*

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

公開日: : アニメ

Pocket

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。

原作は漫画でその特徴的な絵でも
物語のジャンルや主人公についての特徴。

主人公は嘗て国を救ったという伝説の騎士団「七つの大罪」の団長である「メリオダス」憤怒の罪。

そしてリオネス王国の第三王女、エリザベスは国を救うために伝説の騎士団の七人を探すことを決意する。

そこで、最初にドラゴン・シンのメリオダスと出会うのであった。

今回は2期が2018年に放送されるのかを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

七つの大罪2期は2018年に放送されるのか?

・2期の放送日予想 *初動と累計を合わせた合計の枚数
円盤(DVD、BD)売り上げ
1巻     8,056枚
2巻     6,428枚
3巻     5,832枚
4巻     4,552枚
5巻     2,972枚
6巻     2,699枚
7巻     2,487枚
8巻     2,604枚
9巻     2,630枚

と円盤の売り上げを並べて3巻までは平均5000枚以上いっていますが、4巻以降は徐々に減ってしまっています。
平均で5000枚いっていれば2期の可能性がある。

他の要素からも2期の可能性を予想してみましょう。

原作のストックが第1期は13巻分くらいだったから、

第2期はもう13巻分くらいだとと思うと原作のストックが必要となってきます。
そしてその現在の原作のストックは25巻分です。

第2期は最低でも原作の10巻が出ないと制作されないのでそこは余裕です。

何より、アニメ第1期の「七つの大罪」では第2期がやる雰囲気で終わりましたよね。

メリオダスの本当の正体、そしてまだ集まっていないもうひとりの大罪。このことから、

第2期は可能性が非常に高いことが分かります。(というか希望です)

どれもがまだ明かされていないままアニメが終わってしまったので第2期の期待も高まっています。

そして関係者さんたちが第2期作成に動いてくれていると信じております!!

「七つの大罪」第1期はエリザベスにも注目がいきましたね。

実はエリザベスは神の力を持っていてそれが覚醒しました。

本人は自覚がなかったため驚いていましたけど。

もう一つ欠かせないのはホークちゃんですよね!いつもメリオダスと一緒に旅をしてきた残飯処理係でもある(皆からの信頼を寄せる)大切な存在。

「七つの大罪」漫画原作版では絵も綺麗でとても印象に残るような漫画です。

漫画・アニメだけでなくラジオ「七つの大罪<豚の帽子>亭ホークトーク」もやっていて癒しラジオのアワードを受賞していましたね。

ホーク役の声優、久野美咲さんがパーソナリティに。

そしてゲストの方々も毎回来てくださっていました!そのあとも「七分の大罪」の7分間でお送りするラジオもやっていました。

それで更に人気が高まったはずです!

七つの大罪の王道を背負っているキャラクターたちは皆さん結構個性的で注目の的ですね。

メリオダスとエリザベスは勿論、キングとディアンヌの関係にも目がいってしまいます。

そして”あのシーン”でお判りでしょうが、バン(強欲の罪)とエレインのストーリーも感動しましたね。そしてまだまだ奥が深そうです!

作年の2016年には「七つの大罪 聖戦の予兆」がアニメ化しましたよね。

その円盤の売り上げは上巻・下巻合わせて4,444枚になります。

2016年に「七つの大罪 聖戦の予兆」が放送され、「七つの大罪」第1期からは2年経っています

。そう考えると(2016年から2年と考えて)2期は早くても2018年になります。

謎が多くまだ七つ大罪が揃っていないし、

原作のストックもあるので第2期は2018年頃にはあると思います。楽しみですね。第2期一刻も早く期待しています!

 

スポンサーリンク

 

原作のほうのネタバレ

※ ここからは【ネタバレ注意!!】
原作通りに行くと第2期のアニメ化では色々なことが分かってくる。

第2期にはメリオダスの本当の正体が明かされる!?そしてもう一人の大罪君臨?そしてゴウセルの正体は?エレインが生き返る!

もう一人の大罪人は<傲慢の罪>エスカノール。襲われていたバン、ジェリコたちを匿っています。

そしてメリオダスの弟エスタロッサと末弟も登場です!

魔神族である可能性が非常に高いメリオダス。

そしてかつては十戒のリーダだったことが判明していますね。

ゴウセルの正体は・・・実つは<無欲の罪>なのです。ゴウセルは色欲の罪と名乗っていましたが、

それはゴウセルが作り出した人形のようなものでゴウセルの過去も明らかになると思います。

ちなみにゴウセルも嘗ては十戒のひとりでしたが本体が力尽きてしまい、寸前に心臓を人形へと移し替えたものです。
第2期ではエレインが生き返る可能性も!エレインは亡くなっていたのですが、

「メラスキュラ」(十戒のひとり)が<怒り>を利用し、

エレインを生き返らせたのです!エレインだけでなくザラトラスやデリエリなども生き返っています。
ディアンヌはまた記憶を無くし、過去の巨人族の(親友的)な存在と再会する。

エリザベスも今はデリエリに捕まるなどしていますが、

まだまだ続く予感そして面白い展開になってきています!今後七つの大罪たちに何が起こるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、 幼いこ

記事を読む

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、 アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要

記事を読む

no image

終物語下のアニメ放送日は2017年秋か?受験には間に合ったのか?

暦物語12話では大学試験当日に、 北蛇蛇神社に呼び出されたあららぎ、 神社につくとそこに

記事を読む

進撃の巨人3期の放送日は2018年春で決定!?何クールで放送?

今年の2017年の春から放送が開始した進撃の巨人2期ですが、 1期と違い、 今回は1クー

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

進撃の巨人2期も放送が始まり、 さらに盛り上がっていますが、 今回は進撃の巨人2期での内

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ケニー・アッカーマンはリヴァイの叔父?

中央第一憲兵団対人制圧部隊隊長で、 対人能力はリヴァイに並ぶほどの実力を持つケニー、 進

記事を読む

ヒロアカ4期の放送日は2019年春で決定の可能性は?

※ネタバレ 2018年4月より、大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』のアニメ第3期が始まりまし

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。 神である「謎の存在X」、そし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑