*

暁のヨナ24巻の発売日はいつ?23巻までのあらすじや感想など

公開日: : 漫画

Pocket

高華王国の皇女ヨナ姫は燃えるような赤い髪を持つ少女。

優しい父イル王、幼なじみで従兄のスウィン、

幼なじみで護衛役のハク達と共に15歳の日まで平穏な日々を過ごします。
しかし、ヨナ16歳の誕生日、イル王はスウォンの手によって命を落とします。

さらに彼女の命をも奪おうとするスウォンの手の者から、

ハクは一人ヨナを連れて逃げます。

しかしハク自身もその事件の首謀者とされ、追われることになります。
二人は旅の途中で追ってから逃れるために壁から転落してしまいます。

そして、川におぼれていた二人を、助けてくれた神官イクスと出会います。

イクスはヨナこそ伝説の四龍を束ねる「緋龍王」であると、神託を授けます。

イクスと共に暮らしていたしっかり者の少年、ユンが二人の仲間になり、

三人は四龍を探すことになります。
三人は高華王国の様々な部族や村を訪ねながら、白龍、緑龍、青龍、

そして黄龍の4人と出会います。

初めは世間知らずのお姫様のヨナも旅の中で成長し、強くなり、高華王国の真実を知っていきます。

 

スポンサーリンク

 

暁のヨナ24巻の発売日はいつ?

23巻が4月に発売されたばかりで、現在24巻に入る話が進行中です。

戦いを止めるために高華国に入った一行は、情報屋からスウォンの情報を聞き出しますが、

その対価として、ヨナがずっと大切にしていた、スウォンからもらったかんざしを差し出します。

ヨナが幼い初恋の相手よりも、目の前にいる本当に大切な人に気付いた瞬間でした。
さらに、ヨナはスウォンとともにいながら、あの夜ヨナたちを助けたミンスに会い、

ともに火の部族へと向かいます。
火の部族で二人は、カン・テジュンに会います。

ミンスは以前、お飾りのヨナに夢中になり、下のものを蔑むだけのテジュンが、

民のことを考え、ヨナのために力になると、強く話す姿に驚きます。

ヨナと出会ったものが、彼女の言葉に動かされ、彼女のために動く。

ただの飾りだったヨナが、静かながらも、

周囲のものを巻き込んで周囲を変える力をもつ存在となっていることに気付きます。

それは、スウォンにとって、最も脅威となることにも。
一方、風の部族では真国と国境をまたいで、互いが険悪なムードになりつつありました。

そこへ現れたのは、ハク。ハクの登場で周囲の空気が変わります。
「暁のヨナ」は現在140話になろうとしています。
130話までが22巻、2016年12月発売。2017年4月に23巻が発売されました。

およそ4から5カ月で14冊のペースでの発売と、連載がとてもスムーズであること。

本誌がお休みでも、別冊などで、特別篇などが掲載されていることなどから、

およそ5カ月後。9月の発売が最も有力と考えられます。
内容も壮大でありながら安定し、本誌での人気も常に上位。

話の流れとしてはいよいよ後半の山場、というところにさしかかっています。

四龍が集まって終わりと思っていた読者も、予想を裏切る物語の深さに、目が離せません。

ヨナも子どもの恋愛だったスウォンではなく、

対等な立場に立ったハクとの大人に恋に発展。成長していくヨナの姿も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

23巻までのあらすじ

4月20日「暁のヨナ」23巻が発売しました。

水の国にマタイを売りつけていた斉国の存在を知ったリリとヨナでしたが、

19巻で二人は斉国に連れ去られ、とらわれてしまいました。
コミック22巻あらすじ
22巻では、無事二人を助け出した一行は、リリを送り届け、水の国を後にします。
水の国を後にした一行の周囲に現れたのは、真国の第二王女「タオ姫」の使いでした。

彼女が人並み外れた力をもつ四龍を欲しがっていると、彼らはタオ姫のもとに連れて行かれます。

真国ではクシビ砦で高華王国との戦いが噂されていました。

タオ姫は、戦って自国を守ろうと必死な姉コウレン姫と対立していました。
姉妹の争いに巻き込まれる一行でしたが、火をつけられたタオ姫の屋敷で、

彼女を助けるためにゼノは燃え上がる柱を支えます。不死であっても痛みや苦しみを感じるゼノ。
一方、ハクたち一行とは別な形で斉国を制したスウォンの狙いは真国でした。
コミック23巻あらすじ
23巻では、ヨナは街中で演説するコウレン姫に気高い「戦う姫」の姿を見ます。

コウレンは幼い頃、スウォンの父であり、イル王の兄ユホンに国の民を傷つけられ、

命を奪われ、スウィンを憎んでいました。その姿を見たヨナは自分ができることは、

タオ姫の言葉をスウォンに届けて戦いを止めることだと、決意します。
一方、キジャやジェハはコウレンの臣下五星によって、

高華王国のスパイと間違われ襲われてしまいます。

まだ、火事での深手を負っているゼノをかばいながらの戦いでは、

うまく逃げることもできなく、コウレンに囚われてしまいます。
一行を助けに行くヨナは、自分がイル陛下の娘であることをコウレンに告げます。

コウレンはヨナの父がスウォンの手にかかり命を落としたことを知り、

ともに戦おうと言いますが、ヨナは戦いを避けることを提言します。

コウレン姫との話は平行線になりますが、ユン達を人質に、

スウォンを説得するため、高華国へ行くことを認めてもらいます。
ヨナはタオ姫の護衛であった、アルギラ、ヴォルド、ハクを従えて高華国へ。

さらに、ハクは戦いを抑えるために風の国へと向かいます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

東京喰種:reトーカと金木は進展したのか?考察やネタバレも

東京喰種:reでは金木は記憶をなくし、 佐々木琲世(ささきはいせ)という名前で喰種捜査官として

記事を読む

宇宙兄弟32巻の発売日はいつ?アニメ2期ストックは溜まっている?

幼い頃に謎のUFOを目撃したことから、 「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合った兄弟が、

記事を読む

あひるの空のアニメ化はいつなのか?実写化や映画化の可能性は!?

週刊マガジンで連載中の漫画あひるの空は、 背の小さい主人公の車谷空が九頭竜高校に入学し、

記事を読む

ルフィの懸賞金が下がる?1.5億の理由は?誤った情報?

最近海外版のワンピースがネットで話題になっていました。 ワンピースのルフィの懸賞金が15億ベリ

記事を読む

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

夏目友人帳22巻の発売日は9月5日!21巻のおさらい感想など

~簡単なあらすじ~ 小さなころから、他人が見えないものが見える。 幼い頃、両親を亡くした

記事を読む

東京喰種(実写映画)清水富美加の人肉の捕食シーンはカットか!?

ヤングジャンプで連載中の人気漫画の東京喰種が2017年の夏に上映されると話題になっていましたが、

記事を読む

ワンピース86巻発売日はいつ?ブルックが黒ひげ戦でも鍵となる?

週刊少年ジャンプで連載中のワンピースが今四皇編に突入し、 仲間でコックであるサンジが一味のため

記事を読む

ワンピース87巻の発売日はいつ?前巻までのあらすじやネタバレなど

海賊王を夢見る少年が、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って仲間たちと共に世界の海を旅する、

記事を読む

ボルト4巻の発売日はいつ?3巻のあらすじや考察など

ーあらすじー 大人のボルトからいきなり始まった第一話ですが、 その後は「子ども時代」「ア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑