*

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

公開日: : 東京喰種, 漫画


夏に実写映画がある関係か、

東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

1か月後の7月19日とかなり速いペースで出ます。

早いペースで新刊が出るのはかなり嬉しいですね。

そこで今回はその次の13巻の発売日にどう影響していくのかと、

13巻の発売日がいつになるのかについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

東京グール:reの13巻の発売日はいつ?

まず東京グール:reの今までの単行本の発売日を見ていきましょう。

6巻:2016年3月18日

7巻:2016年6月17日(約3か月)

8巻:2016年9月16日(約3か月)

9巻:2016年12月19日(約3か月)

10巻:2017年3月17日(約3か月)

11巻:2017年6月19日(約3か月)

12巻:2017年7月19日(1か月)

12巻の発売日までは綺麗に約3か月の周期で新刊が発売されています。

ですので基本は新刊の発売から3か月後に次の新刊が発売されると考えればよいでしょう。

しかし11巻の発売から1か月後に12巻を発売した場合、

13巻を3か月後に発売したら原作のストックがほとんどなくなってしまいます。

なので12巻の発売日が早い分、

13巻、14巻で調整するということはあると思います。

その場合普通なら13巻の発売日が12巻の発売日の7月19日から、

3か月後の10月19日前後になるところ5か月後の12月19日前後になるかもしれません。

しかし5か月後だとバランスも悪くなってしまうので、

13巻と14巻の発売日を4か月周期にして、

帳尻合わせをするというのがベストだと思うので、

5か月後の12月19日前後になるのは可能性としてはあまりないでしょう。

ですので13巻の発売日は12巻の発売日から4か月後の11月19日前後が一番可能性が高いと思いますね。

 

スポンサーリンク

 

元クインクスのメンバーは金木と戦えるのか?

今ではCCGの捜査官から駆逐対象になってしまった金木。

有馬の命を奪いコクリアからたくさんのグールを解放した大罪として扱われています。

クインクスのメンバーであったサイコ、ウリエ、ムツキは、

元上司であった金木と戦えるのでしょうか?

ウリエに関してはいざというときは戦えると思います。

しかしサイコに関してはかなり金木を慕っていましたので、

戦うことはできないでしょう。

ムツキに関してはネタバレになってしまいますが、

ヤンデレと化し、

かなりイレギュラーな形で金木を襲います。

ムツキは流島編から人が変わってしまいましたからね。

ウリエが流島に行く前に金木はウリエにムツキを頼んだと、

というような発言をします。

最初、これはアオギリにとらわれてしまったムツキの命を助けてくれという意味でとらえていましたが、

金木はムツキの心の闇の部分に気づいていたのかもしれませんね。

それ救うのはウリエだと信じてウリエにムツキを任せたのかもしれません。

そして今ではグール側の金木はクインクスのメンバーと戦えるのかどうかですが、

金木はクインクスのメンバーの命を奪うことはまずないでしょう。

金木は佐々木琲世の時の記憶も残っていて、

金木の中の一部としてまだ生きています。

現に金木は元上司であるアキラのことを命がけで救おうとします。

それは金木にとってアキラが大切な人だからです。

同様に金木はクインクスのメンバーを傷つけることはできないと思います。

しかしクインクスのメンバーが金木が大切に思う、

トウカやヒナミ、ニシキなどあんていくの時から仲間を傷つけたり、

命を奪ってしまった場合はどうなるかはわかりませんね。

というか今まで悲劇的な展開が多かったせいでこういう展開になる気がしてなりません。

reでは最後は喜劇だと期待して読むしかありませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

キングダム48巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

中国の春秋戦国時代を舞台に、 大将軍を目指す少年と後の秦の新皇帝となる秦国の王を中心とした戦乱

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

食戟のソーマ26巻の発売日はいつ?前巻のあらすじやネタバレなど

名門料理学校を舞台に、下町の定食屋の息子である主人公の料理人の少年が料理の研鑽と修行を積む、

記事を読む

東京喰種reネタバレ考察!ヒデ正体がピエロの王で悲劇確定か!?

主人公の金木がようやく記憶を戻し、 ストーリーも盛り上がっている東京喰種:reですが、

記事を読む

ダーウィンズゲーム50話ネタバレ!ゲームマスターはなぜ2人いる?

~前回のあらすじ~ カネヒラのシギㇽの能力を暴き、 ついにカナメはカネヒラを倒します。

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム46話感想ネタバレ!くちなわ会とカネヒラが手を組む!?

前回のあらすじ 前回の45話では神明決闘により槍で戦うカナメとリク、 村人たちもカナメた

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ4話ネタバレ感想!ヒナが佐野にビンタ!?

~前回のあらすじ~ キヨマサにタイマンを張ったタケミチは、 キヨマサに勝つことはできず、

記事を読む

ワンピース87巻の発売日はいつ?前巻までのあらすじやネタバレなど

海賊王を夢見る少年が、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って仲間たちと共に世界の海を旅する、

記事を読む

ワンピース86巻発売日はいつ?ブルックが黒ひげ戦でも鍵となる?

週刊少年ジャンプで連載中のワンピースが今四皇編に突入し、 仲間でコックであるサンジが一味のため

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム45話感想ネタバレ!カナメとリク生き残ったのはどっち?

44話ではカネヒラのせいであらぬ疑いをかけられ拘束されたカナメたち。 リクが何とか村の長を説得

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近で

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

→もっと見る

PAGE TOP ↑