*

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

公開日: : 東京喰種, 漫画

Pocket

夏に実写映画がある関係か、

東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

1か月後の7月19日とかなり速いペースで出ます。

早いペースで新刊が出るのはかなり嬉しいですね。

そこで今回はその次の13巻の発売日にどう影響していくのかと、

13巻の発売日がいつになるのかについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

東京グール:reの13巻の発売日はいつ?

まず東京グール:reの今までの単行本の発売日を見ていきましょう。

6巻:2016年3月18日

7巻:2016年6月17日(約3か月)

8巻:2016年9月16日(約3か月)

9巻:2016年12月19日(約3か月)

10巻:2017年3月17日(約3か月)

11巻:2017年6月19日(約3か月)

12巻:2017年7月19日(1か月)

12巻の発売日までは綺麗に約3か月の周期で新刊が発売されています。

ですので基本は新刊の発売から3か月後に次の新刊が発売されると考えればよいでしょう。

しかし11巻の発売から1か月後に12巻を発売した場合、

13巻を3か月後に発売したら原作のストックがほとんどなくなってしまいます。

なので12巻の発売日が早い分、

13巻、14巻で調整するということはあると思います。

その場合普通なら13巻の発売日が12巻の発売日の7月19日から、

3か月後の10月19日前後になるところ5か月後の12月19日前後になるかもしれません。

しかし5か月後だとバランスも悪くなってしまうので、

13巻と14巻の発売日を4か月周期にして、

帳尻合わせをするというのがベストだと思うので、

5か月後の12月19日前後になるのは可能性としてはあまりないでしょう。

ですので13巻の発売日は12巻の発売日から4か月後の11月19日前後が一番可能性が高いと思いますね。

 

スポンサーリンク

 

元クインクスのメンバーは金木と戦えるのか?

今ではCCGの捜査官から駆逐対象になってしまった金木。

有馬の命を奪いコクリアからたくさんのグールを解放した大罪として扱われています。

クインクスのメンバーであったサイコ、ウリエ、ムツキは、

元上司であった金木と戦えるのでしょうか?

ウリエに関してはいざというときは戦えると思います。

しかしサイコに関してはかなり金木を慕っていましたので、

戦うことはできないでしょう。

ムツキに関してはネタバレになってしまいますが、

ヤンデレと化し、

かなりイレギュラーな形で金木を襲います。

ムツキは流島編から人が変わってしまいましたからね。

ウリエが流島に行く前に金木はウリエにムツキを頼んだと、

というような発言をします。

最初、これはアオギリにとらわれてしまったムツキの命を助けてくれという意味でとらえていましたが、

金木はムツキの心の闇の部分に気づいていたのかもしれませんね。

それ救うのはウリエだと信じてウリエにムツキを任せたのかもしれません。

そして今ではグール側の金木はクインクスのメンバーと戦えるのかどうかですが、

金木はクインクスのメンバーの命を奪うことはまずないでしょう。

金木は佐々木琲世の時の記憶も残っていて、

金木の中の一部としてまだ生きています。

現に金木は元上司であるアキラのことを命がけで救おうとします。

それは金木にとってアキラが大切な人だからです。

同様に金木はクインクスのメンバーを傷つけることはできないと思います。

しかしクインクスのメンバーが金木が大切に思う、

トウカやヒナミ、ニシキなどあんていくの時から仲間を傷つけたり、

命を奪ってしまった場合はどうなるかはわかりませんね。

というか今まで悲劇的な展開が多かったせいでこういう展開になる気がしてなりません。

reでは最後は喜劇だと期待して読むしかありませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、 幼いこ

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ4話ネタバレ感想!ヒナが佐野にビンタ!?

~前回のあらすじ~ キヨマサにタイマンを張ったタケミチは、 キヨマサに勝つことはできず、

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ6話ネタバレ感想!タケミチが未来に戻る!?

前回のあらすじ ヒナがマイキーにビンタし、 タケミチにがボコボコにされてしまうかと思いき

記事を読む

no image

ジャンプがラッドとコラボ!昔の連載終了漫画verMVはないのか?

本日の2017年1月30日RADWIMPSが週刊少年ジャンプとコラボMVを出し、 今話題となっ

記事を読む

東京喰種re2018年アニメ化決定!何クールでopは時雨?

東京喰種の無印の方のアニメが終わり、 アニメの2クール目はオリジナルで、 別ルートの話で

記事を読む

赤髪の白雪姫18巻の発売日は11月2日!17巻のあらすじなど

美しい赤い髪を持つ少女白雪は、故郷タンバルンの珍しいもの好きのラジ王子の愛妾にされそうになり故郷を後

記事を読む

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、 今回の6話は戦闘回で、

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム48話感想ネタバレ!ついにカネヒラを倒す!?

前回のあらすじ カネヒラの狙いに気づき、村人を全員村から避難させたカナメ、 それに気づか

記事を読む

東京喰種:Reネタバレ考察!隻眼の王の正体は有馬で金木が後継者!

東京グールReに入り、 金木が記憶を失い佐々木琲世(ささき はいせ)という名前で喰種捜査官とし

記事を読む

東京喰種:reトーカと金木は進展したのか?考察やネタバレも

東京喰種:reでは金木は記憶をなくし、 佐々木琲世(ささきはいせ)という名前で喰種捜査官として

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑