*

リゼロ14巻の発売日はいつ?ネタバレやアニメ2期の放送日予想など

公開日: : 最終更新日:2017/09/19 ラノベ, リゼロ

Pocket

アニメ1期が終わりもう1年以上経ち、

2期が待望されるリゼロですが、

今ラノベの方でかなり盛り上がっています。

ロズワールのいる聖域にスバルたちが向かうところから4章は始まり、

聖域には強欲の魔女エキドナの墓があり、

そこでスバルたちは試練を乗り越えなくてはなりません。

他にも毎度のことスバルには様々な障害を乗り越えなくてはいけません。

今回は6月24日に13巻が発売されるので、

14巻の発売日について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界生活14巻の発売日はいつ?

まず14巻の前の巻の発売日を見ていきましょう。

5巻:2014年10月23日

6巻:2015年3月24日

7巻:2015年9月25日

8巻:2016年3月25日

9巻:2016年9月26日

10巻:2016年10月28日

11巻:2016年12月23日

12巻:2017年3月25日

13巻:2017年6月24日

アニメ1期が終わってからは1か月2か月ペースで新刊を出していて、

かなり速いペースで出しています。

その後は3か月に1冊ペースですね。

ラノベの発売日の周期としてかなり早い方ですね。

これは原作の方はwebの方で更新されていくのですが、

このwebの方の原作はアニメ1期終了時点でストックが第6章の途中まであり、

今13巻が出ても4章はまだ終わらないと思うので、

かなりストックの方はあります。

なので原作の方をラノベ仕様にまとめさえすれば14巻はすぐに発売できることは可能になります。

このままの調子なら3か月ペースで14巻の発売日は9月の24日前後になると思いますが、

1か月、2か月のペースで新刊を出したこともあるので、

2か月後の8月24日前後に発売される可能性もあるかと思います。

リゼロはアニメ1期の円盤の売り上げも良く、

人気もかなり高い作品です。

2期の放送も時間の問題となっています。

2期の発表は今のところはありませんが、

14巻の発売で2期決定を告知するかもしれませんね。

もう2017年中に2期が放送される可能性はかなり少なくなってきたので、

もし放送されるのなら来年の2018年の春になると思いますが、

アニメ2期もかなり楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

リゼロ4章のネタバレ考察など

リゼロ4章では今まで出てきた主要キャラの過去が明らかになります。

エミリアの過去、ベアトリスの過去、

ロズワールの過去、

そしてロズワールとベアトリスの過去には強欲の魔女エキドナがかなり強くかかわっています。

エキドナはロズワールとベアトリスの過去でなくても、

聖域の結界をなくすための試練をスバルやエミリアに出し、

さらに今までスバル以外が認知することのできなかったしにもどりの力を、

スバルの記憶を覗くことで理解します。

つまりスバルは今まで誰にも言えなかったしにもどりを、

言葉にしなくて理解してもらえます。

しにもどりで得た情報もスバルは根拠のしにもどりを禁忌でしゃべれませんでした。

だから真実を話しても信じてもらえず、

失敗する回は何度かありました。

3章では、

根拠がなくても無条件で絶対的に信じてくれるレムがいたので、

スバルはしにもどりの力を発揮することができました。

エキドナがスバルの力を知っても、

エキドナは精神だけの存在で、

現実でスバルを助けることはできませんが、

スバルは今まで誰かに言いたくても誰にも言えなかった事を、

知ってもらえたエキドナに対して最初特別な感情を抱きます。

読者の方もエキドナのファンはかなり多いと思いますね。

セリフも出番もかなり多いエキドナが早くアニメで登場するのが待ち遠しいですね。

私はエキドナの声優が誰になるのか違う記事で予想してみたので気になる方はこちらを↓

強欲の魔女エキドナの声優は誰になるのか?

今回の章は3章ではあまり登場しなかったエミリアがメインの話が多く、

メインヒロインとして活躍します。

今回はベアトリスとエミリアのダブルヒロインといった構成になっていて、

レムファンの方にとっては少し寂しい感じはしますが、

私は今回でこの二人の人気が急上昇すること間違いなしだと思いますね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ゼロから始める魔法の書10巻の発売日はいつ?9巻のあらすじなど

生まれつきの半人半獣の姿をした傭兵と、魔法の書を書くことができる魔女が、 「ゼロの書」と呼ばれ

記事を読む

学戦都市アスタリスク12巻の発売日はいつ?11巻あらすじ考察など

6つの学園に所属する少年少女たちが、 優勝すると好きな望みを叶えてもらえるというバトルエンター

記事を読む

リゼロ4章ネタバレロズワール黒幕 しに戻りしていることがばれる

アニメのリゼロ1期が終わり、 我慢できず原作の方の4章をすべて読み終えました。 読んでい

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、 心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

記事を読む

さえない彼女の育て方13巻の発売日はいつ?12巻のあらすじなど

春休み、桜舞う坂道で会ったひとりの少女に興味を抱き、 彼女をメインヒロインのモデルとした同人ゲ

記事を読む

リゼロアニメ2期4章ネタバレスバルの親友オットーの過去、能力は?

リゼロの主人公のスバルには異世界で同性の友人があまりいません。 3章までで、ラインハルトや騎士

記事を読む

六花の勇者7巻の発売日は2017年か?打ち切りの可能性は?

六花の勇者は2015年にアニメが9月に放送され、 1巻分の内容が放送されましたが、 今現

記事を読む

俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し

記事を読む

転生したらスライムだった件13巻最新刊の発売日はいつ?12巻のあらすじ

通り魔に刺されて転生した主人公がスライムになって異世界で生活する姿を描いた伏瀬の「転生したらスライム

記事を読む

変態王子と笑わない猫の12巻の発売日はいつ?12巻で最終巻か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2010年に1巻が発売され、 2年後にはアニメ化し、かなり勢いの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑