*

この素晴らしい世界に祝福を3期の放送日は2018年で決定か?

公開日: : アニメ


2016年1月に放送され話題になった異世界コメディファンタジー系作品。

web小説のリメイクでライトノベルになり、アニメ化した作品。

第1期のアニメ放送終了直後に第2期の決定が発表され、

2017年には第2期が放送されましたね。

主人公、カズマはとある理由で異世界へ転生させられてしまい冒険者として魔王を倒すという目標を掲げて冒険に出てモンスターたちを倒す日々であった。

そして冒険者の主人公たちはアークプリースト、爆裂魔法しか撃たない上級魔法使い、

それに変態クルセイダーと共に冒険をはじめるのであった。

今回は3期がいつ放送されるのかを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)3基の放送日は2018年?

・2期の放送日予想 *初動と累計を合わせた合計の枚数です
円盤(DVD、BD)売り上げ
1巻     13,603枚  (2期)1巻     14,241枚
2巻     10,655枚
3巻     10,173枚
4巻     10,068枚
5巻(最終巻) 9,959枚

(第1期と2期の円盤は5巻づつなのですが2期の1巻以降がまだ発売されていません)

円盤の売り上げを並べて1期と2期と共に平均5000枚余裕に超えていて第3期可能性が十分あります。
そしてその3期の予想をしていきましょう!

他の要素があるから2期の可能性は少しあるなどの予想をしてください。
原作のストックが1期は1巻から2巻分で、2期では原作3巻から4巻が使用されました。
3期は最低原作の10巻が出ないと制作されないのですが、

「このすば」の現在の原作ストックは10巻到達しているのでその点からしては3期は大丈夫でしょう。

原作の方は10巻の原作だけでなくプラススピンオフという形で5巻あります。

前作から考えると次の11巻は2017年の3月から5月には発売するでしょう。

「このすば!」アニメの第1期は主人公のカズマが事故に合い死んでしまう事からはじまります。

そして水の女神である「アクア」に異世界に転生してもらうことに・・・何か一つ持っていけると言われましたが、

バカにされ、酷い言われようにイラっときたカズマはアクアを連れて行く事になり、

晴れて異世界生活がはじまりました。

そこで仲間を募集していたのですが誰もこなくて来たのが爆裂魔法しか撃たないウィザードと全然剣が当たらないクルセイダーであった。

第2期は新キャラや皆で行く冒険だったり、

一人一人のキャラをもっと詳しく描いた内容になっています。魔王軍との戦いもありましたね。

そして安定のキャラ感でしたね。そしてアクアがなんかすごく可愛かった気が、もちろんめぐみんもですよ。。。そしてダクネスは露出度が凄かったですね!

そして肝心の3期は早くて2018年でしょう。 原作のストックはありますが、

コラボ作品などいろいろとあるのでおおよそ2018年度には発表されると思います。

スポンサーリンク

 

2期以降の原作のネタバレ


「このすば!」アニメの第1期と2期で原作の第1巻~第3巻、4巻までが使われていました。

そのことから第3期が2018年に放送するとなると第4巻から使われると思います。

もしOVA作品などが先に出ればそこで第4巻を使う可能性もありますが、

そうしたらアニメ3期には第5巻や6巻から使う事になりますね。

そしてここからは原作の4巻以降のネタバレになります。

第5巻 色々とあり、とある手紙が原因で・・・カズマがめぐみんの生まれ故郷でもある紅魔の里に向かう事になる。

そこでめぐみんの母ゆんゆんの提案(策)でひとつ屋根の下で共に過ごすことになる。

時は過ぎ、シルビアという美人な人が現れカズマを魔王軍に誘う。

美人なのでいいかなー的なことを思っていたのだが実はシルビアは(半分男)であるということをカズマに言ったら正気に戻りアクアたちもまた、

カズマを守った。

そして魔王軍の件も一件落着し、紅魔の里に少し滞在することになったカズマたち。

めぐみんとの絆も深まり・・・。

第6巻 女王、いや妹枠登場!?アイリス(女王)がカズマに懐いてしまう。

そしていい気になったカズマは国を狙う的を自分が倒す的な発言をしだし、戦うことになる。

第7巻 ダクネスが貴族の汚いやり口に掛かり捕まってしまう。

いつもは変態クルセイダーだが自分の仲間で大切に思っている。

カズマは自分の全財産を投げ出し、ダクネスを救いに行くのであった。

第8巻 女神エリス君臨?いつもはカズマを数あるごとに甦生してきた女神。

しかし、今回はアクセルの街に女神エリスが到来する!!

第9巻 魔王軍の襲来再び!しかしアクアのあの力、

土木工事により強力な防御を設立させることに成功!

そしてめぐみんに爆裂魔法を教えた恩師登場?最後はめぐみんの「えくすぷろーじょん!」で終る。

第10巻 妹枠の女王アイリス再び登場!アイリスの婚約者と対決するため、アクア、めぐみん、

ダクネス、はじめカズマたちはギャンブル都市へ向かうことになる。

コラボは「リゼロ」と「このすば!」のコラボ作品などもあるので、

はやく3期期待ですね!2018年にはやって欲しいです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京喰種re2018年アニメ化決定!何クールでopは時雨?

東京喰種の無印の方のアニメが終わり、 アニメの2クール目はオリジナルで、 別ルートの話で

記事を読む

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を失い路頭に迷ってい

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

no image

終物語下のアニメ放送日は2017年秋か?受験には間に合ったのか?

暦物語12話では大学試験当日に、 北蛇蛇神社に呼び出されたあららぎ、 神社につくとそこに

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレ!ロニエとティーゼが可愛い!

キリトとユージオが整合騎士になるために貴族の子女が集まる修剣学院の学生になった時に出会ったのが、

記事を読む

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では夜叉神天衣が弟子になるまでの経

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

3月のライオンひなたと零が婚約!?零はひなたのことが好きなのか?

※ネタバレ 周りからはひなちゃんという愛称で親しまれていますが、 本名は川本ひなたです。

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスがステラにかけた術の正体、目的は?

※ネタバレ 「おはよ。チセ」 はつらつと現れたのは、チセの新しい友人ステラでした。

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑