*

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

公開日: : アニメ


2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、

題名の通り、

主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ(ギャンブル中毒)で、

編入で入学した学園の生徒たちと規格外なギャンブルで勝負し、

負けた方は今まで積み上げたものすべて失い、

勝者は敗者からすべてを奪うような、

「カイジ」とかそういう系のジャンルが好きな方にはドンピシャな作品です。

アニメの方はそろそろ最終回を迎えそうなので、

今回はアニメ2期の可能性や製作されるのならいつなのかについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

賭ケグルイアニメ2期の放送日はいつ?

アニメ1期は13話で原作で言うところの6巻の内容までだと思われます。

2期制作ではアニメのオリジナルでない限り、

原作のストックが必要になってきますが、

賭ケグルイはアニメの内容はほとんど原作通りですので原作のストックが必要になります。

今のところ最新刊は8巻まで出ているので、

6巻分の内容で1クール分と考えると2期製作に可能な原作ストックはあと4巻ということになります。

原作の発売のペースは早くて2か月、遅くて6か月、

平均だと大体4か月のペースで最新刊が出ます。

なので2期製作可能なストックがたまるまで約1年と4ヵ月ほど待たなくてはいけません。

ですので、

アニメ2期は2018年に放送される可能性は低いかもしれませんね。

しかし賭ケグルイは「賭ケグルイ双」というアニメ1期でも登場した早乙女芽亜里が主人公の話があります。

この話は本作の主人公蛇喰夢子が学園に来る1年前の話で、

早乙女芽亜里が好きな方にはかなりおすすめの作品です。

この作品は現在5巻まで出ているので、

賭ケグルイアニメ2期よりもこちらが先にアニメになるかもしれませんね。

OVAにしてはボリュームがあるので、

アニメ化されるのなら1クール分アニメ化されると思います。

双の場合は早くて2017年の冬とかになるかもしれませんね。

それも本作の方のアニメの人気によりますが、

今季のアニメではかなり評価の高いアニメなので、

かなり期待できると思います。

本作の方は現実的なことを考えると早くても2018年の冬、2019年の春になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

アニメ2期での内容のネタバレ

※ネタバレ注意

アニメ2期が原作通りの内容で製作されるなら、

アニメ2期は生徒会長選挙編になります。

生徒会選挙編では生徒一人に平等に1票ずつ渡され、

それをギャンブルで勝負し、

より多く手に入れたものが次期生徒会長になります。

もちろん夢子もこの選挙に積極的に参加しますが、

次期生徒会の座よりも勝負すること自体が目的なように思えます。

この選挙には生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)の一族の百喰一族の分家の代表が、

何人か参加します。

分家の者たちはこの選挙に勝つことで百喰の当主になれると現生徒会長(本家当主)に言われ、

学園に集められました。

分家のものも決まって姓に「〇喰」とつき、

夢子も百喰一族の一人だと判明します。

選挙編はまだ始まって間もないので、

結果がどうなるかはまだわかりませんが、

簡単に言うと百喰一族の分家対夢子たちという構図で、

単純に勝負を楽しんでいる夢子と、

生徒会長になることを決心した芽亜里がもしかしたらこれから敵対してしまうかもしれないというのが、

楽しみです。

双の方でそういう風になるように繋げてくるかもしれないので、

やはりアニメ2期の前に双がアニメ化するかもしれませんね。

双の方は夢子が編入する1年前の話で、

芽亜里が学園に編入してきたばかりの話から始まります。

芽亜里が学園に編入して間もないころ、

クラス生徒に早速勝負を挑まれました。

クラスの生徒の大体がグルということを知らず、

最初少額ながら負債を背負ってしまう芽亜里、

しかし持ち前の知恵と演技で、

逆転します。

これだけ見ると本作の方の最初のシーンを思い出します。

本作と違うのが、

この最初の勝負で負けたのが双ではただの咬ませ犬で、

本作だと本作の主人公夢子のパートナーに後々なることです。

芽亜里も夢子のように編入して間もなく、

学園の注目の的になります。

そして生徒会にも目を付けられ、

夢子同様に様々な相手と戦っていきます。

夢子と違うのは芽亜里はギャンブル自体には興味がないということです。

芽亜里は勝負して勝ち勝者になるためにギャンブルをしています。

そんな彼女が生徒会長になりたい真の理由も双を見ればわかるかもしれませんね。

本作もそうですがやはり双のアニメ化も早く決定してほしいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

no image

紅白で君の名は特別映像の動画は!?映画の続きの映像か?

今年の夏にポスト宮崎駿監督と言われている新海誠が制作した六作目のアニメーション映画の「君のは。」は都

記事を読む

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつか?カナメ役は誰が演じるのか?

別冊少年チャンピオンで連載中のダーウィンズゲーム、 平凡な高校生カナメが主人公である日友達のキ

記事を読む

俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し

記事を読む

覆面系ノイズ2期の放送日はいつ?2018年に制作の可能性はある?

去年の2016年にテレビアニメ化が発表され、 今年の2017年4月からアニメ1期が放送された覆

記事を読む

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

サイコパス3期の放送日はいつ?制作の可能性を円盤などから考察

作品の世界観としては日本は完璧ともいえる平和と安全をもたらす管理社会「シュビラシステム」によって維持

記事を読む

ひなこのーと2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

口下手であがり症な自分を克服するため、憧れの女子高の演劇部に入ろうと上京した主人公の少女と、

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑