*

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

公開日: : アニメ


15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、

孤独なまま人身売買にかけられたところを魔法使いのエリアス・エインズワースによって、

法外な値をつけられて買われます。

智世の幼少期は「夏目友人帳」や日本人版「ハリーポッター」といったところです。

エリアスは、智世の特殊な魔法体質(スレイ・ベガ)の能力を知り、

彼女を自らの弟子として、さらに嫁として迎え入れます。

しかし、スレイ・ベガとしての能力を使うほど、命を削る智世。

それでも、初めて自分を必要としてくれるエリアスに智世は、

自分の居場所を見つけ、新しい生活を始めます。

 

スポンサーリンク

 

アニメ2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

※ネタバレ

魔法使いの嫁はすでに、今期2クールと決定しています。

2017年11月現在で原作とアニメがほぼ同じ話数で進んでいるようです。

しかし、すでにオープニングで墓守犬のルツの存在も出ていますので、

1クールで原作の12篇「寝た犬は起こしてはいけない」まで行くことは確かです。

では、2期があるかどうか、

というと1期の最終回はほぼ原作の24篇「我が家に勝るものはない」前後で終わる可能性がありますね

比較的内容のキリが良いところで終わってしまうと、

2期がない可能性もあると思われます。

もちろん、謎は残されたままですが。

ファンとしてはぜひ2期を、といいたいところですが「鋼の錬金術師」や「四月は君の嘘」のように、

全てが終わるところが見えたところでリメイク、

または最終回と持っていかないと、

「神様はじめました」のように、アニメ2期が原作の途中で終わってしまったのに、

その後すぐに原作がきれいな形で最終回を迎える、ということになってしまいます。

「神様はじめました」は原作を読んでいないと、

本当の最終回は知らないという悲しいことになっています。

「魔法使いの嫁」はマックガーデンの「コミックブレイド」で連載。

その後、しっかりと最後まで責任をもってアニメ化2期まで持っていってもらえるのか、

というのが若干不安です。

今までも、「魔探偵ロキ」「Tactics」「ARIA」「あまんちゅ」「グリザイアの果実」と、

人気作品を多く出していますし、アニメ化もしています。

コミックブレイドの作品は、生産性だけを求める商業誌の中では珍しく、

マニア向けの良い作品が多いのは確かです。

しかし、人気の作品が途中で他の誌に移ってしまったり、

休載中の作品が多く安定していないのも事実。

魔法使いの嫁の原作は人気があり、アニメ化はかなり期待されて始まったものです。

アニメの映像を見ても、作画がしっかりしていて美しい世界が描かれています。

ぜひ2期まで、最後までしっかりとアニメで放映してほしいと、期待したいです。

 

スポンサーリンク

 

 魔法使いの嫁~星待つひと~(イベント)

「魔法使いの嫁」は2017年10月から始まるアニメ化に先駆けて、

「魔法使いの嫁~星待つひと~」が8月にイベント上映されました。

期待を込めて楽しみにしていた人が多かった映画でしたが、

前編の半分がメイキング映像ということで、がっかりしたファンもいたようです。

しかし作者のオリジナルストーリーで、映画の内容は、

幼いころの智世が不思議な図書館でエリアスと出会う物語。

いわゆる「魔法使いの嫁~0話」ということで、

その後に続く原作のアニメ化を期待したファンも多いようです。

 

 

魔法塚の嫁アニメ概要

10月7日(土)TOKYO-MXでアニメが始まりました。

美しい絵と景観はまるでハリーポッターのような世界観を想像させます。

異国感ある魔法使いの嫁は、

原作の期待を裏切らない美しい映像がアニメでも描かれています。

イギリスの片田舎、森の中に住むエリアスと共に、新しい生活を始める智世。

エリアスと出会ってそれまで居場所がなく無色だった彼女の世界が色づき始めます。

彼女の父と弟は智世を置いて家を去り、母親は彼女の前で自ら命を絶ちました。

その後、彼女にしか見えない不思議な能力を気味悪がり、

疎まれ親戚をたらい回しになりながら15年間を過ごしていた智世。

帰る場所もなく、居場所のない彼女は自らの身を、

人ならざる者を受け入れる場所で競りにかける、

人身売買の組織に委ねます。

500万ポンドという法外な額で智世を買った魔法使いのエリアスは、

彼女を弟子にし、そして嫁として迎え入れます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京グール:reアニメ三期は2017年冬に放送か?映画化の可能性

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画「東京喰種」今二期のreが連載されています。 アニメの方は

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

赤髪の白雪姫3期の放送日はいつか?2017年に制作の可能性は?

2015年7月から9月の間に1期、 2016年1月から3月の間に2期放送された赤髪の白雪姫。

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に

記事を読む

うまる二期は2017年に放送されるのか?映画や実写化の可能性は?

2015年の7月から9月までに放送されたアニメ干物妹!うまるちゃんは、 日常系のアニメで、

記事を読む

だがしかし2期は2018年に放送されるか?制作は決定か?

コトヤマによる日本の漫画作品で、 駄菓子屋を舞台にしたコメディストーリー「だがしかし」。

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ケニー・アッカーマンはリヴァイの叔父?

中央第一憲兵団対人制圧部隊隊長で、 対人能力はリヴァイに並ぶほどの実力を持つケニー、 進

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

ノーゲーム・ノーライフ2期の放送日はいつ?制作は絶望的か?

2014年4月に放送され話題になったライトノベル作品。 物語のジャンルや主人公についての特徴。

記事を読む

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑