*

ソードアートオンライン3期ネタバレ!リアルワールドの人間は?

公開日: : アニメ

Pocket

アリシゼーション編で、最も活躍したおとなと言えば、やっぱり比嘉君ですね。

敵の銃弾を受け意識を喪失しながらもキリトのことを心配し続けていた彼は、

この物語の陰の立役者といえます。

この物語の最初に「アメリカの大学に行く」といって、

アスナにプロポーズまで考えたキリト(和人)が、

最後には、比嘉タケル、茅場晶彦と同じ東都工業大学に進学を決め、

二人の後輩になることを決めるというのも、比嘉君のおかげではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

◆比嘉健(ヒガタケル)26歳

26歳というと、一般的には大学院のドクター後期2年生でドクター論文を書いて、

あちらこちらの学会で発表をしている真最中ですね。

一見軽そうな青年ですがIQ140の自称第一級の天才の比嘉健君。

茅場晶彦と同じ東都工業大学重村研究室の卒業生で後輩。

現在は菊岡誠二郎と共に、オーシャン・タートルで人工AIの研究をしている、STL開発をする研究者です。

いかにも今風理系男子、研究者肌の彼ですが、

オーシャン・タートルが須郷の元部下の柳井の裏切りで、銃弾を受け、

右肩を貫通するという重症を受けても、

失血しながらキリトのフラクトライトを元の状態に戻すためにSTLネットワークを繋ぐ作業に奔走します。

アスナだけでなく、シノン、リーファのSTLを繋いでも戻らないキリトの意識が、

アンダーワールドのオブジェクトの疑似的意識の記憶で戻る様を、

見てから意識を失うという、カッコイイ、メインキャラの役割を果たします。

キリトとアスナがリアルワールドに戻るために、

手を尽くしますが、結局二人を助けることができずにシャットダウンをするという決断を。

二人が意識を取り戻すまで、ずっとモニタリングを続けます。

キリトたちが戻った後、二人がアンダーワールドで200年という時を生きた、

キリトとアスナの記憶を消去しますが、密かに「星王キリト」のフラクトライトのみコピーを取り所有しています。

 

スポンサーリンク

 

◆神代凛子(コウジロリンコ)28歳

28歳という年齢の割に落ち着いているというか、老けている凛子女史ですが、

大学院のドクター後期を卒業したばかりの若い研究者ですね。

東都工業大学の重村研究室出身で、茅場晶彦の元恋人です。

アインクラッドの事件後、アメリカの大学で研究に没頭していましたが、

明日奈から和人を探す協力を得て、一緒にオーシャン・タートルに乗り込みます。

明日奈が和人のことを想って菊岡に迫ったあと、明日奈の涙をぬぐうという、お姉さん的な優しさを見せます。

アスナがキリトと共にアンダーワールドに残ると決めたときも、

凛子に「ごめんなさい、ありがとう」と伝えるシーンも。

一連の出来事を通して茅場が求めていたことを理解し、

二人を残したものの、晶彦の意識を感じることができるこのプロジェクトに気付き、

彼の志を引き継ぐことを決意します。

事件解決後は犠牲となった、と報道され一線から姿を消す菊岡に代わりラースの公式責任者となります。

 

 

◆菊岡誠二郎(キクオカセイジロウ)

総務省総合通信基盤局高度通信網振興課第二分室(通信ネットワーク内仮想空間管理課:通称「仮想課」)職員。

「プロジェクト・アリシゼーション」の推進者であり、偽装企業ラースの責任者を務める二等陸佐の自衛官です。

和人にSTLのモニターのバイトを紹介し、密かに「プロジェクト・アリシゼーション」に協力させますが、

金本の手によって脳にダメージを残すことになるキリトの治療をするため秘密裏にオーシャン・タートルに輸送し、

アンダーワールドにダイブさせるという独自の治療法を強行してしまうという、冷静に考えたらとんでもないことを考え着く人です。

グロージェンの傭兵部隊に「オーシャン・タートル」が占拠されたときには、

アンダーワールドにダイブしたアスナを現実世界側から支援し、

その後は自身も重傷を追いながらも、キリトたちのログアウトや侵入者の排除に奔走します。

事件後はこの一見の責任を「どうせ取ることになるだろう」と、

マスコミに「犠牲者一名」として表向き死亡したことにしてもらいます。

その後は責任者を神代に託し、影でラースを支えることにしています。相変わらず、食えないオトナですね。

 

スポンサーリンク

 

◆桐ヶ谷峰高

和人は10歳の時に両親を亡くし、母親の妹夫婦である桐ヶ谷家に養子として引き取られています。

父親は貿易関係の仕事で海外赴任中、母親はパソコン情報誌の編集者でSAOの最後に出ています。

そしていよいよ、謎に包まれていた峰高さんが初出となるのが、

最終巻となるアリシゼーション編のラストです。

ここでは和人が自分の進路について語る、父と息子の会話があります。

こちらは大切なシーンなので、アニメでもきっと出ることでしょう。

和人は母親を「母さん」と呼んでいるので、

きっと父親も「父さん」だと思っていましたが、意外にも「オヤジ」でした。

しかも、普通の高校生として進路のことを父親から尋ねられて答える姿は、本当に普通の17歳ですね。

それでも、茅場たちと同じ大学を目指すあたりは、やっぱり頭が良いのね…。ある意味天才少年。

SAOの時、ALOの時アスナの母親は、和人との交際を身分違いだ、何だと、反対していましたが、

なかなかどうして、桐ヶ谷家も中々のお金持ちですよね。

結城家はブルジョワかもしれませんが、桐ヶ谷家もプチブル一家。

高校生の息子にバイクの免許を取らせて、買い与えてしまうところや、

アメリカに留学したいと言っても、「どうするんだ?」くらいで流すあたりは、和人君もお坊ちゃんなんだな-と。

明日奈のお父さんと違って、「あー。この人が育てると息子ってこうなるのか…。」と思えるような、

わりとざっくりした感じの育てのお父さんです。

ちょっと、「MAJOR」の茂野父に似ているかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

アニメ映画ゴジラ宮野真守は主人公役を演じるのか!?他のキャストの演じる役も予想

ゴジラと言えば日本では国民的映画で、 最近でも去年にシンゴジラが上映され話題になりました。

記事を読む

ドラゴンボール超74話感想ネタバレ!ビーデルが良妻過ぎる!

前回のあらすじ グレートサイヤマンがなんと映画化することになり、 性格最悪の大スターのバ

記事を読む

俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

進撃の巨人2期も放送が始まり、 さらに盛り上がっていますが、 今回は進撃の巨人2期での内

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

りゅうおうのおしごと!祭神雷の過去や実力は?八一のストーカ?

現在アニメが放送中のりゅうおうのおしごと!JS研の子達も個性的ですが、 それに劣らずプロ棋士、

記事を読む

うまる二期は2017年に放送されるのか?映画や実写化の可能性は?

2015年の7月から9月までに放送されたアニメ干物妹!うまるちゃんは、 日常系のアニメで、

記事を読む

六花の勇者アニメ二期はいつやるのか?映画化の可能性は!?

六花の勇者のアニメ1期は2015年7月から9月までに放送され、 原作ファンの方はアニメ化をとて

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑