*

ソードアートオンライン3期ネタバレ!ロニエとティーゼが可愛い!

公開日: : アニメ

Pocket

キリトとユージオが整合騎士になるために貴族の子女が集まる修剣学院の学生になった時に出会ったのが、

ロニエとティーゼという可愛い後輩たちです。

しかし、ロニエを助けるために、

キリトたちは禁忌目録を破り公理教会に連行されてしまいます。

公理教会の真実が明らかになり、ユージオが命を落とし、キリトが心を失った後、

二人はアリスと共に人界軍としてダークテリトリーと戦います。

その後アリスがリアルワールドへ行き、

キリトが人界セントリアの代表となった後も騎士としてキリトを支えます。

 

スポンサーリンク

 

◆ロニエ・アラベル

アンダーワールドでの、修剣学院のキリトの傍付き見習い剣士でした。

貴族が多い修剣学院の中で下級貴族の娘ということで上級剣士の傍付きになれず、

キリトたち平民の傍付きとなります。

キリトと共に生活をする中、二人を妬む貴族の息子ライオス達から乱暴をされます。

キリトはロニエを助けるためにライオス達を切り付け、

それがこの世界の禁忌目録を破ることとなります。

アドミニストレータが倒れた後、世界は新しく動き始めますが、

その中でキリトは心を失ってしまいます。

ロニエは初等練士として「アンダーワールド大戦」に参戦します。

大戦の後方でキリトを守る役割を果たしていますが、

ゴブリン兵たちに責められた時にもキリトを必死に守ります。

それでも暗黒神ベクタ率いる暗黒軍、そしてヴァサゴの登場でロニエたちは絶対絶命の危機に。

そこに表れたのが、光の巫女この世界の創世神ステイシアの姿を借りたアスナ。

アスナの助けでキリトを取り囲んでいた部隊は一時、暗黒軍を退けることができます。

その後、部隊に戻ったアリスとアスナが、キリトを巡っての対立をする最中、

小声で「私の先輩なんだもん…」とロニエも参戦…していますが、

あまりにもゴージャス美少女二人に勝ち目はなく、

ひたすらキリトの学院時代の話をアスナにします。

アリスがリアルワールドへ行った後、キリトが人は住む世界セントリアの最高指導者「代表」となり、

ロニエは、キリトを支える整合騎士見習いとなります。

キリトが無茶なことをするたびに、アスナは呆れ、

そしてハラハラしながらもキリトについていく、

可愛い妹分としてロニエはアンダーワールドで人生を送ります。

さらに、外伝の「月の揺りかご」では300年後、

キリトがリアルワールドへ戻る時には、ロニエの子孫が存在していますので、

その話はこれから語られるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

◆ティーゼ・シュトリーネン

ロニエの親友でユージオの傍付きの少女です。

ユージオが公理教会の戦いで命を落とした後、

ロニエと共に初等練士としてキリトを守る役割を果たします。

赤毛の少女はアスナを「神様」と呼びます。

なぜか、アンダーワールド大戦の中で彼女は名前ではなく

「赤毛の少女」と記載されていますがこれはティーゼの事ですね。

ユージオへの想いをなくすことができないティーゼですが、

アンダーワールド大戦を共に戦った整合騎士のレンリから気持ちを告げられます。

どこかユージオに似ているレンリに惹かれるティーゼですが、

ユージオに似ているという理由では交際はできないと迷います。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

六花の勇者アニメ二期はいつやるのか?映画化の可能性は!?

六花の勇者のアニメ1期は2015年7月から9月までに放送され、 原作ファンの方はアニメ化をとて

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!早乙女芽亜莉が生徒会に入る!?

生徒会の美化委員の生志摩と夢子が命がけの戦いをする中、 1話では夢子を陥れようとしていたが、

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

進撃の巨人2期も放送が始まり、 さらに盛り上がっていますが、 今回は進撃の巨人2期での内

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの呪いがどういうものなのか。

記事を読む

no image

紅白で君の名は特別映像の動画は!?映画の続きの映像か?

今年の夏にポスト宮崎駿監督と言われている新海誠が制作した六作目のアニメーション映画の「君のは。」は都

記事を読む

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

※ネタバレ 女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑