*

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

公開日: : 最終更新日:2018/11/21 アニメ

Pocket

※ネタバレ

女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、

とうとう住む家を失い路頭に迷っていました。

公園で出会ったミカゲによって、家を得ますが、

それはミカゲ社というさびれた神社の主になる、というものでした。

背に腹は…という奈々生はミカゲの申し出受け、

他人がよりつかない貧乏神社の神主になります。
菜々生はミカゲ社の神使で狐の巴衛、

そして瑞樹、鬼切、虎徹とともに社を守り、

地元の人が足を運ぶ神社に変えていきます。

 

スポンサーリンク

 

神様はじめました3期の放送日はいつ?

アニメ2期が放送されていたころ、本誌の連載はラストスパートに入っていました。

昔、巴衛が出会っていた雪路は、過去に戻った奈々生が彼女の身代わりになった姿であったことがわかります。

また、奈々生の命がこのままだと削られてしまうと知りながら、

黄泉へ行き霧仁と彼の現世の母を救おうとする奈々生。

奈々生とともに同じ時間を過ごしたいと願う巴衛は、

ミカゲに相談し人間になる方法を模索します。
2期の最終回から1年後、奈々生の卒業、二人の結婚、

子どもの誕生で幕を閉じました。

連載終了から半年たち、

鈴木ジュリエッタ先生はすでに新連載「トリピタカ・トリニーク」の執筆をしています。
アニメ放映中、舞台となった埼玉県川越市はモデルの神社を中心に、

ポスターなどを商店街に貼るなどの町を挙げて応援していました。

今でも、ご当地めぐりのパンフレットなども配信されています。
しかし、その川越も今では、

「ソードアートオンライン」「月がきれい」と新しいアニメの応援にはなっています。
アニメ3期はてっきり連載終わりとタイミングを合わせて放送し、一緒に終わるのかと思っていました。
「神様はじめました」のアニメですが、

アニメDVD売り上げは1巻が初動3155枚、

合計は6249枚と少女漫画ではかなりの売り上げでした。

しかし、その後が合計で1800枚から2500枚。

2期に至っては、全3巻で1200枚から1900枚でした。

しかも、これから絶対に面白くなるよね、

というところでのアニメ2期の最終回。

2期になると売り上げが落ちるのは少女漫画のアニメ化の宿命なのでしょうか。

寂しいです。

「神様はじめました」の1巻が売れたのは、

声優イベント申し込みチケットが入っていた、

という理由もありましたが、その後は2000枚が限界で、

1期の終わりには2期がないとさえ言われていました。

それでも、2期がありました。赤字覚悟でというわけにはいかない。

正直3期はかなり難しいとは思います。
しかし、アニメで見ていた人たちの中には、

この次もあるということをほのめかした2期の最終回で、

絶対に3期あると楽しみにしていた人もいます。

秋にある埼玉県の漫画フェスでは、巴衛の等身大パネルの前で女の子たちが、

写真を撮っていました。

コミックマーケットで巴衛のコスプレをしている子もいます。

川越もまだ頑張って宣伝しています。

本誌を読んでいる人も、「神様はじめました」の最終回は感動しながら読んだと思います。

特に、第一話で奈々生を捨てていなくなったお父さんの存在を、

ミカゲさんから教えてもらった時の奈々生があまりにもいじらしくて…。

この感動を忘れないうちに、できることなら今年度中2018年1月3期。

と、予想したいです。

 

スポンサーリンク

 

アニメ2期までのあらすじ

 

アニメ第1期
2012年10月 から 12月放映、

全13話+OVAがDVDに収録されています。
アニメも奈々生が家を失い、

ミカゲと出会いミカゲ社の神主になるところから始まります。

巴衛たちの主として認めてもらうために、巴たちからの試練に向かっていきます。
第1期のヤマは、

「神様竜宮城へ行く」で「時廻りの香炉」を使い、過去へ行くお話です。

そこで、奈々生は自分が知らない、妖そのものも巴衛と巴衛が今でも忘れられない、

人間の恋人「雪路」との出会いと別れを知ることになります。

瑞樹はこの回に奈々生の神使となります。
他にも、人気ロック歌手「KURAMA」が天狗の鞍馬だったり、

風神の乙比古の瘴気で奈々生が自身をなくしてミカゲ社を去ってしまったりと、

様々な試練を乗り越えながら、

奈々生は巴衛たちに認めてもらえる神主になっていきます。

アニメ第2期
2015年1月 から3月放映、全12話
仲間も増えた奈々生ですが、

式神の「護」君も得ていよいよ神議りのために出雲へ行きます。

出雲へ行く途中、奈々生は「霧仁」という青年と出会いますが、

彼こそが今後奈々生と巴衛のその後に大きく関わっていく悪羅王の現世での姿でした。

神使を連れずに黄泉に落とされた奈々生ですが、

なぜか一緒についてきた霧仁とともに、神議りをクリアします。
無事ミカゲ社に戻った奈々生ですが、平穏の暮らしはまだまだ。

次に彼女の前に現れたのは鞍馬山からの使者。

故郷に帰ることになった鞍馬と、ともに奈々生は鞍馬山へ向かいます。

しかし、そこは女人禁制の場所。難攻不落の鞍馬山へのルート。

しかし、山で最も厳格な鞍馬の兄二郎が奈々生を天女と見間違い、

一目ぼれしてしまいます。無事、鞍馬の父の病を救い、

奈々生たちはミカゲ社へと帰ります。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ヒロアカ4期の放送日は2019年春で決定の可能性は?

※ネタバレ 2018年4月より、大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ第3期が始まりまし

記事を読む

ノーゲーム・ノーライフ2期の放送日はいつ?制作は絶望的か?

2014年4月に放送され話題になったライトノベル作品。 物語のジャンルや主人公についての特徴。

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!早乙女芽亜莉が生徒会に入る!?

生徒会の美化委員の生志摩と夢子が命がけの戦いをする中、 1話では夢子を陥れようとしていたが、

記事を読む

ゴールデンカムイ白石由竹のモデルは誰?面白いキャラがうけると話題

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 原作未読の方にもア

記事を読む

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、 今回の6話は戦闘回で、

記事を読む

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

東京喰種re滝沢正道とハイセ(金木)は実際どちらが強いの?

東京喰種reのアニメが始まり、 オークション編も滝沢正道(オウル)が登場し、 盛り上がっ

記事を読む

覆面系ノイズ2期の放送日はいつ?2018年に制作の可能性はある?

去年の2016年にテレビアニメ化が発表され、 今年の2017年4月からアニメ1期が放送された覆

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、 心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

記事を読む

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、 孤独なまま人身売買にかけられたところを魔

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑