*

東京卍リベンジャーズ6話ネタバレ感想!タケミチが未来に戻る!?

公開日: : 東京卍リベンジャーズ, 漫画


前回のあらすじ

ヒナがマイキーにビンタし、

タケミチにがボコボコにされてしまうかと思いきや、

ヒナのことを守ろうと格上のドラケンやマイキーに引けを取らない態度を気に入られ、

ビンタしたことを許されます。

そもそもドラケンやマイキーは女の子に手を出すような最低なことはしません。

ヒナはマイキー達をタケミチたちの敵だと勘違いしていたことに気づき、

マイキーに謝ります。

マイキーはヒナを許し、タケミチにあの子大切にしろよと言われます。

タケミチはマイキー達は悪い奴ではないと考え、

未来の東京卍會がなぜ関係のないもの巻き込むような組織になったのか疑問に思います。

そしてナオトの言っていたもう一人の人間とすれ違い5話終わりました。

東京卍リベンジャーズ5話ネタバレ!

詳しく前話をおさらいしたい人はこちらをどうぞ↑

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

6話「Return」

~電車の中~

中学生3人組が電車の席を広々く使い、

大声で笑ったりしゃべったりしている。

モブA「ダハハハ ウケる」

モブB「やーべっマジやべ!!」

モブC「ウケる~逆にウケる」

少し離れたところで吊り革をつかんでヒナと3人組を見ているタケミチ、

タケミチ「うっせーなー」

ヒナ「……」

ヒナはこの3人組のところに向かい3人の前で、

ヒナ「ちょっと!幅とりすぎだよ!!」

と3人組を優しくしかります。

3人も叱られても悪い気はせず、

ヒナに叱られた後席を詰め、

ヒナは席に座れず立っているおばあちゃんを座らせます。

タケミチはそんなヒナを見て感心します。

どうやらタケミチはヒナの買い物に付き合っていて、

それで帰りに電車に乗って帰ているところだったようです。

その後電車でタケミチはヒナとテストの話をします。

ヒナ「期末テストどうだった?」

タケミチ「おっ期末テストとか懐かしいー!!」

ヒナ「懐かしい?」

タケミチはつい自分が中学生だったことを忘れます。

そしてとっさにごまかします。

ヒナ「ちゃんと勉強しよっ?夢あるんでしょ?」

タケミチ「夢?」

タケミチは12年後からきているからこのころ自分がどんな夢を持っていたか忘れています。

そして俺の夢ってなんだっけと考える間もなくヒナに、

ヒナ「ヒナが勉強教えてあげる!」

ヒナにそう言われ、

サイド自分がどんな夢を持っていたか思い出そうとしながらヒナについていくタケミチ、

そして気づくとヒナの家に着き、

早速勉強会が開始されます。

ヒナの部屋に入るタケミチ。

女子の部屋に入るのが初めてらしく、

物珍しそうにあたりをきょろきょろします。

ヒナ「どうしたの?」

タケミチ「いやー女子の部屋に入るのなんて初めてでさー」

そんなタケミチにそんな見渡さないでいいのーとほっぺをつねるヒナ、

今回はラブコメのような展開が多そうですね。

そんな二人のやり取りの中、部屋にヒナのお母さんがお茶を持って入ってきます。

ヒナの母「ごめんねー急にだから何もなくて

ヒナが初めて男の子連れてきたのに」

タケミチ「いえいえお構いなく」

慌てて母親を部屋から追い出すヒナ、

そして改めて勉強を再開します。

勉強をしながらヒナはナオトが不良に絡まれているところ、

タケミチに助けられたことを感謝します。

けどタケミチは、

「でも助けってもらったのはオレの方かな」

と12年後のことを言葉にします。

当然ヒナには何を言っているのか理解できません。

そしてタケミチは続けて笑顔で、

タケミチ「あいつ良い警官になると思うよ」

とヒナに言います。

そんなタケミチを見て、

ヒナ「タケミチ君変わったね」

タケミチはヒナにやさしくなったや、

大人ぽくなったと言われます。

それもそのはずタケミチの中身は12個年上の人間なのですから、

タケミチはヒナにそう言われると、

苦笑いをしながらごまかします。

 

スポンサーリンク

 

ヒナ「ヒナの知らない部分なのかな

……タケミチ君の子ともっと知りたいな」

といい雰囲気になったところで外から花火の音が聞こえます。

ヒナ「あっ花火!!」

二人は花火を見るためにマンションの屋上に行きます。

屋上に着くともうそこにはたくさんの親子が花火を見ています。

ヒナ「わーキレー!!」

花火を見て興奮するヒナ、

タケミチはヒナと花火を見て楽しみ、

未来には戻りたくないと思います。

未来にはヒナがいないからです。

ヒナがいなくなってしまうことを思い出したからか、

いい雰囲気だからかタケミチはヒナと手をつなごうとします。

タケミチは思い切りヒナの手を握ります。

タケミチ「(温かい)」

手を握る際緊張したのか目をつぶったタケミチが目を開けると、

タケミチに手を握られ困惑しているナオトがいます。

タケミチは間違えてナオトの手を握ってしまっていたのです。

ナオト「ど……どーも」

タケミチ「へ!?ナオト?」

そしてとっさにナオトとの握手がタイムリープのトリガ―だと思いだすタケミチ。

そして花火の音ともにタケミチは12年後に戻ってきてしまいました。

ナオト(大人)「タケミチ君!!」

タケミチ「くぅぅうう」

ナオトの声は聞こえず涙を流すタケミチ。

ナオト「気が付いたんですか!?」

タケミチ「やっぱり帰ってきちまったのかあぁああ」

ナオトはタケミチが未来を変えてきたものだと思っていますが、

タケミチは間違って過去のナオトと握手してしまったことをナオトに言います。

そして花火をヒナと見たことを思い出しにやけ、

ナオトに叱られます。

ここで今回の話は終わりましたが今後またタケミチは過去に戻るんでしょうけど、

花火のところに戻ることはないと思いますね。

きっと花火の日から少し日にちが立ち、

物語が急変してしまうかもしれませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました

 

スポンサーリンク

 

関連記事

no image

ワンパンマン14巻の発売日はいつ!?内容は原作通りなのか?

となりのヤングジャンプで連載中の漫画ワンパンマン、 もともとONE氏が原作、作画をしていた漫画

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム46話感想ネタバレ!くちなわ会とカネヒラが手を組む!?

前回のあらすじ 前回の45話では神明決闘により槍で戦うカナメとリク、 村人たちもカナメた

記事を読む

東京グールre13巻の発売日はいつ?金木は元仲間と戦えるのか?

夏に実写映画がある関係か、 東京グールreの12巻の発売日が11巻の発売日6月19日から、

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

no image

あそびあそばせ4巻の発売日はいつ!?表紙は誰になるのか?

去年話題なった漫画のあそびあそばせの3巻が2月28日に発売されました。 あそびあそばせは日常系

記事を読む

ボルト4巻の発売日はいつ?3巻のあらすじや考察など

ーあらすじー 大人のボルトからいきなり始まった第一話ですが、 その後は「子ども時代」「ア

記事を読む

だがしかし9巻の発売日の決定はいつ?8巻のあらすじなどの予想

実家の駄菓子屋を継ぎたくない主人公と、 彼に駄菓子屋を継がせようとあれこれ画策する駄菓子マニアの美

記事を読む

銀の匙最新刊15巻の発売日はいつ?休載の影響で延期になる?

北海道の農業高等学校で、動物や仲間たちと共に農業に勤しみながら自分の夢や居場所を追い求める主人公の物

記事を読む

ワンピース86巻発売日はいつ?ブルックが黒ひげ戦でも鍵となる?

週刊少年ジャンプで連載中のワンピースが今四皇編に突入し、 仲間でコックであるサンジが一味のため

記事を読む

あひるの空48巻の発売日はいつ!?あと何巻で完結なのか?

あひるの空の47巻が3月17日に発売されますが、 最近は時系列がインターハイのシーンから空たち

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑