*

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

公開日: : 未分類, 進撃の巨人


原作の方では、

シガンシナ区奪還編から4年経ち、

エレン達104期生もすっかり大人になりました。

ライナー、エレン、ミカサ、ジャン、サシャ、コニー、

と104期生の中で4年後の姿が確認できたのは、

この6人ですが、

まだヒストリアが登場していません。

そこで今回は4年後のヒストリアはどうなっているのか?

女王として成長しているかなど書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ヒストリアの4年後は?

進撃の巨人の世界で、

ヒストリアが女王に即位して4年がたちましたが、

ヒストリアはどのようになっているのでしょうか?

コニー、アルミンは身長が伸び、

エレンやジャンはかなり大人っぽくなりました。

みかさもすっかり大人の女性という感じになっていましたが、

ヒストリアはどのようになったのでしょうか?

私の予想では見た目はフリーダに似ているのではないかと思われます。

一度エレンがフリーダの記憶を見た際、

フリーダが鏡を見ながら髪を整えようとしているシーンがありました。

ここでエレンが、

ヒストリア?

と思うぐらい雰囲気が似ていたので、

ヒストリアはフリーダに似ているが金髪で、

少しだけ違うという感じの女性になっていると思います。

身長もフリーダと同じぐらいになっていると思いますね。

女王としてはエレンの思想とは違うものを持っていると思います。

ヒストリアは女王に即位した後、

同期と再会した際、

ジャンに、今じゃ孤児院の院長の方が板についている。

 

スポンサーリンク

 

困っている人がいたら見つけ出して助けに行く、

これがヒストリアの理念なんでしょう。

なので壁の中、外の問題よりも、

ヒストリアは壁の中で困っている人を助ける事、

平等な世界を目指しているような気がします。

これが4年経ち変わったという事もないでしょう。

原作の方でエレンがマーレに乗り込み、

襲撃をしましたが、

これは調査兵団一丸として行われたものではなく、

エレンやほかのエレディア帝国復権派の過激派が行ったものだと思います。

最新話でもわかるように、

調査兵団の中にも意見が分かれているようです。

ミカサがエレンにかけた言葉からも、

戦いを望まないものもいるのでしょう。

ヒストリアとしては女王として実質権力を持っているかというと、

そうでもなく、

一種の三権分立のような形になっていると思います。

調査兵団側(兵士)、ザックレー総統、女王

このようになっていると思いますね。

だからエレン達を止めようとしても、

止めることができなかったのかもしれません。

これでヒストリアもエレンと同じような思想を持っていた場合は、

調査兵団内でも意見が割れるようなこともないと思うので、

ヒストリアはやはり平和(罪のない人が犠牲になることがない)

方ががいいと考えているかもしれません。

ヒストリアがアニを捕食し女型の巨人になること予想した記事を書きましたが、

原作の方も進みそれも白黒つきそうですね。

 

スポンサーリンク

ヒストリアは女型の巨人になったのか?

パラディ島にいるアニ(女型の巨人)を誰かが継承したのではないかと、

マーレ側も考えていたので、

もし継承するならだれが継承するのか?

それを考察したことがありました。

パラディ島の戦力を上げるのに一番効率がいいのが、

ヒストリアです。

ヒストリアは王家の血を持ち、

エレンがダイナ・フリッツ(ギリシャの前妻で王家の血を持つ者)

が無垢の巨人の姿になっているときに触れた際、

エレンでも座標の力(無垢の巨人を操る力)を発動させました。

このことからエレンはヒストリアが巨人化し、

巨人化したヒストリアに触れれば座標の力が使えるのではないかと、

考えていましたが、

もしヒストリアが女型の巨人になれば、

無垢の巨人としてずっと巨人化してなくてもいいので、

ヒストリアは残り13年しか生きれませんが、

無垢の巨人になるよりはましだと考えました。

しかしエレンがマーレに乗り込んだことを考えると、

ヒストリアが女型の巨人になったとは考えられません。

なぜならヒストリアが女型の巨人になっていたのなら、

エレンはマーレに乗り込まなくて済むのです。

エレンの考えが正しいのであれば、

ヒストリアが女型の巨人になり、

巨人化したヒストリアに触れて、

壁の中の幾千もの超大型巨人でマーレや他の国を亡ぼすことができます。

この理由からは一概にヒストリアが、

女型の巨人を継承していないとは言い切れませんが、

やはりヒストリアが女型の巨人を継承したとは考えにくいかもしれませんね。

ヒストリアが女型の巨人を継承したが、

他の国を亡ぼすためではなく、

あくまで自衛のためにつかうと宣言してる可能性も考えられます。

もしくはこれからそうなるかもしれないとも考えらます。

しかし最新話で王家の血を持ち、

さらに9つの巨人の力を持つジークを確保した描写がありました。

そしてジークが実はエルディア復権派という考えがあるので、

このジークを飛行船に乗せ持ち帰るという事から、

ジークが復権派ということが濃厚になり、

ヒストリアが巨人になる必要性も亡くなったように思えます。

 

スポンサーリンク

 

しかし仮にジークが仲間になっても、

ジークには残された時間が1年しかありません。

そしてエレンが王家の血を持つ者が巨人化し、

その巨人に触れていれば力を使えると考えていますが、

いきなり幾千もの巨人を操れるのでしょうか?

王家の血を持つフリーダはエレンの父に互いに巨人化した状態で敗北し、

捕食されました。

巨人の力を扱うのには個人差があり、

また熟練度が必要だと考えられます。

なのでジークに触れて、

座標の力を発動して幾千もの超大型巨人を扱うことができなかった場合、

ヒストリアが女型の巨人説に戻ってくる可能性もあります。

しかし地ならしを使うために、

ヒストリアが自ら巨人になるとは考えられないので、

どうなるかわかりませんね。

いろいろ脱線してしまいましたが、

まとめると現時点でヒストリアが女型の巨人になっている可能は低く、

これからも可能性として低いと考えられ、

なったとしても自衛のためで敵を滅ぼすためには使わない。

ジークは後1年しか生きれないからジークで座標の力を使う事は難しいと考えらる。

こんな感じですね。

ジークが獣の巨人を誰かに継承させないといけない時が来ると思いますが、

誰が継承するかの予想と、

エレンが巨人化した王家の血を持つ者に触れずに座標の力を使う可能性についての記事もあるので、

気になる方は見てみてください。

ファルコ・グライスが獣の巨人を継承し、ハヤブサ型巨人に?

エレンは9つの巨人すべてを捕食しようとしている?

ユミルフリッツが魂を9つに分けた目的は永久の命?

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である104期生の一人で、 誰

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!キース教官の正体は元調査兵団長?

アニメ進撃の巨人3期が2018年の夏に放送という事で、 今回は3期で放送されるであろう内容につ

記事を読む

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういったものよりもお菓子や日用品の方

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、 クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いで

記事を読む

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、 アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの2期、3期の途中までしか見てい

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ハンネスを食べた巨人の正体はエレンの父の前妻?

進撃の巨人のアニメもシガンシナ区の壁を破壊した超大型巨人、 鎧の巨人の正体がエレンの同期である

記事を読む

進撃の巨人考察!ミカサ対アニの対決はどっちが勝ったのか?

今年は進撃の巨人2期が春から始まり、 原作の方も今までの伏線が回収され、 巨人の謎のども

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ディーゼル福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イタリア発祥のdiesel(ディーゼル)は流行に敏感な若者に人気のカジ

リーバイス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

リーバイスとは、アメリカ合衆国を拠点とするアパレルメーカー「リーバイ・

ポールスミス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」は、 イギ

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういっ

カルディ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ショッピングモールに行くと、 必ず試飲のコーヒーを飲む人の行列が

→もっと見る

PAGE TOP ↑