進撃の巨人2期ネタバレ!クリスタは実は女王で本当名前はヒストリア
天使や女神と同期の人間から言われるほど優しく美しいクリスタ・レンズ。
知っている人もいると思いますが、
実は進撃の巨人2期で彼女の名前が偽名だと言うことが判明します。
アニメ1期の方では物語的にあまり目立った行動が少ないクリスタですが、
2期では彼女がもう一人の主人公と言っても過言じゃないほど、
2期では重要な人物になります。
今回はクリスタについて書いていきたいと思います。
下記クリックで好きな項目へ移動
クリスタは本当は女王?
クリスタは壁の中の本当の王レイス家の子です。
しかしクリスタは妾の子で、
家族からそして政府からも疎まれます。
クリスタの存在をなかったことにしようとするものまで現れる次第です。
クリスタは名前を変え慎ましく生きることを条件に訓令兵に送られます。
この偽名を名乗ることにより優しく女神のようなクリスタの性格が出来上がったのです。
この性格はクリスタにとって偽りの性格でした。
小さいころ姉に読んでもらった本で登場したクリスタ・レンズは、
とてもいい子というイメージが彼女の中にあり、
優しくいい子のクリスタ・レンズを彼女は演じることになります。
でもそんなクリスタが自分の本当の名前をユミルに言います。
ユミルもまた人には言えない秘密を持つ今回の2期での重要な人物になります。
ユミルはクリスタに自分の秘密を明かした時、
元の名前を名乗って生きろと言います。
ユミルの秘密に関してはこちらの記事をどうぞ↓
クリスタはユミルの秘密をその約束をした際に聞きません。
しかし2期では仲間たちとも絶体絶命のピンチを迎え、
ユミルはクリスタを守るために秘密を明かしてしまいます。
ユミルが秘密を明かすことでなぜピンチから救われるのかというと、
ユミルの正体が巨人だからです。
ユミルは自分が巨人になれることと、
自分が昔知性を持たない巨人として壁の外をさまよっていたことを仲間に打ち明けます。
ピンチの際には巨人に変身することにより、
自分が巨人になれる事を仲間にばらしましたが、
知性を持たずに壁の外をさまよっていたことはライナーとベルトルトに打ちあけます。
秘密を明かしたユミルに対しクリスタは約束通り自分の本当の名を名乗ります。
みんなに優しく女神のような存在クリスタ・レンズではなく、
ヒストリア・レイスとしてクリスタは生きることを決心します。
今回に2期ではヒストリアを王の座に着かせることがメインになります。
金の中の王は表面的にはレイス家ではないとされますが、
壁の中の本当の王はレイス家で、
裏で政治をしています。
そのレイス家であるヒストリアは進撃の巨人では本当に重要な人物になります。
エレンとヒストリアが中央憲兵に狙われる!
エレンは壁の外の人間、
兄たちにも狙われ、
壁の中の王にも狙われます。
そしてヒストリアも壁の中の王に連れてかれてしまいます。
エレンがなぜ壁の中の王に狙われるのかというと、
エレンの持つ巨人の力を取り戻すためです。
もともとエレンの巨人の力はレイス家のものでした。
この巨人の力がレイス家を王にしたと言ってもいいでしょう。
エレンの巨人の力は本来レイス家の血を持つものがもたないと、
本領を発揮しません。
レイス家の持つ巨人の力は始祖の巨人と言われ、
知性を持たない巨人を自由に扱うことができ、
そして壁の中のある民族以外の大半の記憶を操作することができます。
この力により巨人を操り壁を作り、
初代レイス王は壁の中の人類の記憶を消します。
だからエレン達壁の住民はどうやって壁が作られたのかを先祖から伝えらていなのです。
しかし巨人を操れるのにレイス家はなぜ壁の中で生きようと思ったのかは2期では明かされません。
アニや超大型巨人、鎧の巨人はエレンのこの力を奪おうとします。
そしてエレンがなぜこの力を持っているのかというとエレンの父がレイス家から巨人の力を奪ったからです。
エレンはレイス家の血を持たないので巨人を操ることはできませんが、
ある条件だと巨人を操ることができます。
それに関してはまた次の機会に書くとして、
クリスタの父、
壁の中の王はエレンからクリスタに始祖の巨人の力を移そうとします。
そのために中央憲兵を使い、
2期ではエレンとクリスタを手に入れようとしてきます。
2期では巨人対人間ではなく、
人間対人間の話で、
だいぶ頭を使う話になります。
それも今回の2期の見所なのでこういった話が好きな方は、
かなり楽しめると思います。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
よかったらこちらもどうぞ↑
Related Posts
関連記事
-
-
俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?
やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し
-
-
おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?
2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の
-
-
進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!
進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に
-
-
進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?
進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように
-
-
ソードアートオンライン3期ネタバレ!ロニエとティーゼが可愛い!
キリトとユージオが整合騎士になるために貴族の子女が集まる修剣学院の学生になった時に出会ったのが、
-
-
進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?
進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である104期生の一人で、 誰
-
-
覆面系ノイズ2期の放送日はいつ?2018年に制作の可能性はある?
去年の2016年にテレビアニメ化が発表され、 今年の2017年4月からアニメ1期が放送された覆
-
-
七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?
2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも
-
-
進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは
2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの2期、3期の途中までしか見てい
-
-
進撃の巨人考察ジークは裏切りパラディ島側に?獣の継承者は誰?
原作の方の進撃の巨人でリヴァイが獣の巨人を倒したような描写がありましたが、 今この獣の巨人の力