*

進撃の巨人考察!ミカサ対アニの対決はどっちが勝ったのか?

公開日: : 漫画, 進撃の巨人


今年は進撃の巨人2期が春から始まり、

原作の方も今までの伏線が回収され、

巨人の謎のども解明され、

かなり盛り上がっています。

しかしかなり前から気になっていたけど忘れている方が多い謎もまだあると思います。

その謎の中にミカサとアニの戦いは結局どっちが勝ったのかまだ判明していません。

アニメの方で最近エレンの回想でそのシーンがでてきたので、

私もそういえばどちらが勝ったのだろうかと気になりました。

そこで今回はアニ対ミカサの戦いはどちらが勝ったのか考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

アニ対ミカサはどちらが勝ったのか?

アニメだと32話で巨人化したエレンと鎧の巨人になったライナーが戦い、

エレンがライナーに殴られ飛ばされる際に、

訓令兵のころの回想が入ります。

アニに格闘術で投げられるところから回想にはいり、

エレンは自分より力の劣るアニにどうして投げ飛ばされたのか疑問に思います。

アニはエレンに、

「あんたも男なら私のこのか弱い体をもっといたわるべきなんじゃないの?」

と投げ飛ばしたエレンに対して皮肉を言います。

エレンは力でかなわないのに、

なんで俺は吹っ飛ばされて、

お前は立ってるんだ?

とアニに言うと、

アニにスイッチが入り、

エレンはこれ以上アニに格闘術の技をかけられないように、

少し休憩しようとアニに言いますが、

アニの耳には届かず、

格闘術で翻弄され、

絞め技までかけられてしまいます。

エレンが降参だといっても絞め技を解かないアニ、

「降参なんかしてないで学習しなよ、力の使い方と女の子との話し方を」

エレンがわかった、

覚えるから離せと苦しそうに言うと、

アニがそんなに知りたいの?とセクシーに言います。

するとここでエレンとアニのもとに大柄なライナーがなぜか降ってきます。

どうやらアニがエレンに絞め技をかけているの見て、

よくも思わなかったヤンデレ前回のミカサが、

「ねぇアニ私にもそれ教えて」

と目が完全にいちゃってるミカサがアニに勝負を仕掛けます。

アニも自分の技がミカサ(猛獣)に通用するか興味はあると、

なかなか勝負に乗り気です。

訓令編の同期も、この二人の戦いには盛り上がり、

特にサシャの

「夢のカードが!」

というセリフが結構好きですね。

訓令兵の中でも、

どちらが勝つのか結構割れていましたね。

実査この勝負の勝敗がどうなったのか考察していきましょう。

まずミカサ側から、

ミカサ・アッカーマン、

数少ないアッカーマン一族のミカサはあのリヴァイ兵長にも劣らないほどの高い身体能力の持ち主です。

 

スポンサーリンク

 

この戦いの前にもライナーを宙高く飛ばしています。

フィジカルでは圧倒的にミカサに軍配が上がるでしょう。

しかしアニの格闘術は相手より力が劣るもの戦い方です。

ミカサの戦い方が身体的な力で圧倒する剛なら、

アニの戦い方は柔でしょう。

まず私がどちらが勝つと思うか最初に言っときますが、

私はミカサが勝つと思いますね。

アニがミカサを投げて絞め技をすることは可能ですが、

ミカサはエレンと違い、

アニの絞め技からごり押しで脱出できると思います。

ですので予想ですが、

最初はアニが格闘術をミカサに決め、

訓令兵はアニが勝利すると一瞬思いますが、

結局身体能力でごり押しし逆転すると思いますね。

アニメの方でもミカサとアニの戦いの描写はありませんでしたが、

その戦いを見ている動機たちの反応の描写があります。

マルコはアニが勝利すると予想していました。

それを聞きジャンは、

「俺はミカサに晩飯全部だ!」

ミカサが勝つと予想します。

ジャンの予想はかなり私情が入っていますが、

アニが勝利すると予想したマルコの、

戦いを見ている反応が、

アニが勝つと思っていたんだけどなみたいな反応に見えます。

これでアニの勝利はなくなったと思われます。

しかし実際のところの勝敗は結局つかないというのが判明しているそうです。

作者が質問コーナーで、

この勝敗について質問された際に、

戦いの途中で教官が来て勝敗がつかなったと回答しています。

ただ教官が途中で来なければ、

私はミカサが勝利していたと思いますね。

皆さんはどちらが勝つと予想していましたか?

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

テラフォーマーズが長期休載!再開はいつで完結はできるのか?

テラフォーマーズの作者の貴家悠さんが病気療養のためヤングジャンプの15号から休載されることが2日に発

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

夏目友人帳22巻の発売日は9月5日!21巻のおさらい感想など

~簡単なあらすじ~ 小さなころから、他人が見えないものが見える。 幼い頃、両親を亡くした

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、 アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ハンネスを食べた巨人の正体はエレンの父の前妻?

進撃の巨人のアニメもシガンシナ区の壁を破壊した超大型巨人、 鎧の巨人の正体がエレンの同期である

記事を読む

東京喰種:reトーカと金木は進展したのか?考察やネタバレも

東京喰種:reでは金木は記憶をなくし、 佐々木琲世(ささきはいせ)という名前で喰種捜査官として

記事を読む

あひるの空48巻の発売日はいつ!?あと何巻で完結なのか?

あひるの空の47巻が3月17日に発売されますが、 最近は時系列がインターハイのシーンから空たち

記事を読む

銀の匙最新刊15巻の発売日はいつ?休載の影響で延期になる?

北海道の農業高等学校で、動物や仲間たちと共に農業に勤しみながら自分の夢や居場所を追い求める主人公の物

記事を読む

ダーウィンズゲーム53話ネタバレ!カナメが学校の番長になる!?

普通の高校生だった主人公のカナメが、 Dゲームに巻き込まれたことにより、 非現実的な日常

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑