*

暁のヨナ2期の放送日はいつ?何クールで製作はいつ決定するのか?

公開日: : 最終更新日:2017/09/17 アニメ


2014年の10月~2015年の3月まで2クールで放送された暁のヨナ。

当時期待の高い作品でアニメではほぼ原作通りの展開で、

あまりシーンをカットされませんでした。

ですので原作ファンの方も満足できるアニメの内容だったと思います。

原作の方も2年たちストックがなかなか溜まってきて、

ファンの中では2期の制作に期待が高まります。

そこで今回は暁のヨナの2期の放送日と、

今回も2クールかどうかについて考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

暁のヨナ2期の放送日はいつ?

※本誌ネタバレ注意

アニメが放映されていた当時、本誌「花とゆめ」でも、

黄龍のゼノ編にまだ入ったばかりでした。最初から、

本誌連載でも一番盛り上がった「緑龍編」までの2クールでの構成だったと思います。

ゼノの話は、その後様々な形で下野紘さんが声を当てていますが、

アニメではちらっと出ただけで終わっています。

黄龍編はOADとして発売され、アニメ化にはなっていますが、

本放映にはなっていません。

一部無料配信の動画サイトにはあるようですが、

特番でやっていただけるといいですね。
アニメ1期が終わって2年経ちました。

本誌で読んでいるファンの中には四龍が集まったら、

スウォンを倒して終わるのではないか、という意見を持っている人もいましたが、

そんなファンの予想をくつがえし、ヨナは高華王国での旅を続けます。
ハクの故郷「風の部族」はもちろん、「火の部族」のカン・テジュン、

「水の部族」のリリと、旅の中でそれぞれの部族の中に、

新しい仲間も増えていきます。

そして、ヨナはこの旅で自分がいかに国の本当の姿を知らなかったかを、

身に染みて感じます。
四龍が集まるまでの話もドキドキの連続で面白いものばかりでした。

しかし、この後の話も面白いものばかりです。

四龍が集まるまでを物語の第一部とするなら、

ここからがこの物語の第二部となります。
「暁のヨナ」の他作品との違いは、少女漫画でありながら、

「ヨナの可愛さ、ひたむきさ」に惹かれる男性ファンが多かったことです。

 

スポンサーリンク

 

また、ストーリーも「彩雲国物語」や「十二国記」に近い世界観で、

スケールも大きく、誌面で読むのもいいのですが、

アニメーションで見ると、そのスケールの大きさを感じることができます。
DVD,BDの売り上げも少女漫画には珍しく全8巻の平均が最終で2000本を超えました。

初動でも1000本を下回ることがなく、

それだけ、女性ファンだけでなかったことが頷けます。

また、ネットでも男子大学生の間で「ヨナが可愛い」と話題になるなど、

本誌で読んでいた女性ファンには驚きだったのではないでしょうか。

「花とゆめ」での人気も今もって衰えていません。

巻頭カラー、表紙絵、付録。「暁のヨナ」はいつも本誌の中心にいます。

続編が見たい。BSで放映したのを見て好きになりました。

などという意見もあるほどです。
では、2期はどうなるか、

というと、全体の流れをちゃんと放送しないと、

意味がわからないので1クールにまとめるのは無理だと思います。

ゼノの話はODAで見てほしい、としても。

現在、高華王国はスウォンの考えの元、隣の戒帝国に戦を挑もうとしています。

戒も戦いの準備をしています。

キジャたちは戒の者たちの手の中に。

ハクは風の部族に。ヨナは火の部族にと、

それぞれが戦いを止めるために奮闘しています。

2017年4月現在、その話の真っ最中です。「この戦がどうなるか」という話が終わらないことには続編を作るとしても、アニメの長さや、アニメ化する時期の検討がつかないと思います。

となると、アニメ化の続編があるのか、いつ頃あるのか、

この戦が2017年内に終われば早くて2018年の4月、

遅くても2019年の4月には放送されるのではないかと予想します。
もちろん、続編がアニメ化されれば、ものすごく面白いです。

感動もします。

ぜひ皆さんに見てほしいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あらすじとアニメ1期のおさらい

高華王国の緋龍城で暮らすヨナ姫は燃えるような赤い髪を持つ少女。

優しい父イル王、

幼なじみで従兄のスウィンと同じく幼なじみで護衛役のハク達に大切にされ過ごしています。
しかし16歳の誕生日、

イル王はスウォンの手によって命を落とします。

さらにヨナの命をも奪おうとするスウォンの手の者から、

ハクは一人、ヨナを連れて逃げます。

しかもハクはその事件の首謀者とされ、二人の逃亡旅が始まります。
二人は旅の途中で壁から転落し、助けてくれた神官イクスと出会います。

イクスはヨナこそ伝説の四龍の主「緋龍王」であると、

神託を授けます。

イクスの世話をしていたしっかり者の少年、

ユンが二人の仲間になり、四龍を探すことになります。
三人は高華王国の様々な部族や村を訪ねながら、

白龍、緑龍、青龍、そして黄龍の4人と出会います。

初めはただのお姫様のヨナも成長し、強くなり、

高華王国の真実を知っていきます。

アニメ1期

アニメは四龍のうち三人、白龍、青龍、緑龍の三人と出会い、

仲間になるところまでです。
緋龍王の神託を受けたヨナはユンの助けを借りながら、

四龍を探します。

白龍キジャは伝説の龍の血を受け継ぐものとして、

生家の村で大切にされています。ヨナとの出現を当然とし、

ヨナたちの旅の仲間になります。

青龍シンアは、彼の目を見るだけで呪われると、

暗い洞窟の中で孤独な生活を送っています。

ヨナは彼を光のある世界へと連れ出します。
緑龍ジェハとの出会いは水の部族の海沿いの村「アワ」。

ジェハは海賊の仲間として、アワの民を苦しめる、

領主クムジを倒すために戦っていました。

ヨナは海賊の長ギガンの仲間として一緒に戦いたいと願います。

しかし、ヨナに試練を与えるギガン。

ヨナは一人でギガンの試練を成し遂げ、海賊の仲間となります。
偶然出会った水の部族長の娘リリと共に、

自らを囮にクムジの手に落ちるヨナ。

二人の活躍とギガンたち海賊の働きでクムジとその一味は一網打尽となり

、アワの人々に活気が生まれます。

ギガンを裏切れないジェハですが、ギガンに背中を押され、

ヨナたちと旅立ちます。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 ゴールデンカムイは

記事を読む

この素晴らしい世界に祝福を3期の放送日は2018年で決定か?

2016年1月に放送され話題になった異世界コメディファンタジー系作品。 web小説のリメイクで

記事を読む

東京喰種re2018年アニメ化決定!何クールでopは時雨?

東京喰種の無印の方のアニメが終わり、 アニメの2クール目はオリジナルで、 別ルートの話で

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!キース教官の正体は元調査兵団長?

アニメ進撃の巨人3期が2018年の夏に放送という事で、 今回は3期で放送されるであろう内容につ

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの呪いがどういうものなのか。

記事を読む

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近できた大会で、 棋士たちに

記事を読む

no image

終物語下のアニメ放送日は2017年秋か?受験には間に合ったのか?

暦物語12話では大学試験当日に、 北蛇蛇神社に呼び出されたあららぎ、 神社につくとそこに

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ナノユニバース福袋2019の予約や中身ネタバレ画像は?得な値段?

今、20代、30代の大人の女性や男性に人気のナノ・ユニバースは、

セシルマクビー福袋2019予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

CECIL McBEE(セシルマクビー)は若い女性に人気のガールズブラ

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

→もっと見る

PAGE TOP ↑