*

東京喰種re滝沢正道とハイセ(金木)は実際どちらが強いの?

公開日: : アニメ, 東京喰種


東京喰種reのアニメが始まり、

オークション編も滝沢正道(オウル)が登場し、

盛り上がってきました。

アニメから見ている人はなんで滝沢正道が?

と思うかもしれません。

その前に滝沢正道が生きていることに驚いた人もいると思います。

さらにアオギリの樹の刺客として登場し、

さらに混乱した人もいると思います。

そこで今回はこの滝沢正道について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

滝沢正道は誰の赫包を移植されたのか?

滝沢正道がなぜ生きているのか?

フクロウ討伐作戦の際に致命傷を受け、

あそこから生き延びることは不可能と思われました。

しかし滝沢正道は半喰種か施術により、

生き延びただけでなくかなりの戦闘力を手に入れました。

しかし今回の4話の最後で見たように本人の人格は壊れているように見えます。

それは喰種化された後金木同様に拷問を受け、

肉体の破壊と再生を繰り返していたからです。

さらに原作の方では自分の家族を食べたと思われるような描写がありました。

さすがにこれだけのことがあれば人格も壊れてしまいます。

しかしオウルと呼ばれる滝沢正道は誰の赫包を移植されたのでしょうか?

実はあんていくの店長である芳村の赫包を移植されたのです。

あんていくの店長といえばフクロウとCCGに呼ばれる喰種でレートはSSSです。

その喰種から赫包を移植され成功した個体が滝沢正道、オウル(成功体)なんです。

4話の最後では準特等をパイナップルをもぐみたいに一瞬で倒していますし、

かなりの戦闘力です。

レートの方はSSと判定されます。

というのも隻眼の喰種は普通の喰種より強いと言われているからです。

さらに拷問を受け、

破壊と再生を繰り返された滝沢正道の体はRc細胞が体の全身の筋繊維にくまなく、

絡まっていると思われるからです。

金木も同様に体の破壊と再生を繰り返すことで、

高い戦闘力を手に入れることができました。

 

スポンサーリンク

 

ハイセ(金木)とオウル(滝沢正道)は正直どちらが強いか?

5話ではハイセVSオウルになると思いますが、

結論からいうとハイセは一度負けます。

しかしハイセはオロチの戦いで赫子(喰種の力)を使うと暴走してしまうのを恐れ、

本気で戦っている様子ではなかったです。

この戦いでハイセはかなりピンチになりますが、

アオギリに入ったヒナミがハイセを助けます。

そしてハイセは自分の中の金木の力をコントロールし、

オウルを撃退することに成功します(時間の関係もありますが)。

結論をいうとハイセとオウルは互角くらいだと思います。

しかし金木に戻ったならオウルより断然強いです。

ハイセの状態はフルで喰種の力を使っているわけではないと思うので、

喰種の力をハイセより扱える金木ならオウル撃退ではなく、

駆逐もできるでしょう。

金木もハイセになる前はムカデとしてSSレートの喰種に指定されていました。

ハイセになった今でも暴走するとSSレートの喰種として対処することになっています。

しかし金木はムカデと呼ばれている時、

半赫者でまだ完全な赫者ではありませんでした。

しかしネタバレをしてしまうと金木は完全な赫者になります。

そのきっかけの1つに隻眼のフクロウとの戦闘があります。

隻眼のフクロウとの戦闘前にハイセは金木の記憶を取り戻します。

しかし人格は金木でもハイセでもないような感じです。

記憶を取り戻した金木は隻眼のフクロウとの戦闘で互角以上の力を見せます。

しかし隻眼のフクロウ(高槻)に逃げられ、

隻眼のフクロウの赫包を捕食します。

隻眼のフクロウとの戦闘前に片腕を失った金木は、

赫包を捕食することで回復しようとしました。

これが赫者になるきっかけになったことは間違いないです。

以前無印で金木は喰種の共食いを繰り返し、

半赫者になりましたが、

制御できませんでした。

共食いをすると自分の赫子が捕食した喰種の赫子に影響されるようで、

金木の赫子もエトの赫子に影響されることになりました。

より赫者に近づき、

さらに金木はそれを制御できるようになりました。

そうなった金木にオウル(滝沢正道)は敵わないでしょう。

赫者として完全体になった金木のレートはSSS以上だと思われますね。

オウルも実際はSSSレートぐらいあると思いますが、

やはり金木には敵わないと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございまし

 

スポンサーリンク

 

関連記事

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

ひなこのーと2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

口下手であがり症な自分を克服するため、憧れの女子高の演劇部に入ろうと上京した主人公の少女と、

記事を読む

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、 今回の6話は戦闘回で、

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。 神である「謎の存在X」、そし

記事を読む

うまる二期は2017年に放送されるのか?映画や実写化の可能性は?

2015年の7月から9月までに放送されたアニメ干物妹!うまるちゃんは、 日常系のアニメで、

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

東京喰種re2018年アニメ化決定!何クールでopは時雨?

東京喰種の無印の方のアニメが終わり、 アニメの2クール目はオリジナルで、 別ルートの話で

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑