*

進撃の巨人2期ネタバレ!クリスタは実は女王で本当名前はヒストリア

公開日: : アニメ, 進撃の巨人


天使や女神と同期の人間から言われるほど優しく美しいクリスタ・レンズ。

知っている人もいると思いますが、

実は進撃の巨人2期で彼女の名前が偽名だと言うことが判明します。

アニメ1期の方では物語的にあまり目立った行動が少ないクリスタですが、

2期では彼女がもう一人の主人公と言っても過言じゃないほど、

2期では重要な人物になります。

今回はクリスタについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

クリスタは本当は女王?

クリスタは壁の中の本当の王レイス家の子です。

しかしクリスタは妾の子で、

家族からそして政府からも疎まれます。

クリスタの存在をなかったことにしようとするものまで現れる次第です。

クリスタは名前を変え慎ましく生きることを条件に訓令兵に送られます。

この偽名を名乗ることにより優しく女神のようなクリスタの性格が出来上がったのです。

この性格はクリスタにとって偽りの性格でした。

小さいころ姉に読んでもらった本で登場したクリスタ・レンズは、

とてもいい子というイメージが彼女の中にあり、

優しくいい子のクリスタ・レンズを彼女は演じることになります。

でもそんなクリスタが自分の本当の名前をユミルに言います。

ユミルもまた人には言えない秘密を持つ今回の2期での重要な人物になります。

ユミルはクリスタに自分の秘密を明かした時、

元の名前を名乗って生きろと言います。

ユミルの秘密に関してはこちらの記事をどうぞ↓

ユミルの正体は巨人!敵なのか味方のか?

クリスタはユミルの秘密をその約束をした際に聞きません。

しかし2期では仲間たちとも絶体絶命のピンチを迎え、

ユミルはクリスタを守るために秘密を明かしてしまいます。

ユミルが秘密を明かすことでなぜピンチから救われるのかというと、

ユミルの正体が巨人だからです。

ユミルは自分が巨人になれることと、

自分が昔知性を持たない巨人として壁の外をさまよっていたことを仲間に打ち明けます。

ピンチの際には巨人に変身することにより、

自分が巨人になれる事を仲間にばらしましたが、

知性を持たずに壁の外をさまよっていたことはライナーとベルトルトに打ちあけます。

秘密を明かしたユミルに対しクリスタは約束通り自分の本当の名を名乗ります。

みんなに優しく女神のような存在クリスタ・レンズではなく、

ヒストリア・レイスとしてクリスタは生きることを決心します。

今回に2期ではヒストリアを王の座に着かせることがメインになります。

金の中の王は表面的にはレイス家ではないとされますが、

壁の中の本当の王はレイス家で、

裏で政治をしています。

そのレイス家であるヒストリアは進撃の巨人では本当に重要な人物になります。

 

スポンサーリンク

 

エレンとヒストリアが中央憲兵に狙われる!

エレンは壁の外の人間、

兄たちにも狙われ、

壁の中の王にも狙われます。

そしてヒストリアも壁の中の王に連れてかれてしまいます。

エレンがなぜ壁の中の王に狙われるのかというと、

エレンの持つ巨人の力を取り戻すためです。

もともとエレンの巨人の力はレイス家のものでした。

この巨人の力がレイス家を王にしたと言ってもいいでしょう。

エレンの巨人の力は本来レイス家の血を持つものがもたないと、

本領を発揮しません。

レイス家の持つ巨人の力は始祖の巨人と言われ、

知性を持たない巨人を自由に扱うことができ、

そして壁の中のある民族以外の大半の記憶を操作することができます。

この力により巨人を操り壁を作り、

初代レイス王は壁の中の人類の記憶を消します。

だからエレン達壁の住民はどうやって壁が作られたのかを先祖から伝えらていなのです。

しかし巨人を操れるのにレイス家はなぜ壁の中で生きようと思ったのかは2期では明かされません。

アニや超大型巨人、鎧の巨人はエレンのこの力を奪おうとします。

そしてエレンがなぜこの力を持っているのかというとエレンの父がレイス家から巨人の力を奪ったからです。

エレンはレイス家の血を持たないので巨人を操ることはできませんが、

ある条件だと巨人を操ることができます。

それに関してはまた次の機会に書くとして、

クリスタの父、

壁の中の王はエレンからクリスタに始祖の巨人の力を移そうとします。

そのために中央憲兵を使い、

2期ではエレンとクリスタを手に入れようとしてきます。

2期では巨人対人間ではなく、

人間対人間の話で、

だいぶ頭を使う話になります。

それも今回の2期の見所なのでこういった話が好きな方は、

かなり楽しめると思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の正体はエレンの兄?

進撃の巨人2期ネタバレ!リヴァイの正体・本名が判明!

よかったらこちらもどうぞ↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、 アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

記事を読む

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつか?カナメ役は誰が演じるのか?

別冊少年チャンピオンで連載中のダーウィンズゲーム、 平凡な高校生カナメが主人公である日友達のキ

記事を読む

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、 幼いこ

記事を読む

金色のガッシュベルリメイク版のアニメ化はあるのか?クリア編は?

金色のガッシュのアニメは2003年4月6日から2006年3月26日に放送され、それから約15年ほど経

記事を読む

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、 孤独なまま人身売買にかけられたところを魔

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を失い路頭に迷ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしまし

ゴールデンカムイ白石由竹のモデルは誰?面白いキャラがうけると話題

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしまし

東京喰種re瓜江がフレームアウトし暴走?成長しカネキに説教する?

東京喰種reのアニメが始まり、 何人か新キャラが登場しましたが、

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ

→もっと見る

PAGE TOP ↑