*

ノーゲーム・ノーライフ11巻の発売はいつ?10巻のあらすじなど

公開日: : ラノベ

Pocket

ゲームですべてが決まる盤上の世界、ディスボードに召喚された天才ゲーマー『 』(くうはく)こと空と白。

彼ら兄妹がディスボードで“最も新しき神話”を創り上げる姿を描いた榎宮祐の「ノーゲーム・ノーライフ」。

2015年に『このライトノベルがすごい!』で3位に選ばれ、2018年2月現在には、全世界シリーズ累計発行部数450万部を突破している大人気シリーズです。

さらに2014年4月から6月にかけてTOKYO MXでテレビアニメ化、2017年7月には劇場アニメ化されるなど、メディアミックスにも進出しています。

「ノーゲーム・ノーライフ」は、

2012年4月25日からMF文庫J(KADOKAWAメディアファクトリー)から第1巻が発売されたのを封切りに、

2016年8月25日に第9巻まで発売され、そして現在、

新第10巻が2018年2月24日に発売されました。

 

スポンサーリンク

 

ノーゲーム・ノーライフ11巻の発売日は?

それでは、その次となる第11巻はいつ頃発売されるのでしょうか?

まずは既刊された発売日から触れてみましょう。
ノーゲーム・ノーライフ①ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです
2012年4月25日

ノーゲーム・ノーライフ②ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです

2012年9月25日

ノーゲーム・ノーライフ③ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……?

2013年1月25日

ノーゲーム・ノーライフ④ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました

2013年6月25日

ノーゲーム・ノーライフ⑤ゲーマー兄妹は強くてニューゲームがお嫌いなようです

2013年11月25日

ノーゲーム・ノーライフ⑥ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです

2014年4月25日

ノーゲーム・ノーライフ⑦ゲーマー兄妹たちは定石を覆すそうです

2015年7月24日

ノーゲーム・ノーライフ⑧ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです

2015年12月25日

ノーゲーム・ノーライフ⑨ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです

2016年8月25日

ノーゲーム・ノーライフ(特別編)プラクティカルウォーゲーム

2016年12月23日

ノーゲーム・ノーライフ⑩ ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです

2018年2月24日(※最新巻)

このように、1巻から7巻までは1年で3〜5ヶ月ごとに1巻ずつのペースで新巻が発売されていました。

7巻からはアニメ化や映画化の影響もあってか刊行ペースがまばらになっています。

現在から考えられる11巻の発売日は2018年の7月25日前後と考えられるでしょう。

これはあくまでも早い場合なので遅い場合は11月~12月頃かあるいは2019年以降になる可能性もあります。

ノーゲーム・ノーライフは著者の榎宮祐さんが小説とイラストの両方を担当しています。

そのためメディア化などがされると榎宮祐さんの負担が大幅に増えるようです。

ただしすでに映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」のBDが発売されていることから大幅に遅れる可能性は低いかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

ノーゲム・ノーライフ10巻のあらすじ

最後に、つい最近、発売され注目が集まる最新第10巻のあらすじをこちらに紹介します。

ゲームで全てが決まる世界【ディスボード】――内乱により玉座を追われた空と白は悠々自適にお薬屋さんを経営していた。

人類種全権代理者として辛くも保たれていた社会的存在価値も失った二人を訪ねるクラミーの冷たい視線を他所に、位階序列八位『地精種』の手紙が届く。

それは異世界人の二人に誰かが問うべきだったこと――

「……テメェの戦場からなんで逃げたァ?」

――世界から逃げ出し、なお逃れられない”過去”の清算を迫る言葉と……

そして! 「さあ殴り合おうぜ!? テメェの”魂”を聴かせてみな、貧乳好きがァ――ッ!!」おっぱいの趣味を問う咆哮だった――ッ!?

大人気異世界ファンタジー、第10弾!

いかがでしょうか。ここからは、9巻までのネタバレも含めてこれまでのあらましを説明していきます。

神霊種との双六対決は初めから無理ゲーで、誰かを犠牲にしなければ勝利できない。

それぞれの思惑が交差する中、『 』は制限時間の限界まで逃げ続け勝負を捨てるという手段に出ます。

初の黒星となりながらも誰も犠牲にせずゲームを切り抜けた『 』は神霊種との決着に挑みます。

対決は全ての裏切りを想定し、利用した空によって『 』が勝利しました。

勝負に勝った『 』は神霊種の幼女を手に入れ、帆楼(ほろう)と名付けます。

大国となったエルキアですが打つ手がなくなり「1ターン休む」ことに。

休業し、代わりに帆楼のアイドルプロデュースを手掛けていた空たちですが、スマホを通じて機凱種(エクスマキナ)から連絡が来ました。

連絡を受けた空は機凱種に会いに行きますがそこで、アインツィヒ達、機凱種にリクと間違われて愛の告白をされてしまいます。

空はアインツィヒ達に追い掛け回され月まで逃げます。

しかし帆楼から『存在の定義』について聞かれ、アインツィヒ達の気持ちに気付き、

アインツィヒ達たちの願いを叶えるためエルキア城に戻りゲームをすることにしました。

ゲームは帆楼のライブと音ゲーを取り入れたチェスで『 』が勝利します。

盟約に従ってリクへの愛情を捨てられたアインツィヒ達は空が人違いであることも認めました。

リクへの愛情が空に移ったアインツィヒ達はエルキア連邦に加わることはないものの、

テトと勝負をするときは必ず手を貸してくれると約束してくれます。

休業をやめた空たちはステフにある国書を用意させました。

面倒くさいことを嫌った彼らが選んだ手段は「一度全部崩してしまう」こと。

そのことによって国内の反乱が起き、王の権限が含む全てを失った『 』。

このままではエルキア王国は1か月後には消滅の危機を迎えるがーー?

つい先日、長い延期の末に発売された「ノーゲーム・ノーライフ」第10巻。

全てを失った『 』は何を考えているのか。

11巻ではその詳細が明らかになると思われます。

私たちには想像もつかない意外な展開が待ち構えていることでしょう。

ますます目が離せない展開になってきましたね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

学戦都市アスタリスク13巻の発売日はいつ?12巻前のあらすじなど

6つの学園に所属する少年少女たちが、 優勝すると好きな望みを叶えてもらえるというバトルエンター

記事を読む

変態王子と笑わない猫の12巻の発売日はいつ?12巻で最終巻か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2010年に1巻が発売され、 2年後にはアニメ化し、かなり勢いの

記事を読む

さえない彼女の育て方13巻の発売日はいつ?12巻のあらすじなど

春休み、桜舞う坂道で会ったひとりの少女に興味を抱き、 彼女をメインヒロインのモデルとした同人ゲ

記事を読む

転生したらスライムだった件の11巻の発売日はいつ?10巻あらすじ

通り魔に刺されて亡くなった主人公の会社員が次に目覚めた時は異世界の洞窟でスライムとして転生しており、

記事を読む

六花の勇者7巻の発売日は2017年か?打ち切りの可能性は?

六花の勇者は2015年にアニメが9月に放送され、 1巻分の内容が放送されましたが、 今現

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を!14巻の発売日はいつ?13巻あらすじ

トラックに轢かれたと思いショックで亡くなってしまったカズマが、 異世界に女神アクアを連れて転生

記事を読む

ゼロから始める魔法の書10巻の発売日はいつ?9巻のあらすじなど

生まれつきの半人半獣の姿をした傭兵と、魔法の書を書くことができる魔女が、 「ゼロの書」と呼ばれ

記事を読む

学戦都市アスタリスク12巻の発売日はいつ?11巻あらすじ考察など

6つの学園に所属する少年少女たちが、 優勝すると好きな望みを叶えてもらえるというバトルエンター

記事を読む

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12巻の発売日はいつ?

広大な地下迷宮(ダンジョン)を中心に栄える都市を舞台にした、未熟な冒険者の少年と、 見た目は子

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を!13巻の発売日はいつ?12巻あらすじ

不慮の事故で命を落とした高校生が、 天界の女神をはじめとした仲間たちと共に異世界での冒険と生活

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑