*

赤髪の白雪姫18巻の発売日は11月2日!17巻のあらすじなど

公開日: : 漫画

Pocket

美しい赤い髪を持つ少女白雪は、故郷タンバルンの珍しいもの好きのラジ王子の愛妾にされそうになり故郷を後にします。

彼女は「林檎のように美しい赤い髪」を切って。

しかし、彼女を追う者たちが国境付近の森までやってきて、危機一髪。

通りかかった隣国クラリネスの第二王子「ゼン」とその側近「ミツヒデ」と「木々」によって助けられます。
隣国クラリネスで宮廷薬剤師となった白雪。「ゼン王子とクラリネスのためになる」存在となることを望む白雪、

国や国民のことを考えるゼン王子。二人は兄のイザナ王子に少しずつ認めてもらいながら、

クラリネスだけでなくタンバルンとの間にも新しい関係を築いていきます。

 

スポンサーリンク

 

赤髪の白雪姫18巻の発売日は11月2日(木曜日)

17巻が3月に発売されてすぐ、当月24日に18巻の発売がLaLa本誌で発表となりました。11月2日(木曜日)です。

定期的にコミックが発売されていた「赤髪の白雪姫」ですが、

発売が半年も前に公式発表されるのは珍しいことです。

18巻は通常版に合わせて、ミニ画集付きの特装版があり、

そちらの予約が9月中旬までというのが理由のようです。
2016年1月発売の15巻はDVD付でこちらも予約がありました。

16巻は2016年8月 17巻は2017年3月そして、

18巻はミニ画集付で11月というペースからもわかるように、

赤髪の白雪姫はほとんどペースを崩すことなく、

コミックが発行されています。およそ7.8カ月のペースです。

本誌でも休載になることが少なく、お休みがあっても、

その間に別冊などでスピンオフの話があるため、

ファンとしては飽きることがありません。
平民の白雪がいずれ王子妃(現在は王弟公爵殿下妃)となるために、

容姿などの外見だけでなく、周囲が納得のできる人間になること。

そしてゼン自身がそれを周囲に示せるだけの器を持つこと。

さらに二人の障害となるものをゼンが自分の手で取り去ること、

などをイザナが考えた上で、二人を今の位置に立たせているのではないか。

という物語が進行しています。
たしかに、「シンデレラストーリー」は簡単に成せるものではありませんから、

二人がハッピーエンドを迎えるためには、まだまだ試練があって当たり前です。

イザナ王の考えは、まるで名人戦の囲碁や将棋の手合いのようです。
問題を一つ一つ解決して行くたびに、

二人の気持ちはつながりを深くして行きますが、

それでも一国の皇族となれば、気持ちだけではダメ。

今までのこういった少女漫画なら、

すでにどこかでイザナが二人を認め「ハッピーエンド」となっていたでしょう。

でも、イザナの考えは自分だけでなく、

国民の誰もが二人を認める存在とならなければいけないと、

そこまで読んで二人に命を与えています。

おそらく、イザナ的にはリリアスの原因不明の流行り病を白雪が付きとめ、

解決した時点で彼女を認めていると思います。

だから、自分の戴冠式にもラジ王子の案内役として白雪を同席させました。
戴冠式に白雪が出席したことも、その後の夜会に呼ばれたことも、

オリンマリスのことも白雪がただの女の子ではないことを周囲が知っていきます。

そして、それは二人が自分の手で掴んだものです。

これから、どんな展開になっていくのか楽しみです。

18巻には、本誌「LaLa6月号」のベルガット家の暗躍をミツヒデがカッコよく解決した、というお話が入ります。

コミックが出るまで本誌は買わずにがまんしているという、

ミツヒデファンの皆様、今、17巻でやきもきしているかもしれませんが、どうかお楽しみに。

 

スポンサーリンク

 

18巻までのあらすじ


16巻までのあらすじ
イザナとゼンの母、女王ハルトが、

王位をイザナに譲位し、イザナがクラリネスの王となります。
王宮に部屋をもらった白雪ですが、イザナの命によってリュウと共に、

北の関所にある学問街リリアスへ異動となります。

そこで毒のないオリンマリスの花を咲かせる研究を続ける白雪。

北の地に「毒のないオリンマリスの花を咲かせることに成功したら、

その権限を全て白雪の物とする」と、王となったイザナに言われます。

さらに、白雪は北のウィラント城の薬室をリュウと共に目指すことを決めます。
一方、ゼンも現在ハルトが居住し統治する北の城「ウィラント」を目指すことをイザナに伝えます。

遠く離れていても、同じ場所を目指す二人にイザナは、関心を示します。
ゼン、ミツヒデ、木々の三人はセレグ騎士団の視察に行きますが、

そこで妙な事件が多発していることを知ります。

それは木々の婿候補者が次々と襲われているというものでした。
犯人を突き止めるために、木々に求婚するヒサメ。

ミツヒデはその真意がわからず困惑します。

17巻あらすじ
ヒサメは自分の生家が木々の生家と並ぶ名門ルーギス伯爵家であることを武器に二人を守ろうとしますが、

ミツヒデはこの事件の黒幕とされ、拘束されてしまいます。
セレグ騎士団に所属するセイラン領、

ベルガット家の双子が何かを知っているのではないか、

と疑うゼンたち。

ベルガット家の双子「タリガ」と「ツルバ」は二人なりに、

この件を解決し本当の黒幕である兄「トウカ」の野望を阻止しようとしています。

しかし、それがゼンたちに知られたら、ゼン王子が危険だと、

中々本当のことを話しません。

父が北の地を統治していた時、領民に対して行っていた、

横暴な振る舞い。父に反するふりをして、父を亡き者にした兄。

そんなベルガット家の横暴を許さず、バルガットの権力を縮小したウィラント城の存在。

トウカは、木々とミツヒデをゼンの側から引き離し、

双子をその場所に置き、ゼンをベルガット家の傀儡の王子にすることを企んでいます。
一方、ミツヒデが無実の罪で拘束され、

ゼンのもとにいないことを知ったオビは、白雪の護衛を離れ、セレグ騎士団の砦へと向かいます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

宇宙兄弟32巻の発売日はいつ?アニメ2期ストックは溜まっている?

幼い頃に謎のUFOを目撃したことから、 「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合った兄弟が、

記事を読む

no image

ジャンプがラッドとコラボ!昔の連載終了漫画verMVはないのか?

本日の2017年1月30日RADWIMPSが週刊少年ジャンプとコラボMVを出し、 今話題となっ

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

no image

あそびあそばせ4巻の発売日はいつ!?表紙は誰になるのか?

去年話題なった漫画のあそびあそばせの3巻が2月28日に発売されました。 あそびあそばせは日常系

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

覆面系ノイズ13巻の発売日は6月20日!12巻のあらすじ

有栖川仁乃(ニノ)は歌で自分を表すことしかできない不思議な女の子。 唯一の理解者だった幼なじみ

記事を読む

あひるの空48巻の発売日はいつ!?あと何巻で完結なのか?

あひるの空の47巻が3月17日に発売されますが、 最近は時系列がインターハイのシーンから空たち

記事を読む

東京喰種(実写映画)清水富美加の人肉の捕食シーンはカットか!?

ヤングジャンプで連載中の人気漫画の東京喰種が2017年の夏に上映されると話題になっていましたが、

記事を読む

暁のヨナ24巻の発売日はいつ?23巻までのあらすじや感想など

高華王国の皇女ヨナ姫は燃えるような赤い髪を持つ少女。 優しい父イル王、幼なじみで従兄のスウィン

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑