*

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

公開日: : アニメ, ラノベ

Pocket

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。

病院から姿を消したキリトを追って神代凛子と共に、

オーシャンタートルに乗り込むアスナは、キリトを助けるため、アンダーワールドに潜ります。

人界軍とダークテリトリーの戦いの最中、アスナは創世神ステイシアとして降臨します。

キリトを助けるために潜ったアンダーワールドには、

アリスにロニエと、新たにキリトを守る美少女たちが…。

 

スポンサーリンク

 

 キリトを探して

キリトから高校卒業後アメリカ留学するので、

一緒に来てほしいと言われ幸せの最中、彼はラフコフの残党のために、

瀕死の重傷を負います。病院に運ばれ、一命を取り戻すも脳に大きな障害を負い、

このままでは目を覚まさないかも、と。そんなキリトが忽然と姿を消し、

アスナは、キリトの行方を探し、茅場晶彦の元恋人、神代凛子に連絡を取ります。

洋上の要塞、オーシャンタートルで眠るキリトを見つけ、

本職自衛官の菊岡をぼこぼこにするアスナですが、

凛子の前では糸が切れたように泣き崩れます。

 

 

 3期(アリシゼーション編)でのアスナの立場は?

ユージオを失いセルフ・イメージを喪失してしまったキリトの状態をステイシアの窓から見ていた比嘉たちは、

アンダーワールドの危機を知ります。一方、オーシャンタートルはクリッター達からの攻撃を受け、比嘉たちも大怪我を負います。

キリトを助けるため、アンダーワールドに潜りことを決めるアスナは、

スーパーアカウント01、創世神ステイシアとして、アンダーワールドに降臨します。

人界軍とヴァサゴやミラーが率いるダークテリトリーの戦いの間に降りたアスナは、

暗黒界人を一気に蹴散らします。腕を失い、心を失ったキリトを抱きしめるアスナ。

ずっと意識がなかったキリトの目から一筋の涙が流れ、わずかながら意識を戻し始めます。

アスナはアリス、ロニエからアンダーワールドでのキリトの生活を聞き、

自分がキリトと同じ外の世界から来た人間であることを説明します。

アスナの存在を認めないアリスと、キリトを巡って静かな戦いが繰り広げられますが、アスナは何気にメインヒロインの余裕をアリスに見せつけます。

そして、アスナはアンダーワールドが外側の他の人間から壊されそうになっていることを、

アリスやシェータ、レンリ、ロニエたちに話します。

 

スポンサーリンク

 

アンダーワールドを守るためには、アリスをリアルワールドに連れて行くことが一番の方法であると、アリスを南のポータルサイトに向かわせます。

人界軍を助けるために、アスナだけでなく、リーファ、シノン、そしてエギル、クラインたちがアンダーワールドに駆け付けます。

オーシャンタートルでは、菊岡、中西と比嘉がアメリカからのクリッター率いる非正規軍、と戦いが続きます。

アスナ、リーファ、シノンのSTLをキリトに接続する比嘉。

れでも意識を取り戻さないキリトに銃創を負いながらヤキモキしますが、ユージオの記憶が彼の意識を取り戻す、最後の引き金となります。

その間もアンダーワールドでは、ミラーたちに騙され、アンダーワールドの暗黒軍に加勢する中国、韓国人たちゲーマーたちの止むことのない攻撃。

アスナは傷だらけになりながら、この世界の人たちを守ります。

意識を取り戻したキリトと共に戦うアスナは、

クリッターの仕業でこの世界が間もなく閉じられた後、リアルワールドの5000倍速になることを知らされます。

アリスを先にリアルワールドへ送り、自力でログアウトをすることを比嘉から告げられますが、

アスナは間に合わないキリトと共に、この世界に留まることを凛子に告げます。

3期では最初の方ではアスナの登場は減ってしまいますが、

途中でメインヒロインとして活躍するので、

最初の方で登場が少ないと不安の方が多くても大丈夫です。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ゴールデンカムイ白石由竹のモデルは誰?面白いキャラがうけると話題

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 原作未読の方にもア

記事を読む

転生したらスライムだった件13巻最新刊の発売日はいつ?12巻のあらすじ

通り魔に刺されて転生した主人公がスライムになって異世界で生活する姿を描いた伏瀬の「転生したらスライム

記事を読む

no image

終物語下のアニメ放送日は2017年秋か?受験には間に合ったのか?

暦物語12話では大学試験当日に、 北蛇蛇神社に呼び出されたあららぎ、 神社につくとそこに

記事を読む

俺ガイル12巻の発売日は2017年の春!?12巻で最終巻なのか?

俺ガイルは渡航先生による一人のひねくれたぼっちの高校生、 比企谷八幡(ヒキガヤハチマン)の高校

記事を読む

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

うまる二期は2017年に放送されるのか?映画や実写化の可能性は?

2015年の7月から9月までに放送されたアニメ干物妹!うまるちゃんは、 日常系のアニメで、

記事を読む

3月のライオンひなたと零が婚約!?零はひなたのことが好きなのか?

※ネタバレ 周りからはひなちゃんという愛称で親しまれていますが、 本名は川本ひなたです。

記事を読む

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

インフィニット・ストラトスの12巻の発売日はいつ?延期の可能性は

女性にしか反応しない機動兵器のパワードスーツと、 男性なのにそれを動かすことができる主人公とそ

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑