*

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

公開日: : 進撃の巨人

Pocket

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、

エレンの同期である104期生の一人で、

誰にでも優しく接する彼女は作中で、

女神と描写されることもあり、

ファンも多い登場人物です。

2期では自分の本当の名前を言い、

本名がヒストリア・レイスという事が判明しました。

ハンジに、

レイスってあの貴族家の?

と聞かればつの悪いように、

ハイと返事するクリスタ、

この意味がどういうことなのか?

レイス家とクリスタの関係について、

詳しく書き説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

クリスタの本名ヒストリア・レイスとは?

ヒストリアの父はロッド・レイスというレイス家の当主でした。

そして壁の王と思われていたフリッツ王は偽物の王で、

レイス家が壁の中の最高権力者であり、

ロッド・レイスは実質的には壁の王と言えます。

ではなぜそんな王の娘であるヒストリアは、

生存率の低い調査兵団にいるのでしょうか?

これはヒストリアが偽名である理由と繋がりがあります。

実はヒストリアはロッド・レイスの妻との子ではなく、

屋敷の使用人との間にできた子でした。

レイス家にとってヒストリアの存在は不名誉と考えられ、

一度は存在を消されかけられましたが、

ヒストリアは名前を変え、

遠くで慎ましく生きるのであればという条件で、

見逃されます。

そして開拓地に行き、訓令兵になり、

調査兵団に入団したのです。

そしてヒストリアが、

幼少の頃慕っている姉がいました。

フリーダ・レイスです。

彼女はロッド・レイスとその妻の間に生まれた、

ヒストリアのようなレイス家にとって不名誉な存在ではありませんでした。

彼女はヒストリアを慕い、

ヒストリアもまた彼女を慕っていましたが、

二人が再開することはかないませんでした。

 

スポンサーリンク

 

ヒストリアの夢の中に出てきた女の人は誰?

調査兵団がエレンとヒストリアを王政から守るために、

ある場所に隠します。

そこでヒストリアは昼寝をし、

夢を見ます。

その夢の中では、

ヒストリアの姉と思わしき女性が、

ヒストリア一緒に本を読んで、

本を読めるようになったヒストリアを褒める描写があります。

そして去り際にヒストリアのおでこに自分のデコを当てると、

電気のようなものが走り、

ヒストリアはその女性と話していたことを忘れてしまいます。

これはヒストリアの夢であり、

記憶です。

そしてこの記憶の中に登場する女性こそ、

フリーダ・レイス、

ヒストリアの姉のなのです。

先ほど言ったようにレイス家にとって、

ヒストリアは不名誉な存在ですから、

他の兄弟達と会う事も許されなかったでしょう。

しかしこのフリーダ・レイスは、

妹のヒストリアを気遣い、

定期的に会っていたようです。

しかし自分たちがしまいという事が判明しないように、

ヒストリアの記憶を改竄したのです。

記憶を簡単に改竄できるのか?

と疑問を持つ方がいると思いますが、

これは別の記事でレイス家の持つ力について書いているので、

そこに記事の改竄の力についても説明しているので、

下にリンクの方張っておくので気になる方は見てみてください。

レイス家の持つ記憶改竄能力とは?

フリーダ・レイスは実はヒストリアの夢の中だけはなく、

エレンの記憶の中にも登場します。

エレンの巨人化の実験後に、

エレンが父について考えているときに、

フリーダが鏡を見ながら髪を整えている描写が、

エレンの記憶の中にあり、

エレンはこのヒストリアに似ている女性の記憶に関して当惑し、

 

スポンサーリンク

 

自分の記憶なのかどうかわからなくなります。

これは後程わかることですが、

これはエレンの記憶ではなくフリーダの記憶です。

そしてエレンはフリーダの記憶を持っていることになります。

どうしてエレンがフリーダの記憶を持っているのかというと、

エレンの持つ巨人の力は元々フリーダが持っていたものだからです。

エレンが巨人の力を持っているのは、

アニメしか見ていない人でも、

エレンの父によるものだと予想している人がいると思います。

正確にいうとエレンの父からエレンの継承されたのですが、

エレンの父の前はフリーダがこの巨人の力を持っていました。

進撃の巨人の中には大きく分けると2種類の巨人がいます。

知性を持ったまま巨人化でき、人間に戻ることができる巨人、

ライナー、ベルトルト、アニ、エレンがこの巨人です。

そして知性を持たない無垢の巨人と呼ばれる巨人。

この2種類に分けることができます。

知性持つ巨人の方を9つの巨人と呼ばれていて、

各々特徴があるようです。

鎧の巨人、超大型巨人は特徴がわかりやすいですね。

これもネタバレになりますが、

エレンの父は壁の外から来た人間でこの9つの巨人の一つの力を持っていました。

なぜ壁に来たかというのはこちらの記事を見て確認してみてください。

エレンの父は壁の外から来た人間?壁の中に来た目的は?

超大型巨人に壁が壊されると、

エレンの父は9つの巨人中でも最も強力な力を持つ始祖の巨人の力をある理由で奪おうとしまいました。

この始祖の巨人の力を持つのがレイス家で、

当時始祖の巨人の力を持っていたのはフリーダでした。

巨人の力を奪うには巨人の力を持つ者を捕食することで、

エレンの父はフリーダを捕食することに成功します。

そして息子のエレンを無垢の巨人にし、

自分を捕食させ、

エレンに始祖の巨人と、

自分が壁に来る前に手に入れた巨人の2つの力を託したのです。

巨人の力の継承者は個人差がありますが、

先代の記憶を見ることができ、

エレンが時々見る身に覚えのない記憶は、

先代の継承者の記憶なのです。

というわけで3期ではこのフリーダはかなり重要な登場人物になるので、

言動をしっかり見ておくといいと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、 アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要

記事を読む

進撃の巨人考察ジークは裏切りパラディ島側に?獣の継承者は誰?

原作の方の進撃の巨人でリヴァイが獣の巨人を倒したような描写がありましたが、 今この獣の巨人の力

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

進撃の巨人2期も放送が始まり、 さらに盛り上がっていますが、 今回は進撃の巨人2期での内

記事を読む

【進撃の巨人考察】ファルコが獣の巨人を継承する?ハヤブサ巨人?

去年は進撃の巨人2期が放送され、 またすぐ今年の夏には3期が放送されるというかなり盛り上がって

記事を読む

進撃の巨人考察ユミルフリッツが魂を9つに分けた理由は?猫型巨人?

進撃の巨人マーレ編もかなり進み、 調査兵団の登場もしました。 アルミンの超大型巨人も登場

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ハンネスを食べた巨人の正体はエレンの父の前妻?

進撃の巨人のアニメもシガンシナ区の壁を破壊した超大型巨人、 鎧の巨人の正体がエレンの同期である

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!キース教官の正体は元調査兵団長?

アニメ進撃の巨人3期が2018年の夏に放送という事で、 今回は3期で放送されるであろう内容につ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、 クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いで

記事を読む

進撃の巨人考察!クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

進撃の巨人の原作の方ではついにエレン達壁の人類は、 壁の外の巨人をほぼ全滅させることを達成しま

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑