*

進撃の巨人3期ネタバレ!キース教官の正体は元調査兵団長?

公開日: : アニメ, 進撃の巨人

Pocket

アニメ進撃の巨人3期が2018年の夏に放送という事で、

今回は3期で放送されるであろう内容について書いていきたいと思います。

特にキース教官について書いていこうと思いますが、

まだ原作を見ていない人は2期の内容を見終わり、

なぜ今頃になって教官について書くのかと疑問を持つでしょう。

しかしキース教官は進撃の巨人3期でかなり重要なキャラになると思われます。

というのも彼は壁の外でエレンの父を見つけた人間だからです。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

キース教官は元調査兵団長?

進撃の巨人の初期の頃での衝撃的なシーンの1つに、

エレンとミカサが調査兵団が壁外調査から無残な姿で帰ってくるシーンがあります。

団員の1人の母親が息子の帰りを心待ちしているところに帰ってきたのは息子の片腕だけでした。

涙ながらに

「息子は人類の役に立てたんですよね?」

と当時の団長に問い、

それに

「今回の調査で我々は何の成果も得られませんでした。」

と答えるシーンはかなり衝撃的でした。

そしてこの時の団長がまだ髪の毛があったころのキース長官です。

あまりにもキャラが変わっているので、

教官として登場したころに気づいた人は多くないと思います。

キース教官が元調査兵団長という事が判明したのはエレンが父親に関して、

何か思い出そうとしているときに記憶から自分の父に関して何か知っている人間としてキース教官が、

出てきました。

さっそくエレン達はキース教官に問い質そうとします。

実はエレンの父は壁の外から来た人間で、

ライナーやベルトルトが壁の中に来る前にいた場所にいた人間でした。

エレンの父はライナーたちとは違う目的で、

壁の中の世界に向かいましたが、

力尽きそうになり、

そこで壁外調査中のキースと遭遇し、

保護されます。

そして壁の中の世界で生活を送り、

壁の中にはまだない技術で人々を病から救い、

医者として人々に尊敬されるようになりました。

救われた人々の中の一人にエレンの母であるカルラもいて、

二人は結婚し、

エレンが生まれます。

実はエレンの父グリシャはキースの恋敵でもあるんです。

キースはカルラの事が好きでしたが、

エレンの父に先を越されてしまいました。

キース教官は思い人であったカルラが結婚し、

さらに兵団の兵士を無能に減らしていると兵団内でも言われるようになり、

壊れてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

キース教官は自分が選ばれた人間だと信じていましたが、

本当に選ばれた人間、

エレンの父やエルヴィンを見て、

自分は選ばれなかった人間だと気づきます。

気づいた後は団長の座をエルヴィンに譲り、

自分は訓令兵の教官になりました。

エルヴィンは団長になる前も、

高い知能で、

壁外調査の犠牲がより少なくなるように、

索敵陣形を考え、

団長であるキースに提案していましたが、

それは却下されていました。

結果エルヴィンの率いる班の生存率が話題になり、

キース教官の無能さがより目立ち、

エルヴィンが団長の座につくことになりました。

皆さんご存知の通り、

エルヴィンが団長になってからは、

調査兵団の生存率も上がりました。

キースは教官として、

訓令兵を育てることになりましたが、

5年後そこに自分の恋敵、

そして思い人の息子であるエレンが訓令兵として、

やってきました。

エレンが訓令兵に入団し立体機動装置の適正試験した際、

無様な姿をさらしたことは皆さん覚えていると思います。

あの原因はベルトの金具が壊れていて、

壊れていないものに変えた瞬間、

エレンは試験をクリアしました。

あの時キース教官はここが壊れるなんて聞いたことはないと言っていましたが、

エレンのベルトの金具を壊した犯人はキース教官です。

最初はエレンを訓令兵にしたくなかったのかもしれませんが、

壊れた金具でもバランスをとり、

決められた運命から抗う様子を見て、

エレンを訓令兵にさせないことをあきらめたのでしょう。

さらにこの時私はただの傍観者に過ぎなかったと回想していることから、

エレンやグリシャなど選ばれた人間を傍観することしかできないのか、

というあきらめ的なものも感じられました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

進撃の巨人2期も放送が始まり、 さらに盛り上がっていますが、 今回は進撃の巨人2期での内

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、 クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いで

記事を読む

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

※ネタバレ 女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!クリスタは実は女王で本当名前はヒストリア

天使や女神と同期の人間から言われるほど優しく美しいクリスタ・レンズ。 知っている人もいると思い

記事を読む

進撃の巨人考察ジークは裏切りパラディ島側に?獣の継承者は誰?

原作の方の進撃の巨人でリヴァイが獣の巨人を倒したような描写がありましたが、 今この獣の巨人の力

記事を読む

だがしかし2期は2018年に放送されるか?制作は決定か?

コトヤマによる日本の漫画作品で、 駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー「だがしかし」。

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

ドラゴンボール超74話感想ネタバレ!ビーデルが良妻過ぎる!

前回のあらすじ グレートサイヤマンがなんと映画化することになり、 性格最悪の大スターのバ

記事を読む

サイコパス3期の放送日はいつ?制作の可能性を円盤などから考察

作品の世界観としては日本は完璧ともいえる平和と安全をもたらす管理社会「シュビラシステム」によって維持

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑