*

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

公開日: : アニメ


※ネタバレ

特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。

人は多かれ少なかれ特技を持っています。

例えば、社会で波風立てずに働いていける。こんなことでも、特技です。

それをチセに教えてくれた魔法道具技師アンジェリカの特技は、物を加工することでした。

生まれついての特技なのか、なにかがきっかけで伸びたのか、それは分かりません。

自分の特技に気づける人もいれば、気づかずに終わる人もいます。

そして、チセは幸運なことに、自分の特技に気づくことができました。

では、チセの特技とは、いったいなんなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

【これまでのチセの魔法】

チセはスレイ・ベガです。他の魔法使いと比べものにならない程、膨大な魔力を使うことができます。

ある意味、それが特技なのでは? そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、使える量が多すぎる故に、失敗談も数多くあります。

水晶を花に変える練習で、床を一面花畑にしてしまう。

悪夢をさけるまじないの水になるはずだったものを、

強力な睡眠薬に変えてしまう。

妖精が見えるようになる塗り薬を作る過で、

植物を大量発生させてしまう。過ぎたるは猶及ばざるが如し、

というのはチセのためにある言葉ですね。

魔力がたくさん使えるということが、イコール魔法使いとして万能である、とはならないようです。

一方で、さすがスレイ・ベガ! と、感動してしまうほどの奇跡を起こしたこともありました。

悪い魔術師に騙され、人ですらなくなったミナ。

死後の世界へ逝くこともできなくなってしまったから、どうか私を消してほしい。

そう願う彼女の過去にはいったいなにがあったのか。

チセはその記憶を自然と読み取り、誰に教えられたわけでもないのに死後の世界へ導くことに成功します。

チセの使い魔であるルツもまた、その力に救われた者の一人です。

大好きな飼い主の死を受け入れられず、その墓から離れることができなくなってしまったブラックドッグ。

彼の記憶を読み、前に進めるように導いてやります。

このあたりに、チセの特技のヒントがありそうです。

 

スポンサーリンク

 

【チセの特技】

チセの特技が判明したきっかけは、子守歌でした。

チセがエリアスのために子守歌を歌ったところ、エリアスが深い眠りについてしまったのです。

朝が来ても、起きない。揺すっても、乗っても、叫んでも、まったく反応がありません。

いくつか目覚めそうな魔法も試してみましたが、効果はないようです。

そこで、知恵を求めて、魔法道具技師アンジェリカを頼るのですが、ありえないと言われます。

もし、その子守歌が原因だというのなら、歌に魔力が上乗せされたということになる。

しかし本来、意図せずにできる芸当ではない。

そんなことが誰に教わらずともできるのだとしたら、それがチセの特技なのだろう、と。

そういえば、チセは以前、悪夢をさけるまじないの水を作ろうとして、

強力な睡眠薬を作ったことがありました。

不得手だからだと思っていましたが、得意だからこその失敗だったのかもしれません。

それにしても、あのエリアスを眠らせるとは、凄い特技です。

しかし、チセが凄いのはそれだけではありませんでした。

その後、チセはエリアスにかけた魔法を無事に解くことができたのですが、

無理が祟って、吐血し、寝込んでしまいます。

次に目覚めたのは、不死身の魔術師カルタフィルスの心の中の世界でした。

まるで自分が幽霊になったかのような、不思議な世界です。

それは、死後の世界へ逝けなくなってしまったミナの記憶や、

亡くなったことも忘れたブラックドッグの記憶が反映された世界と似ていました。

違う点があるとすれば、過去ではなく現在の心情で構築された世界だった、ということでしょうか。

どうやら、この不思議な現象も、眠りに関係するもののようです。

眠っている時の夢は、記憶を整理するものだったり、別の誰かの夢、

時代や世界に繋がるものだったりする。

チセが誰かの記憶や情念に意図せず入れるというのは、

それが特技だからだろう、ということでした。

ただ、チセがこれまで苦しむ者たちを救ってこられたのは、

過去の記憶を知りことができたり、心の内を読むことができたりするからだけではないと思います。

それに親身になって同調できる優しさと、

救うことを諦めない心の強さがあったからこそ、

最高の結果に繋げることができたのだと思います。

だとすると、これもまたチセの特技といえるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、 孤独なまま人身売買にかけられたところを魔

記事を読む

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

赤髪の白雪姫3期の放送日はいつか?2017年に制作の可能性は?

2015年7月から9月の間に1期、 2016年1月から3月の間に2期放送された赤髪の白雪姫。

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周りで起こった数々の残虐な事件。

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

りゅうおうのおしごと!祭神雷の過去や実力は?八一のストーカ?

現在アニメが放送中のりゅうおうのおしごと!JS研の子達も個性的ですが、 それに劣らずプロ棋士、

記事を読む

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!クリスタは実は女王で本当名前はヒストリア

天使や女神と同期の人間から言われるほど優しく美しいクリスタ・レンズ。 知っている人もいると思い

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑