*

ボルト30話感想あらすじまとめ!サラダの写輪眼がすごい!

公開日: : アニメ感想


前回第29話は、妖刀を手に入れた屍澄真たちが、

霧隠れをかつての血霧の里に戻すための反乱を始めました。

六代目水影・長十郎と先代五代目水影・照美メイは

屍澄真とその仲間、そしてそれに加担したかぐらをも処断する考えを示します。

そんな長十郎たちに対してボルトは「これは俺たちの喧嘩だ」と言い出し

長十郎も一緒についていくという条件で処断を思いとどまらせます。

一方で様子を見ていた水月は「この件に関わるな」とミツキに伝言。

長十郎の案内で新忍刀七人衆のもとへとたどり着いたボルトたちは

屍澄真の術『紅霧結界』によって視界をさえぎられ、

早々に3人は引き離されてしまい、それぞれの戦闘が始まりました!

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

あらすじまとめ

今回第30話は、視界をさえぎられバラバラになった3人の戦闘が始まり

サラダは雷刀・牙の黒鋤文淡、ボルトはヒラメカレイのかぐら、

長十郎は縫い針の蛇苺と首斬り包丁の八朔と兜割の巨峰と闘います。

戦闘開始早々、縫い針の糸によって動きを封じられた長十郎は、

八朔の攻撃を利用し糸を切り、普通の刀一本で反撃に出ます。

兜割の威力によって刃が折れ、縫い針に肩を貫かれますが

誰一人斬ることなく勝利しました。

それを上で見て長十郎を狙っていた飛沫の一朗太の前に、

イワベエが現れ2人の戦闘が開始しました。

イワベエは土遁を使い、愛用の武器で一朗太に勝利します。

サラダと文淡の戦闘は、雷刀・牙を使いこなす文淡が優勢で始まり、

サラダは写輪眼を駆使して技を見極めますが防戦一方で苦戦を強いられます。

しかしサラダは写輪眼の能力であるコピー能力で反撃し、

その途中で文淡を幻術にかけることに成功。

知識を使った攻撃で文淡に勝利しました。

ボルトはかぐらに対し戻ってくるよう言いますが、

かぐらは戻る素振りを一切見せずヒラメカレイでボルトに斬りかかります。

この戦いのカギとなるであろう情報を水月はミツキに渡し、

ミツキはボルトを助けるために走ります。

 

スポンサーリンク

 

感想

今回は戦いがメインのお話で、

写輪眼が大好きな私はドキドキワクワクでした。

まずは長十郎の闘い!さすがとしか言いようがありませんでしたね。

長十郎が蛇苺に言った「肉を斬られる覚悟がなければ敵の骨は断てない」

という言葉、かっこよくて鳥肌が立ちました。

妖刀がなくとも刃が折れていようとも、刀と刀の勝負で勝ち

やはり刀は使い手によって強さが発揮されるんだなと思いました。

ヒラメカレイを本気で使った長十郎の強さも見てみたいです。

一朗太とイワベエの闘いは、意外とあっさり終わって驚きました!

他より強そうな雰囲気を出していたのでどう戦うのか楽しみでしたが

飛沫の能力を使うことなく終わってしまって少し残念でした。

それだけイワベエの霧隠れに対する憎悪が

大きいものであるということなのでしょうか。

やっぱり2人の闘いをもう少し長く見たかったですね。

そして今回のタイトルでもある写輪眼vs雷刀・牙!

以前までのサラダは写輪眼をまだ使いこなせておらず、

少し使っただけでチャクラを消費し意識がなくなっていたのに

今回は幻術やコビー能力まで使えていたので

父親であるサスケがいない中で修業を頑張ったんだなと思いました。

文淡が写輪眼を「楽をして親からもらっただけのもの」と言ったときは

私もムカッときちゃいました!写輪眼の開眼も楽じゃないんだぞ!

しかし、戦闘の途中で文淡と母親の間に確執があったことが分かり、

文淡もそれなりに辛い過去を過ごしてきたんだなと可哀想になりました。

コピー能力で文淡の印をコピーして闘うシーンは見応えがありました!

そして反撃の途中で幻術をかけ、最後は知識による策略で勝ったサラダ、

どんどん強くなっていくのかと思うと、これからの成長がすごく楽しみです!

一方かぐらは、何を言っても頑なに戻ろうとせずボルトに斬りかかりましたが、

屍澄真がとどめを刺すと言ったとき自分がやると言って前に出たのには

なにか理由がありそうだなと感じました。

ミツキがボルトを助けるために水月から受け取った情報とは一体なんなのか、

それによってかぐらの攻撃は止められるのか、

これからの展開がまた楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

おそ松さん2期3話感想!照英さんが本人役で登場!?

前回第2話『祝・就職!!』は、 いつまでも就職しない6つ子に松造と松代がキレて詰め寄ります!

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期4話感想あらすじまとめ!季節ネタのハロウィン?

前回第3話『瑞兆連盟』は、鬼灯と白澤の昔話でした。 白澤の店に瑞獣の麒麟と鳳凰が訪れ 鬼

記事を読む

魔法使いの嫁5話感想あらすじまとめ!悲しい事件の真相魔術師の少年

前回第4話は、2つめの案件である猫の街・ウルタールのお話でした。 チセはこの街で遠い昔起きた事

記事を読む

ボルト32話感想あらすじまとめ!ボルトがヒマワリとの約束忘れる?

前回第31話は、ボルトとかぐら、屍澄真の闘いでした! 友達としてかぐらを連れ帰ろうとするボルト

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期3話感想!白澤VS鬼灯が面白くて座敷童はかわいい!

前回第2話、『体験一日獄卒』では 地獄アイドルのユニット、マキミキが一日獄卒の仕事で閻魔庁に!

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期5話感想あらすじまとめ!キティやトトロが登場?

前回第4話『芥子ちゃん伝説』は、獄卒うさぎ・芥子についてのお話でした。 芥子へインタビューを行

記事を読む

おそ松さん2期5話感想あらすじまとめ!エンディングが面白い!

前回第4話『げんし松さん②』は、 速さを競う6つ子の目の前に空飛ぶ恐竜が現れ、 その恐竜

記事を読む

ボルト29話感想あらすじまとめ!ヒラメカレイを受け継ぐかぐら!

前回第28話は、 ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、 長十郎のヒラメカレイ

記事を読む

魔法使いの嫁6話感想あらすじまとめ!チセとエリアスの関係が良い!

前回第5話は、チセが魔術師によって自分が短命であることを明かされるが チセはエリアスの真意がど

記事を読む

魔法使いの嫁3話感想あらすじまとめ!ドラゴンがかわいい!

前回第2話は、チセに使わせる魔法道具を調達するため エリアスの古くから取引を続ける魔法道具の工

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナノユニバース福袋2019の予約や中身ネタバレ画像は?得な値段?

今、20代、30代の大人の女性や男性に人気のナノ・ユニバースは、

セシルマクビー福袋2019予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

CECIL McBEE(セシルマクビー)は若い女性に人気のガールズブラ

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

→もっと見る

PAGE TOP ↑