*

進撃の巨人3期ネタバレ!キース教官の正体は元調査兵団長?

公開日: : アニメ, 進撃の巨人


アニメ進撃の巨人3期が2018年の夏に放送という事で、

今回は3期で放送されるであろう内容について書いていきたいと思います。

特にキース教官について書いていこうと思いますが、

まだ原作を見ていない人は2期の内容を見終わり、

なぜ今頃になって教官について書くのかと疑問を持つでしょう。

しかしキース教官は進撃の巨人3期でかなり重要なキャラになると思われます。

というのも彼は壁の外でエレンの父を見つけた人間だからです。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

キース教官は元調査兵団長?

進撃の巨人の初期の頃での衝撃的なシーンの1つに、

エレンとミカサが調査兵団が壁外調査から無残な姿で帰ってくるシーンがあります。

団員の1人の母親が息子の帰りを心待ちしているところに帰ってきたのは息子の片腕だけでした。

涙ながらに

「息子は人類の役に立てたんですよね?」

と当時の団長に問い、

それに

「今回の調査で我々は何の成果も得られませんでした。」

と答えるシーンはかなり衝撃的でした。

そしてこの時の団長がまだ髪の毛があったころのキース長官です。

あまりにもキャラが変わっているので、

教官として登場したころに気づいた人は多くないと思います。

キース教官が元調査兵団長という事が判明したのはエレンが父親に関して、

何か思い出そうとしているときに記憶から自分の父に関して何か知っている人間としてキース教官が、

出てきました。

さっそくエレン達はキース教官に問い質そうとします。

実はエレンの父は壁の外から来た人間で、

ライナーやベルトルトが壁の中に来る前にいた場所にいた人間でした。

エレンの父はライナーたちとは違う目的で、

壁の中の世界に向かいましたが、

力尽きそうになり、

そこで壁外調査中のキースと遭遇し、

保護されます。

そして壁の中の世界で生活を送り、

壁の中にはまだない技術で人々を病から救い、

医者として人々に尊敬されるようになりました。

救われた人々の中の一人にエレンの母であるカルラもいて、

二人は結婚し、

エレンが生まれます。

実はエレンの父グリシャはキースの恋敵でもあるんです。

キースはカルラの事が好きでしたが、

エレンの父に先を越されてしまいました。

キース教官は思い人であったカルラが結婚し、

さらに兵団の兵士を無能に減らしていると兵団内でも言われるようになり、

壊れてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

キース教官は自分が選ばれた人間だと信じていましたが、

本当に選ばれた人間、

エレンの父やエルヴィンを見て、

自分は選ばれなかった人間だと気づきます。

気づいた後は団長の座をエルヴィンに譲り、

自分は訓令兵の教官になりました。

エルヴィンは団長になる前も、

高い知能で、

壁外調査の犠牲がより少なくなるように、

索敵陣形を考え、

団長であるキースに提案していましたが、

それは却下されていました。

結果エルヴィンの率いる班の生存率が話題になり、

キース教官の無能さがより目立ち、

エルヴィンが団長の座につくことになりました。

皆さんご存知の通り、

エルヴィンが団長になってからは、

調査兵団の生存率も上がりました。

キースは教官として、

訓令兵を育てることになりましたが、

5年後そこに自分の恋敵、

そして思い人の息子であるエレンが訓令兵として、

やってきました。

エレンが訓令兵に入団し立体機動装置の適正試験した際、

無様な姿をさらしたことは皆さん覚えていると思います。

あの原因はベルトの金具が壊れていて、

壊れていないものに変えた瞬間、

エレンは試験をクリアしました。

あの時キース教官はここが壊れるなんて聞いたことはないと言っていましたが、

エレンのベルトの金具を壊した犯人はキース教官です。

最初はエレンを訓令兵にしたくなかったのかもしれませんが、

壊れた金具でもバランスをとり、

決められた運命から抗う様子を見て、

エレンを訓令兵にさせないことをあきらめたのでしょう。

さらにこの時私はただの傍観者に過ぎなかったと回想していることから、

エレンやグリシャなど選ばれた人間を傍観することしかできないのか、

というあきらめ的なものも感じられました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

暁のヨナ2期の放送日はいつ?何クールで製作はいつ決定するのか?

2014年の10月~2015年の3月まで2クールで放送された暁のヨナ。 当時期待の高い作品でア

記事を読む

だがしかし2期は2018年に放送されるか?制作は決定か?

コトヤマによる日本の漫画作品で、 駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー「だがしかし」。

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの呪いがどういうものなのか。

記事を読む

3月のライオンひなたと零が婚約!?零はひなたのことが好きなのか?

※ネタバレ 周りからはひなちゃんという愛称で親しまれていますが、 本名は川本ひなたです。

記事を読む

3月のライオン川本姉妹の父親はどんな人?いつ登場?性格は最悪?

※ネタバレ 川本家は、 三姉妹だけで生活をしています。 長女あかりが母親のように振

記事を読む

進撃の巨人考察!クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

進撃の巨人の原作の方ではついにエレン達壁の人類は、 壁の外の巨人をほぼ全滅させることを達成しま

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

進撃の巨人考察ユミルフリッツが魂を9つに分けた理由は?猫型巨人?

進撃の巨人マーレ編もかなり進み、 調査兵団の登場もしました。 アルミンの超大型巨人も登場

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑