*

東京喰種:Reネタバレ考察!隻眼の王の正体は有馬で金木が後継者!

公開日: : 東京喰種, 漫画


東京グールReに入り、

金木が記憶を失い佐々木琲世(ささき はいせ)という名前で喰種捜査官として、

生きているところから物語はスタートします。

早く記憶が戻らないかなともどかしく思っていた方もいると思いますが、

佐々木は隻眼のフクロウ(エト)との戦いで完璧に金木のころの記憶を戻します。

皆さん無印のころから気になっているとことがあると思います。

隻眼の王は誰なのか?

無印の時はエトが隻眼の王で決まりだなと思った方も多いと思います。

ニコは金木に隻眼の王は包帯の子かもと発言しており、

読者の方もエトが隻眼のフクロウだと知ったときエトが隻眼の王だと思ったと思います。

今回は隻眼の王がだれなのか原作でもう判明したので書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

隻眼の王は有馬貴将!?

まだ原作を読んでいない方はなぜグール側である隻眼の王の正体が、

グールの敵であるCCGで最強の捜査官と言われている有馬だとは思いませんよね。

これには段階を踏んで説明しないといけないのですが、

まずCCGのトップである和修家はグールの一族なんです。

なぜグールである彼らがグールを狩る側の組織を作ったかはまだ明らかになっていませんが、

無印でも出てきたグールの組織V、

この組織は和修家とかなり繋がりがあります。

そして有馬はこのVに所属している半人間なのです。

半人間とは金木やエトは半グール、

つまりグールのようにしかもグール以上に赫子を扱うことができ、

身体能力もグール以上のもの、

しかしグールの証でもある赫眼が片目しかありません

そしてもちろん食事は人間を食べるしかありません。

エトに関しては大福を食べているシーンもある人間の食事がとることができるかもしれませんが、

戦ううえでやはり人間捕食しているようです。

味覚がグールのようになっているかは今のところはわかりませんね。

この片目が赫眼である半グールであるエトが隻眼の王だと思うことは自然なことです。

しかしエトの性別は女性、

王ではなく女王と呼び方の方が正しいです。

それを考えると隻眼の王は男に絞られます。

有馬の話に戻りますが、

有馬は人工的に作られた半人間で、

グールとは違い赫眼もないし、

赫子も出すことができません。

しかし身体能力は普通の人間より高いのが半人間です。

そして食事は人間と同じ食事ができます。

有馬はVに利用されていて、

自分がなぜグールを狩っているのかわかりませんでした。

しかしだんだんグールを狩っているうちに疑問の持つようになります。

そして有馬はエトに会います。

エトの思想に共感した有馬は隻眼の王として世界を変えようとしますが、

半人間は寿命がとても短いのです。

有馬が隻眼の王と言われている理由として、

有馬は片目の視力を緑内障で失っていて見た目では両目ありますが、

片目の視力で戦っています。

そして有馬は自分が半人間であるからこの年で緑内障になったと説明しています。

半人間の寿命は短く老化も早いようで有馬の髪が白いのもそれが原因でです。

半人間は無印の方でも登場した0番隊のは白日邸出身のものは和修の傀儡、

半グールの人間です。

有馬は自分の命がもう長くないことを悟っていました。

そして自分の意思を継いでくれる新たな隻眼の王の後継者を探さなくてはいけなかったのです。

 

スポンサーリンク

 

有馬の後継者は金木!

有馬は最強と言われる自分を倒せるような人物を探していました。

そして記憶を戻した金木と戦い敗れてしまいます。

戦闘の時の発言から有馬は弟子でもある金木(ハイセ)が自分の後継者になることを期待していたようです。

戦闘中金木は時間稼ぎができればいいと思っていましたが、

有馬はそんな金木に失望します。

お前にかけてきた時間無駄だったと、

それは自分を倒すような人物になってほしかったという意味で、

金木は戦闘中に自分が犠牲になることで時間稼ぎするのではなく、

戦いで勝って生きたいと考えが変わり、

有馬に戦いで勝とうと必死に戦います。

その結果金木は最強と言われていた有馬に勝つことができ、

有馬は最強ではなくなった自分には意味がないと自ら自分の命を終わらせます。

金木はハイセの時も記憶も残っていて有馬にとどめを刺すことができませんでした。

けど有馬はそんな金木の気持ちを無視して自ら金木によって破壊されたクインケの一部で自分の首を掻きます。

有馬は最後に、

「やっと何か残せた気がする」

と言い残し亡くなります。

有馬は金木に世間には自分が有馬を倒したと広めろと言います。

これは有馬を倒したグールが隻眼の王として王の座に着き、

他のグールを従えさせらるという有馬とエトの狙いがあります。

最強のグール捜査官有馬貴将を倒すグールは、

グールたちにとって希望でもあります。

金木は有馬の遺志を継ぎ隻眼の王、

有馬とエトがあたためておいた玉座につきます。

グールにとってずっと最強の敵だと思っていた有馬は、

実は隻眼の王でエトの思想に共感していました。

そして自分は今まで奪うことしかしていなかったけど、

金木に倒されることによって、

王の玉座というものを金木に残すことができました。

金木が隻眼の王を受け継ぐシーンで今まで気になっていた。

東京喰種:Reのタイトルの:Re、

この:Reはマルタ語で王という意味で、

金木が王になったこの話で、

この:Reの本当の意味判明しました。

そしてエトから真相を話された金木は自らを隻眼の王と名乗るようになりました。

隻眼の王となった金木は今の世界を壊し、

新しい世界、

グールと人間が分かり合える世界を創ろうします。

この:Reの意味がこの話で判明しましたが、

実は隻眼の王の王という意味だけではなく、

他の王の意味もこの:Reにはある言われています。

それはピエロの王(クラウン)です。

それに関してはまた違う記事で書きたいと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

テラフォーマーズ21巻の発売日はいつ?休載により延期するのか!?

火星で人型のゴキブリと闘うという斬新な発想で話題になったテラフォーマーズですが、 最近ではゴキ

記事を読む

暁のヨナ24巻の発売日はいつ?23巻までのあらすじや感想など

高華王国の皇女ヨナ姫は燃えるような赤い髪を持つ少女。 優しい父イル王、幼なじみで従兄のスウィン

記事を読む

東京グール:reアニメ三期は2017年冬に放送か?映画化の可能性

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画「東京喰種」今二期のreが連載されています。 アニメの方は

記事を読む

あそびあそばせアニメ化はいつなのか!?登場キャラが可愛すぎる

ヤングアニマルDensai連載中のあそびあそばせ、 圧倒的な画力だ描かれる美少女、注目すべき点

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ3話感想ネタバレ!トップの佐野がついに登場!

前回のあらすじ 橘の弟ナオトが、 武道が未来を変えたことによって生きていた。 しか

記事を読む

ダーウィンズゲーム49話ネタバレ!ついにゲームマスタ登場!?

前回のあらすじ 宿敵カネヒラの能力を見破ったカナメは、 カナヒラの本体をシギルが覚醒した

記事を読む

東京グールre12巻の発売日はいつ?映画の影響で早く発売か?

今年は実写映画もある東京喰種:reですが、 単行本の方では金木がついに記憶を取り戻し、

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ2話ネタバレ!ループのトリガーはナオト?

新宿スワンの作者の和久井建さんの新作の漫画東京卍リベンジャーズが、 週刊少年マガジンの13号か

記事を読む

監獄学園27巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

共学化したばかりの東京都郊外にある元女子高に入学したものの、 女子風呂を覗いた罪で裏生徒会によ

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ4話ネタバレ感想!ヒナが佐野にビンタ!?

~前回のあらすじ~ キヨマサにタイマンを張ったタケミチは、 キヨマサに勝つことはできず、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近で

【魔法使いの嫁】チセの腕の呪いは解けるの?ステラに呪いが移る?

チセの左腕が、ドラゴンに呪われてしまいました。 今回はドラゴンの

【りゅうおうのおしごと】名人のモデルはやはりあの人?作中最強?

りゅうおうのおしごと!に出てくる名人と言えば、 数々の偉業を持ち

【魔法使いの嫁】竜の競売で協力した女性の正体は魔女?目的、名前は?

悪い魔術師がドラゴンを二頭密漁したのが、事の発端でした。 チセは

りゅうおうのおしごと夜叉神天衣が弟子になる経緯、原作との違いは?

※ネタバレ アニメりゅうおうのおしごと!第4話、 5話では

→もっと見る

PAGE TOP ↑