*

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

公開日: : アニメ


女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、

とうとう住む家を失い路頭に迷っていました。

公園で出会ったミカゲによって、家を得ますが、

それはミカゲ社というさびれた神社の主になる、というものでした。

背に腹は…という奈々生はミカゲの申し出受け、

他人がよりつかない貧乏神社の神主になります。
菜々生はミカゲ社の神使で狐の巴衛、

そして瑞樹、鬼切、虎徹とともに社を守り、

地元の人が足を運ぶ神社に変えていきます。

天狗の鞍馬、伊佐良沼の沼皇女、鞍馬に憧れる友人あみ、

ケイ、沼皇女と恋仲になる小太郎とともに、妖怪と人間のお悩みを解決しながら、

ミカゲが帰るまで社を守っていきます。
原作は2016年「花とゆめ」20号、コミック25巻(2016、8月発売)で完結を迎えました。

巴衛は奈々生とともに同じ時間を生きたいと人間となり、

二人が結婚し子どもが生まれたところで最終回を迎えました。

 

スポンサーリンク

 

神様はじめました3期の放送日はいつ?

アニメ2期が放送されていたころ、本誌の連載はラストスパートに入っていました。

昔、巴衛が出会っていた雪路は、過去に戻った奈々生が彼女の身代わりになった姿であったことがわかります。

また、奈々生の命がこのままだと削られてしまうと知りながら、

黄泉へ行き霧仁と彼の現世の母を救おうとする奈々生。

奈々生とともに同じ時間を過ごしたいと願う巴衛は、

ミカゲに相談し人間になる方法を模索します。
2期の最終回から1年後、奈々生の卒業、二人の結婚、

子どもの誕生で幕を閉じました。

連載終了から半年たち、

鈴木ジュリエッタ先生はすでに新連載「トリピタカ・トリニーク」の執筆をしています。
アニメ放映中、舞台となった埼玉県川越市はモデルの神社を中心に、

ポスターなどを商店街に貼るなどの町を挙げて応援していました。

今でも、ご当地めぐりのパンフレットなども配信されています。
しかし、その川越も今では、

「ソードアートオンライン」「月がきれい」と新しいアニメの応援にはなっています。
アニメ3期はてっきり連載終わりとタイミングを合わせて放送し、一緒に終わるのかと思っていました。
「神様はじめました」のアニメですが、

アニメDVD売り上げは1巻が初動3155枚、

合計は6249枚と少女漫画ではかなりの売り上げでした。

しかし、その後が合計で1800枚から2500枚。

2期に至っては、全3巻で1200枚から1900枚でした。

しかも、これから絶対に面白くなるよね、

というところでのアニメ2期の最終回。

2期になると売り上げが落ちるのは少女漫画のアニメ化の宿命なのでしょうか。

寂しいです。

「神様はじめました」の1巻が売れたのは、

声優イベント申し込みチケットが入っていた、

という理由もありましたが、その後は2000枚が限界で、

1期の終わりには2期がないとさえ言われていました。

それでも、2期がありました。赤字覚悟でというわけにはいかない。

正直3期はかなり難しいとは思います。
しかし、アニメで見ていた人たちの中には、

この次もあるということをほのめかした2期の最終回で、

絶対に3期あると楽しみにしていた人もいます。

秋にある埼玉県の漫画フェスでは、巴衛の等身大パネルの前で女の子たちが、

写真を撮っていました。

コミックマーケットで巴衛のコスプレをしている子もいます。

川越もまだ頑張って宣伝しています。

本誌を読んでいる人も、「神様はじめました」の最終回は感動しながら読んだと思います。

特に、第一話で奈々生を捨てていなくなったお父さんの存在を、

ミカゲさんから教えてもらった時の奈々生があまりにもいじらしくて…。

この感動を忘れないうちに、できることなら今年度中2018年1月3期。

と、予想したいです。

 

スポンサーリンク

 

アニメ2期までのあらすじ

 

アニメ第1期
2012年10月 から 12月放映、

全13話+OVAがDVDに収録されています。
アニメも奈々生が家を失い、

ミカゲと出会いミカゲ社の神主になるところから始まります。

巴衛たちの主として認めてもらうために、巴たちからの試練に向かっていきます。
第1期のヤマは、

「神様竜宮城へ行く」で「時廻りの香炉」を使い、過去へ行くお話です。

そこで、奈々生は自分が知らない、妖そのものも巴衛と巴衛が今でも忘れられない、

人間の恋人「雪路」との出会いと別れを知ることになります。

瑞樹はこの回に奈々生の神使となります。
他にも、人気ロック歌手「KURAMA」が天狗の鞍馬だったり、

風神の乙比古の瘴気で奈々生が自身をなくしてミカゲ社を去ってしまったりと、

様々な試練を乗り越えながら、

奈々生は巴衛たちに認めてもらえる神主になっていきます。

アニメ第2期
2015年1月 から3月放映、全12話
仲間も増えた奈々生ですが、

式神の「護」君も得ていよいよ神議りのために出雲へ行きます。

出雲へ行く途中、奈々生は「霧仁」という青年と出会いますが、

彼こそが今後奈々生と巴衛のその後に大きく関わっていく悪羅王の現世での姿でした。

神使を連れずに黄泉に落とされた奈々生ですが、

なぜか一緒についてきた霧仁とともに、神議りをクリアします。
無事ミカゲ社に戻った奈々生ですが、平穏の暮らしはまだまだ。

次に彼女の前に現れたのは鞍馬山からの使者。

故郷に帰ることになった鞍馬と、ともに奈々生は鞍馬山へ向かいます。

しかし、そこは女人禁制の場所。難攻不落の鞍馬山へのルート。

しかし、山で最も厳格な鞍馬の兄二郎が奈々生を天女と見間違い、

一目ぼれしてしまいます。無事、鞍馬の父の病を救い、

奈々生たちはミカゲ社へと帰ります。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

金色のガッシュベルリメイク版のアニメ化はあるのか?クリア編は?

金色のガッシュのアニメは2003年4月6日から2006年3月26日に放送され、それから約15年ほど経

記事を読む

魔法科高校の劣等生2期の放送日は2018年で決定か?映画の情報は

※ネタバレ アニメのその後、第一高校の生徒会長が中條あずさになり、 そしてその後美雪にな

記事を読む

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!ロニエとティーゼが可愛い!

キリトとユージオが整合騎士になるために貴族の子女が集まる修剣学院の学生になった時に出会ったのが、

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、 クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いで

記事を読む

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

うまる二期は2017年に放送されるのか?映画や実写化の可能性は?

2015年の7月から9月までに放送されたアニメ干物妹!うまるちゃんは、 日常系のアニメで、

記事を読む

アニメ映画ゴジラ宮野真守は主人公役を演じるのか!?他のキャストの演じる役も予想

ゴジラと言えば日本では国民的映画で、 最近でも去年にシンゴジラが上映され話題になりました。

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑