*

魔法使いの嫁カルタフィルスがステラにかけた術の正体、目的は?

公開日: : アニメ


※ネタバレ

「おはよ。チセ」

はつらつと現れたのは、チセの新しい友人ステラでした。

もし弟を助けてくれたら、お菓子をたくさん持っていく。

前回交わしたその約束を果たしに来たのでした。

「本当に来てくれると思わなかった」

戸惑うチセだったが、すぐ打ち解けて、次に遊ぶ約束まで取り付けます。

しかし、それが良くなく、

ステラは、エリアスの家に出入りする女の子として、カルタフィルスに目をつけられてしまいます。

カルタフィルスはすれ違いざまに、ステラの首の後ろに、さりげなく何かを仕込み、

瞬間、ステラの首の後ろにチクッと痛みが走る。が、それ以外に体に別状はありません。

いったい、カルタフィルスはステラに何をしたのだろうか。

 

スポンサーリンク

 

【ステラの異変】

ある日、ステラは誕生日の招待状を渡すために、チセの家を訪ます。

そして偶然、チセの家の前で、魔女のマリエルとすれ違い、

ステラは驚いて目を丸くし、立ち止まって振り返ります。

「ママに似ている。けど、そんなわけないか」と。

しかし、ステラの言っていることはおかしい。

魔女マリエルは、艶やかな黒髪と華やかな口紅が印象的な、ミステリアスな女性です。

ステラの母親とは、似ても似つかない。

一方、魔女マリエルもステラの異質さに気づき、

ステラの後姿を見ながら、「やあね。あんな小さい子に」と呟きます。

「どこの誰だか知らないけど、えぐいことするわあ」と。

ステラは、チセに会ってすぐ、すれ違った魔女マリエルについて尋ねます。

「今の人はお客さん? なんだかすごく……、わかんないけど変な人だった。

ママにちょっと似てたような……。他人みたいな気がしないっていうか」

チセとエリアスは、その発言を奇妙に思います。

しかし、結局、この話は流れてしまい、

チセの変わり果てた腕を見れば当然でした。

どうしてこんなドラゴンのような腕となってしまったのか。

そう問いただすステラでしたが、チセは苦笑いで誤魔化すばかりです。

ステラは、チセがまた無茶をしたのだと感づき、

「どうして自分からケガしにいくの? 痛いのが好きなの?」と叱ります。

エリアスはその間、後ろでしきりに頷いていました。

ひとしきり説教を終えたステラは、本題である誕生日パーティーの招待状を渡します。

「二か月後だが早めに渡しておく。同じ年頃の子がくるけど、チセなら大丈夫。」

「来年はチセの誕生日パティーも開こう。」

話の尽きない二人だったが、チセが吐血したことにより、

強制的にお開きになってしまいます。

追い出されるように家を出たステラ。

瞬間、それまで陽気だった顔が一変し、まるで別人のように冷たい表情になります。

そして、門に手をかけた瞬間、

「あれ?」今度は、きょとんとした顔をして「いつのまに外に出ていたんだっけ」と言います。

それは間違いなく、いつものステラでした。

ステラは、自分の意思で外に出たわけではなかったのでしたが、

チセやエリアスと話した記憶も、どうやら失っているようです。

ではいったい、先ほどのチセとエリアスとの会話は何だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

【術の正体と目的】

カルタフィルスはドラゴンを材料にして、自分の腕を作っていました。

ごぽごぽと不気味に生成されるそれを見つめながら呟きます。

「弱みでも握れると思ってしかけたけど、悪くないかも。

これも駄目だったら、予備は必要だよね。僕の呪いと君の呪い、意外と相性がいいかもしれないよ」

君の呪い、というのは明らかに、チセの腕の呪いのこと指しています。

どうしてカルタフィルスが、チセの腕のことを知っているのだろうか。

答えは簡単です。

あの時、カルタフィルスはステラの体を乗っ取っていたからです。

器用な彼は、完璧なステラを演じ、チセとエリアスからスマートに情報を引き出しました。

初めは、弱みが握られればラッキーくらいの気持ちだったのかもしれません。

あわよくば、魔術師レンフレットのように利用してやろう、と。

しかし、チセの腕の件を知って、気が変わったようでした。

もし今作っている腕が失敗だった場合、予備の材料が必要だ。

チセの呪われた腕を使うことにしよう。そう企んでいるようでした。

そういえば、同じように、チセの呪われた腕を利用しようとした人物がいた。魔女のマリエルだ。

とある失敗で体を樹に取り込まれた同胞(魔女のまとめ役ピュリス)を助けるために、

チセの呪われた腕の血を欲しがっていました。

当然、エリアスがそれを許しませんでしたが、

もし、血使って然るべき儀式を行っていたら、助かる可能性もあり、

どうやらドラゴンの呪いにかかった腕というのは、

ずいぶんと利用価値が高いようです。

チセはカルタフィリスの手から逃れることができるでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を失い路頭に迷ってい

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!ロニエとティーゼが可愛い!

キリトとユージオが整合騎士になるために貴族の子女が集まる修剣学院の学生になった時に出会ったのが、

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、 クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いで

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、 アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

りゅうおうのおしごと!祭神雷の過去や実力は?八一のストーカ?

現在アニメが放送中のりゅうおうのおしごと!JS研の子達も個性的ですが、 それに劣らずプロ棋士、

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑