*

東京卍リベンジャーズ6話ネタバレ感想!タケミチが未来に戻る!?

公開日: : 東京卍リベンジャーズ, 漫画

Pocket

前回のあらすじ

ヒナがマイキーにビンタし、

タケミチにがボコボコにされてしまうかと思いきや、

ヒナのことを守ろうと格上のドラケンやマイキーに引けを取らない態度を気に入られ、

ビンタしたことを許されます。

そもそもドラケンやマイキーは女の子に手を出すような最低なことはしません。

ヒナはマイキー達をタケミチたちの敵だと勘違いしていたことに気づき、

マイキーに謝ります。

マイキーはヒナを許し、タケミチにあの子大切にしろよと言われます。

タケミチはマイキー達は悪い奴ではないと考え、

未来の東京卍會がなぜ関係のないもの巻き込むような組織になったのか疑問に思います。

そしてナオトの言っていたもう一人の人間とすれ違い5話終わりました。

東京卍リベンジャーズ5話ネタバレ!

詳しく前話をおさらいしたい人はこちらをどうぞ↑

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

6話「Return」

~電車の中~

中学生3人組が電車の席を広々く使い、

大声で笑ったりしゃべったりしている。

モブA「ダハハハ ウケる」

モブB「やーべっマジやべ!!」

モブC「ウケる~逆にウケる」

少し離れたところで吊り革をつかんでヒナと3人組を見ているタケミチ、

タケミチ「うっせーなー」

ヒナ「……」

ヒナはこの3人組のところに向かい3人の前で、

ヒナ「ちょっと!幅とりすぎだよ!!」

と3人組を優しくしかります。

3人も叱られても悪い気はせず、

ヒナに叱られた後席を詰め、

ヒナは席に座れず立っているおばあちゃんを座らせます。

タケミチはそんなヒナを見て感心します。

どうやらタケミチはヒナの買い物に付き合っていて、

それで帰りに電車に乗って帰ているところだったようです。

その後電車でタケミチはヒナとテストの話をします。

ヒナ「期末テストどうだった?」

タケミチ「おっ期末テストとか懐かしいー!!」

ヒナ「懐かしい?」

タケミチはつい自分が中学生だったことを忘れます。

そしてとっさにごまかします。

ヒナ「ちゃんと勉強しよっ?夢あるんでしょ?」

タケミチ「夢?」

タケミチは12年後からきているからこのころ自分がどんな夢を持っていたか忘れています。

そして俺の夢ってなんだっけと考える間もなくヒナに、

ヒナ「ヒナが勉強教えてあげる!」

ヒナにそう言われ、

サイド自分がどんな夢を持っていたか思い出そうとしながらヒナについていくタケミチ、

そして気づくとヒナの家に着き、

早速勉強会が開始されます。

ヒナの部屋に入るタケミチ。

女子の部屋に入るのが初めてらしく、

物珍しそうにあたりをきょろきょろします。

ヒナ「どうしたの?」

タケミチ「いやー女子の部屋に入るのなんて初めてでさー」

そんなタケミチにそんな見渡さないでいいのーとほっぺをつねるヒナ、

今回はラブコメのような展開が多そうですね。

そんな二人のやり取りの中、部屋にヒナのお母さんがお茶を持って入ってきます。

ヒナの母「ごめんねー急にだから何もなくて

ヒナが初めて男の子連れてきたのに」

タケミチ「いえいえお構いなく」

慌てて母親を部屋から追い出すヒナ、

そして改めて勉強を再開します。

勉強をしながらヒナはナオトが不良に絡まれているところ、

タケミチに助けられたことを感謝します。

けどタケミチは、

「でも助けってもらったのはオレの方かな」

と12年後のことを言葉にします。

当然ヒナには何を言っているのか理解できません。

そしてタケミチは続けて笑顔で、

タケミチ「あいつ良い警官になると思うよ」

とヒナに言います。

そんなタケミチを見て、

ヒナ「タケミチ君変わったね」

タケミチはヒナにやさしくなったや、

大人ぽくなったと言われます。

それもそのはずタケミチの中身は12個年上の人間なのですから、

タケミチはヒナにそう言われると、

苦笑いをしながらごまかします。

 

スポンサーリンク

 

ヒナ「ヒナの知らない部分なのかな

……タケミチ君の子ともっと知りたいな」

といい雰囲気になったところで外から花火の音が聞こえます。

ヒナ「あっ花火!!」

二人は花火を見るためにマンションの屋上に行きます。

屋上に着くともうそこにはたくさんの親子が花火を見ています。

ヒナ「わーキレー!!」

花火を見て興奮するヒナ、

タケミチはヒナと花火を見て楽しみ、

未来には戻りたくないと思います。

未来にはヒナがいないからです。

ヒナがいなくなってしまうことを思い出したからか、

いい雰囲気だからかタケミチはヒナと手をつなごうとします。

タケミチは思い切りヒナの手を握ります。

タケミチ「(温かい)」

手を握る際緊張したのか目をつぶったタケミチが目を開けると、

タケミチに手を握られ困惑しているナオトがいます。

タケミチは間違えてナオトの手を握ってしまっていたのです。

ナオト「ど……どーも」

タケミチ「へ!?ナオト?」

そしてとっさにナオトとの握手がタイムリープのトリガ―だと思いだすタケミチ。

そして花火の音ともにタケミチは12年後に戻ってきてしまいました。

ナオト(大人)「タケミチ君!!」

タケミチ「くぅぅうう」

ナオトの声は聞こえず涙を流すタケミチ。

ナオト「気が付いたんですか!?」

タケミチ「やっぱり帰ってきちまったのかあぁああ」

ナオトはタケミチが未来を変えてきたものだと思っていますが、

タケミチは間違って過去のナオトと握手してしまったことをナオトに言います。

そして花火をヒナと見たことを思い出しにやけ、

ナオトに叱られます。

ここで今回の話は終わりましたが今後またタケミチは過去に戻るんでしょうけど、

花火のところに戻ることはないと思いますね。

きっと花火の日から少し日にちが立ち、

物語が急変してしまうかもしれませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク

 

関連記事

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

no image

あそびあそばせ4巻の発売日はいつ!?表紙は誰になるのか?

去年話題なった漫画のあそびあそばせの3巻が2月28日に発売されました。 あそびあそばせは日常系

記事を読む

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

七つの大罪28巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

人間と、妖精、巨人、魔神、女神など様々な人間あらざる種族が生きる古の時代の大地を舞台に、 七人

記事を読む

東京喰種:reトーカと金木は進展したのか?考察やネタバレも

東京喰種:reでは金木は記憶をなくし、 佐々木琲世(ささきはいせ)という名前で喰種捜査官として

記事を読む

あひるの空48巻の発売日はいつ!?あと何巻で完結なのか?

あひるの空の47巻が3月17日に発売されますが、 最近は時系列がインターハイのシーンから空たち

記事を読む

進撃の巨人考察!ミカサ対アニの対決はどっちが勝ったのか?

今年は進撃の巨人2期が春から始まり、 原作の方も今までの伏線が回収され、 巨人の謎のども

記事を読む

監獄学園27巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

共学化したばかりの東京都郊外にある元女子高に入学したものの、 女子風呂を覗いた罪で裏生徒会によ

記事を読む

宇宙兄弟32巻の発売日はいつ?アニメ2期ストックは溜まっている?

幼い頃に謎のUFOを目撃したことから、 「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合った兄弟が、

記事を読む

ダーウィンズゲーム53話ネタバレ!カナメが学校の番長になる!?

普通の高校生だった主人公のカナメが、 Dゲームに巻き込まれたことにより、 非現実的な日常

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

スタバ福袋2019の予約や抽選方法は?ハズレの後のチャンスはない?

スターバックスカフェ、通称スタバでは、毎年店舗とネットの両方で福袋の販

ランコム福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ランコムのおしゃれな福袋は12月発売 ランコムの福袋は「ビューテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑