*

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

公開日: : アニメ, ラノベ

Pocket

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、

心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

菊岡はアリシゼーションシステムの中で、

キリトの脳を再構築し助ける方法を選択します。

アリスを取り戻し戦いにも勝利したキリト。

脳の再構築にも成功し目覚めるはずでしたが、

5000倍速に加速してしまったアンダーワールドに、

アスナと二人取り残されます。

 

スポンサーリンク

 

アリシゼーション編序章

※ネタバレ

高校2年生の冬、

キリトは高校卒業後アメリカの大学に留学するからアスナについてきてほしいという話をします。

承諾するアスナと幸せな時間を過ごすその時、

突然声をかけてきた男に毒物を注射され、心肺停止状態になります。

このままでは脳にダメージが残ると診断され、

菊岡誠二郎は現実世界の1000倍で動く実験中のアリシゼーションシステムの中で、

キリトの脳を再構築し彼を助ける方法を選択します。

アンダーワールドで目覚めたキリトは、

新しい来訪者として再度リールッド村で目を覚まします。

そこには、大切な幼なじみのアリスを王都に連れ去られたユージオがいます。

彼と共にリールッド村の巨木ギガスシダーを倒し、

整合騎士を目指すキリト。2人は修剣学院で鍛錬を積み、

ロニエとティーゼという可愛い後輩を持ちます。

ロニエのために、公理教会の禁忌を犯したキリトとユージオは、

不本意ながらも、公理教会に連行されることに。

二人は、整合騎士となったアリスと再会します。

 

公理教会

公理教会の白亜の塔、

セントラル・カセドラルに連れていかれた2人はアリス奪還のために戦います。

キリトはこの世界の最高司祭のアドミニストレータが、

整合騎士の記憶を奪い、全てを支配していることを知ります。

アドミニストレータを倒すために、戦いを続ける2人ですが、

その最中アリスとキリトは塔の外へ放り出され、

ユージオと離れ離れに。ユージオは整合騎士長のベルクーリと対峙し、

彼の記憶を呼び覚まします。

そのためにベルクーリは元老長チュデルキンによって石化。

さらに、ユージオ自身も記憶を奪われ整合騎士に。

キリトはユージオの命と引き換えに、アドミニストレータを倒しますが、

そのことで自分を責めて心を失くしてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

ダークテリトリーとの闘い

すべての物語が終わりを告げたかと思った矢先、

アンダーワールドでは新しい戦いが始まります。

リアルワールドではキリトが眠る要塞オーシャンタートルでアメリカの非正規軍のクリッターが菊岡たちを責めます。

心を失くしたキリトを守りながら、

ダークテリトリーと戦うアリスと整合騎士たち人界軍。

敵のダークテリトリーを率いるのは、

皇帝ベクタとなったガブリエル・ミラーとラフィンコフィンのリーダー、ヴァサゴ。

キリトを助けるために、アスナ、シノン、リーファたちがアンダーワールドに。

彼女らの力と、ユージオの記憶がキリトを目覚めさせ、

ヴァサゴとベクタを退けます。

しかし、クリッターの最後のあがきでアンダーワールドは、

限界を超えた5000倍加速になってしまいます。

菊岡はアリスをコンソールからイジェクトし、

キリトとアスナにも自力でのログアウトを告げますが、

キリトが間に合わないと知ったアスナはアンダーワールドに残ることを決意。

その後、オーシャンタートルに静寂が戻っても、

キリトとアスナは目を覚ましません。

2人が目を覚ますためにはアンダーワールドでは最短でも200年の時間がかかってしまう

比嘉は眠り続ける二人をずっと見守ります。

 

キリトは結局現実世界に戻るのか?

アンダーワールドの世界で、

200年の時が過ぎ、キリトとアスナは目を覚まします。

目覚めた2人にその記憶が残ることが、脳への過大な負荷となると、

比嘉健は2人の200年分の記憶を消去します。

目覚めたキリトは日常を取り戻し、両親に自分の進路についての相談をします。

しかし、それは初めに描いたものとは異なり、

茅場晶彦、比嘉健と同じ東都工業大学への進学を決意します。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

【賭ケグルイ】夢子は五十嵐清華に負ける?扉の塔の仕掛けのネタバレ

夢子は豆生田との勝負の後、 ついに生徒会長と念願の勝負ができると思いきや生徒会書記の五十嵐清華

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を3期の放送日は2018年で決定か?

2016年1月に放送され話題になった異世界コメディファンタジー系作品。 web小説のリメイクで

記事を読む

東京喰種re滝沢正道とハイセ(金木)は実際どちらが強いの?

東京喰種reのアニメが始まり、 オークション編も滝沢正道(オウル)が登場し、 盛り上がっ

記事を読む

no image

紅白で君の名は特別映像の動画は!?映画の続きの映像か?

今年の夏にポスト宮崎駿監督と言われている新海誠が制作した六作目のアニメーション映画の「君のは。」は都

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!早乙女芽亜莉が生徒会に入る!?

生徒会の美化委員の生志摩と夢子が命がけの戦いをする中、 1話では夢子を陥れようとしていたが、

記事を読む

緋弾のアリア26巻の発売日はいつ?25巻のあらすじや感想など

凶悪犯罪に対抗するべく、武力を行使する探偵「武偵」を志す高校生の主人公と、 凄腕の少女武偵のヒ

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ハンネスを食べた巨人の正体はエレンの父の前妻?

進撃の巨人のアニメもシガンシナ区の壁を破壊した超大型巨人、 鎧の巨人の正体がエレンの同期である

記事を読む

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近できた大会で、 棋士たちに

記事を読む

変態王子と笑わない猫の12巻の発売日はいつ?12巻で最終巻か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2010年に1巻が発売され、 2年後にはアニメ化し、かなり勢いの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑