*

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

公開日: : アニメ, 進撃の巨人

Pocket

※ネタバレ

2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、

2期では1期の伏線も少し回収されていきました。

特に超大型巨人と鎧の巨人の正体が判明し、

鎧の巨人とエレンの戦いのシーンは迫力満点でしたね。

最後の方ではハンネスさんを食べた巨人にエレンが触れると、

他の巨人がエレンに操られたようにエレンが標的にしたハンネスを食べた巨人や、

ライナーたちに向かって襲いかかりました。

ここでエレンにもライナーが鎧、ベルトルトが大型巨人と、

同じように特殊な能力を持っていること疑惑が出てきました。

しかしそもそもエレンはなぜ巨人になれる能力をもっているのかというところに戻ると、

それはエレンの回想の中で明らかにエレンの父からもらった能力だとみて間違いないのです。

エレンの父は2期では全然出てきませんでしたが、

今回はこのエレンの父について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

エレンの父は壁の外から来た人間?

結論から言うとエレンの父は壁の外から来た人間です。

なぜ壁に来たかはまた違う記事の方で詳しく書きますが、

エレン達が住んでいる壁の中の世界はある島の上に築かれた壁の世界で、

その島はパラディ島と壁の外の世界では言われています。

つまりエレンの父は海を渡ってパラディ島に着き、

パラディ島の壁の中の世界にやってきたのです。

そしてエレンの父はある理由から壁の中で生活を送ります。

最初壁の外でエルヴィンの前の調査兵団の団長に壁外で見つけられ、

記憶喪失を口実に壁の中の文化、社会について学び、

壁内の人間と打ち解け会います。

さらにエレンの父は元々医者で壁の中より高い医療技術、知識を持ち、

壁の中で伝染病がはやった際に人々を救います。

その中の一人にエレンの母であるカルラもいて、

二人は結婚し、

エレンが生まれます。

 

スポンサーリンク

 

エレンの父も巨人の力を持っていた!?

エレンの父はグリシャ・イエーガーは壁の中に来る前にある力を持っていました。

エレンの同様に自らの意思で巨人になることができる能力です。

巨人になれる人間はライナーやベルトルト、ユミルなど、

何人かいますが、

自我を持って巨人に変化できる能力は9つまでで、

どの巨人にも名前があります。

ライナーの鎧の巨人、ベルトルトの超大型巨人、

ユミルのは顎の巨人、

そしてエレンの持つ巨人は進撃の巨人と呼ばれるものです。

実はエレンは2つの巨人の力を1つの体に有していますが、

それは巨人の力を受け継ぐ方法によるものです。

巨人能力を受け継ぐには無垢の巨人と言って、

自我を持たない普通の巨人になってから能力を持ったもの脊髄液ごと捕食する必要があります。

そしてエレンは父から巨人の能力を受け継ぎましたが、

エレンの回想の中にエレンの父に

「ミカサやアルミン、みんなを救いたいならお前はこの力を支配しなくてはならない」

と言われ注射を打たれるようなシーンがありますが、

あれはエレンに巨人脊髄液を投薬し無垢の巨人して自らを捕食させることによって、

エレンに進撃の巨人ともう一つの巨人の力を受け継がせるためのものでした。

なぜエレンの父が2つの巨人の力を持っているのかというと、

エレンの父は進撃の巨人の状態の時に違う力を有する人間を捕食したからです。

その巨人は始祖の巨人という巨人で、

全ての巨人を支配する間違いなく本作で一番強い能力の巨人の力です。

2期でエレンがライナーたちと戦った際にハンネスさんを捕食した巨人にエレンが触れた際、

エレンが巨人を操り、

ハンネスさんを捕食した巨人やライナーたちを他の無垢の巨人に襲わせます。

この時エレンの中の始祖の巨人の能力が開花したのかと思っていましたが、

原作の方でエレンが始祖の巨人を扱うにはある条件を満たさないといけなく、

偶然この時は始祖の巨人の力が発動しました。

それに関して違う記事の方で詳しく書いていくので気になる方は確認してみてください。

まぁこういった経緯でエレンの父からエレンに巨人の力が受け継がれという事になります。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

獣の巨人の正体はエレンの兄!?

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

いちご100%のアニメリメイク版の可能性は!?放送はいつか?

いちご100%は週刊少年ジャンプのラブコメ漫画の代表作と言っていい漫画で、 2002年から20

記事を読む

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは人脈を駆使し、ドラゴンが競売に

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、 心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

記事を読む

進撃の巨人考察!ミカサ対アニの対決はどっちが勝ったのか?

今年は進撃の巨人2期が春から始まり、 原作の方も今までの伏線が回収され、 巨人の謎のども

記事を読む

赤髪の白雪姫3期の放送日はいつか?2017年に制作の可能性は?

2015年7月から9月の間に1期、 2016年1月から3月の間に2期放送された赤髪の白雪姫。

記事を読む

りゅうおうのおしごと!祭神雷の過去や実力は?八一のストーカ?

現在アニメが放送中のりゅうおうのおしごと!JS研の子達も個性的ですが、 それに劣らずプロ棋士、

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの呪いがどういうものなのか。

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑