*

進撃の巨人考察!ミカサ対アニの対決はどっちが勝ったのか?

公開日: : 漫画, 進撃の巨人

Pocket

今年は進撃の巨人2期が春から始まり、

原作の方も今までの伏線が回収され、

巨人の謎のども解明され、

かなり盛り上がっています。

しかしかなり前から気になっていたけど忘れている方が多い謎もまだあると思います。

その謎の中にミカサとアニの戦いは結局どっちが勝ったのかまだ判明していません。

アニメの方で最近エレンの回想でそのシーンがでてきたので、

私もそういえばどちらが勝ったのだろうかと気になりました。

そこで今回はアニ対ミカサの戦いはどちらが勝ったのか考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

アニ対ミカサはどちらが勝ったのか?

アニメだと32話で巨人化したエレンと鎧の巨人になったライナーが戦い、

エレンがライナーに殴られ飛ばされる際に、

訓令兵のころの回想が入ります。

アニに格闘術で投げられるところから回想にはいり、

エレンは自分より力の劣るアニにどうして投げ飛ばされたのか疑問に思います。

アニはエレンに、

「あんたも男なら私のこのか弱い体をもっといたわるべきなんじゃないの?」

と投げ飛ばしたエレンに対して皮肉を言います。

エレンは力でかなわないのに、

なんで俺は吹っ飛ばされて、

お前は立ってるんだ?

とアニに言うと、

アニにスイッチが入り、

エレンはこれ以上アニに格闘術の技をかけられないように、

少し休憩しようとアニに言いますが、

アニの耳には届かず、

格闘術で翻弄され、

絞め技までかけられてしまいます。

エレンが降参だといっても絞め技を解かないアニ、

「降参なんかしてないで学習しなよ、力の使い方と女の子との話し方を」

エレンがわかった、

覚えるから離せと苦しそうに言うと、

アニがそんなに知りたいの?とセクシーに言います。

するとここでエレンとアニのもとに大柄なライナーがなぜか降ってきます。

どうやらアニがエレンに絞め技をかけているの見て、

よくも思わなかったヤンデレ前回のミカサが、

「ねぇアニ私にもそれ教えて」

と目が完全にいちゃってるミカサがアニに勝負を仕掛けます。

アニも自分の技がミカサ(猛獣)に通用するか興味はあると、

なかなか勝負に乗り気です。

訓令編の同期も、この二人の戦いには盛り上がり、

特にサシャの

「夢のカードが!」

というセリフが結構好きですね。

訓令兵の中でも、

どちらが勝つのか結構割れていましたね。

実査この勝負の勝敗がどうなったのか考察していきましょう。

まずミカサ側から、

ミカサ・アッカーマン、

数少ないアッカーマン一族のミカサはあのリヴァイ兵長にも劣らないほどの高い身体能力の持ち主です。

 

スポンサーリンク

 

この戦いの前にもライナーを宙高く飛ばしています。

フィジカルでは圧倒的にミカサに軍配が上がるでしょう。

しかしアニの格闘術は相手より力が劣るもの戦い方です。

ミカサの戦い方が身体的な力で圧倒する剛なら、

アニの戦い方は柔でしょう。

まず私がどちらが勝つと思うか最初に言っときますが、

私はミカサが勝つと思いますね。

アニがミカサを投げて絞め技をすることは可能ですが、

ミカサはエレンと違い、

アニの絞め技からごり押しで脱出できると思います。

ですので予想ですが、

最初はアニが格闘術をミカサに決め、

訓令兵はアニが勝利すると一瞬思いますが、

結局身体能力でごり押しし逆転すると思いますね。

アニメの方でもミカサとアニの戦いの描写はありませんでしたが、

その戦いを見ている動機たちの反応の描写があります。

マルコはアニが勝利すると予想していました。

それを聞きジャンは、

「俺はミカサに晩飯全部だ!」

ミカサが勝つと予想します。

ジャンの予想はかなり私情が入っていますが、

アニが勝利すると予想したマルコの、

戦いを見ている反応が、

アニが勝つと思っていたんだけどなみたいな反応に見えます。

これでアニの勝利はなくなったと思われます。

しかし実際のところの勝敗は結局つかないというのが判明しているそうです。

作者が質問コーナーで、

この勝敗について質問された際に、

戦いの途中で教官が来て勝敗がつかなったと回答しています。

ただ教官が途中で来なければ、

私はミカサが勝利していたと思いますね。

皆さんはどちらが勝つと予想していましたか?

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

覆面系ノイズ13巻の発売日は6月20日!12巻のあらすじ

有栖川仁乃(ニノ)は歌で自分を表すことしかできない不思議な女の子。 唯一の理解者だった幼なじみ

記事を読む

あそびあそばせアニメ化はいつなのか!?登場キャラが可愛すぎる

ヤングアニマルDensai連載中のあそびあそばせ、 圧倒的な画力だ描かれる美少女、注目すべき点

記事を読む

銀の匙最新刊15巻の発売日はいつ?休載の影響で延期になる?

北海道の農業高等学校で、動物や仲間たちと共に農業に勤しみながら自分の夢や居場所を追い求める主人公の物

記事を読む

【進撃の巨人考察】ファルコが獣の巨人を継承する?ハヤブサ巨人?

去年は進撃の巨人2期が放送され、 またすぐ今年の夏には3期が放送されるというかなり盛り上がって

記事を読む

【賭ケグルイ】夢子は五十嵐清華に負ける?扉の塔の仕掛けのネタバレ

夢子は豆生田との勝負の後、 ついに生徒会長と念願の勝負ができると思いきや生徒会書記の五十嵐清華

記事を読む

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達104期生もすっかり大人になり

記事を読む

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

東京グールre12巻の発売日はいつ?映画の影響で早く発売か?

今年は実写映画もある東京喰種:reですが、 単行本の方では金木がついに記憶を取り戻し、

記事を読む

進撃の巨人考察!クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

進撃の巨人の原作の方ではついにエレン達壁の人類は、 壁の外の巨人をほぼ全滅させることを達成しま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑