*

進撃の巨人考察エレンは9つの巨人すべて食べようとしている?

公開日: : 最終更新日:2018/04/30 進撃の巨人


進撃の巨人マーレ編もかなり進む、

最新話ではついにエレンが戦槌の巨人の力(魂)を取り入れたように見えました。

エレンは現在進撃の巨人、始祖の巨人と一つの体に二つの巨人の魂を有しています。

これで戦槌の巨人の魂も取り入れたすればエレンは合計3つの魂を有していることになります。

そもそも9つの巨人とは元はすべてユミル・フリッツの力魂だったのです。

ユミルフリッツが自分の子孫9人に力をわけて与えたことから、

9つの巨人が生まれ、

各家で争いが行われていたと書かれていました。

 

スポンサーリンク

ユミル・フリッツは力を分けたのではない?

ユミル・フリッツのある説について詳しく書いた記事があるので気になる方は、

下に張っておくので見てみてください。

ユミル・フリッツは永遠の命を手に入れようと9つの魂に分けた?猫型の巨人?

私は進撃の巨人でユミル・フリッツについて書かれているの見た際、

大地の悪魔と契約した少女ユミル・フリッツが、

自分の力を子孫に託すために力を分けたのだと自然に思いました。

その理由としてユミル・フリッツが巨人の力で大地を豊かにしていたのなら、

自分の子孫にも力を分けて自分と同じように子孫たちにも大地を豊かにするために、

力を分け与える。

しかし子孫たちは巨人の力を使い争ってしまった。

これは平和を思うユミルからしたら悲劇でしょうね。

しかしもしユミル・フリッツの目的が違ったのならば、

これは悲劇ではありません。

私はユミル・フリッツが永遠の命を手に入れようとしていたのではないかと考えました。

これは一つの説に過ぎないので外れているかもしれませんが、

ユミル・フリッツは悪魔と契約し巨人の力を手に入れましたが、

しかしさすがに永遠の命は手に入れることはできなかったでしょう。

そしてどうしたら永久に生きられるかと考え、

魂を9つに分けて子孫たちの中で生き続けようと考えたのではないでしょうか。

実際始祖の巨人を受け継いできたレイス家は、

継承者の中に先代たちが生きていると言われ、

事実上の不死を手に入れたことにもなります。

そして9つという数字である動物を思い浮かべました。

猫です。

猫は9つの命を持つと言われ、

何度でもよみがえるという伝説があります。

もしユミル・フリッツが分けた魂の数がこのことからきているのであれば、

ユミル・フリッツは猫型の巨人だったかもしれませんね。

一応魂を分けた後獣の巨人という、その代によって動物の種類が変わる巨人もいますので、

ユミル・フリッツが猫型の巨人になれても不思議ではありません。

しかしこうなるとユミル・フリッツはどうして永遠に生きようと考えたのでしょうか?

そして9つの魂が一つの器に入ったらどうなってしまうのでしょうかね。

この説はあくまでも私が考えた一つの説でしかないのであっているかはわかりませんが、

もしあっているのならば、

物語の中でユミル・フリッツが何らかの形で出てくることもあるかもしれませんね。

そして悪魔の契約の全貌もそこでわかるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

エレンは9つの巨人すべて食べようとしている?

エレンに話が戻りますが、

エレンがもし戦槌の巨人の魂も取り入れたのであれば、

3つの魂を有していることになります。

始祖の巨人まではわかりますが、

どうしてエレンは戦槌の巨人を取り入れたのでしょうか?

これはいくつかの理由が考えられますね。

・1つ 目 単純に戦闘力アップのため

・2つ目  ユミルの呪いが更新されるかもしれないから?

・3つ目  9つすべての巨人を取り入れようとしている?

・4つ目  なんとなく

1つ目の理由の場合を考えるとエレンではなく他の兵団の誰かが食べた方が良い考えと、

巨人の扱いになれているエレンが食べた方がいいの、

どちらかになりますね。

あの状況というのもあるので持ち帰ってからどうするか考える暇もないでしょう。

しかしパラディ島にはアルミンやハンジなどの頭脳があります。

奇襲を仕掛ける前に敵の保有している巨人については話し合いをしているはずです。

エレンの記憶から9つの巨人の存在を知っているなら、

あのように巨人の中の人間を確保できた時の話もしているのが自然でしょう。

そしてその話し合いをした結果エレンが捕食するという決断に至った場合。

1つ目のエレンの戦闘力アップか、

2つ目のユミルの呪いの更新が一番考えられると思います。

2つ目に関しては原作の方でも今まで一つの器に2つの魂が入ることすら起きてなかったと思われるので、

もしかしたらユミルの呪いの13年が更新されるのではと考えてもおかしくはないでしょう。

3つ目は前半で私が書いた内容に繋がりますが、

エレン達がマーレに乗り込むのに時間もありましたので、

アルミンやハンジも巨人について考察をしていると思います。

その中の議論の一つに必ず9つの巨人についてもなんらかの考察が行われているでしょう。

私の考察はあの世界の中では知りえない情報もあるので、

アルミンたちが同じ考察をしていると思えませんが、

9つの巨人の魂が一人の人間の中にあったらどうなるのかについて、

疑問をもっていてもおかしくはないと思います。

エレンの持つ始祖の巨人に力は王家の血を持つ者が持たなくては、

真の力を発揮できません。

 

スポンサーリンク

 

王家の者が巨人になりその巨人に触れるという限られた状況かでしか、

発揮できなのです。

しかし王家の血を持つ者が始祖の巨人を継承すると不戦の契りで、

エレン達の目的を果たすことはできないでしょう。

そこで9つの巨人の魂がすべてエレンの中にあれば、

始祖の巨人の力も使えるのではないかと考察していてもおかしくはないと思います。

しかし先程も言ったように、

ユミル・フリッツの目的が永遠の命だった場合、

そして生き長らえて何をしようとしているかによっては、

エレン達の望んでいた結果にならないかもしれませんね。

それもユミルが大地の悪魔と結んだ契約内容にもよりますが、

作品ではユミル・フリッツは大地の悪魔との契約で巨人の力を手に入れたとありますが、

悪魔との契約に代償がないのか疑問に思います。

それも9つの巨人の魂が一つの器に入ったらわかるかもしれませんね。

さらに145代目の始祖の巨人の継承者により巨人の争いの幕は終わり、

145代目の継承者はパラディ島に壁を築き上げたとありますが、

これももしかしたら145代目の継承者はユミル・フリッツの何かを知り、

巨人の争いを終わらせ、

遠く離れた壁で楽園を築き、

マーレが滅ぶのを望めばそれを受け入れる。

さらにヒストリアの姉は時々人が変わったように動揺し、

私たちは罪人だ。

という描写がありました。

この言葉はエレンの父の地下室で判明した壁の中の世界の起源から、

マーレに大勢のエルディア人の同胞を残して壁の中にいる事への罪だと思いました。

しかしこれがもしもユミル・フリッツの罪についてだとするならば、

この説の一つのラインが見えてくると思います。

私はこの罪と大地の悪魔との契約の代償もしくは悪魔との契約自体が罪だったのではないかと、

考察しました。

これからまた9つの巨人について新しいことがわかったら新しい考察の方していきたいと思いますが、

進撃の巨人はいろんな説が考えられるので見ていて飽きませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

進撃の巨人考察!クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

進撃の巨人の原作の方ではついにエレン達壁の人類は、 壁の外の巨人をほぼ全滅させることを達成しま

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

進撃の巨人2期も放送が始まり、 さらに盛り上がっていますが、 今回は進撃の巨人2期での内

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ハンネスを食べた巨人の正体はエレンの父の前妻?

進撃の巨人のアニメもシガンシナ区の壁を破壊した超大型巨人、 鎧の巨人の正体がエレンの同期である

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、 クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いで

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

進撃の巨人考察ジークは裏切りパラディ島側に?獣の継承者は誰?

原作の方の進撃の巨人でリヴァイが獣の巨人を倒したような描写がありましたが、 今この獣の巨人の力

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ケニー・アッカーマンはリヴァイの叔父?

中央第一憲兵団対人制圧部隊隊長で、 対人能力はリヴァイに並ぶほどの実力を持つケニー、 進

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑