*

おそ松さん2期4話感想あらすじまとめ!松造と松代で感動!

公開日: : アニメ感想


前回第3話は『げんし松さん①』のお下品な話で始まり、

『チョロ松と一松』では、チョロ松と一松が兄弟同士なのにも関わらず

2人きりになった途端ものすごい気まずい雰囲気になってしまいます。

気まずい雰囲気を打破しようとお互い試行錯誤しますが、

結局最後まで気が合わず、他の兄弟たちがいることに感謝して終わりました。

後半の『トト子の挑戦』では、トト子が爆食い女王決定戦に挑みます。

そして番組のMCとして俳優の照英さんが登場!

本番前から6つ子は照英さんに執拗に絡み、

照英さんも番組そっちのけで熱く張り合います。

そのせいでトト子は勝負に全く集中できずに終わってしまいました!

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

あらすじまとめ

今回第4話『げんし松さん②』は、

スケートボード、バイク、四輪車で速さを競う6つ子の目の前に現れたのは

空飛ぶ恐竜。その恐竜に捕まってしまった6つ子は、

火山の中に落とされて終わりました。

『松造と松代』では、明らかに様子がおかしい松造。

気になったチョロ松が仕事帰りの松造に話を聞きに行きます。

松造が抱えていた悩みは、母・松代との関係のこと!

いつまでもラブラブでいたいのに、最近冷たいと嘆く松造に

どうでもいいと6つ子は全員で一蹴します。

しかし、このまま松造が仕事を辞めたり家を出て行ったら

自分たちのニート生活が危機に陥ると焦り、

どうにかして松代の気持ちを取り戻そうと結託します!

6つ子はいろいろ手を尽くしますが無意味に終わり、

もうダメだと諦める松造をチビ太が引き止め

デカパンのところなら惚れ薬があるかもしれないと提案し、

惚れ薬を手に入れるためにデカパンのもとへ向かいます。

なんとか惚れ薬を手に入れた松造でしたが、

結局使わずに投げ捨ててしまいます。

そこへ松代がやってきて昔のことを2人で思い返します。

その頃、街は松造の投げ捨てた惚れ薬のせいで大騒ぎになり

トト子に言い寄った6つ子が2人のもとへ飛ばされて終わりました。

 

スポンサーリンク

 

感想

『げんし松さん②』は、約1分ですごくテンポの良いものでした!

前回がお下品な話だっただけに、タイトルを見たときは

どんな話なのかと少しドキドキしましたが、今回は割とまともで驚きました。

最後、火山に落とされてしまいますが、

げんし松さんシリーズはこれで終わりなのでしょうか。気になります。

『松造と松代』は今までよりも少し長い話でした。

松造の異変には気付かないのに、

自分のアイスよりもトド松のアイスが2ミリ長いことにはすぐ気付くおそ松、

それでも本当に長男かと思っちゃいましたね。

一度は松造を放っておこうと言っていても、

結局はみんなでチョロ松と松造の話を盗み聞きしにいって

優しいところもあるんだなと思いました。

その半面、松造の悩みというのが母・松代とのことで

6つ子と一緒に拍子抜けしました!

そこから自分たちのニート生活の危機を感じるのは、

さすがニート生活のために全力を尽くす6つ子だなと思いましたね。

お風呂場で松造と6つ子が話している場面で、

6つ子が松代の肩を持ったのは意外でした!

てっきり、今回は松代に対して行動する話で、

松造を改善しようとするとは思っていませんでした。

風呂場で6つ子が松造に対してなかなか良いことを言っていて

「いつまでも自分のことを好きでいてくれるなんて思うな」

という言葉には思わずうなずいてしまいました。

しかし、6つ子が松造にした作戦は全然意味が分かりませんでした!

せっかくいいことを言っていたのに!もったいない!

松造が惚れ薬のために通った過酷な道も、

デカパンたちに横取りされちゃうのがシュールで面白かったです。

最後はいい感じに終わるかと思いきや、お下品なオチがついていて

いつも通り6人に少し呆れながら観終わりました!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

魔法使いの嫁3話感想あらすじまとめ!ドラゴンがかわいい!

前回第2話は、チセに使わせる魔法道具を調達するため エリアスの古くから取引を続ける魔法道具の工

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期5話感想あらすじまとめ!キティやトトロが登場?

前回第4話『芥子ちゃん伝説』は、獄卒うさぎ・芥子についてのお話でした。 芥子へインタビューを行

記事を読む

ボルト32話感想あらすじまとめ!ボルトがヒマワリとの約束忘れる?

前回第31話は、ボルトとかぐら、屍澄真の闘いでした! 友達としてかぐらを連れ帰ろうとするボルト

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期4話感想あらすじまとめ!季節ネタのハロウィン?

前回第3話『瑞兆連盟』は、鬼灯と白澤の昔話でした。 白澤の店に瑞獣の麒麟と鳳凰が訪れ 鬼

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期3話感想!白澤VS鬼灯が面白くて座敷童はかわいい!

前回第2話、『体験一日獄卒』では 地獄アイドルのユニット、マキミキが一日獄卒の仕事で閻魔庁に!

記事を読む

魔法使いの嫁5話感想あらすじまとめ!悲しい事件の真相魔術師の少年

前回第4話は、2つめの案件である猫の街・ウルタールのお話でした。 チセはこの街で遠い昔起きた事

記事を読む

ボルト30話感想あらすじまとめ!サラダの写輪眼がすごい!

前回第29話は、妖刀を手に入れた屍澄真たちが、 霧隠れをかつての血霧の里に戻すための反乱を始め

記事を読む

ボルト31話感想あらすじまとめ!戦闘の作画が凄すぎる!

前回第30話は、視界をさえぎられバラバラになった中で戦闘が始まり 戦闘開始早々、動きを封じられ

記事を読む

魔法使いの嫁4話感想あらすじまとめ!猫の国の猫が可愛い!

前回第3話は、ドラゴンの国の管理者であり魔法使いのリンデルに連れられ、 チセはドラゴンの住む地

記事を読む

魔法使いの嫁6話感想あらすじまとめ!チセとエリアスの関係が良い!

前回第5話は、チセが魔術師によって自分が短命であることを明かされるが チセはエリアスの真意がど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ディーゼル福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イタリア発祥のdiesel(ディーゼル)は流行に敏感な若者に人気のカジ

リーバイス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

リーバイスとは、アメリカ合衆国を拠点とするアパレルメーカー「リーバイ・

ポールスミス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」は、 イギ

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういっ

カルディ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ショッピングモールに行くと、 必ず試飲のコーヒーを飲む人の行列が

→もっと見る

PAGE TOP ↑