*

ボルト32話感想あらすじまとめ!ボルトがヒマワリとの約束忘れる?

公開日: : アニメ感想

Pocket

前回第31話は、ボルトとかぐら、屍澄真の闘いでした!

友達としてかぐらを連れ帰ろうとするボルトを、かぐらは頑なに拒否します。

2人の闘いに割って入ったのが、

屍澄真が裏で良からぬことをしているという情報を持ったミツキでした。

屍澄真は鮫肌を解き放ち、ボルトたちと屍澄真の闘いが始まり、

ボルトたちは一時ピンチになりましたが、

ミツキとのコンビ技で屍澄真に攻撃を打ち込むことに成功。

屍澄真が暴走した鮫肌に取り込まれてしまい、

かぐらは自分に任せてくれと言って立ち上がります。

ヒラメカレイを解放し、ボルトとかぐらは協力して鮫肌を引き離しました。

そしてボルトたちは無事みんなのもとへ戻ることが出来ました。

 

スポンサーリンク

下記クリックで好きな項目へ移動

あらすじまとめ

今回第32話は、修学旅行を終えたボルトたちが木の葉隠れの里へ帰ります。

里へ帰る日、ボルトたちの見送りにかぐらは来ませんでした。

家に帰ってから妹のヒマワリの様子がおかしいことに気付き、

ヒマワリにお土産を買ってくる約束をしていたことをヒナタから聞いて思い出します。

ボルトはヒマワリに謝りに行くが本当のことを言い出せずに嘘をついてしまいます。

ヒマワリに霧隠れ名物『水八つ橋』をあげるためにボルトは里中を奔走します。

しかし誰一人として持っておらず、諦めかけているとミツキとサラダがやってきて

サラダから他里の物を取り扱っているという店を教えてもらいます。

ボルトはすぐに店に向かい、店の中で『水八つ橋』を発見!

店主に頑なに売らないと言われ、ボルトはシノビバウトでの勝負を挑みます。

店主のカードが見えていることをボルトは正直に伝え、

心を動かされた店主に『水八つ橋』を譲ってもらえることに!

無事『水八つ橋』を手に入れたボルトだったが、

ヒマワリに約束を忘れていたと正直に話すと決め帰宅しました。

一方でかぐらは、自分に勝つための修行に励み

騒動の罪悪感からボルトたちの見送りに行けなかったことを

手紙でボルトに伝えました。

 

スポンサーリンク

 

感想

今回第32話は、久しぶりに木の葉隠れでの話でしたね!

かぐらの騒動後が気になっていたので、ボルトたちの見送りに来なかったときは

どうしたのか不安になりました。

騒動の当事者として罰を受けているのかと思いました。

しかし長十郎と共に修行に励んでいて、無事に前に進んでいることが分かって

これから先、成長したかぐらとボルトが再会する日が楽しみになりました!

更生施設に入れられた屍澄真たちは少し可哀想になりましたが、

里から追い出されなかっただけいいのかなと思いました。

学校では、修学旅行中にボルトとサラダとイワベエが抜け出していた理由を

正直に話さず必死に嘘をつくボルトと、呆れるサラダとイワベエ、

結局長十郎から校長宛てに届いた手紙で全てバレていたこと

ベタなコントみたいでなんだか面白かったです。

一方で霧隠れの里で調査していた水月が大蛇丸に結果を報告していて

大蛇丸が何かを考えているようだったのが気になりましたね。

大蛇丸は味方なのか敵なのか…。

お土産を忘れていたことに不機嫌になるヒマワリは可愛かったですね。

あんな騒動があって約束を忘れていたのは仕方ないかなと思いました。

私自身も全然覚えていませんでしたし…。

ヒマワリの表情を見てとっさに嘘をついてしまい、

妹との約束のために里中を走り回るボルトは妹思いで優しいなと思いました。

そして落ち込むボルトにミツキが声を掛け、

前まであれだけボルトを毛嫌いしていてサラダがわざわざ店を教えてあげに来て、

少しずつこの3人での3マンセルに近づいてるなと思いました。

他里の物を取り扱うあの怪しい店がまた出てくるとは思わず、

思わず「そこがあったか!」と私まで嬉しくなっちゃいましたね。

修学旅行中でシノビバウトでのボルトの強さは分かっていたので

余裕で勝っちゃうのかなと思いきや、

店主のカードが後ろの壺に映っていることを素直に言っていて

ボルトの正義感はすごいなと私も心を動かされました。

私なら言わずにそのまま気付かないフリをしてしまいそうです。

そして、店主に正直に話したこと、ヒマワリに正直に話すと決めたボルトを見て、

ミツキがどんな風に感じたのでしょうか。

ミツキの人としての成長もこれから楽しみになりましたね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

魔法使いの嫁6話感想あらすじまとめ!チセとエリアスの関係が良い!

前回第5話は、チセが魔術師によって自分が短命であることを明かされるが チセはエリアスの真意がど

記事を読む

魔法使いの嫁5話感想あらすじまとめ!悲しい事件の真相魔術師の少年

前回第4話は、2つめの案件である猫の街・ウルタールのお話でした。 チセはこの街で遠い昔起きた事

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期3話感想!白澤VS鬼灯が面白くて座敷童はかわいい!

前回第2話、『体験一日獄卒』では 地獄アイドルのユニット、マキミキが一日獄卒の仕事で閻魔庁に!

記事を読む

ボルト31話感想あらすじまとめ!戦闘の作画が凄すぎる!

前回第30話は、視界をさえぎられバラバラになった中で戦闘が始まり 戦闘開始早々、動きを封じられ

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期4話感想あらすじまとめ!季節ネタのハロウィン?

前回第3話『瑞兆連盟』は、鬼灯と白澤の昔話でした。 白澤の店に瑞獣の麒麟と鳳凰が訪れ 鬼

記事を読む

おそ松さん2期5話感想あらすじまとめ!エンディングが面白い!

前回第4話『げんし松さん②』は、 速さを競う6つ子の目の前に空飛ぶ恐竜が現れ、 その恐竜

記事を読む

ボルト30話感想あらすじまとめ!サラダの写輪眼がすごい!

前回第29話は、妖刀を手に入れた屍澄真たちが、 霧隠れをかつての血霧の里に戻すための反乱を始め

記事を読む

魔法使いの嫁4話感想あらすじまとめ!猫の国の猫が可愛い!

前回第3話は、ドラゴンの国の管理者であり魔法使いのリンデルに連れられ、 チセはドラゴンの住む地

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期5話感想あらすじまとめ!キティやトトロが登場?

前回第4話『芥子ちゃん伝説』は、獄卒うさぎ・芥子についてのお話でした。 芥子へインタビューを行

記事を読む

ボルト29話感想あらすじまとめ!ヒラメカレイを受け継ぐかぐら!

前回第28話は、 ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、 長十郎のヒラメカレイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑