたらどのユーチューバの名前をあげますか?

年齢層によって好きなユーチューバーは分かれますが、

若者に人気のユーチューバーにはグールプ系のユーチューバが多いですよね。

そんな人気グールプユーチューバーの中でもトップと言われている東海オンエアは、

主に高校生以上の年齢層に人気が高く、

メンバーそれぞれの個性が強いのが特徴です。

チャンネル登録者数も400万人を超え、

収入の方もかなりのものでしょう。

しかしグループユーチューバーとなると、

収入はメンバーで分配しなくてはいけません。

今回は東海オンエアは給料をどのように配分しているかや、

配分したとしてメンバーはそれぞれどれくらいの収入になっているのかについて書いていきたいと思います。

 

 

東海オンエアの給料配分は?

気になる東海オンエアの給料配分ですが、

一度テレビでリーダーのてつやさんが給料配分について言及しています。

メンバー内で毎月給料配分というのは決まっていなくて、

出演している回数だったり、

編集回数など動画への貢献度によって変化するようです。

単純にメンバー六人で割る場合は、

大体一人16.7%ぐらいになるので、

仮に東海オンエア全体の年収が1億円の場合、

一人約1670万円と、

全員が年収1000万を超えることになります。

メンバーの年齢を考えると、

この年収は本当に羨ましいですね。

ですが実際には出演頻度や、

動画編集担当の頻度はメンバーによって違ってくるでしょう。

特に東海オンエアは時期によってメンバーの出演頻度が多くなったり、

少なくなったりするので、

多い年と少ない年でかなりの差が出てくることもあると思います。

初期の頃は出演頻度でいうと、

リーダーのてつやさんとしばゆーさんの出演頻度がかなり高く、

今は結構出演頻度の高いゆめまるさんはあまり出演していないイメージでした。

最近だと、

リーダのてつやさん、グループの頭脳である虫眼鏡さんのこの二人が、

動画の出演頻度や動画編集の貢献度が一番高いと思われます。

なので16.7%よりは高いことがわかります。

逆に2018年はしばゆーさんは動画出演頻度は前半にあまり出れなかったというのもあり、

他のメンバーより少なくなってしまいましたね。

なのでしばゆーさんは16.7%より低い可能性が高いですね。

まぁしばゆーさんの場合他にもチャンネルを持っているので、

その収益も考えると、

下手したら東海のメンバーの中で一番稼いでるかもしれませんが(笑)

りょうくん、としみつは平均的に出演し、

ゆめまるさんは最近出演頻度が高くになり、

動画への貢献度も高くなってきました。

具体的に配分率を考える前に、

メンバーでの配分率の高さを高い順に並べると、

てつや=虫眼鏡>りょう≧としみつ>ゆめまる≧しばゆー

と2018年はこのようになると思います。

まぁリーダーであるてつやさんと、

裏のリーダーである虫眼鏡さんは20%の配分は硬いと思います。

多くて25%ぐらいでしょう。

そうなると残りの四人は15〜12.5%ぐらいになります。

それでも年収1000万を超える事を考えると、

やはりトップユーチューバのすごさがわかります。

 

 

スポンサーリンク

 

2018年の動画での収入は?

2018年の間に東海オンエアは約15億再生されています。

ユーチューブでの動画再生の単価には色々な噂がありますが、

これはユーチューバによって違います。

動画の長さや取り扱うジャンルによって、

単価というのは変わってくるので、

俗に言う一再生0.1円というのは、

全てのユーチューバに当てはまるとは限りません。

東海オンエアともなると、

一再生0.1円以上の可能生もかなり高いです。

なので仮に一再生0.1~0.2円で計算してみましょう。

そうすると約1.5~3.0億円が2018年に東海オンエアが広告収入で得た額になります。

これに先ほどの給料配分でメンバーに振り分けると、

一人当たりでもかなり額もらっていることになりますね。

さらにユーチューバー には企業案件というものがあります。

企業案件の単価は大体一本でそのチャンネルの登録者×1円と言われているので、

企業案件でもかなりの額を稼いでいるでしょう。

サブチャンネルの収入も入れれば、

グループ全体の収入が年で3億以上あっても不思議ではありません。

このままの成長率で行くとリーダのてつやさんの年収が1億円を超えるのも時間の問題かもしれませんね。

もしかしたらもう超えているかもしれませんが(笑)

まぁ収入も増えれば、

税金対策としても、

動画に使われるお金がどんどん高くなると思います。

現に年々東海オンエアは動画に使われるお金の金額が高くなってきていますし、

最近だと高価な買い物の動画もあります。

動画に使われる費用が高くなることで、

動画のクオリティが上がることはファンとしても嬉しいので、

これからの東海オンエアにさらなる期待が持てますね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

セイキン、ヒカキンが紹介したCOZMOの値段は?機能や販売店は?

本日9月29日にYouTuberのセイキンさんが上げた、 AIロボットCOZMOの紹介動画。

記事を読む

ヒカルはアンチコメントを消している?信者のコメントで固めている?

今valu炎上しているYoutuberのヒカルさん、 炎上中でも毎日の動画更新を欠かしません、

記事を読む

ハンドスピナー民族が大注目!セイキン・ヒカキンが名付け親!?

最近流行しているハンドスピナー、 ハンドスピナーと聞いてもピンとこない人も多いかと思いますが、

記事を読む

ハンドスピナー水道の回し心地が最高!ヒカキン兄弟一押しスピナー!

最近ハンドスピナーの動画が多い二人ですが、 先日の民族に次いで、 水道という新しいハンド

記事を読む

no image

禁断ボーイズメサイア復活!シバターの予想どおりだった、今後の動画

今年の夏から急激に伸びてきているyotuberの禁断ボーイズ、怖いもの知らずで、恥を捨てた芸風の動画

記事を読む

はじめしゃちょーの動画に出た飛ぶ鳥のおもちゃの販売店や価格は!?

本日の6月25日にはじめしゃちょーがあげた動画で、 面白そうなおもちゃが出ていたので今回はその

記事を読む

ヒカキンがしゃべくりに出演する可能性は?もし出演するならいつ?

最近テレビでも目にすることが多くなったYoutuberの名前、 中でも日本を代表するYouTu

記事を読む

ホンマでっか!?にヒカキンが出演!悩みは休めない事と感情の薄れ

8月9日に放送されたホンマでっかTVで、 人気Youtuberのヒカキンさんが出演しました。

記事を読む

ユーチューバー草彅はどんな動画を上げるのか?ヒカキンとコラボは?

SMAP解散からまだ1年経っていませんが、 最近もとSMAPのメンバーの草薙、香取、稲垣の3人

記事を読む

ヒカキンの着ている服のブランドはポールスミス!?値段や販売店は?

日本の人気Youtuberのヒカキンさん、 最近ではテレビ出演もあり、 YouTubeの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑