*

進撃の巨人2期ネタバレユミルの正体は巨人!敵か仲間なのか?

公開日: : アニメ, 進撃の巨人


進撃の巨人のエレンの同期であるユミルは、

クリスタと基本一緒にいる毒舌キャラのイメージが強いですが、

アニメ2期では巨人の謎に深く関わります。

ユミルは同期の仲間に隠していることがあります。

同期と言ってもどうやらクリスタにはその秘密を話しているようで、

アニメ1期の時点でその秘密を知るものは同期の中でクリスタだけになります。

今回はアニメ2期でその秘密が明らかになるのでユミルの秘密について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ユミルの正体は巨人!

ユミルの秘密が明らかになるのはアニメで言うと3話目の最後らへんか4話目でしょう。

もう原作を読んでいる方はしていいると思いますが、

アニメ2期のPV2弾の映像でユミルが巨人になった姿が出ています。

この映像の43秒あたりで巨人のうなじを食いちぎっている巨人がいます。

この巨人がユミルです。

なぜ今まで巨人であることを隠していたユミルがここにきて巨人になったかというと、

クリスタを守るためです。

ユミルとクリスタはアニメ2話の最後でコニーの村に着きます。

コニーの村はほぼ壊滅状態でコニーの家には一帯の巨人が動けない状態でハマっています。

この巨人をコニーは自分の母親なんじゃないかと思うのですが、

コニーがライナーにしゃべってもライナーは話をそらそうとします。

そしてなぜかユミルもコニーの自分の母親が巨人になったかもしれないと言うことを、

話しても話をそらされます。

ユミルはコニーの母親が巨人になったことかもしれないという話を聞き、

コニーの母は巨人になったことを確信していたけど人が巨人になることを隠そうとします。

コニーのことを気遣ったのかそれとも人が知性の持たない巨人になることを知られないためなのか、

ここではユミルはコニーに知られないように振舞います。

けどコニーの村に行き、日が暮れるて誰も使ってない古城でコニーたちは一泊することになりますが、

夜この古城が獣の巨人により襲撃されます。

そして古城の上で追い詰めれたコニー、クリスタ、ベルトルト、ライナー、ユミルは追い詰められます。

追い詰められた5人は塔の上で何もすることができません。

 

スポンサーリンク

 

そんな状況でユミルはクリスタに訓令兵の時の雪山の訓練を思い出せと言い、

雪山での訓練の時の回想が入ります。

そこでは体調が悪く歩けないダズをクリスタがロープで引きずり助けようとしていて、

ユミルはダズを見捨てないと3人雪山で命を失うとクリスタに言います。

しかしクリスタはダズの命を諦めません。

そんなクリスタにユミルはあんた最初からダズを救う気はないだろうと質問します。

その問いにいいかせずに固まるクリスタ、

まるで図星をつかれたように固まります。

どうやらクリスタは良い人で思われて自分を終わらせたといつも考えていて、

ダズを救うために亡くなったという、

いい子で終わろうとしていたのです。

クリスタは家から追い出された妾の子で、

家の人達に疎まれ、

名を偽りつつましく生きるなら見逃そうということで、

命は奪われなかったものの訓令兵に追いやれてしまったのです。

クリスタがあれほど性格がいいのはこの偽りの名が関係しているようです。

話はそれましたが、

動けないダズを背負って3人が生き残る道はほぼありません。

けれどユミルは3人生き残る道があると言い、

ダズを崖に落とします。

クリスタはユミルの急な行動に驚き、

ユミルの方へ走って向かいますがユミルはいません。

そして結果クリスタは一人で小屋まで戻り、

そこにはユミルとダズがいます。

クリスタは小屋から崖を見て、

あの崖からどうやってダズを降ろしたの?

とユミルに聞き、

ユミルは自分の秘密をある条件でクリスタに言います。

回想が終わり、

塔の上でコニーにナイフを借りるユミル、

それを持って塔のから降りると巨人化します。

巨人化したユミルですが、

エレン以外に巨人になれる人間が判明したのはユミルで3人目です。

ユミルは一体的なのか味方なのか?

 

ユミルは敵なのか味方なのか?

アニメ1期の方でエレン以外で巨人になれる人物がアニだと判明しまいたが、

アニは超大型巨人や鎧の巨人の仲間でした。

つまり壁の中の人間エレン達の敵になります。

そしてユミルも巨人なれることが判明し、

ユミルはどちら側の人間なのかとコニーが言います。

ユミルは敵なのか味方なのかと、

しかしユミルはクリスタを守るためにわざわざ巨人の群れに一人で立ち向かいます。

そのことからまずユミルはクリスタの味方であることはわかります。

ただあくまでユミルは中立の立場で壁の中の人類や、

壁の外の世界よりもクリスタが大切なようで、

場合によっては敵になってしまうこともあります。

ちなみに壁の中の人類の敵である、

鎧の巨人と超大型の巨人の正体についてはこちらを↓

超大型の巨人の正体は!?

鎧の巨人の正体は!?

ユミルが超大型巨人と鎧の巨人、

それと2期の方で登場した獣の巨人の仲間ではないにしても、

これからユミルはどう動くのかは今回の2期の見所ですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ダーウィンズゲームのアニメ化はいつか?カナメ役は誰が演じるのか?

別冊少年チャンピオンで連載中のダーウィンズゲーム、 平凡な高校生カナメが主人公である日友達のキ

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

サイコパス3期の放送日はいつ?制作の可能性を円盤などから考察

作品の世界観としては日本は完璧ともいえる平和と安全をもたらす管理社会「シュビラシステム」によって維持

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、 鎧の巨人、 その皮膚は鋼鉄のように

記事を読む

金色のガッシュベルリメイク版のアニメ化はあるのか?クリア編は?

金色のガッシュのアニメは2003年4月6日から2006年3月26日に放送され、それから約15年ほど経

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

3月のライオン川本姉妹の父親はどんな人?いつ登場?性格は最悪?

※ネタバレ 川本家は、 三姉妹だけで生活をしています。 長女あかりが母親のように振

記事を読む

進撃の巨人考察!クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

進撃の巨人の原作の方ではついにエレン達壁の人類は、 壁の外の巨人をほぼ全滅させることを達成しま

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

ドラゴンボール超74話感想ネタバレ!ビーデルが良妻過ぎる!

前回のあらすじ グレートサイヤマンがなんと映画化することになり、 性格最悪の大スターのバ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周り

→もっと見る

PAGE TOP ↑