*

進撃の巨人2期ネタバレライナーの正体は鎧の巨人!目的は何なのか?

公開日: : アニメ, 進撃の巨人


進撃の巨人1期の最初の方で出てくる知性を持った巨人、

鎧の巨人、

その皮膚は鋼鉄のように固く、

超大型巨人の蹴りにより一度壁が壊されますが、

この鎧の巨人によっても壁は壊されます。

1期ではエレンが巨人になれることが判明し、

それによって鎧の巨人、超大型巨人も人間が巨人になって、

人間の意識を保ったまま壁の中の人類の攻撃しているのではないかと、

言われます。

そしてアニが女型の巨人であることが判明したことと、

アルミンの考察から、

女型の巨人(アニ)と超大型巨人、鎧の巨人は繋がっていることがわかります。

2期では今まで謎めいていた鎧の巨人、超大型巨人の正体が判明します。

今回は鎧の巨人について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

鎧の巨人の正体はライナー!?目的は何?

鎧の巨人の正体を最初に言ってしまうとエレンの同期であるライナーです。

でもライナーのイメージは仲間思いで、信頼できる仲間で、

実は敵だと知ったエレン達も困惑します。

ですが1期の内容を見返すとライナーには明らかに不自然な言動をした時があります。

まずエレン達の同期が初めて壁外調査、

アニが女型の巨人になりエレンの狙い、

たくさんの調査兵団の人間が犠牲になった調査です。

この調査の最中にいきなり現れた知性を持つ女型の巨人に、

調査兵団の人間は対応できません。

しかし団長であるエルヴィン、アルミンは違います。

エルヴィンはまず捕獲した巨人2体を何者かに討伐された際に、

裏切り者が潜んでいる可能性を考えていました。

そしてアルミンは女型の巨人がだれかを探していることに気づき、

そして女型の巨人はエレンを探していると考えます。

このアルミンの考察を聞いていたのはジャンとライナーですが、

この三人はエレンがいる場所を全員違う場所で伝えられていることに気づきます、

なぜエレンの居場所を兵団の人間に伝える際に皆に違う場所を言うのか?

アルミンはそこで団長の考えに気づきます。

団長はエレンを狙う裏切り者を探しているということに、

そしてアルミンは3人で移動中にエレンの場所は一番安全な中央の後方とライナーとジャンに話します。

するとその考察をして、

間もなく女型の巨人(アニ)がこの3人に前に現れます。

アルミンはこの女型の巨人と戦う際にこの巨人にカマをかけます。

 

スポンサーリンク

 

自分の同期しか知らないエレンのあだ名とエレンの位置のでたらめの情報を叫びます。

するとこの女型の巨人は動きが止まります。

しかしアルミンのはったりの後、

ライナーが不自然に女型の巨人に攻撃を仕掛けます。

ライナーは女型の巨人の顔を見ると額に汗を流しますが、

当初はこの汗は恐怖からくるものだと思っていましたが、

今思うとアニとアイコンタクトのようにも見えます。

女型の巨人(アニ)「(アルミンの言っていることは本当なの?)」

とライナーにアイコンタクトに聞いているようにも見えます。

そしてライナはそのあとアニに体をつかまれると、

アニの手を切り刻み、アルミンを抱え、

女型の巨人から逃げます。

女型の巨人はライナーにやられた手を少し見つめると、

すぐにアルミンの話していたエレンがいるだろう中央後方の方へ向かいます。

この時点でアルミンはこの女型の巨人の行動に疑問を持ちます。

なぜ女型の巨人はライナーから攻撃を受けた後、

自分の予想するエレンの居場所に向かったのか、

それはライナーが女型の巨人の手にブレードで文字を書いたからです。

ライナーが女型の巨人の手にエレンの本当の居場所を書き、

エレンの居場所を知った女型の巨人はエレンの方に向かったわけです。

今思うとライナーは女型の巨人にアルミンのでたらめの情報を信じさせないために、

すぐに攻撃を仕掛けたことがわかりますね。

ライナーが鎧の巨人ということは超大型巨人の正体もエレンの同期の可能性が高くなりますね。

超大型巨人の正体についてこちらをどうぞ↓

超大型巨人の正体は誰?

鎧の巨人の正体は判明しましたが、

鎧の巨人の目的は何なのでしょうか、

アルミンは最初鎧と超大型の目的は人類への攻撃と考えていましたが、

エレンを探していると女型の巨人の目的を予想していました。

超大型巨人、鎧の巨人、女型の巨人、

そして獣の巨人の目的は一緒です。

獣の巨人はこの3人の隊長になります。

獣の巨人の正体、中の人間がだれなのか気になる方はこちらをどうぞ↓

獣の巨人の正体、目的は何のなのか?

進撃の巨人の2期のopでもあるように、

エレンの巨人と鎧の巨人が戦うシーンがあります。

1クール目の見所は間違いなくそのシーンでしょう。

エレンにとっては母の敵でもある鎧の巨人や超大型巨人、

エレンの怒りとライナーの戦士の戦いは、

アニメで見たらどれほど迫力があるか楽しみですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

コニーの母が巨人になってしまった理由

よかったらこちらも↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

俺ガイル3期の放送日は2017年で決定か?映画化の可能性は?

やはり俺の青春ラブコメは間違っている(俺ガイル)の2期が終わり、 早く3期が出ないかと待ち遠し

記事を読む

いちご100%のアニメリメイク版の可能性は!?放送はいつか?

いちご100%は週刊少年ジャンプのラブコメ漫画の代表作と言っていい漫画で、 2002年から20

記事を読む

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしました。 ゴールデンカムイは

記事を読む

進撃の巨人2期でリヴァイの正体・本名が判明!?ケニーとの関係も

進撃の巨人のアニメ2期が4月1日から放送されますが、 アニメ1期を振り返ってみると謎が多い主要

記事を読む

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では夜叉神天衣が弟子になるまでの経

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

夏目友人帳7期の放送日はいつ?制作されない可能性はあるのか?

簡単のな物語説明としては小さいころから 「他人が見えないものが見える」 少年、夏目貴志。

記事を読む

幼女戦記2期の放送日はいつ?2018年?制作は決定か?

2017年1月に放送され話題になった戦記・戦争ファンタジー作品。 神である「謎の存在X」、そし

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

3月のライオンひなたと零が婚約!?零はひなたのことが好きなのか?

※ネタバレ 周りからはひなちゃんという愛称で親しまれていますが、 本名は川本ひなたです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしまし

ゴールデンカムイ白石由竹のモデルは誰?面白いキャラがうけると話題

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしまし

東京喰種re瓜江がフレームアウトし暴走?成長しカネキに説教する?

東京喰種reのアニメが始まり、 何人か新キャラが登場しましたが、

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ

→もっと見る

PAGE TOP ↑