*

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

公開日: : アニメ, 進撃の巨人


※ネタバレ

2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、

2期では1期の伏線も少し回収されていきました。

特に超大型巨人と鎧の巨人の正体が判明し、

鎧の巨人とエレンの戦いのシーンは迫力満点でしたね。

最後の方ではハンネスさんを食べた巨人にエレンが触れると、

他の巨人がエレンに操られたようにエレンが標的にしたハンネスを食べた巨人や、

ライナーたちに向かって襲いかかりました。

ここでエレンにもライナーが鎧、ベルトルトが大型巨人と、

同じように特殊な能力を持っていること疑惑が出てきました。

しかしそもそもエレンはなぜ巨人になれる能力をもっているのかというところに戻ると、

それはエレンの回想の中で明らかにエレンの父からもらった能力だとみて間違いないのです。

エレンの父は2期では全然出てきませんでしたが、

今回はこのエレンの父について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

エレンの父は壁の外から来た人間?

結論から言うとエレンの父は壁の外から来た人間です。

なぜ壁に来たかはまた違う記事の方で詳しく書きますが、

エレン達が住んでいる壁の中の世界はある島の上に築かれた壁の世界で、

その島はパラディ島と壁の外の世界では言われています。

つまりエレンの父は海を渡ってパラディ島に着き、

パラディ島の壁の中の世界にやってきたのです。

そしてエレンの父はある理由から壁の中で生活を送ります。

最初壁の外でエルヴィンの前の調査兵団の団長に壁外で見つけられ、

記憶喪失を口実に壁の中の文化、社会について学び、

壁内の人間と打ち解け会います。

さらにエレンの父は元々医者で壁の中より高い医療技術、知識を持ち、

壁の中で伝染病がはやった際に人々を救います。

その中の一人にエレンの母であるカルラもいて、

二人は結婚し、

エレンが生まれます。

 

スポンサーリンク

 

エレンの父も巨人の力を持っていた!?

エレンの父はグリシャ・イエーガーは壁の中に来る前にある力を持っていました。

エレンの同様に自らの意思で巨人になることができる能力です。

巨人になれる人間はライナーやベルトルト、ユミルなど、

何人かいますが、

自我を持って巨人に変化できる能力は9つまでで、

どの巨人にも名前があります。

ライナーの鎧の巨人、ベルトルトの超大型巨人、

ユミルのは顎の巨人、

そしてエレンの持つ巨人は進撃の巨人と呼ばれるものです。

実はエレンは2つの巨人の力を1つの体に有していますが、

それは巨人の力を受け継ぐ方法によるものです。

巨人能力を受け継ぐには無垢の巨人と言って、

自我を持たない普通の巨人になってから能力を持ったもの脊髄液ごと捕食する必要があります。

そしてエレンは父から巨人の能力を受け継ぎましたが、

エレンの回想の中にエレンの父に

「ミカサやアルミン、みんなを救いたいならお前はこの力を支配しなくてはならない」

と言われ注射を打たれるようなシーンがありますが、

あれはエレンに巨人脊髄液を投薬し無垢の巨人して自らを捕食させることによって、

エレンに進撃の巨人ともう一つの巨人の力を受け継がせるためのものでした。

なぜエレンの父が2つの巨人の力を持っているのかというと、

エレンの父は進撃の巨人の状態の時に違う力を有する人間を捕食したからです。

その巨人は始祖の巨人という巨人で、

全ての巨人を支配する間違いなく本作で一番強い能力の巨人の力です。

2期でエレンがライナーたちと戦った際にハンネスさんを捕食した巨人にエレンが触れた際、

エレンが巨人を操り、

ハンネスさんを捕食した巨人やライナーたちを他の無垢の巨人に襲わせます。

この時エレンの中の始祖の巨人の能力が開花したのかと思っていましたが、

原作の方でエレンが始祖の巨人を扱うにはある条件を満たさないといけなく、

偶然この時は始祖の巨人の力が発動しました。

それに関して違う記事の方で詳しく書いていくので気になる方は確認してみてください。

まぁこういった経緯でエレンの父からエレンに巨人の力が受け継がれという事になります。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

獣の巨人の正体はエレンの兄!?

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

だがしかし2期は2018年に放送されるか?制作は決定か?

コトヤマによる日本の漫画作品で、 駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー「だがしかし」。

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、 孤独なまま人身売買にかけられたところを魔

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を3期の放送日は2018年で決定か?

2016年1月に放送され話題になった異世界コメディファンタジー系作品。 web小説のリメイクで

記事を読む

暁のヨナ2期の放送日はいつ?何クールで製作はいつ決定するのか?

2014年の10月~2015年の3月まで2クールで放送された暁のヨナ。 当時期待の高い作品でア

記事を読む

覆面系ノイズ2期の放送日はいつ?2018年に制作の可能性はある?

去年の2016年にテレビアニメ化が発表され、 今年の2017年4月からアニメ1期が放送された覆

記事を読む

アニメ映画ゴジラ宮野真守は主人公役を演じるのか!?他のキャストの演じる役も予想

ゴジラと言えば日本では国民的映画で、 最近でも去年にシンゴジラが上映され話題になりました。

記事を読む

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。 神である「謎の存在X」、そし

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの呪いがどういうものなのか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑