*

ボルト31話感想あらすじまとめ!戦闘の作画が凄すぎる!

公開日: : アニメ感想


前回第30話は、視界をさえぎられバラバラになった中で戦闘が始まり

戦闘開始早々、動きを封じられた長十郎は、

刃の折れた刀一本で誰一人斬ることなく勝利しました。

飛沫の一朗太は突如現れたイワベエと闘い、イワベエは愛用の武器で一朗太に勝利します。

サラダと文淡の戦闘は、雷刀・牙を使いこなす文淡が優勢で始まり、

写輪眼を駆使して技を見極めるが防戦一方で苦戦を強いられます。

しかしサラダはコピー能力や幻術を使った攻撃で文淡に勝利!

ボルトはかぐらを連れ帰ろうとするが、かぐらは拒否しボルトに斬りかかります。

一方でこの戦いのカギとなる情報を水月はミツキに手渡していました。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

あらすじまとめ

今回第31話は、ボルトとかぐら、屍澄真の闘いでした!

友達としてかぐらを連れ帰ろうとするボルトを、かぐらは頑なに拒否します。

屍澄真に賛同する考えを示すかぐらだが、その表情はどこか苦しそうで

ボルトはそんな刀なんて怖くないと立ち向かっていきます。

そして2人の闘いに割って入ったのが何らかの情報を持ったミツキでした。

その情報というのは、屍澄真が裏で波の国と密約を交わし、

さらに自分にとって邪魔な人間を暗殺させていたというものでした。

屍澄真は鮫肌を解き放ち、ボルトたちと屍澄真の闘いが始まり、

鮫肌はボルトとミツキの傷口からチャクラを吸収し、ボルトたちはピンチに!

しかしボルトは屍澄真に勝つと断言し

ミツキとのコンビ技で屍澄真に攻撃を叩き込むことに成功しました。

屍澄真はまだ立ち向かってくるが、暴走した鮫肌に取り込まれてしまいます。

駆けつけた長十郎に、かぐらは自分に任せてくれと言って立ち上がります。

ヒラメカレイの力を解放し、ボルトとかぐらは協力して鮫肌と闘い

見事鮫肌を屍澄真から引き離すことができました。

ボルトたちはみんなのもとへ戻り、

かぐらはボルトと共に遊んだシノビバウトを手に取り、夜空を見上げていました。

 

スポンサーリンク

 

感想

今回第31話は、ボルトの闘いがメインでした!

最初にボルトと闘うかぐらは、本当に苦しそうで刀にも迷いが見えました。

ヒラメカレイは刀にチャクラを溜めればもっと強いはずなのに、

ボルトのクナイ2本に止められていたのは

かぐらの中で迷いがあったからなんだと思いました。

かぐらがボルトの言葉で揺れると、屍澄真がすかさず傷跡を見せるので

またかよ!とつっこんでしまいました。

屍澄真がかぐらに話していた水影が裏でやっていることの話が

そのまんま屍澄真がやってきたことだったと分かって、

メイと長十郎がそんなことするわけないよなと安心しました。

それにしてもミツキはいいところに来てくれましたね!

ボルトという自分を変えてくれた友人を斬りつけた過去を

かぐらに背負わせなくてよかった…。

きっとボルトをこのまま斬りつけてしまった後だったら、

呪縛はより一層強くなっていただろうなと思います。

鮫肌を解放したのは久しぶりに見ました!

紅霧結界の霧との相性が抜群で、傷口からチャクラを吸い取るのは厄介でした。

その視界の悪さと鮫肌の感知能力を利用して、

ミツキと攻撃を仕掛けたのはすごいなと思いました。

戦闘のセンスは父親顔負けじゃないでしょうか!

屍澄真が取り込まれてしまうところは少し可哀想でしたね。

解放した時点ですこし予想はしていましたが…。

かぐらが過去を払拭し未来への前向きな言葉を発していたので

呪縛から完全に解き放たれたのだなと感じました。

ヒラメカレイを2つに分解し、ボルトと協力して勝利したのは

2人の友情を感じられてすごく良かったです!

最後はかぐらが少し寂し気に夜空を見上げていましたが、

その後どうなってしまうのでしょうか。

さすがにヒラメカレイの継承は先延ばしになるのでしょうか。

新忍刀七人衆の今後が気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

魔法使いの嫁4話感想あらすじまとめ!猫の国の猫が可愛い!

前回第3話は、ドラゴンの国の管理者であり魔法使いのリンデルに連れられ、 チセはドラゴンの住む地

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期3話感想!白澤VS鬼灯が面白くて座敷童はかわいい!

前回第2話、『体験一日獄卒』では 地獄アイドルのユニット、マキミキが一日獄卒の仕事で閻魔庁に!

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期4話感想あらすじまとめ!季節ネタのハロウィン?

前回第3話『瑞兆連盟』は、鬼灯と白澤の昔話でした。 白澤の店に瑞獣の麒麟と鳳凰が訪れ 鬼

記事を読む

おそ松さん2期5話感想あらすじまとめ!エンディングが面白い!

前回第4話『げんし松さん②』は、 速さを競う6つ子の目の前に空飛ぶ恐竜が現れ、 その恐竜

記事を読む

魔法使いの嫁5話感想あらすじまとめ!悲しい事件の真相魔術師の少年

前回第4話は、2つめの案件である猫の街・ウルタールのお話でした。 チセはこの街で遠い昔起きた事

記事を読む

ボルト29話感想あらすじまとめ!ヒラメカレイを受け継ぐかぐら!

前回第28話は、 ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、 長十郎のヒラメカレイ

記事を読む

おそ松さん2期6話感想あらすじまとめ!六つ子にブーメラン刺さる!

前回第5話は、夏をギュッと集めたものになっていました。 『セミ』ではいい雰囲気になる男女の邪魔

記事を読む

魔法使いの嫁3話感想あらすじまとめ!ドラゴンがかわいい!

前回第2話は、チセに使わせる魔法道具を調達するため エリアスの古くから取引を続ける魔法道具の工

記事を読む

おそ松さん2期3話感想!照英さんが本人役で登場!?

前回第2話『祝・就職!!』は、 いつまでも就職しない6つ子に松造と松代がキレて詰め寄ります!

記事を読む

ボルト32話感想あらすじまとめ!ボルトがヒマワリとの約束忘れる?

前回第31話は、ボルトとかぐら、屍澄真の闘いでした! 友達としてかぐらを連れ帰ろうとするボルト

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナノユニバース福袋2019の予約や中身ネタバレ画像は?得な値段?

今、20代、30代の大人の女性や男性に人気のナノ・ユニバースは、

セシルマクビー福袋2019予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

CECIL McBEE(セシルマクビー)は若い女性に人気のガールズブラ

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

→もっと見る

PAGE TOP ↑