*

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

公開日: : 最終更新日:2017/06/05 アニメ


2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。

神である「謎の存在X」、そして肉体以外を転生させられた主人公。

おっさんから幼女へ、そして舞台は日本からドイツへと変わる。

そして主人公こそが、その転生させられた姿が幼女「ターニャ・フォン・デグレチャフ」であった。

転生させられ、気づいたらドイツの孤児施設に入っていました。

そこで育ち、魔力検定を受けた際に魔力の反応があったため、幼くして軍に入ることになります。

そして度々その世界でも存在Xが現れ、魔法を使う際に神への信仰を唱えなければ魔法が使えなくなると存在Xに強要され以後、

本当に唱えなければならなくなる。猛スピードで出世していき、チームの少将にまで登っていく。

そして戦争を終わらせるべく戦い続けるが、あと一歩のところで、

上の命令でみすみす戦争を終わらせる機会を逃してしまう。
今回は2期がいつ放送されるのかを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

幼女戦記2期の放送日はいつ?

円盤(DVD、BD)売り上げはまだ情報がありません。

他の要素から見てみましょう。

原作のストックが1期は3巻分くらいだったから、

2期は最低原作の10巻が出ないと制作されない。

そして今、現在の原作(小説)のストックは7巻までです。

web版の小説は完結していますが、人気だったため、

作者様が続けているようです。現在は7巻までですが、まだ続きそうですね。

原作はストックがあるため、その点では第2期の作成は問題ありません。

アニメの第2期で使う原作に量を考えると5巻あたりから7巻くらいですかね。

そして次回の第8巻は、第6巻や7巻と比較すると発売するまでに6ヶ月から7ヶ月開いています。

なので第8巻も2017年の6月か7月には発売されると思います。
この調子で行くと2期の放送は早くて2018年の5月以降でしょう。

発表されるとしたら2017年の年の終わりか、2018年の春ころでしょう。

第1期ではサラリーマンのおっさん(以降、おっさん)だった人が部下に地下鉄のホームから突き落とされる始まり方でした。

そのおっさんは突き落とされる瞬間に周りの時間が停止し、

存在Xに出会う。

論理的な思考の持ち主で神への信仰が無いことから信仰が目覚めるまでと転生させられることになり、

その先がなんと女の子(幼女)「ターニャ・デグレチャフ」であった。

孤児施設で育つが、記憶と人格はそのままな故、ゲスい顔をすることも屡々。

中身がおっさんで見た目が幼女という奇妙な存在。

そして存在Xを憎んでいる。魔力に反応があり、

幼くして軍に入る事になる。

出世コースで魔導倶に乗り、実験体になり、

何度も爆発するなど、

酷い扱いもあったが実力が人並み以上で軍の少将の座まで上り詰めた。

そして戦争を終わらせるため戦っていたが、

軍人は上には逆らえず戦争を終わらせる機会を逃すしかなかった。

悔しい思いとチームで再び戦いが始まった。

そしてターニャちゃんの部下思いなところもまた心を揺さぶられる感じがありますね。

普段は厳しいけど、部下には生きて欲しい故に訓練もそれなりにスパルタ。

そして部下を何気に信頼しており、

ピンチには助けに行くその姿が何とも素敵ですね!

 

スポンサーリンク

 

原作のほうのネタバレ

アニメ第1期では原作の第1巻から3巻分くらいまでだったのでそこからのネタバレです。

第3巻の最終章から
アニメではメアリー・スーが敵の軍に入り終わる。

(メアリーの父は一度は死んだとみられたが存在Xの力によりターニャと同じような力を使い、

娘がくれたイニシャル入りの銃を使ってターニャと闘うが、敗れ、亡くなる。)

メアリーもまた存在X、つまりは神、

に対して信仰心が強いのか、あるいは存在Xにより力が芽生えたのか。。。

そして国に残った軍と共に避難したド・ルーゴ少将。

しかし、ド・ルーゴ少将はチュルス軍港に仕掛けた作戦には穴があった。

「ラインの悪魔」と呼ばれる航空魔導師が待ち構えているのを知らなかった。

第4巻
内務人民委員部長官ロリヤは「ターニャ・フォン・デグレチャフ」少佐に欲望の眼差しを向けていた。

そしてロリヤは幼女を何としてでも手に入れたいのであった。もし、それが悪魔と契約することになろうとも。。。

そしてドードーバード航空戦、

敵地の義勇軍にいたのはメアリー・スーであった。

そしてターニャが持っている短銃のA.S.というイニシャルが入った銃は自分が父にプレゼントしたものだと気づき、

仇であると確信する。

彼女は祈るのであった、あの悪魔を倒す力を私にください!と。

第5巻、6巻、そして7巻と続きますがサラマンダー戦争のことを描いています。そして次回作の第8巻は2017年春発売すると思います。

第2期が放送するとしたら4巻から10巻までは使うでしょうかね。

第1期は謎が多くて分からない所もあったので、それが第2期で解読できればいいですね、できれば2期に期待です。

作中、「戦争の種はすべて刈らなければ意味がない」とよく言っていましたよね。ターニャちゃんの更なる活躍も第2期に期待です!

これからもまだまだ楽しめそうな展開、

そしていよいよクライマックスシーンも近い予感!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、 アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

記事を読む

うまる二期は2017年に放送されるのか?映画や実写化の可能性は?

2015年の7月から9月までに放送されたアニメ干物妹!うまるちゃんは、 日常系のアニメで、

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!キリトは現実世界に戻るのか?

元ラフコフメンバー金本に毒物を注射され、 心肺停止となり病院に運ばれたキリトは脳死状態に。

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

魔法科高校の劣等生2期の放送日は2018年で決定か?映画の情報は

※ネタバレ アニメのその後、第一高校の生徒会長が中條あずさになり、 そしてその後美雪にな

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!クリスタは実は女王で本当名前はヒストリア

天使や女神と同期の人間から言われるほど優しく美しいクリスタ・レンズ。 知っている人もいると思い

記事を読む

3月のライオンネタバレ!柳原棋匠と島田八段の対局の勝敗は!?

零が人々の期待を受け、宗谷名人との記念対局に臨む一方、 島田八段は初タイトルを獲得すべく、柳原

記事を読む

東京グール:reアニメ三期は2017年冬に放送か?映画化の可能性

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画「東京喰種」今二期のreが連載されています。 アニメの方は

記事を読む

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 ゴールデンカムイは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑