*

ピクミン4の発売日はいつ?新ピクミンの追加は?【任天堂スイッチ】

公開日: : ゲーム

Pocket

ピクミンシリーズは今では1、2、3と出て

任天堂のソフトでも代表的な作品となっています。

ゲームキューブから始まり、

Wiiでは1、2のwii版のソフトが発売され、

続編の3がwiiで出るのか期待されていましたが、

かなりの期間が空いてwiiUで3が発売されることになりました。

そして2017年に新しい任天堂のハード、

任天堂スイッチでピクミン4の発売がピクミンファンの中で期待されています。

そこで今回は発売が期待されているピクミン4の発売日について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ピクミン4の発売日はいつ?

まず今までのピクミンシリーズの発売日を並べて考えてみましょう。

ピクミン1(ゲームキューブ):2001年10月26日

ピクミン2(ゲームキューブ):2004年4月29日(約2年と6ヶ月)

ピクミン1(Wii):2008年12月25日(約4年と8ヶ月)

ピクミン2(Wii):2009年3月12日(約3ヶ月)

ピクミン3(WiiU):2013年7月13日(約4年と4ヶ月)

Wii版の発売日を抜かすとピクミン2からピクミン3の発売まで約9年空いています。

これを聞くとピクミン4の発売日までかなり時間が空いてしまうのではないかと、

不安に思うかといると思いますが、

ピクミン3の発売日はWiiUの発売日からだいたい7か月ほどで発売されています。

任天堂スイッチが3月3日に発売され、

今公式の方で今後発売されるソフトがある程度発表されています。

ゼルダやマリオカートスプラトゥーンなどのビッグタイトルのものは、

もう発売されていたり、

スプラトゥーンに至っては7月21日の夏に発売が決定されています。

任天堂の公式サイトでは今の所2017年の秋ごろまでに発売される予定のソフトが載っていますが、

この中にピクミン4はありません。

そもそもピクミン4は制作されているかどうかについては、

ピクミン4は2016年の時点で開発中であることがわかるコメントを任天堂の宮本茂氏がしたことにより、

ピクミン4は開発中ということがわかります。

つまりピクミン4の発売はあとは時間の問題になります。

そして最近3DSのほうで「Hey!ピクミン」が2017年7月13日に発売されることが発表されました。

このHeyピクミンがピクミン3の続編の開発中の作品という可能性もありますが、

このHeyピクミンは今までのピクミンと違い3Dではなく横スクール仕様になっています。

ゲームの仕様が変わり、

今までのピクミンとは別物と言ってもいいでしょう。

この作品はこの作品で3DSでできる事などメリットがありますが、

ピクミンファンが待ち望んでいるのは今までのような3D仕様のピクミンです。

その場合やはりグラフィックのスペック的にもスイッチでピクミン4が出ると思いますし、

このHey!ピクミンの発売によりピクミン4への期待もより高まると思うので、

ピクミン4の発売日もそう遠くはないでしょう。

2016年の時点で開発されているとして

あくまで予想ですが早くて来年の2018年夏ごろではないでしょうか、

遅くても任天堂スイッチの発売から2,3年ほど出ると思いますね。

 

スポンサーリンク

 

新ピクミンは出るのか?

ピクミン1では赤ピクミンと黄ピクミン、青ピクミンの3体だけでした。

どのピクミンも特徴を持ち、

探検する場所によってピクミンの色のバランスを考えて編成するのも、

ピクミンの醍醐味です。

赤だけの軍、黄だけの軍、青だけの軍を作ったり、

3:3:4で編成したりと、

自由に編成ができます。

ピクミン2ではここに紫ピクミンと白ピクミンが追加されました。

ピクミン3では名前に色がつくのではなく、

岩ピクミンや羽ピクミンと、

今までのピクミンから大分進化したピクミンが追加されました。

ピクミン4が出た場合新ピクミンが出ると思いますが、

どのようなピクミンが出るのか楽しみですね。

岩や羽のような体の変化したピクミンが出るのか、

それとも今までなかった色のピクミンが出るのか、

ピクミン2が発売され、3を期待している時期、

いろんな色のピクミンが出ることを予想していましたが、

見事に外れてしまいました。

皆さんもどのようなピクミンが出るのか予想しているかと思いますが、

ピクミン4で出るかもしれない新ピクミンの予想がありましたら、

よかったらコメント欄の方にコメントをください。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク

 

関連記事

スプラトゥーン22017年夏に発売決定!WiiU版は出るのか?新要素など

スプラトゥーンは任天堂により2015年に発売されたwiiUのソフトで、 wiiuのソフトと言っ

記事を読む

モンハン5は3DS版はないのか?新要素、新武器、新モンスターは?

大人気シリーズのモンスターハンター、 そんなモンスターハンターシリーズのモンスターハンター5の

記事を読む

人喰いの大鷲トリコ2の発売はいつ!?VR版は出るのか?

人喰いの大鷲トリコは2016年の12月6日にps4のソフトとして発売されれました。 人喰いの大

記事を読む

ダークソウル4は2017年に発売されるのか!?VRで遊べるのか?

ダークソウル3は2016年3月24に日に発売されましたが、 ダークソウルはアクションRPGで、

記事を読む

バイオハザード8の発売日は2020年!?遊べるハードの種類は?

今年の2017年1月26日にプレステーション4、Xbox One、PC向けに発売されたバイオハザード

記事を読む

スーパーバニーマンiPhone版の配信はいつ?無料でプレイ?

最近Twitterで実況動画が話題になったスーパーバニーマン、 協力プレーで2~4人でプレイす

記事を読む

Comment

  1. あんみん より:

    おっしゃる通り色ピクミン予想しましたwww
    緑とかレインボーとか適役に黒とかwww4が楽しみです!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑