*

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

公開日: : アニメ


2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。

原作は漫画でその特徴的な絵でも
物語のジャンルや主人公についての特徴。

主人公は嘗て国を救ったという伝説の騎士団「七つの大罪」の団長である「メリオダス」憤怒の罪。

そしてリオネス王国の第三王女、エリザベスは国を救うために伝説の騎士団の七人を探すことを決意する。

そこで、最初にドラゴン・シンのメリオダスと出会うのであった。

今回は2期が2018年に放送されるのかを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

七つの大罪2期は2018年に放送されるのか?

・2期の放送日予想 *初動と累計を合わせた合計の枚数
円盤(DVD、BD)売り上げ
1巻     8,056枚
2巻     6,428枚
3巻     5,832枚
4巻     4,552枚
5巻     2,972枚
6巻     2,699枚
7巻     2,487枚
8巻     2,604枚
9巻     2,630枚

と円盤の売り上げを並べて3巻までは平均5000枚以上いっていますが、4巻以降は徐々に減ってしまっています。
平均で5000枚いっていれば2期の可能性がある。

他の要素からも2期の可能性を予想してみましょう。

原作のストックが第1期は13巻分くらいだったから、

第2期はもう13巻分くらいだとと思うと原作のストックが必要となってきます。
そしてその現在の原作のストックは25巻分です。

第2期は最低でも原作の10巻が出ないと制作されないのでそこは余裕です。

何より、アニメ第1期の「七つの大罪」では第2期がやる雰囲気で終わりましたよね。

メリオダスの本当の正体、そしてまだ集まっていないもうひとりの大罪。このことから、

第2期は可能性が非常に高いことが分かります。(というか希望です)

どれもがまだ明かされていないままアニメが終わってしまったので第2期の期待も高まっています。

そして関係者さんたちが第2期作成に動いてくれていると信じております!!

「七つの大罪」第1期はエリザベスにも注目がいきましたね。

実はエリザベスは神の力を持っていてそれが覚醒しました。

本人は自覚がなかったため驚いていましたけど。

もう一つ欠かせないのはホークちゃんですよね!いつもメリオダスと一緒に旅をしてきた残飯処理係でもある(皆からの信頼を寄せる)大切な存在。

「七つの大罪」漫画原作版では絵も綺麗でとても印象に残るような漫画です。

漫画・アニメだけでなくラジオ「七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」もやっていて癒しラジオのアワードを受賞していましたね。

ホーク役の声優、久野美咲さんがパーソナリティに。

そしてゲストの方々も毎回来てくださっていました!そのあとも「七分の大罪」の7分間でお送りするラジオもやっていました。

それで更に人気が高まったはずです!

七つの大罪の王道を背負っているキャラクターたちは皆さん結構個性的で注目の的ですね。

メリオダスとエリザベスは勿論、キングとディアンヌの関係にも目がいってしまいます。

そして”あのシーン”でお判りでしょうが、バン(強欲の罪)とエレインのストーリーも感動しましたね。そしてまだまだ奥が深そうです!

作年の2016年には「七つの大罪 聖戦の予兆」がアニメ化しましたよね。

その円盤の売り上げは上巻・下巻合わせて4,444枚になります。

2016年に「七つの大罪 聖戦の予兆」が放送され、「七つの大罪」第1期からは2年経っています

。そう考えると(2016年から2年と考えて)2期は早くても2018年になります。

謎が多くまだ七つ大罪が揃っていないし、

原作のストックもあるので第2期は2018年頃にはあると思います。楽しみですね。第2期一刻も早く期待しています!

 

スポンサーリンク

 

原作のほうのネタバレ

※ ここからは【ネタバレ注意!!】
原作通りに行くと第2期のアニメ化では色々なことが分かってくる。

第2期にはメリオダスの本当の正体が明かされる!?そしてもう一人の大罪君臨?そしてゴウセルの正体は?エレインが生き返る!

もう一人の大罪人は<傲慢の罪>エスカノール。襲われていたバン、ジェリコたちを匿っています。

そしてメリオダスの弟エスタロッサと末弟も登場です!

魔神族である可能性が非常に高いメリオダス。

そしてかつては十戒のリーダだったことが判明していますね。

ゴウセルの正体は・・・実つは<無欲の罪>なのです。ゴウセルは色欲の罪と名乗っていましたが、

それはゴウセルが作り出した人形のようなものでゴウセルの過去も明らかになると思います。

ちなみにゴウセルも嘗ては十戒のひとりでしたが本体が力尽きてしまい、寸前に心臓を人形へと移し替えたものです。
第2期ではエレインが生き返る可能性も!エレインは亡くなっていたのですが、

「メラスキュラ」(十戒のひとり)が<怒り>を利用し、

エレインを生き返らせたのです!エレインだけでなくザラトラスやデリエリなども生き返っています。
ディアンヌはまた記憶を無くし、過去の巨人族の(親友的)な存在と再会する。

エリザベスも今はデリエリに捕まるなどしていますが、

まだまだ続く予感そして面白い展開になってきています!今後七つの大罪たちに何が起こるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

東京グールre金木はヒナミと再会し記憶は戻る?コクリアに送られる?

※ネタバレ 単行本で読んでいた方も無印のアニメを見ていた方も、 待ち望んでいた東京グール

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!夢子と豆生田の勝負の勝敗は!?

ユメミとの勝負の後、 夢子はそもそもユメミがなぜ夢子と戦わないといけなかったのかを、 生

記事を読む

no image

終物語下のアニメ放送日は2017年秋か?受験には間に合ったのか?

暦物語12話では大学試験当日に、 北蛇蛇神社に呼び出されたあららぎ、 神社につくとそこに

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!早乙女芽亜莉が生徒会に入る!?

生徒会の美化委員の生志摩と夢子が命がけの戦いをする中、 1話では夢子を陥れようとしていたが、

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

赤髪の白雪姫3期の放送日はいつか?2017年に制作の可能性は?

2015年7月から9月の間に1期、 2016年1月から3月の間に2期放送された赤髪の白雪姫。

記事を読む

覆面系ノイズ2期の放送日はいつ?2018年に制作の可能性はある?

去年の2016年にテレビアニメ化が発表され、 今年の2017年4月からアニメ1期が放送された覆

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑