*

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

公開日: : アニメ, 東京喰種

Pocket

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、

無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、

幼いころ喰種に育てられたこともあり、

善悪の判断がつきませんでした。

しかし上司である篠原特等により、

より人間らしく強い捜査官に成長しました。

無印でも魅力的なキャラでしたが、

reではさらに魅力が増し、

人気も高くなったと思われます。

今回はそんな鈴屋什造について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ハイセと鈴屋什造は仲がいい?

reではクインクス班のナッツクラッカーの捜査からビッグマダムに繋がり、

クインクス班は鈴屋班と協力することになりました。

その際にハイセと鈴屋の絡みがあるのですが、

階級的には鈴屋の方が準特等と上の階級にもかかわらず、

二人は友人のように接していました。

鈴屋が言うにはハイセはいつも鈴屋と会う時にポケットに鈴屋用にお菓子を入れていて、

会うたびあげているようです。

この二人の仲良くしているシーンは微笑ましいですね。

鈴屋は無印の最初の頃有馬と捜査をしていたので、

有馬つながりで交流ができたのでしょう。

それと無印の頃鈴屋が金木の財布を手にしますが、

そのお金をハイセになってから返す描写が原作の方にあったので、

ハイセになる前の金木について少し知っているかもしれませんね。

加納の研究所で一度半赫者となった金木と対面しているので、

実力も知っているかもしれませんね。

なにより金木が最初に捕食した喰種であるヤモリの赫包から作れたクインケを愛用していることも、

この二人にはなにかしらの縁があるかもしれません。

無印の方では人間から喰種に変わっていった金木研

喰種に育てられ喰種から人間になった鈴屋什造、

という見方もできるのでこの二人の関係は作品においてかなり重要だと思いますね。

原作の方ではこの二人のこの関係の伏線を回収しているので、

それに関してはまた別の記事で書きたいと思います。

ビッグマダムを討伐するための作戦で鈴屋が女装しますが、

鈴屋ファンにはたまらないシーンになっています。

このシーンを見て、

「だが男だ」という言葉が頭によぎったのは私だけはないと思います。

 

スポンサーリンク

 

鈴屋什造の髪が黒くなったはなぜ?

無印の頃は髪が白かった鈴屋ですが、

reでは髪の色が黒色になっています。

原作のスピンオフで無印とreの間の話でも髪の色は黒色でした。

これに関してはまだ詳しくは判明していませんが、

タイミング的に篠原さんが植物状態になってからというこもあり、

人間的な部分が成長していったことにより元の黒髪に戻ったのだと思います。

東京喰種において髪の色が変わるキャラは何人かいますが(金木含めて)、

喰種のRc細胞とも髪の色が関係しているというこが原作で判明しているので、

半喰種である金木などのキャラはそれが髪の色が変わる原因だと言えるのですが、

鈴屋は喰種に育てられてはいたけど体に喰種の要素があるかと言われると今のところはないようなので、

憶測になりますが先ほどの説ではないかと思います。

今後鈴屋の髪が白色になるかどうかはわかりませんが、

話の流れ的に可能性はかなり低いと思いますね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京喰種:reトーカと金木は進展したのか?考察やネタバレも

東京喰種:reでは金木は記憶をなくし、 佐々木琲世(ささきはいせ)という名前で喰種捜査官として

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

りゅうおうのおしごと!祭神雷の過去や実力は?八一のストーカ?

現在アニメが放送中のりゅうおうのおしごと!JS研の子達も個性的ですが、 それに劣らずプロ棋士、

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

ノーゲーム・ノーライフ2期の放送日はいつ?制作は絶望的か?

2014年4月に放送され話題になったライトノベル作品。 物語のジャンルや主人公についての特徴。

記事を読む

東京喰種re滝沢正道とハイセ(金木)は実際どちらが強いの?

東京喰種reのアニメが始まり、 オークション編も滝沢正道(オウル)が登場し、 盛り上がっ

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

アニメ映画ゴジラ宮野真守は主人公役を演じるのか!?他のキャストの演じる役も予想

ゴジラと言えば日本では国民的映画で、 最近でも去年にシンゴジラが上映され話題になりました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑