*

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

公開日: : 最終更新日:2018/01/11 アニメ

Pocket

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、

ヒロインの筒隠月子(つつかくし つきこ)の声優を小倉唯、

主人公の横寺陽人(よこでらようと)には梶裕貴、

と他にもかなり豪華な声優陣で作品の内容も、

題名からギャグ系のアニメだと思いきや、

シリアスな内容もあり、

バランスの問えた作品となっています。

もちろんファンの中で2期を待望している方がたくさんいると思いますが、

今回はこの変態王子と笑わない猫2期の制作と放送日について考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

変態王子と笑わない猫(変猫)の2期の制作はされるのか?

まずアニメの続編が制作されるかどうかで重要なものがあります。

作品がよくても円盤(DVD、BD)の売り上げがよくなければ、

続編を制作するのは難しいと言われています。

アニメを制作する側もボランティアで作っているわけではないので、

売り上げは重要です。

そしてこの円盤の売り上げ平均5000枚続編制作のボーダーラインと言われてます。

変態王子と笑わない猫の1期の円盤売り上げは

01巻 4,016(1,395) 4,392(*,***) 13.06.26 ※合計 5,787枚
02巻 2,907(*,902) 3,253(*,***) 13.07.24 ※合計 4,155枚
03巻 2,449(*,989) 2,720(*,***) 13.08.28 ※合計 3,709枚
04巻 2,310(*,917) 2,588(*,***) 13.09.25 ※合計 3,505枚
05巻 2,227(*,954) 2,485(*,***) 13.10.30 ※合計 3,439枚
06巻 2,282(*,932) *,***(*,***) 13.11.27 ※合計 3,214枚

このようになっています。

1巻が5000枚を超えていますが、

平均だと約4000枚と1000枚足りないのということになります。

しかし5000枚は1つの目安と言われていて、

5000枚いかなくても続編を制作されている作品もあります。

変猫の1期から4年ほど経ちましたが、

いまだに変猫2期が制作されなかった要因は、

原作のストックがまだ足りなかったこともあります。

1期は原作の5巻までの内容が放送されたとされますので、

2期を制作するには5間ほどの原作が必要とされます。

原作の10巻が発売されたのが2015年5月25日となっています。

11巻の発売はその約1年後の2016年の4月25日になりますが、

2017年の現在2期制作するのに原作のストックがあることや、

ボーダーの5000枚から絶望的に足りないということもないので、

2期制作の可能性はあるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

変態王子と笑わない猫の2期はいつ放送されるのか?

2期制作の可能性があるとすればいつ放送されるのか予想していきましょう。

2期制作の可能性があり、

原作のストックがたまった状況だけど、

いまだに2期の情報は発表されません。

そして原作を読んでいる方の中で原作の11巻が最終巻でないのかと言われていました。

しかし11巻は最終巻ではありませんでした。

もし11巻が最終巻でしたら、

2期制作のタイミングとしてかなり良かったでしょう。

11巻が最終巻ではなく12巻が最終巻ならば、

最終巻12巻が発売さえた際に、

2期の発表をすると思います。

そうなると12巻の発売日がまだ発表されていないのですが、

11巻の発売日から現在約1年ほど経ちますので、

今から予想するとなると早くて2017年の夏ごろになると思います。

12巻の発売日について詳しく考察した記事を見たい方はこちらを↓

変態王子と笑わない猫12巻の発売日はいつ?12巻で最終巻なのか?

12巻が夏ごろに発売され2期の制作が発表された場合、

2期の放送は早くて2018年の1月から3月の放送ですが、

2018年の4月から7月の放送のが可能性としてはありそうですね。

そうなると1期の放送から5年ほども空きますが、

2期制作がないよりかはましだと思いますね。

まだ2期制作は決まっていませんが、

ぜひ2期制作が決まり、

早く変猫の2期が見たいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近できた大会で、 棋士たちに

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ハンネスを食べた巨人の正体はエレンの父の前妻?

進撃の巨人のアニメもシガンシナ区の壁を破壊した超大型巨人、 鎧の巨人の正体がエレンの同期である

記事を読む

3月のライオンひなたと零が婚約!?零はひなたのことが好きなのか?

※ネタバレ 周りからはひなちゃんという愛称で親しまれていますが、 本名は川本ひなたです。

記事を読む

no image

紅白で君の名は特別映像の動画は!?映画の続きの映像か?

今年の夏にポスト宮崎駿監督と言われている新海誠が制作した六作目のアニメーション映画の「君のは。」は都

記事を読む

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち、劇中最強ともいえる棋士です。

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

進撃の巨人2期も放送が始まり、 さらに盛り上がっていますが、 今回は進撃の巨人2期での内

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの2期、3期の途中までしか見てい

記事を読む

Comment

  1. moto より:

    原作ストックの話らへんの下
    2016年って書きたかったんだと思うけど2106年ってなってるよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑