*

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

公開日: : アニメ, 東京喰種

Pocket

東京喰種reのアニメが始まり、

もう6話になリましたが、

今回の6話は戦闘回で、

ナッツ戦や、

ビッグマダム戦、

そしてオウルとハイセの戦闘が特に今回よかったですね。

このハイセ(金木研)とオウル(滝沢正道)の戦いが、

原作通りの行われましたが、

アニメ1期の方を見ていた人にとって、

かなりうれしい演出があったので今回は書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

東京喰種:re6話でunravel!

ハイセとオウルの戦いのシーンで、

最初の方は一方的にやられるハイセ、

へのへのもへじのかぶるものをした謎の人物が、

ハイセとオウルの戦いの音声を流し、

オークション会場の外にも、

ハイセの叫び声が響きました。

その中にはオウル(滝沢正道)の声もあり、

アキラが政に今ハイセと戦っている人物は誰だと?

動揺し強く聞きます。

これに答えない政。

アキラが聞いた声は同期で仲間であった滝沢正道で、

その滝沢正道がハイセと戦っているなんて、

想像もつきません。

そりゃ動揺します。

このハイセの叫びを聞いて、

会場の方に駆けつけた人物が二人いますが、

一人はヒナミで、

ハイセがオウルにととどめを刺されそうなギリギリなところで、

オウルからの攻撃からハイセを守ります。

 

スポンサーリンク

 

ヒナミはハイセの叫び声を聞き、

すぐに金木とわかりました。

アオギリの樹として、

持ち場があるにも関わらず、

ヒナミはハイセを、

金木研を守ろうと、

すぐに駆けつけたのです。

ヒナミの赫子も協力ですが、

攻撃よりも守りに特化しているために、

オウルに大したダメージを与える事ができず、

オウルがさらに本気を出すと、

ヒナミも守り切れなくなってきました。

ダメージのあまりに意識が遠くなっていたハイセは、

ヒナミが自分を守ってくれている間に、

意識を戻しましたが、

ヒナミに自分は金木研ではなく、

ハイセだといい、

オウルと再び戦います。

ここで東京喰種アニメ1期のオープニング、

凛として時雨の「unveral」が流れます。

この曲は東京喰種のファンなら言わずと知れた名曲です。

戦闘シーンに使われるのはヤモリ以来でしょうか、

ヤモリの時の戦いはアニメもそうですが、

原作でも主人公の金木研が、

喰種として覚醒したシーンなので、

東京喰種のシーンの中で一番好きなシーンという人が多いと思います。

今回はその時のようにunravelが流れ、

正直私も鳥肌が立ちました。

東京喰種:reのアニメの演出はやってくれたな、

と思った方も多いと思います。

今回の戦闘回ではカットされたシーンも少なく?

というか原作よりも充実していたのではないかと思いました。

この分の進みぐわいだとどの巻数まで進むかまだ判明していませんが、

6巻ぐらいまでで1クールは終わりそうですね。

まぁなんにしろ今回は間違いなく神回だったと思います。

最後にちょっと今回の話の感想をTwitterで見かけたので、

いくつか反応の方も見てみたいと思います。

 

 

 

この調子で東京喰種:reの1クールはいってほしいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

アニメ映画ゴジラ宮野真守は主人公役を演じるのか!?他のキャストの演じる役も予想

ゴジラと言えば日本では国民的映画で、 最近でも去年にシンゴジラが上映され話題になりました。

記事を読む

ひなこのーと2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

口下手であがり症な自分を克服するため、憧れの女子高の演劇部に入ろうと上京した主人公の少女と、

記事を読む

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 ゴールデンカムイは

記事を読む

サイコパス3期の放送日はいつ?制作の可能性を円盤などから考察

作品の世界観としては日本は完璧ともいえる平和と安全をもたらす管理社会「シュビラシステム」によって維持

記事を読む

3月のライオン川本姉妹の父親はどんな人?いつ登場?性格は最悪?

※ネタバレ 川本家は、 三姉妹だけで生活をしています。 長女あかりが母親のように振

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ケニー・アッカーマンはリヴァイの叔父?

中央第一憲兵団対人制圧部隊隊長で、 対人能力はリヴァイに並ぶほどの実力を持つケニー、 進

記事を読む

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、 幼いこ

記事を読む

だがしかし2期は2018年に放送されるか?制作は決定か?

コトヤマによる日本の漫画作品で、 駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー「だがしかし」。

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

暁のヨナ2期の放送日はいつ?何クールで製作はいつ決定するのか?

2014年の10月~2015年の3月まで2クールで放送された暁のヨナ。 当時期待の高い作品でア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑