*

東京喰種:reトーカと金木は進展したのか?考察やネタバレも

公開日: : 東京喰種, 漫画

Pocket

東京喰種:reでは金木は記憶をなくし、

佐々木琲世(ささきはいせ)という名前で喰種捜査官としてせいかつしています。

上司にはあのアキラと有馬貴将(ありまきしょう)がいて、

ハイセはこの二人のこをお母さん、お父さんのように思い接します。

そして部下にはクインクス(半グール化)手術をした、

不知吟士(しらすぎんし)、

瓜江生(うりえくき)、

六月透(むつき とおる)、

米林才子(よねばやし さいこ)、

この4人がいます。

ハイセは瓜江以外の3人には基本慕われて、

優しい上司として捜査官生活をしていました。

無印の方で読んだ方はわかると思いますが、

トウカたちは金木が生きていることを知りません。

:reのほうでトウカと金木は再会できるのか?

:reでのこの二人について今回書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

記憶を失った金木がトウカと再会!

記憶を失いグール捜査官として生きている金木(ハイセ)は、

あるグールをクインクスのメンバーと追っていました。

そしてその捜査の最中にとある喫茶店に訪れます。

喫茶店の名前は「:re」という名前でこの喫茶店の名前が漫画のタイトルである。

東京喰種:reの「:re」のもとになったのではないかと思いますが、

実はこの「:re」にはこの物語の重要な伏線で今後判明していきます。

それに関してはよかったらこちらの記事をどうぞ↓

東京喰種:Reネタバレ考察!隻眼の王の正体は有馬で金木が後継者!

話を戻しますがこの喫茶店には大人になったトウカと四方が働いています。

そしてトウカたちのこと忘れたハイセはこの喫茶店に偶然訪れることになります。

喫茶店に入るとハイセを見てトウカと四方は驚きます。

特に四方のハイセを見て驚いた顔は印象的です。

それもそのはずでこの二人は金木が生きていると思ってなかったので、

生きている金木を見れば驚きます。

けれどハイセはこの二人を見ても思い出すことはできません。

そしてトウカが入れた珈琲を飲みます。

すると自然と涙が出てしまうハイセ、

これは店長のいれた珈琲とおなじ珈琲だったのでしょう。

ボロボロと涙をこぼすハイセにハンカチを渡すトウカ、

そして自分たちのことを忘れてしまった金木を見て、

困ったように、そして少し寂しそうに微笑みます。

ハイセはそんなトウカを見て、

「こんなにきれいな人がいるんだ」

と思います。

子の珈琲で記憶を戻すかと思いましたが、

まだ金木の記憶を戻すことはできなかったようです。

記憶がなくなり、

捜査官として生きている金木を見たトウカは金木に記憶を戻し、

自分たちのところに戻ってきてほしいと思っているのかは、

どうやらトウカはハイセのままでいることが金木にとって幸せだからそれでいいと考えているようです。

トウカちゃんらしい優しい考えですね。

たぶん金木の記憶を戻したらまた金木は自分を犠牲にして、

周りの大切なものを守ろうとし、

傷ついてしまうと考えたのでしょう。

けどいつか記憶を戻した金木が帰ってくる場所はここだと思っているようで、

四方と一緒に昔のあんていくを守っているのがいいですね。

:reではハイセの時はまだ再開という再開はできなかった感じですね。

 

スポンサーリンク

 

金木が記憶を戻す!

ハイセはどうやって金木の時の記憶を戻したのかというと、

エト(隻眼のフクロウ)との戦いで記憶を戻します。

この戦いが記憶を戻したすべての要因ではありませんが、

この戦いが記憶を戻す大きなトリガーになったのは事実です。

この戦いの前にも金木の時代の友人や大切な人たちに会いハイセの中で、

記憶が蘇るきっかけがたくさんできます。

ハイセの場合記憶というより自分の中に金木がいて、

戦いの最中に自分の中での力である金木に力を借りて戦うと言う感じでした。

だからより強い相手と戦うと時にはより自分の中の金木に干渉を受けるようになります。

その敵が隻眼のフクロウなら借りるのではなく金木に戻らなくてはいけなかったのではないでしょうか、

金木の時代の時、金木は自分の中での力はヤモリやリゼでした。

そして強敵と戦う時にはその二人に自分の人格まで奪われそうになったりと、

赫者として不安定でした。

ハイセの場合それが金木だったのです。

記憶が完全に戻った金木は隻眼のフクロウと対等以上に渡り合います。

それまで優しかった人格のハイセの面影は完全に消えます。

記憶が戻った金木はエトとの戦いの後、

CCGを裏切ることになります。

まだ記憶が戻る前の時、

金木はオウルという店長の赫包によって半グール化した滝沢に追い込まれます。

滝沢はアオギリの樹側になっていて、

ヒナミもアオギリの樹のグールとなっていました。

しかし金木が追い込まれるを知ったヒナミは金木を守るためにオウルと戦います。

そのせいで負傷したヒナミは援軍としてきた捜査官、有馬達に命を奪われそうになりますが、

ハイセはヒナミの命を守ろとコクリアに収容することによって、

その場をしのぎます。

そして完全に記憶が戻った金木はコクリアに収容されているヒナミを逃がそうとします。

 

スポンサーリンク

 

記憶を戻した金木がトウカとようやく再開!

金木がヒナミを逃がすためにCCGを裏切り、

コクリアを内側から破ろうとするのと、

トウカやアヤト、四方達も同時にコクリアからヒナミを助けようとしました。

けどコクリアにはCCG最強の有馬貴将がいます。

トウカたちは有馬と遭遇してしまい。

命を狙われます。

四方とアヤトで有馬と戦いますが、

有馬にはかないません。

このままでは全滅してしまいます。

けど誰かが捨て駒の役を担い、

時間を稼ぐことができれば全滅は回避できます。

四方は自分がその役だと、

有馬からトウカたちを守ろうとしますが、

金木がそこに来ます。

金木は一人で有馬と戦い、

むずから捨て駒になろうします。

しかしトウカに「あとでね」と言われます。

トウカは金木に生きてほしいから、

金木には捨て駒ではなく有馬に勝って生きてほしいという意味合いを込めて、

この言葉を言ったのだと思います。

金木はトウカの顔を見ずに、

「キツイなトーカちゃん」

と涙を流します。

ここからは金木と有馬の戦いが始まります。

この戦いで隻眼の王の謎も判明します。

有馬と金木の戦いのシーンの記事は先ほど張った記事で書いているのでよかったらご覧ください。

こちらにも張っておきますね↓

東京喰種:Reネタバレ考察!隻眼の王の正体は有馬で金木が後継者!

この戦いの後金木とトーカは「:re」の喫茶店で改めて再開します。

記憶を戻した金木にトーカはどんな言葉をかけるのか気になりましたが、

トーカは金木に珈琲を注ぎます。

そしてそのコーヒーを飲むと、

「店長の味だ」

という金木。

それを聞きトーカは嬉しそうに笑います。

そしてそこからは金木の髪の色がプリンみたいだとか、

他愛もない話をする二人、

そしてコクリアを襲撃したニュースが流れ、

そのニュースには裏切り者として金木の写真も出てきます。

そしてそのニュースを見ながら、

トーカが金木に、

「呼び方カネキでいいの?」

と聞きます。

カネキはトーカちゃんは金木がいいと答え、

トーカはそれを聞くと、

カネキに近づいてきて優しくカネキの名前を呼びます。

これは良い展開になるんじゃないかと思っていた瞬間。

カネキはトーカに思いっきり殴られます。

それを見る四方さんのリアクションも面白いですが、

さすがトーカちゃんって感じですね。

カネキを殴るトーカちゃんの気持ちもわかります。

カネキはもっと自分を大切にした方がいいと思いますよね。

カネキを殴ると、

「あースッキリした!」

と笑顔で言います。

これからまだカネキにはやらなくてはいけないことがあり、

トーカといられる時間は少ないかもしれないけど、

メインヒロインはやはりトーカちゃんですね。

これからトーカちゃんとカネキの絡みのシーンが増えると嬉しいですね。

カネキもハイセの時が記憶が残っていて、

ハイセの時にトーカを見てきれいな人だと思っているので、

まんざらではないと思いますし、

この二人はすごくお似合いなカップルって感じもしますよね。

早くこの二人は幸せになってほしいですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

あそびあそばせアニメ化はいつなのか!?登場キャラが可愛すぎる

ヤングアニマルDensai連載中のあそびあそばせ、 圧倒的な画力だ描かれる美少女、注目すべき点

記事を読む

東京喰種re瓜江がフレームアウトし暴走?成長しカネキに説教する?

東京喰種reのアニメが始まり、 何人か新キャラが登場しましたが、 中でもクインクスの瓜江

記事を読む

ワンピース87巻の発売日はいつ?前巻までのあらすじやネタバレなど

海賊王を夢見る少年が、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って仲間たちと共に世界の海を旅する、

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!早乙女芽亜莉が生徒会に入る!?

生徒会の美化委員の生志摩と夢子が命がけの戦いをする中、 1話では夢子を陥れようとしていたが、

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

宇宙兄弟32巻の発売日はいつ?アニメ2期ストックは溜まっている?

幼い頃に謎のUFOを目撃したことから、 「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合った兄弟が、

記事を読む

東京グールre金木はヒナミと再会し記憶は戻る?コクリアに送られる?

※ネタバレ 単行本で読んでいた方も無印のアニメを見ていた方も、 待ち望んでいた東京グール

記事を読む

no image

ジャンプがラッドとコラボ!昔の連載終了漫画verMVはないのか?

本日の2017年1月30日RADWIMPSが週刊少年ジャンプとコラボMVを出し、 今話題となっ

記事を読む

東京喰種(実写映画)清水富美加の人肉の捕食シーンはカットか!?

ヤングジャンプで連載中の人気漫画の東京喰種が2017年の夏に上映されると話題になっていましたが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑