*

進撃の巨人2期ネタバレ!コニーのお母さんが巨人になった理由!

公開日: : 最終更新日:2017/04/09 アニメ, 進撃の巨人

Pocket

進撃の巨人2期も放送が始まり、

さらに盛り上がっていますが、

今回は進撃の巨人2期での内容で、

コニーの村が巨人に襲われるのですが、

コニーは自分の家が巨人に襲われたことが不安で、

中佐兵団とともに自分の村に行きます。

すると一体の巨人が動けずにコニーの家にハマっているのです。

そしてコニーの方を見てその巨人は、

「オ…アエリ…」

とお帰りと言おうとします。

コニーはその巨人に母の面影を感じますが、

まさか自分の母が巨人になっているはずないとその場を去ります。

 

スポンサーリンク

 

コニーの母は巨人になった!?

コニーの家にハマっているこの巨人は容姿に、

写真の中のコニーの母親の面影があり、

コニーにお帰りと言おうとしていることから、

コニーの母だとされていますが、

ネタバレをするとこの巨人はもとはコニーの母です。

コニーの母以外にもコニーの村の人間は巨人になってしまいます。

コニーは最初にこの巨人を見たときはこの巨人が自分の母だと思いませんし、

自分の母が巨人に何田あり得ないと思っています。

でもコニーは自分の母が巨人になったということ後々知ることにあります。

けどそれを知るのは結構先の話になりますね。

コニーは母が巨人になる音はあり得ないと思いながらもまさかとすこし疑います。

頭では母が巨人になったかもしれないと考えても心がその考えを消そうとします。

その疑問を仲間のライナ―に冗談ぽくしゃべるのですが、

ライナーは信じません。

というより少しぎこちないような感じで話をごまかします。

ライナなーは何かを知っているようですが、

コニーにしゃべりません。

ライナーとベルトルトは後々物語が進むうえで重要なキャラになりますが、

ベルトルトとライナーについての記事で書いてあるので気になる方は↓

ベルトルトの正体は超大型巨人!?

ライナーの正体は鎧の巨人!?

コニーが自分の母が巨人になったと知るのは、

自分の村に発生した巨人の数がちょうど自分の村の住民の数と同じだったことと、

ハンジが巨人はもとは人間だと言うことを判明させることで、

コニーは自分の母が巨人になったことを確信します。

 

スポンサーリンク

 

コニーの母はなぜ巨人になったのか?

コニーの母は巨人になってしまいましたが、

なぜ巨人になってしまったのでしょうか、

もし人間が巨人になってしまうのが自然なら、

これから人類は巨人と戦ってもキリがありませんし、

もともと人だったもの戦うのは難しいです。

しかしこのコニーの村で起こった人間が巨人になる現象は、

人為的なものです。

コニーの村に向かう前に獣の巨人が現れシーンがあります。

調査兵団のミケがこの獣巨人と出くわしますが、

この巨人はどう見ても知能を持った巨人です。

つまりうなじに人間がいることになります。

この獣の巨人はミケの周りの巨人に命令をしていました。

この獣の巨人は巨人に命令することもでき、

高い知能を持つことから当初、

この巨人の能力で人間が巨人になっているのではないかと言われていました。

しかしこの巨人の能力に人間を巨人にする能力はありません。

村の人間が巨人になったのは壁の外の世界には人を巨人に変える液があります。

それを人間に注入すると巨人になってしまうのです。

おそらくこの獣巨人葉がコニーの村に来た際に村人にこの液を注入したのでしょう。

原作の方では実際にこの液を注入され巨人になってしまう人間の描写があります。

この人たちはすべて知性持たない巨人になってしまいます。

ですが人間が巨人になるという例は、

エレンで、エレンは知能を持った巨人になることができ、

しかも人間にも戻れるし、

自分のなりたいときに巨人になれます。

村の人間はエレンとは違い、

よく見る知性を持たず、

ずっと巨人のままです。

この違いはなぜでしょうか?

このエレンのように人間の意識を持ったまま巨人になり、

人間に戻ったり、

巨人にいつでもなれたりする巨人(アニもそうですが)、

この巨人は少し違います。

そしてこの巨人の謎はおそらく今回の2期では明らかにならないでしょう。

3期の方でようやく判明すると言ったところですね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

獣の巨人の正体はエレンの兄?

リヴァイの正体・本名が判明!強さの秘密は?

よかったらこちらもどうぞ↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

暁のヨナ2期の放送日はいつ?何クールで製作はいつ決定するのか?

2014年の10月~2015年の3月まで2クールで放送された暁のヨナ。 当時期待の高い作品でア

記事を読む

no image

終物語下のアニメ放送日は2017年秋か?受験には間に合ったのか?

暦物語12話では大学試験当日に、 北蛇蛇神社に呼び出されたあららぎ、 神社につくとそこに

記事を読む

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達104期生もすっかり大人になり

記事を読む

賭ケグルイネタバレ!夢子は生徒会長になるのか?夢子の正体は?

今年の夏からアニメも始まり、 話題になっている賭ケグルイですが、 この作品の魅力は登場人

記事を読む

東京喰種re滝沢正道とハイセ(金木)は実際どちらが強いの?

東京喰種reのアニメが始まり、 オークション編も滝沢正道(オウル)が登場し、 盛り上がっ

記事を読む

no image

紅白で君の名は特別映像の動画は!?映画の続きの映像か?

今年の夏にポスト宮崎駿監督と言われている新海誠が制作した六作目のアニメーション映画の「君のは。」は都

記事を読む

神様はじめました3期の放送日はいつ?制作は決定か?

※ネタバレ 女子高生の桃園奈々生は、幼い頃母を亡くし、父は借金で逃亡、 とうとう住む家を

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

【魔法使いの嫁】チセのスレイ・ベガとは?他の特技や正体は?

※ネタバレ 特技といってもそんな大袈裟な話ではありません。 人は多かれ少なかれ特技を持っ

記事を読む

3月のライオン川本姉妹の父親はどんな人?いつ登場?性格は最悪?

※ネタバレ 川本家は、 三姉妹だけで生活をしています。 長女あかりが母親のように振

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑