*

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

公開日: : 東京喰種, 漫画


夏に実写映画がある関係か、

東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

1か月後の7月19日とかなり速いペースで出ます。

早いペースで新刊が出るのはかなり嬉しいですね。

そこで今回はその次の13巻の発売日にどう影響していくのかと、

13巻の発売日がいつになるのかについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

東京グール:reの13巻の発売日はいつ?

まず東京グール:reの今までの単行本の発売日を見ていきましょう。

6巻:2016年3月18日

7巻:2016年6月17日(約3か月)

8巻:2016年9月16日(約3か月)

9巻:2016年12月19日(約3か月)

10巻:2017年3月17日(約3か月)

11巻:2017年6月19日(約3か月)

12巻:2017年7月19日(1か月)

12巻の発売日までは綺麗に約3か月の周期で新刊が発売されています。

ですので基本は新刊の発売から3か月後に次の新刊が発売されると考えればよいでしょう。

しかし11巻の発売から1か月後に12巻を発売した場合、

13巻を3か月後に発売したら原作のストックがほとんどなくなってしまいます。

なので12巻の発売日が早い分、

13巻、14巻で調整するということはあると思います。

その場合普通なら13巻の発売日が12巻の発売日の7月19日から、

3か月後の10月19日前後になるところ5か月後の12月19日前後になるかもしれません。

しかし5か月後だとバランスも悪くなってしまうので、

13巻と14巻の発売日を4か月周期にして、

帳尻合わせをするというのがベストだと思うので、

5か月後の12月19日前後になるのは可能性としてはあまりないでしょう。

ですので13巻の発売日は12巻の発売日から4か月後の11月19日前後が一番可能性が高いと思いますね。

 

スポンサーリンク

 

元クインクスのメンバーは金木と戦えるのか?

今ではCCGの捜査官から駆逐対象になってしまった金木。

有馬の命を奪いコクリアからたくさんのグールを解放した大罪として扱われています。

クインクスのメンバーであったサイコ、ウリエ、ムツキは、

元上司であった金木と戦えるのでしょうか?

ウリエに関してはいざというときは戦えると思います。

しかしサイコに関してはかなり金木を慕っていましたので、

戦うことはできないでしょう。

ムツキに関してはネタバレになってしまいますが、

ヤンデレと化し、

かなりイレギュラーな形で金木を襲います。

ムツキは流島編から人が変わってしまいましたからね。

ウリエが流島に行く前に金木はウリエにムツキを頼んだと、

というような発言をします。

最初、これはアオギリにとらわれてしまったムツキの命を助けてくれという意味でとらえていましたが、

金木はムツキの心の闇の部分に気づいていたのかもしれませんね。

それ救うのはウリエだと信じてウリエにムツキを任せたのかもしれません。

そして今ではグール側の金木はクインクスのメンバーと戦えるのかどうかですが、

金木はクインクスのメンバーの命を奪うことはまずないでしょう。

金木は佐々木琲世の時の記憶も残っていて、

金木の中の一部としてまだ生きています。

現に金木は元上司であるアキラのことを命がけで救おうとします。

それは金木にとってアキラが大切な人だからです。

同様に金木はクインクスのメンバーを傷つけることはできないと思います。

しかしクインクスのメンバーが金木が大切に思う、

トウカやヒナミ、ニシキなどあんていくの時から仲間を傷つけたり、

命を奪ってしまった場合はどうなるかはわかりませんね。

というか今まで悲劇的な展開が多かったせいでこういう展開になる気がしてなりません。

reでは最後は喜劇だと期待して読むしかありませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、 今回の6話は戦闘回で、

記事を読む

銀の匙最新刊15巻の発売日はいつ?休載の影響で延期になる?

北海道の農業高等学校で、動物や仲間たちと共に農業に勤しみながら自分の夢や居場所を追い求める主人公の物

記事を読む

あひるの空のアニメ化はいつなのか?実写化や映画化の可能性は!?

週刊マガジンで連載中の漫画あひるの空は、 背の小さい主人公の車谷空が九頭竜高校に入学し、

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ3話感想ネタバレ!トップの佐野がついに登場!

前回のあらすじ 橘の弟ナオトが、 武道が未来を変えたことによって生きていた。 しか

記事を読む

ダーウィンズゲーム53話ネタバレ!カナメが学校の番長になる!?

普通の高校生だった主人公のカナメが、 Dゲームに巻き込まれたことにより、 非現実的な日常

記事を読む

いちご100%のアニメリメイク版の可能性は!?放送はいつか?

いちご100%は週刊少年ジャンプのラブコメ漫画の代表作と言っていい漫画で、 2002年から20

記事を読む

監獄学園27巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

共学化したばかりの東京都郊外にある元女子高に入学したものの、 女子風呂を覗いた罪で裏生徒会によ

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

no image

マガジンで新連載の東京卍リベンジャーズが面白い!ループ系漫画

新宿スワンの作者の和久井建の最新作がマガジンの13号で連載開始しました。 タイトルは東京卍リベ

記事を読む

no image

東京喰種:re10巻の表紙は誰なのか?宇井郡か!?考察予想など

人の姿をしながら、人に紛れ人を捕食するという斬新な設定と、 元は人間で半グールになってしまい人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑