*

魔法使いの嫁3話感想あらすじまとめ!ドラゴンがかわいい!

公開日: : アニメ感想


前回第2話は、チセに使わせる魔法道具を調達するため

エリアスの古くから取引を続ける魔法道具の工房にチセは訪れます。

女主人アンジェリカは、チセに水晶の形を変えるささやかな魔法を教えるが

チセの夜の愛し仔(スレイ・ベガ)の力で部屋一体は水晶だらけに。

工房からの帰り道、両親について尋ねるエリアスに

母親は目の前で亡くなったとチセは話します。

帰宅すると、待っていた聖職者サイモンに3つの案件を伝えられます。

2人は案件の1つを解決すべくアイスランドの地に赴きます。

その案件は、絶滅寸前のドラゴンの様子を見てくるというものでした。

2人が歩いていると突然、ドラゴンと謎の男がチセを連れ去ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

魔法使いの嫁3話あらすじまとめ

今回第3話は、謎の男がチセを滅びに瀕したドラゴンが住む地へ連れて行き、

そこでチセは今にも大地に還りそうなドラゴン、ネヴィンに出会います。

エリアスもチセの影についてきており、

水に濡れて凍えそうなチセを魔法でチセの身体を乾かします。

謎の男はリンデルという名で、ドラゴンの巣の管理者であり

魔法使いであるとエリアスはチセに説明します。

エリアスがリンデルに最近のドラゴンたちの様子を聞いている間、

チセはこの種族の死に触れます。

ネヴィンの話を聞いたチセは、かつて自ら死を選ぼうとした過去を思い出し

チセの記憶を感じたネヴィンは飛ぶことの本当の楽しさを教えると言います。

そしてネヴィンはチセと天空を馳せる最後の夢を見ます。

その様子を見たリンデルは、スレイ・ベガの膨大な魔力はチセ自身を傷つけ

加減を知らずにいると3年ももたないとエリアスに忠告します。

ネヴィンは「生きるために飛びなさい」とチセに伝え力尽き、

立派な大樹となり地に還っていきます。

チセは自然を肌で感じ、穏やかに還るネヴィンたちを少し羨ましく思います。

大量の魔力を使ったチセはその場で倒れてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

感想

 

今回第3話は、チセが連れ去られているところから始まり、

またもやチセ、ピンチか!?と思いましたが、

エリアスの師であるリンデルのいたずらだと分かり

少し拍子抜けしてしまいましたね。

ずぶ濡れのチセを温めるエリアスの魔法は

実用的で便利そうだなと思いました!

ドラゴンの雛たちと遊ぶチセはいつもとまた違って可愛かったです。

ネヴィンの話は命についてすごく考えさせられました。

「飛べない君が飛ばなくてよかった」「生きるために飛びなさい」

ネヴィンがチセに残した言葉は私の心にも残りました。

自ら命を絶とうとした過去があるチセにとって、

ネヴィンとの出会いはすごく影響力のあるものであったと思います。

チセとネヴィンが共に天空に馳せる夢は、

映像も音楽も壮大で素晴らしいもので、思わず涙が出そうになりました。

ネヴィンの樹の枝で魔法の杖を作り、

それで魔法を使うチセの姿がはやく見たいものです!

そして最後のチセの「羨ましい」という感情は、

私もなんとなく分かるような気がしました。

人間にとって『死』は恐怖や不安がついてきますが、

ドラゴンたちにはそれがなく、穏やかに大地に還っていきます。

神秘的で素敵だなと思わされましたね。

しかしチセが穏やかな死に憧れているのが少し寂しくなりました。

生きることに希望を持って死にたくないと思える日が

チセに来るといいなと思いました。

それゆえにスレイ・ベガが短命だと知ったときは衝撃でした。

エリアスには考えがあるような素振りを見せていましたが、

どのようにして乗り越えるのでしょうか。

これからの展開やチセの成長が楽しみです!

今回の話は全体的に雰囲気がとても良く、

特にストーリーが大きく進んだわけでもないのに

すごく充実感の得られる内容だったなと感じました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

魔法使いの嫁5話感想あらすじまとめ!悲しい事件の真相魔術師の少年

前回第4話は、2つめの案件である猫の街・ウルタールのお話でした。 チセはこの街で遠い昔起きた事

記事を読む

魔法使いの嫁6話感想あらすじまとめ!チセとエリアスの関係が良い!

前回第5話は、チセが魔術師によって自分が短命であることを明かされるが チセはエリアスの真意がど

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期4話感想あらすじまとめ!季節ネタのハロウィン?

前回第3話『瑞兆連盟』は、鬼灯と白澤の昔話でした。 白澤の店に瑞獣の麒麟と鳳凰が訪れ 鬼

記事を読む

魔法使いの嫁4話感想あらすじまとめ!猫の国の猫が可愛い!

前回第3話は、ドラゴンの国の管理者であり魔法使いのリンデルに連れられ、 チセはドラゴンの住む地

記事を読む

ボルト29話感想あらすじまとめ!ヒラメカレイを受け継ぐかぐら!

前回第28話は、 ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、 長十郎のヒラメカレイ

記事を読む

ボルト31話感想あらすじまとめ!戦闘の作画が凄すぎる!

前回第30話は、視界をさえぎられバラバラになった中で戦闘が始まり 戦闘開始早々、動きを封じられ

記事を読む

おそ松さん2期4話感想あらすじまとめ!松造と松代で感動!

前回第3話は『げんし松さん①』のお下品な話で始まり、 『チョロ松と一松』では、チョロ松と一松が

記事を読む

おそ松さん2期3話感想!照英さんが本人役で登場!?

前回第2話『祝・就職!!』は、 いつまでも就職しない6つ子に松造と松代がキレて詰め寄ります!

記事を読む

鬼灯の冷徹弐期3話感想!白澤VS鬼灯が面白くて座敷童はかわいい!

前回第2話、『体験一日獄卒』では 地獄アイドルのユニット、マキミキが一日獄卒の仕事で閻魔庁に!

記事を読む

ボルト30話感想あらすじまとめ!サラダの写輪眼がすごい!

前回第29話は、妖刀を手に入れた屍澄真たちが、 霧隠れをかつての血霧の里に戻すための反乱を始め

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ディーゼル福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イタリア発祥のdiesel(ディーゼル)は流行に敏感な若者に人気のカジ

リーバイス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

リーバイスとは、アメリカ合衆国を拠点とするアパレルメーカー「リーバイ・

ポールスミス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」は、 イギ

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういっ

カルディ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ショッピングモールに行くと、 必ず試飲のコーヒーを飲む人の行列が

→もっと見る

PAGE TOP ↑