*

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

公開日: : 最終更新日:2017/06/05 アニメ

Pocket

2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。

神である「謎の存在X」、そして肉体以外を転生させられた主人公。

おっさんから幼女へ、そして舞台は日本からドイツへと変わる。

そして主人公こそが、その転生させられた姿が幼女「ターニャ・フォン・デグレチャフ」であった。

転生させられ、気づいたらドイツの孤児施設に入っていました。

そこで育ち、魔力検定を受けた際に魔力の反応があったため、幼くして軍に入ることになります。

そして度々その世界でも存在Xが現れ、魔法を使う際に神への信仰を唱えなければ魔法が使えなくなると存在Xに強要され以後、

本当に唱えなければならなくなる。猛スピードで出世していき、チームの少将にまで登っていく。

そして戦争を終わらせるべく戦い続けるが、あと一歩のところで、

上の命令でみすみす戦争を終わらせる機会を逃してしまう。
今回は2期がいつ放送されるのかを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

幼女戦記2期の放送日はいつ?

円盤(DVD、BD)売り上げはまだ情報がありません。

他の要素から見てみましょう。

原作のストックが1期は3巻分くらいだったから、

2期は最低原作の10巻が出ないと制作されない。

そして今、現在の原作(小説)のストックは7巻までです。

web版の小説は完結していますが、人気だったため、

作者様が続けているようです。現在は7巻までですが、まだ続きそうですね。

原作はストックがあるため、その点では第2期の作成は問題ありません。

アニメの第2期で使う原作に量を考えると5巻あたりから7巻くらいですかね。

そして次回の第8巻は、第6巻や7巻と比較すると発売するまでに6ヶ月から7ヶ月開いています。

なので第8巻も2017年の6月か7月には発売されると思います。
この調子で行くと2期の放送は早くて2018年の5月以降でしょう。

発表されるとしたら2017年の年の終わりか、2018年の春ころでしょう。

第1期ではサラリーマンのおっさん(以降、おっさん)だった人が部下に地下鉄のホームから突き落とされる始まり方でした。

そのおっさんは突き落とされる瞬間に周りの時間が停止し、

存在Xに出会う。

論理的な思考の持ち主で神への信仰が無いことから信仰が目覚めるまでと転生させられることになり、

その先がなんと女の子(幼女)「ターニャ・デグレチャフ」であった。

孤児施設で育つが、記憶と人格はそのままな故、ゲスい顔をすることも屡々。

中身がおっさんで見た目が幼女という奇妙な存在。

そして存在Xを憎んでいる。魔力に反応があり、

幼くして軍に入る事になる。

出世コースで魔導倶に乗り、実験体になり、

何度も爆発するなど、

酷い扱いもあったが実力が人並み以上で軍の少将の座まで上り詰めた。

そして戦争を終わらせるため戦っていたが、

軍人は上には逆らえず戦争を終わらせる機会を逃すしかなかった。

悔しい思いとチームで再び戦いが始まった。

そしてターニャちゃんの部下思いなところもまた心を揺さぶられる感じがありますね。

普段は厳しいけど、部下には生きて欲しい故に訓練もそれなりにスパルタ。

そして部下を何気に信頼しており、

ピンチには助けに行くその姿が何とも素敵ですね!

 

スポンサーリンク

 

原作のほうのネタバレ

アニメ第1期では原作の第1巻から3巻分くらいまでだったのでそこからのネタバレです。

第3巻の最終章から
アニメではメアリー・スーが敵の軍に入り終わる。

(メアリーの父は一度は死んだとみられたが存在Xの力によりターニャと同じような力を使い、

娘がくれたイニシャル入りの銃を使ってターニャと闘うが、敗れ、亡くなる。)

メアリーもまた存在X、つまりは神、

に対して信仰心が強いのか、あるいは存在Xにより力が芽生えたのか。。。

そして国に残った軍と共に避難したド・ルーゴ少将。

しかし、ド・ルーゴ少将はチュルス軍港に仕掛けた作戦には穴があった。

「ラインの悪魔」と呼ばれる航空魔導師が待ち構えているのを知らなかった。

第4巻
内務人民委員部長官ロリヤは「ターニャ・フォン・デグレチャフ」少佐に欲望の眼差しを向けていた。

そしてロリヤは幼女を何としてでも手に入れたいのであった。もし、それが悪魔と契約することになろうとも。。。

そしてドードーバード航空戦、

敵地の義勇軍にいたのはメアリー・スーであった。

そしてターニャが持っている短銃のA.S.というイニシャルが入った銃は自分が父にプレゼントしたものだと気づき、

仇であると確信する。

彼女は祈るのであった、あの悪魔を倒す力を私にください!と。

第5巻、6巻、そして7巻と続きますがサラマンダー戦争のことを描いています。そして次回作の第8巻は2017年春発売すると思います。

第2期が放送するとしたら4巻から10巻までは使うでしょうかね。

第1期は謎が多くて分からない所もあったので、それが第2期で解読できればいいですね、できれば2期に期待です。

作中、「戦争の種はすべて刈らなければ意味がない」とよく言っていましたよね。ターニャちゃんの更なる活躍も第2期に期待です!

これからもまだまだ楽しめそうな展開、

そしていよいよクライマックスシーンも近い予感!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ドラゴンボール超74話感想ネタバレ!ビーデルが良妻過ぎる!

前回のあらすじ グレートサイヤマンがなんと映画化することになり、 性格最悪の大スターのバ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、 アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

記事を読む

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは人脈を駆使し、ドラゴンが競売に

記事を読む

サイコパス3期の放送日はいつ?制作の可能性を円盤などから考察

作品の世界観としては日本は完璧ともいえる平和と安全をもたらす管理社会「シュビラシステム」によって維持

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!キース教官の正体は元調査兵団長?

アニメ進撃の巨人3期が2018年の夏に放送という事で、 今回は3期で放送されるであろう内容につ

記事を読む

六花の勇者アニメ二期はいつやるのか?映画化の可能性は!?

六花の勇者のアニメ1期は2015年7月から9月までに放送され、 原作ファンの方はアニメ化をとて

記事を読む

【ヒロアカ】プッシーキャッツメンバーの個性や人物紹介など

2014年より週刊少年ジャンプで連載が開始された人気漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ第3期がつ

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑