*

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

公開日: : 最終更新日:2018/02/06 アニメ, 進撃の巨人


進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、

アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

この巨人はミケに向かい馬を投げました。

普通の巨人は人間以外のものには興味を示さないとされていますが、

この巨人は人間ではない馬をつかみ、

それを人間に向け正確に投げます。

そしてそれ以外にも人間の言葉を発し、

他の巨人に命令をしたりと明らかに他の巨人と違います。

この巨人の謎について今回は書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

獣の巨人の正体は!?

獣の巨人は原作の方ではもう判明しているのですが、

順を追って説明したいと思います。

まずこの獣の巨人はエレンやアニのように自らの意思で巨人になることができ、

巨人になっても人間の意識を保つことができる巨人です。

つまり獣の巨人のうなじに人間がいて、

その人間が獣の巨人の正体になります。

エレンやアニのように巨人になることのできるこの獣の巨人の人間は何が目的なのでしょうか、

ミケがこの獣の巨人と遭遇した時、

この巨人はミケに馬を投げ、

巨人に命令したりと壁の中の人類の敵とみて間違いないでしょう。

でもこの中の人間は壁の中の人間なのでしょうか、

ミケが立体機動装置で飛んでいるのを見て、

その武器はなんて言うんですかと不思議そうに立体機動装置について、

ミケに質問します。

ここでこの巨人は壁の中の人間ではことが確定します。

壁の中の人間なら、

巨人に対抗するための立体機動装置を存在を知らないのはおかしいです。

そしてこの巨人はまぁいいや持って帰ればと言い、

ミケから立体機動装置をどこかに持って帰るとします。

この発言からもこの獣の巨人は壁の外から来たことになります。

この巨人の中の人間がどこからきて目的は何でしょうか、

 

スポンサーリンク

 

獣の巨人の目的は!?

※ネタバレ

原作の方で獣の巨人の目的が明らかになっています。

この獣の巨人の目的はエレンです。

1期でもエレンは知性を持つ巨人に狙われます。

そうアニです。

なぜエレンは他の知性を持つ巨人に狙われるのかというと、

エレンの巨人の持つ能力です。

今までなかに人間がいると言われている、

知性を持つ、

女型の巨人、超大型巨人、鎧の巨人、

この巨人たちはそれぞれ特徴があります。

そしてエレンの巨人にも能力があるのです。

その能力は後々判明しますが、

この巨人の能力は物語ではとても重要で、

エレンはいろんな人間に狙われます。

この巨人の目的がアニと共通しているということはこの巨人はアニや、

鎧の巨人、超大型巨人の仲間ということになります。

超大型巨人、鎧の巨人の正体についてはこちらをどうぞ↓

超大型巨人の正体は?

鎧の巨人の正体は?

この巨人たちの目的は壁の中の人類を滅ぼすこととエレンの巨人を奪うことです。

 

獣の巨人の正体はエレンの兄!?

この巨人の中の人間が誰なのかですか、

女型の巨人の中の人間がアニだった時の衝撃が大きかったと思います。

壁の中のそれも仲間だと思っていたアニが壁を壊し中の人類を滅ぼそうとしていることを知って、

エレン達も、視聴者の方も驚いたと思います。

しかしこの獣の巨人の発言からこの巨人は壁の中の世界を知っていません。

つまり壁の中の人間ではないありません。

ではこの巨人の中の人間は誰なのか、

原作の方で明らかになりましたが、

この巨人の中の人間の正体はエレンの兄です。

えっ?となる方と原作の方をもう知っている方がいると思いますが、

今回は原作の方を知らない方用に説明したいと思います。

まずエレンの兄がいたのかと驚いていると思います。

エレンの両親のカルラとグリシャの実の子供はエレンだけです。

ではエレンの兄とはどういうことなのかというと、

まずエレンの父は壁の外から来た人間でした。

エレンの父はある理由で壁の外から壁の中の世界に来ます。

そして壁の外にいたときに違う家庭を持っていました。

その時の子供がこの獣の巨人の中の人間になります。

名前はジークと言い、

見た目はエレンの父に似ていて、

エレンとはかなり年が離れているように見えます。

エレンの父もこの獣の巨人たちの仲間というとそれは違います。

最初の方でもエレンに巨人に力を与えたのはエレンの父とわかる描写があります。

エレンの父は言動などからも壁の中の人類の敵ではないことがわかります。

このエレンの異母兄ジークの存在がエレンの父グリシャの謎にも深く関わり、

物語の重要なキャラになります。

その辺は3期の内容になると思いますけどね、

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

リヴァイの正体・本名は判明!強さの秘密は?

よかったらこちらもどうぞ↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

no image

ソードアートオンライン3期ネタバレ!リアルワールドの人間は?

アリシゼーション編で、最も活躍したおとなと言えば、やっぱり比嘉君ですね。 敵の銃弾を受け意識を

記事を読む

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、 今回の6話は戦闘回で、

記事を読む

東京喰種re滝沢正道とハイセ(金木)は実際どちらが強いの?

東京喰種reのアニメが始まり、 オークション編も滝沢正道(オウル)が登場し、 盛り上がっ

記事を読む

ソードアートオンライン3期ネタバレメインヒロインアスナの立場は?

アスナとのデート中、キリトはラフコフの残党、金本に毒物を注射され脳死状態となります。 病院から

記事を読む

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い意味でも純粋で、 幼いこ

記事を読む

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ・アッカーマンを連想すると思い

記事を読む

賭ケグルイ2期の放送日は2018年で決定か?双のアニメ化はいつ?

2017年の夏から放送が始まった賭ケグルイ、 題名の通り、 主人公の蛇喰夢子が賭ケグルイ

記事を読む

no image

エルドライブ3話感想ネタバレ!宙太とドルーがさらに強くなる!

前回エルドライブの一員として、エルドライブの署内を美鈴に案内される宙太。 最初に留置所を案内さ

記事を読む

no image

紅白で君の名は特別映像の動画は!?映画の続きの映像か?

今年の夏にポスト宮崎駿監督と言われている新海誠が制作した六作目のアニメーション映画の「君のは。」は都

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ディーゼル福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イタリア発祥のdiesel(ディーゼル)は流行に敏感な若者に人気のカジ

リーバイス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

リーバイスとは、アメリカ合衆国を拠点とするアパレルメーカー「リーバイ・

ポールスミス福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」は、 イギ

ドトール福袋2019の予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

福袋というとファッションアイテムやコスメが有名ですが、 こういっ

カルディ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

ショッピングモールに行くと、 必ず試飲のコーヒーを飲む人の行列が

→もっと見る

PAGE TOP ↑