*

東京喰種re滝沢正道とハイセ(金木)は実際どちらが強いの?

公開日: : アニメ, 東京喰種

Pocket

東京喰種reのアニメが始まり、

オークション編も滝沢正道(オウル)が登場し、

盛り上がってきました。

アニメから見ている人はなんで滝沢正道が?

と思うかもしれません。

その前に滝沢正道が生きていることに驚いた人もいると思います。

さらにアオギリの樹の刺客として登場し、

さらに混乱した人もいると思います。

そこで今回はこの滝沢正道について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

滝沢正道は誰の赫包を移植されたのか?

滝沢正道がなぜ生きているのか?

フクロウ討伐作戦の際に致命傷を受け、

あそこから生き延びることは不可能と思われました。

しかし滝沢正道は半喰種か施術により、

生き延びただけでなくかなりの戦闘力を手に入れました。

しかし今回の4話の最後で見たように本人の人格は壊れているように見えます。

それは喰種化された後金木同様に拷問を受け、

肉体の破壊と再生を繰り返していたからです。

さらに原作の方では自分の家族を食べたと思われるような描写がありました。

さすがにこれだけのことがあれば人格も壊れてしまいます。

しかしオウルと呼ばれる滝沢正道は誰の赫包を移植されたのでしょうか?

実はあんていくの店長である芳村の赫包を移植されたのです。

あんていくの店長といえばフクロウとCCGに呼ばれる喰種でレートはSSSです。

その喰種から赫包を移植され成功した個体が滝沢正道、オウル(成功体)なんです。

4話の最後では準特等をパイナップルをもぐみたいに一瞬で倒していますし、

かなりの戦闘力です。

レートの方はSSと判定されます。

というのも隻眼の喰種は普通の喰種より強いと言われているからです。

さらに拷問を受け、

破壊と再生を繰り返された滝沢正道の体はRc細胞が体の全身の筋繊維にくまなく、

絡まっていると思われるからです。

金木も同様に体の破壊と再生を繰り返すことで、

高い戦闘力を手に入れることができました。

 

スポンサーリンク

 

ハイセ(金木)とオウル(滝沢正道)は正直どちらが強いか?

5話ではハイセVSオウルになると思いますが、

結論からいうとハイセは一度負けます。

しかしハイセはオロチの戦いで赫子(喰種の力)を使うと暴走してしまうのを恐れ、

本気で戦っている様子ではなかったです。

この戦いでハイセはかなりピンチになりますが、

アオギリに入ったヒナミがハイセを助けます。

そしてハイセは自分の中の金木の力をコントロールし、

オウルを撃退することに成功します(時間の関係もありますが)。

結論をいうとハイセとオウルは互角くらいだと思います。

しかし金木に戻ったならオウルより断然強いです。

ハイセの状態はフルで喰種の力を使っているわけではないと思うので、

喰種の力をハイセより扱える金木ならオウル撃退ではなく、

駆逐もできるでしょう。

金木もハイセになる前はムカデとしてSSレートの喰種に指定されていました。

ハイセになった今でも暴走するとSSレートの喰種として対処することになっています。

しかし金木はムカデと呼ばれている時、

半赫者でまだ完全な赫者ではありませんでした。

しかしネタバレをしてしまうと金木は完全な赫者になります。

そのきっかけの1つに隻眼のフクロウとの戦闘があります。

隻眼のフクロウとの戦闘前にハイセは金木の記憶を取り戻します。

しかし人格は金木でもハイセでもないような感じです。

記憶を取り戻した金木は隻眼のフクロウとの戦闘で互角以上の力を見せます。

しかし隻眼のフクロウ(高槻)に逃げられ、

隻眼のフクロウの赫包を捕食します。

隻眼のフクロウとの戦闘前に片腕を失った金木は、

赫包を捕食することで回復しようとしました。

これが赫者になるきっかけになったことは間違いないです。

以前無印で金木は喰種の共食いを繰り返し、

半赫者になりましたが、

制御できませんでした。

共食いをすると自分の赫子が捕食した喰種の赫子に影響されるようで、

金木の赫子もエトの赫子に影響されることになりました。

より赫者に近づき、

さらに金木はそれを制御できるようになりました。

そうなった金木にオウル(滝沢正道)は敵わないでしょう。

赫者として完全体になった金木のレートはSSS以上だと思われますね。

オウルも実際はSSSレートぐらいあると思いますが、

やはり金木には敵わないと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございまし

 

スポンサーリンク

 

関連記事

俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し

記事を読む

りゅうおうのおしごと!祭神雷の過去や実力は?八一のストーカ?

現在アニメが放送中のりゅうおうのおしごと!JS研の子達も個性的ですが、 それに劣らずプロ棋士、

記事を読む

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

ドラゴンボール超74話感想ネタバレ!ビーデルが良妻過ぎる!

前回のあらすじ グレートサイヤマンがなんと映画化することになり、 性格最悪の大スターのバ

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。 神である「謎の存在X」、そし

記事を読む

東京グール:reアニメ三期は2017年冬に放送か?映画化の可能性

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画「東京喰種」今二期のreが連載されています。 アニメの方は

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!ロニエとティーゼが可愛い!

キリトとユージオが整合騎士になるために貴族の子女が集まる修剣学院の学生になった時に出会ったのが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑