*

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

公開日: : アニメ

Pocket

15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、

孤独なまま人身売買にかけられたところを魔法使いのエリアス・エインズワースによって、

法外な値をつけられて買われます。

智世の幼少期は「夏目友人帳」や日本人版「ハリーポッター」といったところです。

エリアスは、智世の特殊な魔法体質(スレイ・ベガ)の能力を知り、

彼女を自らの弟子として、さらに嫁として迎え入れます。

しかし、スレイ・ベガとしての能力を使うほど、命を削る智世。

それでも、初めて自分を必要としてくれるエリアスに智世は、

自分の居場所を見つけ、新しい生活を始めます。

 

スポンサーリンク

 

アニメ2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

※ネタバレ

魔法使いの嫁はすでに、今期2クールと決定しています。

2017年11月現在で原作とアニメがほぼ同じ話数で進んでいるようです。

しかし、すでにオープニングで墓守犬のルツの存在も出ていますので、

1クールで原作の12篇「寝た犬は起こしてはいけない」まで行くことは確かです。

では、2期があるかどうか、

というと1期の最終回はほぼ原作の24篇「我が家に勝るものはない」前後で終わる可能性がありますね

比較的内容のキリが良いところで終わってしまうと、

2期がない可能性もあると思われます。

もちろん、謎は残されたままですが。

ファンとしてはぜひ2期を、といいたいところですが「鋼の錬金術師」や「四月は君の嘘」のように、

全てが終わるところが見えたところでリメイク、

または最終回と持っていかないと、

「神様はじめました」のように、アニメ2期が原作の途中で終わってしまったのに、

その後すぐに原作がきれいな形で最終回を迎える、ということになってしまいます。

「神様はじめました」は原作を読んでいないと、

本当の最終回は知らないという悲しいことになっています。

「魔法使いの嫁」はマックガーデンの「コミックブレイド」で連載。

その後、しっかりと最後まで責任をもってアニメ化2期まで持っていってもらえるのか、

というのが若干不安です。

今までも、「魔探偵ロキ」「Tactics」「ARIA」「あまんちゅ」「グリザイアの果実」と、

人気作品を多く出していますし、アニメ化もしています。

コミックブレイドの作品は、生産性だけを求める商業誌の中では珍しく、

マニア向けの良い作品が多いのは確かです。

しかし、人気の作品が途中で他の誌に移ってしまったり、

休載中の作品が多く安定していないのも事実。

魔法使いの嫁の原作は人気があり、アニメ化はかなり期待されて始まったものです。

アニメの映像を見ても、作画がしっかりしていて美しい世界が描かれています。

ぜひ2期まで、最後までしっかりとアニメで放映してほしいと、期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 魔法使いの嫁~星待つひと~(イベント)

「魔法使いの嫁」は2017年10月から始まるアニメ化に先駆けて、

「魔法使いの嫁~星待つひと~」が8月にイベント上映されました。

期待を込めて楽しみにしていた人が多かった映画でしたが、

前編の半分がメイキング映像ということで、がっかりしたファンもいたようです。

しかし作者のオリジナルストーリーで、映画の内容は、

幼いころの智世が不思議な図書館でエリアスと出会う物語。

いわゆる「魔法使いの嫁~0話」ということで、

その後に続く原作のアニメ化を期待したファンも多いようです。

 

 

魔法塚の嫁アニメ概要

10月7日(土)TOKYO-MXでアニメが始まりました。

美しい絵と景観はまるでハリーポッターのような世界観を想像させます。

異国感ある魔法使いの嫁は、

原作の期待を裏切らない美しい映像がアニメでも描かれています。

イギリスの片田舎、森の中に住むエリアスと共に、新しい生活を始める智世。

エリアスと出会ってそれまで居場所がなく無色だった彼女の世界が色づき始めます。

彼女の父と弟は智世を置いて家を去り、母親は彼女の前で自ら命を絶ちました。

その後、彼女にしか見えない不思議な能力を気味悪がり、

疎まれ親戚をたらい回しになりながら15年間を過ごしていた智世。

帰る場所もなく、居場所のない彼女は自らの身を、

人ならざる者を受け入れる場所で競りにかける、

人身売買の組織に委ねます。

500万ポンドという法外な額で智世を買った魔法使いのエリアスは、

彼女を弟子にし、そして嫁として迎え入れます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

【賭ケグルイ】夢子は五十嵐清華に負ける?扉の塔の仕掛けのネタバレ

夢子は豆生田との勝負の後、 ついに生徒会長と念願の勝負ができると思いきや生徒会書記の五十嵐清華

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、 アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要

記事を読む

no image

ソードアートオンライン3期ネタバレ!リアルワールドの人間は?

アリシゼーション編で、最も活躍したおとなと言えば、やっぱり比嘉君ですね。 敵の銃弾を受け意識を

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に

記事を読む

東京グールre金木はヒナミと再会し記憶は戻る?コクリアに送られる?

※ネタバレ 単行本で読んでいた方も無印のアニメを見ていた方も、 待ち望んでいた東京グール

記事を読む

3月のライオンネタバレ!柳原棋匠と島田八段の対局の勝敗は!?

零が人々の期待を受け、宗谷名人との記念対局に臨む一方、 島田八段は初タイトルを獲得すべく、柳原

記事を読む

あひるの空のアニメ化はいつなのか?実写化や映画化の可能性は!?

週刊マガジンで連載中の漫画あひるの空は、 背の小さい主人公の車谷空が九頭竜高校に入学し、

記事を読む

暁のヨナ2期の放送日はいつ?何クールで製作はいつ決定するのか?

2014年の10月~2015年の3月まで2クールで放送された暁のヨナ。 当時期待の高い作品でア

記事を読む

俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑