*

魔法使いの嫁カルタフィルスがステラにかけた術の正体、目的は?

公開日: : アニメ


※ネタバレ

「おはよ。チセ」

はつらつと現れたのは、チセの新しい友人ステラでした。

もし弟を助けてくれたら、お菓子をたくさん持っていく。

前回交わしたその約束を果たしに来たのでした。

「本当に来てくれると思わなかった」

戸惑うチセだったが、すぐ打ち解けて、次に遊ぶ約束まで取り付けます。

しかし、それが良くなく、

ステラは、エリアスの家に出入りする女の子として、カルタフィルスに目をつけられてしまいます。

カルタフィルスはすれ違いざまに、ステラの首の後ろに、さりげなく何かを仕込み、

瞬間、ステラの首の後ろにチクッと痛みが走る。が、それ以外に体に別状はありません。

いったい、カルタフィルスはステラに何をしたのだろうか。

 

スポンサーリンク

 

【ステラの異変】

ある日、ステラは誕生日の招待状を渡すために、チセの家を訪ます。

そして偶然、チセの家の前で、魔女のマリエルとすれ違い、

ステラは驚いて目を丸くし、立ち止まって振り返ります。

「ママに似ている。けど、そんなわけないか」と。

しかし、ステラの言っていることはおかしい。

魔女マリエルは、艶やかな黒髪と華やかな口紅が印象的な、ミステリアスな女性です。

ステラの母親とは、似ても似つかない。

一方、魔女マリエルもステラの異質さに気づき、

ステラの後姿を見ながら、「やあね。あんな小さい子に」と呟きます。

「どこの誰だか知らないけど、えぐいことするわあ」と。

ステラは、チセに会ってすぐ、すれ違った魔女マリエルについて尋ねます。

「今の人はお客さん? なんだかすごく……、わかんないけど変な人だった。

ママにちょっと似てたような……。他人みたいな気がしないっていうか」

チセとエリアスは、その発言を奇妙に思います。

しかし、結局、この話は流れてしまい、

チセの変わり果てた腕を見れば当然でした。

どうしてこんなドラゴンのような腕となってしまったのか。

そう問いただすステラでしたが、チセは苦笑いで誤魔化すばかりです。

ステラは、チセがまた無茶をしたのだと感づき、

「どうして自分からケガしにいくの? 痛いのが好きなの?」と叱ります。

エリアスはその間、後ろでしきりに頷いていました。

ひとしきり説教を終えたステラは、本題である誕生日パーティーの招待状を渡します。

「二か月後だが早めに渡しておく。同じ年頃の子がくるけど、チセなら大丈夫。」

「来年はチセの誕生日パティーも開こう。」

話の尽きない二人だったが、チセが吐血したことにより、

強制的にお開きになってしまいます。

追い出されるように家を出たステラ。

瞬間、それまで陽気だった顔が一変し、まるで別人のように冷たい表情になります。

そして、門に手をかけた瞬間、

「あれ?」今度は、きょとんとした顔をして「いつのまに外に出ていたんだっけ」と言います。

それは間違いなく、いつものステラでした。

ステラは、自分の意思で外に出たわけではなかったのでしたが、

チセやエリアスと話した記憶も、どうやら失っているようです。

ではいったい、先ほどのチセとエリアスとの会話は何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

【術の正体と目的】

カルタフィルスはドラゴンを材料にして、自分の腕を作っていました。

ごぽごぽと不気味に生成されるそれを見つめながら呟きます。

「弱みでも握れると思ってしかけたけど、悪くないかも。

これも駄目だったら、予備は必要だよね。僕の呪いと君の呪い、意外と相性がいいかもしれないよ」

君の呪い、というのは明らかに、チセの腕の呪いのこと指しています。

どうしてカルタフィルスが、チセの腕のことを知っているのだろうか。

答えは簡単です。

あの時、カルタフィルスはステラの体を乗っ取っていたからです。

器用な彼は、完璧なステラを演じ、チセとエリアスからスマートに情報を引き出しました。

初めは、弱みが握られればラッキーくらいの気持ちだったのかもしれません。

あわよくば、魔術師レンフレットのように利用してやろう、と。

しかし、チセの腕の件を知って、気が変わったようでした。

もし今作っている腕が失敗だった場合、予備の材料が必要だ。

チセの呪われた腕を使うことにしよう。そう企んでいるようでした。

そういえば、同じように、チセの呪われた腕を利用しようとした人物がいた。魔女のマリエルだ。

とある失敗で体を樹に取り込まれた同胞(魔女のまとめ役ピュリス)を助けるために、

チセの呪われた腕の血を欲しがっていました。

当然、エリアスがそれを許しませんでしたが、

もし、血使って然るべき儀式を行っていたら、助かる可能性もあり、

どうやらドラゴンの呪いにかかった腕というのは、

ずいぶんと利用価値が高いようです。

チセはカルタフィリスの手から逃れることができるでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

だがしかし2期は2018年に放送されるか?制作は決定か?

コトヤマによる日本の漫画作品で、 駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー「だがしかし」。

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、 アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に

記事を読む

東京グールre金木はヒナミと再会し記憶は戻る?コクリアに送られる?

※ネタバレ 単行本で読んでいた方も無印のアニメを見ていた方も、 待ち望んでいた東京グール

記事を読む

サイコパス3期の放送日はいつ?制作の可能性を円盤などから考察

作品の世界観としては日本は完璧ともいえる平和と安全をもたらす管理社会「シュビラシステム」によって維持

記事を読む

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セシルマクビー福袋2019予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

CECIL McBEE(セシルマクビー)は若い女性に人気のガールズブラ

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

→もっと見る

PAGE TOP ↑