*

ノーゲーム・ノーライフ2期の放送日はいつ?制作は絶望的か?

公開日: : アニメ


2014年4月に放送され話題になったライトノベル作品。
物語のジャンルや主人公についての特徴。

「ノーゲーム・ノーライフ」は異世界ファンタジー系作品でゲームで世界が動くという斬新な世界観を繰り出したアニメ。

主人公は二人のある引きこもりの兄空(そら)と妹の白(しろ)。

頭が良く、特にゲームでは負けたことがない二人。

最強の二人が力を合わせて絶対にに敗北しない『 』(くうはく) に勝てた者はいない。

まさに、『 』に敗北はない!

そしてある日、ネットゲームで「神」とチェスをして勝負に勝った直後に神と名乗る少年の姿をした「テト」に異世界へ召喚される…..。

そこはゲームで全てが決まる世界であった。

様々な種族が住む世界、イマニティ(人類)は一番弱い存在であった。

そんな概念を覆す”あの二人”が現れ、

エルキアで土地や国そのものを賭けて次々に勝利していくのです。

今回は2期がいつ放送されるのかを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ノーゲーム・ノーライフ2期の放送日はいつ?

2期の放送日予想
円盤(DVD、BD)売り上げ *初動と累計を合わせた合計の枚数になります。
1巻     10,573枚
2巻     8,705枚
3巻     7,858枚
4巻     7,629枚
5巻     7,445枚
6巻(最終巻) 7,605枚

と円盤の売り上げを並べて平均5000枚いっているので2期の可能性は十分ある。

そして2017年の7月に公開される劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」もあります。それの売り上げも欠かせませんね。

原作のストックが1期は3巻分だったから、2期は最低原作の10巻が出ないと制作されない….が、

現在9巻まで発売していて、10巻発売まであとわずか。。。

前回、原作の9巻は2016年の8月に発売されました。

色々あり、第8巻と第9巻の間には8ヶ月くらいになってしまいましたので、

第10巻の発売も同じくらいかかるとなると2017年4月から5月までには発売するのではないでしょうか?

現在はまだ10巻が発売されていないということで2期はもう少し先になりそうですね。

絶望的ではないですが、早くて2018年くらいでしょう。

そしてアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」第1期は―― 主人公である「そら」と「しろ」が異世界の滅びそうだった国(エルキア)で(先代国王血を引く)ステフにゲームで勝ち、キングとクイーンとして君臨する空と白。

その国の先代の国王はステラのおじいさんに当たる人で人類(イマニティ)の可能性を最後まで信じた人であった。

そのおかげでケモ耳種族の獣人種(ワービースト)に勝つこともでき、一件落着・・・・だがそこで終わらないのが『 』の二人。

そういえば空と白は一定の距離(姿が見えなくなってしまう)離れてしまうと豹変してしまうところも可愛かったですね。

そしてなんと言ってもステフの露出度の高さと、

ある意味で天才的な面白さを発揮するときのギャップ!!
勿論、白はか美少女でわいいですが….空と白の深い絆も見どころでしたね。

天翼種(フリューゲル)の想像力と知識欲も迫力がありましたね。

フリューゲルは神と闘ったとされる古代から存在する種族で天使のような翼や見た目をしている。

神を殺すための兵器だったとか!!? 顔が。。

!?ってなったところもありましたが。

しかし、ここでも相変わらずの『 』でしたね。

テトは神ではありましたが謎が多いキャラでしたね。

アニメ最終話は一部6巻のストーリーが使われているので2期を期待!という声も多かったですね。

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」第2期は―― おそらく主人公は「空」と「白」ですが、

ちょいちょいストーリーに「リク」と「シュヴィ」が登場するのではないでしょうか。

第1期では神「テト」に挑む形になっているので第2期では「テト」との勝負も期待できますね!

 

スポンサーリンク

 

1期以降のネタバレ

もうすぐ始まる劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」は神である「テト」とも深い関係が!?

実は6巻とされているものが「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」なのです。

その主人公が「リク」と「シュヴィ」になります。

「リク」は大戦中、ある集落のイマニティのリーダーで、

そで容姿は「空」ととても似ています。(似ているだけです)

そして大戦中、イマニティである最弱の種族は隠れて生きていました。

ある日、リクは機械の種族(エクスマキナ)である「シュヴィ」に出会う。

そして感情の無いシュヴィは「心」を理解するためにリクと行動を共にすることになる。そこでシュヴィの力を借りながらリクは戦争を止めに動く。

簡単に説明すると、テトが生まれる前・・・というか「リク」と「シュヴィ」は「テト」の創造主です。

因みにコローネ・ドーラ{リクに姉のように接していたイマニティ}はステフの先祖でエルキアを設立した国王?!

そして人類を導いた存在?ほぼネタバレしてしまいましたが、

そんな見どころ満載の劇場版「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、 孤独なまま人身売買にかけられたところを魔

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を3期の放送日は2018年で決定か?

2016年1月に放送され話題になった異世界コメディファンタジー系作品。 web小説のリメイクで

記事を読む

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。 神である「謎の存在X」、そし

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を失い路頭に迷ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑