*

ヒロアカ4期の放送日は2019年春で決定の可能性は?

公開日: : 最終更新日:2018/09/08 アニメ

Pocket

※ネタバレ

2018年4月より、大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ第3期が始まりました。

通算39話目からはじまった今シーズンは、全25話を予定しているとのことです。

約半年間、出久たち雄英高校ヒーロー科の活躍と成長が見られるのはとても楽しみですね。

さて、第3期がはじまったばかりのアニメ『僕のヒーローアカデミア』ですが、

今期はいったい原作のどこまでアニメかされるのか、

そしてまだ発表されていない第4期はいつ開始するのか、大胆予想を発表していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

まず、第3期です。

アニメオリジナルである、第39話『ゲーム・スタート』からはじまった今シーズンは、

原作コミックス第8巻No70『ワイルド・ワイルド・プ

シーキャッツ』のエピソードの林間合宿編からストーリーが進んでいきます。

アニメ1話あたりコミックス約2〜3話分進んでいるということと、

去年放映された第2期の進行も含めて考えてみると25話でおおよそコミック5巻分。

つまり第8巻終盤から第13巻にかけての林間合宿、爆豪奪還作戦、ヒーロー仮免試験のエピソードまで進むと予想します!

気が早いけど!第4期はいつからやるの!?

そして、今シーズンが始まったばかりで気が早いとはおもいますが、

第4期はいつから開始されるのでしょうか?気になるファンは少なくありませんよね?

まずは、僕のヒーローアカデミアのアニメ化各シーズンについて見ていきましょう。

 

 

下記クリックで好きな項目へ移動

■アニメ第1期

2016年4月〜6月 全13話

TBS系日曜17時台前半で放映されていたいました。

出久とオールマイトとの出会い、雄英高校入学、そしてUSJでの救助訓練のエピソードまでが描かれています。

第一期のみ、毎日放送制作・TBS系列での放映でした。

 

スポンサーリンク

 

■アニメ第2期

2017年3月〜9月 全25話

TBSの番組改変によって日曜17時台前半のアニメ放送枠が無くなったため、

第2期より日テレ系列土曜17時第後半枠での放映になりました。

第2シーズンは雄英高校の体育祭のストーリーを中心に、

ヒーロー事務所への職業体験、期末試験といったエピソードを放送していました。

そして2018年4月より第3期が始まりました。

第3期は25話予定ということで、9月には今シーズンの放映が終了になります。

このことを踏まえると、

第4期はおそらく、2019年4月より今と同じタイムテーブルで放映されることが濃厚となっています。

そして、話数もおそらく2クール25話はかたいでしょう。

なので第4期はコミックス第13巻の出久vs爆豪の対決や雄英BIG3との出会いのエピソードを中心に進むと思われます。

作者の休載も少く、巻数もおそらくアニメ休止中に増えるでしょうから、アニメが原作に追いつく!といった心配もなさそうです。

日テレ系列の今後の放映タイムテーブルがまだ明らかになっていないので、

日テレ系列土曜17時台後半のアニメ枠がなくなってしまうことも懸念

れますが、

同アニメ枠は『金田一少年R』や『タイムボカン』シリーズが放映されている人気アニメの時間帯なので放送休止になることはないでしょう。

また6時台は日テレが誇るご長寿アニメ番組『名探偵コナン』が放映中です。

テレビ局も人気アニメ『名探偵コナン』を終了させるすることはないでしょうから、

コナンに続く前時間の17時台前半も、引き続きアニメ枠として存続が濃厚でしょう。

というわけで、僕のヒーローアカデミア第四期の放映予想をお送りしました。

アニメの話数が限られてしまうと、あのエピソードはまだ!?と期待と不安ばかりが駆り立てられてしまいますね。

今期の終わりにまた次期アニメの詳細が公式発表されることを願って今は、

アニメを思いっきり楽しましょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、 幼いこ

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスがステラにかけた術の正体、目的は?

※ネタバレ 「おはよ。チセ」 はつらつと現れたのは、チセの新しい友人ステラでした。

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、 アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

六花の勇者アニメ二期はいつやるのか?映画化の可能性は!?

六花の勇者のアニメ1期は2015年7月から9月までに放送され、 原作ファンの方はアニメ化をとて

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、 心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

記事を読む

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 ゴールデンカムイは

記事を読む

Comment

  1. より:

    早く4期が、見たいです☆せっかく、新しい人が出て終わるとか、無いでしょう。結構ひっぱるよね~アニメしかやってない、アニメ特別編とかあって嬉しい❗まぁ~それはそれで嬉しいかなぁ~⤴️だって、漫画の真似してたら、追い付いて、一時休憩になるから、嫌なんすよね(-_-;)(^^;丁度漫画は、買ってませんが、アニメ(DVD)の方買ってますね(^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑