*

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

公開日: : アニメ

Pocket

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、

題名の通り、

主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ(ギャンブル中毒)で、

編入で入学した学園の生徒たちと規格外なギャンブルで勝負し、

負けた方は今まで積み上げたものすべて失い、

勝者は敗者からすべてを奪うような、

「カイジ」とかそういう系のジャンルが好きな方にはドンピシャな作品です。

アニメの方はそろそろ最終回を迎えそうなので、

今回はアニメ2期の可能性や製作されるのならいつなのかについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

賭ケグルイアニメ2期の放送日はいつ?

アニメ1期は13話で原作で言うところの6巻の内容までだと思われます。

2期制作ではアニメのオリジナルでない限り、

原作のストックが必要になってきますが、

賭ケグルイはアニメの内容はほとんど原作通りですので原作のストックが必要になります。

今のところ最新刊は8巻まで出ているので、

6巻分の内容で1クール分と考えると2期製作に可能な原作ストックはあと4巻ということになります。

原作の発売のペースは早くて2か月、遅くて6か月、

平均だと大体4か月のペースで最新刊が出ます。

なので2期製作可能なストックがたまるまで約1年と4ヵ月ほど待たなくてはいけません。

ですので、

アニメ2期は2018年に放送される可能性は低いかもしれませんね。

しかし賭ケグルイは「賭ケグルイ双」というアニメ1期でも登場した早乙女芽亜里が主人公の話があります。

この話は本作の主人公蛇喰夢子が学園に来る1年前の話で、

早乙女芽亜里が好きな方にはかなりおすすめの作品です。

この作品は現在5巻まで出ているので、

賭ケグルイアニメ2期よりもこちらが先にアニメになるかもしれませんね。

OVAにしてはボリュームがあるので、

アニメ化されるのなら1クール分アニメ化されると思います。

双の場合は早くて2017年の冬とかになるかもしれませんね。

それも本作の方のアニメの人気によりますが、

今季のアニメではかなり評価の高いアニメなので、

かなり期待できると思います。

本作の方は現実的なことを考えると早くても2018年の冬、2019年の春になりそうですね。

 

スポンサーリンク

 

アニメ2期での内容のネタバレ

※ネタバレ注意

アニメ2期が原作通りの内容で製作されるなら、

アニメ2期は生徒会長選挙編になります。

生徒会選挙編では生徒一人に平等に1票ずつ渡され、

それをギャンブルで勝負し、

より多く手に入れたものが次期生徒会長になります。

もちろん夢子もこの選挙に積極的に参加しますが、

次期生徒会の座よりも勝負すること自体が目的なように思えます。

この選挙には生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみきらり)の一族の百喰一族の分家の代表が、

何人か参加します。

分家の者たちはこの選挙に勝つことで百喰の当主になれると現生徒会長(本家当主)に言われ、

学園に集められました。

分家のものも決まって姓に「〇喰」とつき、

夢子も百喰一族の一人だと判明します。

選挙編はまだ始まって間もないので、

結果がどうなるかはまだわかりませんが、

簡単に言うと百喰一族の分家対夢子たちという構図で、

単純に勝負を楽しんでいる夢子と、

生徒会長になることを決心した芽亜里がもしかしたらこれから敵対してしまうかもしれないというのが、

楽しみです。

双の方でそういう風になるように繋げてくるかもしれないので、

やはりアニメ2期の前に双がアニメ化するかもしれませんね。

双の方は夢子が編入する1年前の話で、

芽亜里が学園に編入してきたばかりの話から始まります。

芽亜里が学園に編入して間もないころ、

クラス生徒に早速勝負を挑まれました。

クラスの生徒の大体がグルということを知らず、

最初少額ながら負債を背負ってしまう芽亜里、

しかし持ち前の知恵と演技で、

逆転します。

これだけ見ると本作の方の最初のシーンを思い出します。

本作と違うのが、

この最初の勝負で負けたのが双ではただの咬ませ犬で、

本作だと本作の主人公夢子のパートナーに後々なることです。

芽亜里も夢子のように編入して間もなく、

学園の注目の的になります。

そして生徒会にも目を付けられ、

夢子同様に様々な相手と戦っていきます。

夢子と違うのは芽亜里はギャンブル自体には興味がないということです。

芽亜里は勝負して勝ち勝者になるためにギャンブルをしています。

そんな彼女が生徒会長になりたい真の理由も双を見ればわかるかもしれませんね。

本作もそうですがやはり双のアニメ化も早く決定してほしいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人2期ネタバレ!ハンネスを食べた巨人の正体はエレンの父の前妻?

進撃の巨人のアニメもシガンシナ区の壁を破壊した超大型巨人、 鎧の巨人の正体がエレンの同期である

記事を読む

東京グール:reアニメ三期は2017年冬に放送か?映画化の可能性

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画「東京喰種」今二期のreが連載されています。 アニメの方は

記事を読む

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつか?カナメ役は誰が演じるのか?

別冊少年チャンピオンで連載中のダーウィンズゲーム、 平凡な高校生カナメが主人公である日友達のキ

記事を読む

no image

終物語下のアニメ放送日は2017年秋か?受験には間に合ったのか?

暦物語12話では大学試験当日に、 北蛇蛇神社に呼び出されたあららぎ、 神社につくとそこに

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスがステラにかけた術の正体、目的は?

※ネタバレ 「おはよ。チセ」 はつらつと現れたのは、チセの新しい友人ステラでした。

記事を読む

【ヒロアカ】プッシーキャッツメンバーの個性や人物紹介など

2014年より週刊少年ジャンプで連載が開始された人気漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ第3期がつ

記事を読む

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 ゴールデンカムイは

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

3月のライオン川本姉妹の父親はどんな人?いつ登場?性格は最悪?

※ネタバレ 川本家は、 三姉妹だけで生活をしています。 長女あかりが母親のように振

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑