*

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

公開日: : 最終更新日:2018/02/06 アニメ, 進撃の巨人

Pocket

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、

アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

この巨人はミケに向かい馬を投げました。

普通の巨人は人間以外のものには興味を示さないとされていますが、

この巨人は人間ではない馬をつかみ、

それを人間に向け正確に投げます。

そしてそれ以外にも人間の言葉を発し、

他の巨人に命令をしたりと明らかに他の巨人と違います。

この巨人の謎について今回は書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

獣の巨人の正体は!?

獣の巨人は原作の方ではもう判明しているのですが、

順を追って説明したいと思います。

まずこの獣の巨人はエレンやアニのように自らの意思で巨人になることができ、

巨人になっても人間の意識を保つことができる巨人です。

つまり獣の巨人のうなじに人間がいて、

その人間が獣の巨人の正体になります。

エレンやアニのように巨人になることのできるこの獣の巨人の人間は何が目的なのでしょうか、

ミケがこの獣の巨人と遭遇した時、

この巨人はミケに馬を投げ、

巨人に命令したりと壁の中の人類の敵とみて間違いないでしょう。

でもこの中の人間は壁の中の人間なのでしょうか、

ミケが立体機動装置で飛んでいるのを見て、

その武器はなんて言うんですかと不思議そうに立体機動装置について、

ミケに質問します。

ここでこの巨人は壁の中の人間ではことが確定します。

壁の中の人間なら、

巨人に対抗するための立体機動装置を存在を知らないのはおかしいです。

そしてこの巨人はまぁいいや持って帰ればと言い、

ミケから立体機動装置をどこかに持って帰るとします。

この発言からもこの獣の巨人は壁の外から来たことになります。

この巨人の中の人間がどこからきて目的は何でしょうか、

 

スポンサーリンク

 

獣の巨人の目的は!?

※ネタバレ

原作の方で獣の巨人の目的が明らかになっています。

この獣の巨人の目的はエレンです。

1期でもエレンは知性を持つ巨人に狙われます。

そうアニです。

なぜエレンは他の知性を持つ巨人に狙われるのかというと、

エレンの巨人の持つ能力です。

今までなかに人間がいると言われている、

知性を持つ、

女型の巨人、超大型巨人、鎧の巨人、

この巨人たちはそれぞれ特徴があります。

そしてエレンの巨人にも能力があるのです。

その能力は後々判明しますが、

この巨人の能力は物語ではとても重要で、

エレンはいろんな人間に狙われます。

この巨人の目的がアニと共通しているということはこの巨人はアニや、

鎧の巨人、超大型巨人の仲間ということになります。

超大型巨人、鎧の巨人の正体についてはこちらをどうぞ↓

超大型巨人の正体は?

鎧の巨人の正体は?

この巨人たちの目的は壁の中の人類を滅ぼすこととエレンの巨人を奪うことです。

 

獣の巨人の正体はエレンの兄!?

この巨人の中の人間が誰なのかですか、

女型の巨人の中の人間がアニだった時の衝撃が大きかったと思います。

壁の中のそれも仲間だと思っていたアニが壁を壊し中の人類を滅ぼそうとしていることを知って、

エレン達も、視聴者の方も驚いたと思います。

しかしこの獣の巨人の発言からこの巨人は壁の中の世界を知っていません。

つまり壁の中の人間ではないありません。

ではこの巨人の中の人間は誰なのか、

原作の方で明らかになりましたが、

この巨人の中の人間の正体はエレンの兄です。

えっ?となる方と原作の方をもう知っている方がいると思いますが、

今回は原作の方を知らない方用に説明したいと思います。

まずエレンの兄がいたのかと驚いていると思います。

エレンの両親のカルラとグリシャの実の子供はエレンだけです。

ではエレンの兄とはどういうことなのかというと、

まずエレンの父は壁の外から来た人間でした。

エレンの父はある理由で壁の外から壁の中の世界に来ます。

そして壁の外にいたときに違う家庭を持っていました。

その時の子供がこの獣の巨人の中の人間になります。

名前はジークと言い、

見た目はエレンの父に似ていて、

エレンとはかなり年が離れているように見えます。

エレンの父もこの獣の巨人たちの仲間というとそれは違います。

最初の方でもエレンに巨人に力を与えたのはエレンの父とわかる描写があります。

エレンの父は言動などからも壁の中の人類の敵ではないことがわかります。

このエレンの異母兄ジークの存在がエレンの父グリシャの謎にも深く関わり、

物語の重要なキャラになります。

その辺は3期の内容になると思いますけどね、

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

リヴァイの正体・本名は判明!強さの秘密は?

よかったらこちらもどうぞ↑

 

スポンサーリンク

 

関連記事

うまる二期は2017年に放送されるのか?映画や実写化の可能性は?

2015年の7月から9月までに放送されたアニメ干物妹!うまるちゃんは、 日常系のアニメで、

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!キース教官の正体は元調査兵団長?

アニメ進撃の巨人3期が2018年の夏に放送という事で、 今回は3期で放送されるであろう内容につ

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。 アニメ1期では作画などopも話題に

記事を読む

おそ松さんアニメ二期は2017年に放送されるのか!?映画化は?

2015年10月から2016年3月までの2クール放送されたアニメおそ松さん、 赤塚不二夫先生の

記事を読む

六花の勇者アニメ二期はいつやるのか?映画化の可能性は!?

六花の勇者のアニメ1期は2015年7月から9月までに放送され、 原作ファンの方はアニメ化をとて

記事を読む

魔法使いの嫁2期の放送日はいつ?制作される可能性は?

15歳の羽鳥智世(はとりちせ)は幼い頃に家族を失い、 孤独なまま人身売買にかけられたところを魔

記事を読む

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは人脈を駆使し、ドラゴンが競売に

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である104期生の一人で、 誰

記事を読む

変態王子と笑わない猫(変猫)2期の放送日はいつ?制作は決定か?

変態王子と笑わない猫(変猫)は2013年の4月から6月まで放送され、 ヒロインの筒隠月子(つつ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東海オンエアが解散する可能性は高い?メンバー内での不仲説は?

人気グループユーチューバの東海オンエアは、 登録者が400万人超

東海オンエアの給料配分は?全員年収1000万越え?てつやは1億超える?

皆さんは好きなユーチューバーは? と聞かれたらどのユーチューバの

カバーマーク福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

カバーマークの福袋は、新年の福袋と秋のはじめのオータム福袋というものが

セザンヌ福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

セザンヌは日本製の化粧品です。 スキンケアやメイク商品が1,00

BEAMS福袋2019の予約や中身のネタバレ画像は?お得な値段?

BEAMSは渋谷に本社を持つ、日本のアパレルブランドです。現在ロンドン

→もっと見る

PAGE TOP ↑