*

魔法使いの嫁6話感想あらすじまとめ!チセとエリアスの関係が良い!

公開日: : アニメ感想


前回第5話は、チセが魔術師によって自分が短命であることを明かされるが

チセはエリアスの真意がどうであれ離れるつもりはないと断言しました。

浄化のため澱みに歩みを進めたチセは事件の真相を目にします。

マシューは魔術師の少年にミナの病気について相談し、

魔術師の少年はマシューにあることを教えます。

ミナが山の小屋に入ると猫を材料にして薬を作るマシューの姿が!

薬をミナに飲ませるとミナは姿形残らず消えてしまいました。

初代猫の王・ティムはマシューの首に噛みつき、悲しい事件は幕を閉じます。

呪いを抱いた魂たちを消してほしいという頼みをチセは拒否し

エアリエルの風に乗ってミナとマシューは輪廻の輪に還ることが出来ました。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

あらすじまとめ

今回第6話は、チセが澱みを浄化している最中の

エリアスとレンフレッドたちの会話から始まりました。

なぜチセのことを知っているのか、

そして澱みを何に利用するつもりなのか、

エリアスが尋ねるもののレンフレッドたちは答えようとしません。

そして澱みの浄化を終えたチセがエリアスのもとへと帰ってきます。

チセは浄化の疲労でふらつき、エリアスの腕の中で自分の余命について尋ねます。

エリアスは正直に答え、なぜチセを買ったのかについても包み隠さず話します。

チセは心の内を話したエリアスがどこか怖がっているように見え、

「あなたがいらないと言うまで私はあなたの傍に」と伝え眠りについてしまいます。

家に帰ってきた2人だったが、チセは2週間以上も眠り続けていました。

回復を早くするために森に寝ているチセのもとに、

妖精の女王・ティターニアとその夫であり妖精王のオベロンがやってきます。

オベロンに魔力を注入されたチセは眠りから覚め、

興味津々なオベロンはチセにちょっかいをだし

それによってチセとエリアスに新しい感情が芽生えはじめます。

ティターニア一行は妖精の国へ戻り、チセとエリアスも家へ帰ります。

そして最後に謎の男が現れて終わりました。

 

スポンサーリンク

 

感想

今回第6話は、エリアスとレンフレッドの会話から始まり、

エリアスの問いに何も答えようとしないレンフレッドの

片腕がないと知ったときは、この人にも何か事情があるのだと思いました。

レンフレッドは腕を誰に取られてしまったのでしょう。

澱みの浄化を阻止しようとしたのと何か関係がありそうでした。

花びらとなって浄化される澱みの中から現れたチセは美しかったですね。

浄化を完了させたのを見て少しほっとした顔をし、

去り際にエリアスに忠告したレンフレッドは

本当は悪い人ではないのかもしれないと思いました。

自分の余命についてや、エリアスが自分を買った真意を聞いて

チセはそれをすぐに受け入れている様子で切なかったです。

「この記憶がいらないなら壊してあげる」と言ったエリアスは

チセが離れていくことが怖いのかなと思いました。

それを感じ取ったチセがエリアスに優しく触れていて

二人の絆は思っているよりももう深いものなのかなと感じました。

家に帰って2週間以上も目を覚まさないチセを心配するシルキーは

すごく寂しそうで、表情や言葉には出さないけれど

シルキーもチセのことが大好きなんだなと思いました。

ティターニアの登場シーンはすごく綺麗で見入ってしまいました。

サイモンの匂いをかいで邪魔だと判断してどこかへ飛ばしたときは

サイモンが少し可哀想に見えましたね。

気品のあるティターニアの夫のイメージは威厳のある感じだったので

意外にも子どもっぽくて驚きました。

オベロンの力によって目覚めたチセが、

エリアスの姿を見た瞬間に走ってしがみついていて可愛かったです。

オベロンのちょっかいは悪意すら感じましたが、

そのおかげで照れたチセとキュンとするエリアスが見られてすごく良かったです!

サイモンと別れた後に2人の会話に私がキュンとしてしまいました。

顔が骨だけなのにエリアスがすごくカッコよく見えるのがすごいですよね。

エリアスと長い時を一緒に過ごしたいというチセの素直な気持ちがにじみ出ていて

2人にはずっと幸せに暮らしてほしいと思いました。

食卓についたチセが髪を結んでいて、

森の中で目覚めたチセがどこか大人っぽくなっているように見えたのは

髪が伸びていたからなんだと気付きました。

最後に出てきた「イザベル」とつぶやく男の人が何者なのか

次回もまた楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ボルト32話感想あらすじまとめ!ボルトがヒマワリとの約束忘れる?

前回第31話は、ボルトとかぐら、屍澄真の闘いでした! 友達としてかぐらを連れ帰ろうとするボルト

記事を読む

おそ松さん2期4話感想あらすじまとめ!松造と松代で感動!

前回第3話は『げんし松さん①』のお下品な話で始まり、 『チョロ松と一松』では、チョロ松と一松が

記事を読む

ボルト29話感想あらすじまとめ!ヒラメカレイを受け継ぐかぐら!

前回第28話は、 ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、 長十郎のヒラメカレイ

記事を読む

ボルト31話感想あらすじまとめ!戦闘の作画が凄すぎる!

前回第30話は、視界をさえぎられバラバラになった中で戦闘が始まり 戦闘開始早々、動きを封じられ

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期4話感想あらすじまとめ!季節ネタのハロウィン?

前回第3話『瑞兆連盟』は、鬼灯と白澤の昔話でした。 白澤の店に瑞獣の麒麟と鳳凰が訪れ 鬼

記事を読む

おそ松さん2期6話感想あらすじまとめ!六つ子にブーメラン刺さる!

前回第5話は、夏をギュッと集めたものになっていました。 『セミ』ではいい雰囲気になる男女の邪魔

記事を読む

魔法使いの嫁3話感想あらすじまとめ!ドラゴンがかわいい!

前回第2話は、チセに使わせる魔法道具を調達するため エリアスの古くから取引を続ける魔法道具の工

記事を読む

おそ松さん2期5話感想あらすじまとめ!エンディングが面白い!

前回第4話『げんし松さん②』は、 速さを競う6つ子の目の前に空飛ぶ恐竜が現れ、 その恐竜

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期3話感想!白澤VS鬼灯が面白くて座敷童はかわいい!

前回第2話、『体験一日獄卒』では 地獄アイドルのユニット、マキミキが一日獄卒の仕事で閻魔庁に!

記事を読む

魔法使いの嫁5話感想あらすじまとめ!悲しい事件の真相魔術師の少年

前回第4話は、2つめの案件である猫の街・ウルタールのお話でした。 チセはこの街で遠い昔起きた事

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近で

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

→もっと見る

PAGE TOP ↑