*

進撃の巨人考察!ミカサ対アニの対決はどっちが勝ったのか?

公開日: : 漫画, 進撃の巨人

Pocket

今年は進撃の巨人2期が春から始まり、

原作の方も今までの伏線が回収され、

巨人の謎のども解明され、

かなり盛り上がっています。

しかしかなり前から気になっていたけど忘れている方が多い謎もまだあると思います。

その謎の中にミカサとアニの戦いは結局どっちが勝ったのかまだ判明していません。

アニメの方で最近エレンの回想でそのシーンがでてきたので、

私もそういえばどちらが勝ったのだろうかと気になりました。

そこで今回はアニ対ミカサの戦いはどちらが勝ったのか考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

アニ対ミカサはどちらが勝ったのか?

アニメだと32話で巨人化したエレンと鎧の巨人になったライナーが戦い、

エレンがライナーに殴られ飛ばされる際に、

訓令兵のころの回想が入ります。

アニに格闘術で投げられるところから回想にはいり、

エレンは自分より力の劣るアニにどうして投げ飛ばされたのか疑問に思います。

アニはエレンに、

「あんたも男なら私のこのか弱い体をもっといたわるべきなんじゃないの?」

と投げ飛ばしたエレンに対して皮肉を言います。

エレンは力でかなわないのに、

なんで俺は吹っ飛ばされて、

お前は立ってるんだ?

とアニに言うと、

アニにスイッチが入り、

エレンはこれ以上アニに格闘術の技をかけられないように、

少し休憩しようとアニに言いますが、

アニの耳には届かず、

格闘術で翻弄され、

絞め技までかけられてしまいます。

エレンが降参だといっても絞め技を解かないアニ、

「降参なんかしてないで学習しなよ、力の使い方と女の子との話し方を」

エレンがわかった、

覚えるから離せと苦しそうに言うと、

アニがそんなに知りたいの?とセクシーに言います。

するとここでエレンとアニのもとに大柄なライナーがなぜか降ってきます。

どうやらアニがエレンに絞め技をかけているの見て、

よくも思わなかったヤンデレ前回のミカサが、

「ねぇアニ私にもそれ教えて」

と目が完全にいちゃってるミカサがアニに勝負を仕掛けます。

アニも自分の技がミカサ(猛獣)に通用するか興味はあると、

なかなか勝負に乗り気です。

訓令編の同期も、この二人の戦いには盛り上がり、

特にサシャの

「夢のカードが!」

というセリフが結構好きですね。

訓令兵の中でも、

どちらが勝つのか結構割れていましたね。

実査この勝負の勝敗がどうなったのか考察していきましょう。

まずミカサ側から、

ミカサ・アッカーマン、

数少ないアッカーマン一族のミカサはあのリヴァイ兵長にも劣らないほどの高い身体能力の持ち主です。

 

スポンサーリンク

 

この戦いの前にもライナーを宙高く飛ばしています。

フィジカルでは圧倒的にミカサに軍配が上がるでしょう。

しかしアニの格闘術は相手より力が劣るもの戦い方です。

ミカサの戦い方が身体的な力で圧倒する剛なら、

アニの戦い方は柔でしょう。

まず私がどちらが勝つと思うか最初に言っときますが、

私はミカサが勝つと思いますね。

アニがミカサを投げて絞め技をすることは可能ですが、

ミカサはエレンと違い、

アニの絞め技からごり押しで脱出できると思います。

ですので予想ですが、

最初はアニが格闘術をミカサに決め、

訓令兵はアニが勝利すると一瞬思いますが、

結局身体能力でごり押しし逆転すると思いますね。

アニメの方でもミカサとアニの戦いの描写はありませんでしたが、

その戦いを見ている動機たちの反応の描写があります。

マルコはアニが勝利すると予想していました。

それを聞きジャンは、

「俺はミカサに晩飯全部だ!」

ミカサが勝つと予想します。

ジャンの予想はかなり私情が入っていますが、

アニが勝利すると予想したマルコの、

戦いを見ている反応が、

アニが勝つと思っていたんだけどなみたいな反応に見えます。

これでアニの勝利はなくなったと思われます。

しかし実際のところの勝敗は結局つかないというのが判明しているそうです。

作者が質問コーナーで、

この勝敗について質問された際に、

戦いの途中で教官が来て勝敗がつかなったと回答しています。

ただ教官が途中で来なければ、

私はミカサが勝利していたと思いますね。

皆さんはどちらが勝つと予想していましたか?

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

テラフォーマーズが長期休載!再開はいつで完結はできるのか?

テラフォーマーズの作者の貴家悠さんが病気療養のためヤングジャンプの15号から休載されることが2日に発

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、 クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いで

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である104期生の一人で、 誰

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

夏目友人帳22巻の発売日は9月5日!21巻のおさらい感想など

~簡単なあらすじ~ 小さなころから、他人が見えないものが見える。 幼い頃、両親を亡くした

記事を読む

進撃の巨人考察!クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

進撃の巨人の原作の方ではついにエレン達壁の人類は、 壁の外の巨人をほぼ全滅させることを達成しま

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑