*

STUDIOUS(ステュディオス)福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

公開日: : 福袋

Pocket

10代から30代の若い男女に人気のセレクトショップSTUDIOUS、

東京、関西を中心にお店が増えています。

扱う商品すべてが、日本のデザイナーズブランドと日本製オリジナルブランドを取り扱っています。

特に、都内では原宿を中心に、

新宿や池袋といった若い人が集まる駅周辺に店を展開しています。

日本製にこだわった質の良い商品が多く、若い人に向けたファッションブラン

にしては、少しお値段が高めになります。

 

スポンサーリンク

 

1. 若者には知名度が高いSTUDIOUS~親世代にもアプローチを

有楽町には出店しているものの、お台場には店がないことや、

洗練されたビジネスマンが多い銀座や日本橋、大手町付近には出店がありません。

大阪や原宿で買い物をする人たちには、

急に人気が上がったショップというイメージがあるようですが、

年齢層の幅が限られていることや、

池袋よりも北側にないことで、今一つというイメージもあります。

どうしても原宿の一部は、家族連れというよりも、

女子高生が買い物を楽しむ場所というイメージが強いです。

もちろん、一流ブランドのお店や、

質の高いセレクトショップもたくさんあります。

STUDIOUSも、その一つです。

しかし、良い品質の商品を扱っているにもかかわらず、

なかなか敷居が高いと感じる人もいるようです。

特に、北日本に向けてのファッション中心となっている埼玉県や、

千葉県のルミネやイオンモールといった大型ショッピングモールに入っていないというのは、

ちょっと辛いですね。

都内の高校や大学、仕事をしている若い人の半数以上は、

埼玉・千葉住人です。近年、都内への新幹線通学・通勤が当たり前になっている時代、

都内で働く人の中には栃木・群馬・新潟・長野県人もいます。

他のセレクトショップやブランド店の多くは、

さいたま新都心のコクーン、越谷レイクタウン、

船橋ららぽーと、イオンモール幕張新都心に必ずと言っていいほど出店しています。

都内なら、流行の発信源となっている、豊洲のららぽーと、

ダイバーシティなどにも出店していますね。

普段から親世代の目に留まっていますので、

「ここのブランドならそれくらいのお金をかけるのは妥当」と理解をしています。

しかし、STUDIOUSは、親世代の人が買い物をする場所に、ほとんど出店をしていません。

特に学生の場合は、いくら大学生でも高額な商品になると、

親のセレクトが重要になります。

STUDIOUSのセーターやシャツは10,000~30,000円代、

コートは70,000円を超えるものばかりですので、それなりのアプローチが必要なのではないでしょうか。

セレクトされている商品はおしゃれで質も良く洗練されていますが、

発信していく方向が限られているというのが、

STUDIOUSの知名度が今一つ広まっていない理由かもしれません。

今回は、そんなSTUDIOUSの福袋のご紹介です。

 

 

 

2. 2018年までの福袋

STUDIOUSの福袋の中身を公開している一般のユーザーはあまりいないようですが、

公式のショップで過去の福袋一式をコーディネイトしたものが公開されています。

福袋ならぬ福箱は20,000円(税別)ということですが、

内容的にレディースの福袋には

「モッズコート、トップス、バッグ、スカート」

メンズの福袋には「ジャケット、シャツ、パンツ」といったセットで、

比較的リーズナブルな価格設定にはなっていました。

普段のSTUDIOUSの商品が、シャツが5,000円代、

セーターが10,000円以上というお店なので、

アウター入りで20,000円の福袋の価格は妥当といえるでしょう。

STUDIOUSはすべてメイドインジャパンにこだわった質のいいものばかり。

福袋の商品も同じです。公式サイトでコーディネイトを見ることができるのは、

2015年版になります。こちらでは、メンズもレディースも見ることができます。

しかし、2016年以降はレディースの福袋は販売されていないようです。

 

スポンサーリンク

 

3. 2019年福箱はSTUDIOUSとUNITED TOKYOで

2015年、2016年と福箱の予約は12月中旬に開始されました。

毎年、楽天市場ZOZOTOWNでも予約販売があるようです。

 

楽天で福袋の情報を見る

 

公式の通販サイトは「STUDIOUSオンライン」があり、

こちらでも今まで12月15日ころに予約販売が開始されています。

そのため、おそらく2019年も12月15日ころに、予約が開始されるのではないかと思われます。

お店での福袋もありますが、

ルミネやイオンといったモールの中に入っているお店が少ないせいか、

比較的購入はしやすいようです。

内容は、毎年アウター、ボトム、カットソーといったもので、税別20,000円ということです。

STUDIOUSから2015年に生まれた新しいブランド「UNITED TOKYO」は、

比較的リーズナブルな価格で、同じコンセプトの商品を販売しています。

こちらからも福箱は販売されています。

STUDIOUSの福袋はメンズが中心でレディースは2016年以降見当たらないということです。

UNITED TOKYOでレディースの福袋は販売されているようですので、

女性の皆さんは、こちらをチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

 

4. まとめ

ファッションに敏感な若者には人気のブランドSTUDIOUSのメンズは、

そのままファッション誌から飛び出したようなデザインばかりです。

2019年は、今までとは違う自分を演出したいという男性の皆さん、

初売りでSTUDIOUSお福袋を購入し、

新しい年は新しい自分を。頑張って奮発してみませんか。

関連記事

MACコスメ福袋2018の予約・中身のネタバレ画像は?再販は?

MACコスメの福袋はクリスマス限定コスメセット「スノー ボール」 おしゃれでセンス抜群、大人の

記事を読む

銀だこ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

全国展開をしているたこ焼きの専門店では、銀だこ、たこ顔、わかな、たこ八というお店があります。

記事を読む

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういったものよりもお菓子や日用品の方

記事を読む

ドトール福袋2018の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

皆さん年末の予定は決まりましたか? 年末と言ったらやっぱり福袋ですよね。 衣類などの何が

記事を読む

チャンピオン福袋2018の予約中身のネタバレ画像は?お得な値段?

年末が近づき、 各ブランドの福袋の先行予約も始まりました。 人気ブランドのチャンピオンの

記事を読む

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものがあります。 20,000

記事を読む

マジェスティックレゴン福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?

ちょっと綺麗でかわいいをコンセプトに展開する、 マジェスティック レゴンは、10代の女子学生か

記事を読む

ケイトコスメ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

秋になると、そろそろ新春の福袋が話題になっていきます。 中でも、コスメの福袋は、どのブランドも

記事を読む

トミーヒルフィガー福袋2018の予約中身ネタバレ画像は?得なの?

年末が近づき福袋の季節も近づいてきましたね。 最近ではどこのブランドも福袋を出していて、

記事を読む

カバーマーク福袋2018の予約・中身のネタバレ画像は?在庫は?

年末が近づき福袋の各ブランドは予約の方を開始しましたね。 服やコスメな、チェーンの飲食店、コ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑