*

秘密のケンミンショー明宝ハム!おすすめの食べ方、他のハムの違い

公開日: : 最終更新日:2017/06/10 お役立ち情報

Pocket

本日のケンミンショーで、

岐阜県の明宝ハムが紹介されます。

明宝ハムは幻のハムと言われていて、

材料、品質ともに普通のハムとは一味違います。

国産豚肉100%にこだわり、添加物や保存料も使用されていません。

岐阜県明の方は今までケンミンショーで渋めの物を紹介されていましたが、

今回は明宝ハムというかなり華のある食材が紹介されます。

岐阜県民の方だからこそ明宝ハムのおいしい食べ方を一番知っているいるので、

今回明宝ハムの魅力、おいしい食べ方を知ることができました。

 

スポンサーリンク

 

明宝ハムの魅力、おすすめの食べ方

明宝ハムは平均的なハムと比べると360gで約1000円ほどするという。

結構いいお値段のハムなのですが、

岐阜県ではかなり売れています。

それも明宝ハムが値段に相応する以上の味だからです。

番組で岐阜県民の方にスタッフが明宝ハムは好きですかー?

と質問するとそろって好きで―すと返答されます。

普通のハムとどう違うのか聞くと、

ぺランとしたハムとは違く、

お肉がぶつぶつとは言った感じで、

噛むとジューシと主婦の方が言っていたり、

ポテトサラダを作ったりしたとき、

明宝ハムをトッピングするだけで超高級になるなど、

かなり明宝ハムは県民に愛されているようです。

実際に岐阜県民の家庭ではどのように食べれていのか番組で取材すると、

ブロッコリーとカリフラワーを皿の真ん中に、

そしてその周りに明宝ハムをそのまま厚く輪切りにして周りに並べて完成です。

スタッフがこれにはちょっと手抜きじゃないですかと質問すると、

これが素材を生かした食べ方だよと答えます。

明宝ハムはプレスハムという種類のハムで、

噛みごたえのある肉肉しい書簡が特徴のようで、

そのままでも十分メインを張れる食材です。

ご飯のおかずにもかなりいいつまみにもなります。

さらにケンミンショーでは岐阜県民の明宝ハムの食べ方が紹介されました。

焼いて食べたり、

野菜炒めの中に入れたり、

マヨネーズをつけたりして食べることです。

特に焼くだけでもステーキになると岐阜県民の家庭のお父さんが言ってましたが、

かなりおいしそうでしたね。

 

 

 

 

普通のハムと製造方法はどう違うのか?

同製造されているのかも今回のケンミンショーで紹介されました。

材料に使うのは国産豚モモ肉、

そして手作業で筋や余分な部分を取り除きます。

そしてお肉を最終的にサイコロ状にカットします。

そして普通のハムとさらに違うところは、

一度こま切れ肉にした肉を再度固まり肉にして作ることです。

普通のハムはそのまま固まり肉のまま作られるのですが、

明宝ハムは余分な筋などを除くので、

肉のうまみが凝縮され、

より肉肉しく仕上がるそうです。

塩と秘伝の調味料で味付けされ、

プレスされて完成します。

明宝ハムの製造は手作業で、

かなり丁寧に作られています。

この製法とこだわった素材により、

あまり手の込んだ調理法じゃなくてもメインを張れる食材になるのでしょう。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

 

 

関連記事

ハンドスピナー安くて回るおすすめのものはどれ?【値段や遊び方】

今流行りのハンドスピナー、 子供の玩具かと思いきや、 大人でもハンドスピナーを購入する人

記事を読む

ビッグマックソース再販も即売り切れ?転売価格は?次の販売はいつ?

去年の2017にネット限定で300個が販売されたビッグマックソースが、 2018年4月14日に

記事を読む

八海山の甘酒通販の入荷はいつ?テレビの効果で売り切れ続出!?

一時期テレビで甘酒が話題になり、 2016年の終わりごろからブームが来て、 当時はあまり

記事を読む

ハンドスピナー民族本物の見分け方は?転売や偽物が続出!?

今年yotuberの紹介などもあり流行しているハンドスピナーですが、 たくさんのデザイン、形が

記事を読む

no image

バナナの黒い部分に害はある?黒くなる原因や栄養の変化など

一時期テレビ番組などでダイエット食材として取り上げられてきたバナナですが、 一本当たりの栄養価

記事を読む

秘密のケンミンshow!手羽先は通販や楽天での価格は?

5月3日に放送された秘密のケンミンショーshowで、 最強名古屋めし手羽先!激突甘辛風来坊派V

記事を読む

セイキン、ヒカキンが紹介したCOZMOの値段は?機能や販売店は?

本日9月29日にYouTuberのセイキンさんが上げた、 AIロボットCOZMOの紹介動画。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑