*

ヒロアカ4期の放送日は2019年春で決定の可能性は?

公開日: : アニメ


2018年4月より、大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ第3期が始まりました。

通算39話目からはじまった今シーズンは、全25話を予定しているとのことです。

約半年間、出久たち雄英高校ヒーロー科の活躍と成長が見られるのはとても楽しみですね。

さて、第3期がはじまったばかりのアニメ『僕のヒーローアカデミア』ですが、

今期はいったい原作のどこまでアニメかされるのか、

そしてまだ発表されていない第4期はいつ開始するのか、大胆予想を発表していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

まず、第3期です。

アニメオリジナルである、第39話『ゲーム・スタート』からはじまった今シーズンは、

原作コミックス第8巻No70『ワイルド・ワイルド・プ

シーキャッツ』のエピソードの林間合宿編からストーリーが進んでいきます。

アニメ1話あたりコミックス約2〜3話分進んでいるということと、

去年放映された第2期の進行も含めて考えてみると25話でおおよそコミック5巻分。

つまり第8巻終盤から第13巻にかけての林間合宿、爆豪奪還作戦、ヒーロー仮免試験のエピソードまで進むと予想します!

気が早いけど!第4期はいつからやるの!?

そして、今シーズンが始まったばかりで気が早いとはおもいますが、

第4期はいつから開始されるのでしょうか?気になるファンは少なくありませんよね?

まずは、僕のヒーローアカデミアのアニメ化各シーズンについて見ていきましょう。

 

 

下記クリックで好きな項目へ移動

■アニメ第1期

2016年4月〜6月 全13話

TBS系日曜17時台前半で放映されていたいました。

出久とオールマイトとの出会い、雄英高校入学、そしてUSJでの救助訓練のエピソードまでが描かれています。

第一期のみ、毎日放送制作・TBS系列での放映でした。

 

スポンサーリンク

 

■アニメ第2期

2017年3月〜9月 全25話

TBSの番組改変によって日曜17時台前半のアニメ放送枠が無くなったため、

第2期より日テレ系列土曜17時第後半枠での放映になりました。

第2シーズンは雄英高校の体育祭のストーリーを中心に、

ヒーロー事務所への職業体験、期末試験といったエピソードを放送していました。

そして2018年4月より第3期が始まりました。

第3期は25話予定ということで、9月には今シーズンの放映が終了になります。

このことを踏まえると、

第4期はおそらく、2019年4月より今と同じタイムテーブルで放映されることが濃厚となっています。

そして、話数もおそらく2クール25話はかたいでしょう。

なので第4期はコミックス第13巻の出久vs爆豪の対決や雄英BIG3との出会いのエピソードを中心に進むと思われます。

作者の休載も少く、巻数もおそらくアニメ休止中に増えるでしょうから、アニメが原作に追いつく!といった心配もなさそうです。

日テレ系列の今後の放映タイムテーブルがまだ明らかになっていないので、

日テレ系列土曜17時台後半のアニメ枠がなくなってしまうことも懸念

れますが、

同アニメ枠は『金田一少年R』や『タイムボカン』シリーズが放映されている人気アニメの時間帯なので放送休止になることはないでしょう。

また6時台は日テレが誇るご長寿アニメ番組『名探偵コナン』が放映中です。

テレビ局も人気アニメ『名探偵コナン』を終了させるすることはないでしょうから、

コナンに続く前時間の17時台前半も、引き続きアニメ枠として存続が濃厚でしょう。

というわけで、僕のヒーローアカデミア第四期の放映予想をお送りしました。

アニメの話数が限られてしまうと、あのエピソードはまだ!?と期待と不安ばかりが駆り立てられてしまいますね。

今期の終わりにまた次期アニメの詳細が公式発表されることを願って今は、

アニメを思いっきり楽しましょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

no image

声優総選挙2017 沢城みゆきが4位!1位の声優は誰なのか? 

声優200人が本気で選んだ本当にスゴイ声優BEST25がテレビで発表されましたが、 なんとあの

記事を読む

ひなこのーと2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

口下手であがり症な自分を克服するため、憧れの女子高の演劇部に入ろうと上京した主人公の少女と、

記事を読む

あひるの空のアニメ化はいつなのか?実写化や映画化の可能性は!?

週刊マガジンで連載中の漫画あひるの空は、 背の小さい主人公の車谷空が九頭竜高校に入学し、

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!早乙女芽亜莉が生徒会に入る!?

生徒会の美化委員の生志摩と夢子が命がけの戦いをする中、 1話では夢子を陥れようとしていたが、

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスがステラにかけた術の正体、目的は?

※ネタバレ 「おはよ。チセ」 はつらつと現れたのは、チセの新しい友人ステラでした。

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑