*

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

公開日: : 最終更新日:2017/06/05 アニメ


2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。

神である「謎の存在X」、そして肉体以外を転生させられた主人公。

おっさんから幼女へ、そして舞台は日本からドイツへと変わる。

そして主人公こそが、その転生させられた姿が幼女「ターニャ・フォン・デグレチャフ」であった。

転生させられ、気づいたらドイツの孤児施設に入っていました。

そこで育ち、魔力検定を受けた際に魔力の反応があったため、幼くして軍に入ることになります。

そして度々その世界でも存在Xが現れ、魔法を使う際に神への信仰を唱えなければ魔法が使えなくなると存在Xに強要され以後、

本当に唱えなければならなくなる。猛スピードで出世していき、チームの少将にまで登っていく。

そして戦争を終わらせるべく戦い続けるが、あと一歩のところで、

上の命令でみすみす戦争を終わらせる機会を逃してしまう。
今回は2期がいつ放送されるのかを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

幼女戦記2期の放送日はいつ?

円盤(DVD、BD)売り上げはまだ情報がありません。

他の要素から見てみましょう。

原作のストックが1期は3巻分くらいだったから、

2期は最低原作の10巻が出ないと制作されない。

そして今、現在の原作(小説)のストックは7巻までです。

web版の小説は完結していますが、人気だったため、

作者様が続けているようです。現在は7巻までですが、まだ続きそうですね。

原作はストックがあるため、その点では第2期の作成は問題ありません。

アニメの第2期で使う原作に量を考えると5巻あたりから7巻くらいですかね。

そして次回の第8巻は、第6巻や7巻と比較すると発売するまでに6ヶ月から7ヶ月開いています。

なので第8巻も2017年の6月か7月には発売されると思います。
この調子で行くと2期の放送は早くて2018年の5月以降でしょう。

発表されるとしたら2017年の年の終わりか、2018年の春ころでしょう。

第1期ではサラリーマンのおっさん(以降、おっさん)だった人が部下に地下鉄のホームから突き落とされる始まり方でした。

そのおっさんは突き落とされる瞬間に周りの時間が停止し、

存在Xに出会う。

論理的な思考の持ち主で神への信仰が無いことから信仰が目覚めるまでと転生させられることになり、

その先がなんと女の子(幼女)「ターニャ・デグレチャフ」であった。

孤児施設で育つが、記憶と人格はそのままな故、ゲスい顔をすることも屡々。

中身がおっさんで見た目が幼女という奇妙な存在。

そして存在Xを憎んでいる。魔力に反応があり、

幼くして軍に入る事になる。

出世コースで魔導倶に乗り、実験体になり、

何度も爆発するなど、

酷い扱いもあったが実力が人並み以上で軍の少将の座まで上り詰めた。

そして戦争を終わらせるため戦っていたが、

軍人は上には逆らえず戦争を終わらせる機会を逃すしかなかった。

悔しい思いとチームで再び戦いが始まった。

そしてターニャちゃんの部下思いなところもまた心を揺さぶられる感じがありますね。

普段は厳しいけど、部下には生きて欲しい故に訓練もそれなりにスパルタ。

そして部下を何気に信頼しており、

ピンチには助けに行くその姿が何とも素敵ですね!

 

スポンサーリンク

 

原作のほうのネタバレ

アニメ第1期では原作の第1巻から3巻分くらいまでだったのでそこからのネタバレです。

第3巻の最終章から
アニメではメアリー・スーが敵の軍に入り終わる。

(メアリーの父は一度は死んだとみられたが存在Xの力によりターニャと同じような力を使い、

娘がくれたイニシャル入りの銃を使ってターニャと闘うが、敗れ、亡くなる。)

メアリーもまた存在X、つまりは神、

に対して信仰心が強いのか、あるいは存在Xにより力が芽生えたのか。。。

そして国に残った軍と共に避難したド・ルーゴ少将。

しかし、ド・ルーゴ少将はチュルス軍港に仕掛けた作戦には穴があった。

「ラインの悪魔」と呼ばれる航空魔導師が待ち構えているのを知らなかった。

第4巻
内務人民委員部長官ロリヤは「ターニャ・フォン・デグレチャフ」少佐に欲望の眼差しを向けていた。

そしてロリヤは幼女を何としてでも手に入れたいのであった。もし、それが悪魔と契約することになろうとも。。。

そしてドードーバード航空戦、

敵地の義勇軍にいたのはメアリー・スーであった。

そしてターニャが持っている短銃のA.S.というイニシャルが入った銃は自分が父にプレゼントしたものだと気づき、

仇であると確信する。

彼女は祈るのであった、あの悪魔を倒す力を私にください!と。

第5巻、6巻、そして7巻と続きますがサラマンダー戦争のことを描いています。そして次回作の第8巻は2017年春発売すると思います。

第2期が放送するとしたら4巻から10巻までは使うでしょうかね。

第1期は謎が多くて分からない所もあったので、それが第2期で解読できればいいですね、できれば2期に期待です。

作中、「戦争の種はすべて刈らなければ意味がない」とよく言っていましたよね。ターニャちゃんの更なる活躍も第2期に期待です!

これからもまだまだ楽しめそうな展開、

そしていよいよクライマックスシーンも近い予感!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を失い路頭に迷ってい

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

あひるの空のアニメ化はいつなのか?実写化や映画化の可能性は!?

週刊マガジンで連載中の漫画あひるの空は、 背の小さい主人公の車谷空が九頭竜高校に入学し、

記事を読む

ノーゲーム・ノーライフ2期の放送日はいつ?制作は絶望的か?

2014年4月に放送され話題になったライトノベル作品。 物語のジャンルや主人公についての特徴。

記事を読む

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周りで起こった数々の残虐な事件。

記事を読む

【賭ケグルイ】夢子は五十嵐清華に負ける?扉の塔の仕掛けのネタバレ

夢子は豆生田との勝負の後、 ついに生徒会長と念願の勝負ができると思いきや生徒会書記の五十嵐清華

記事を読む

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑