*

東京喰種:Reネタバレ考察!隻眼の王の正体は有馬で金木が後継者!

公開日: : 東京喰種, 漫画


東京グールReに入り、

金木が記憶を失い佐々木琲世(ささき はいせ)という名前で喰種捜査官として、

生きているところから物語はスタートします。

早く記憶が戻らないかなともどかしく思っていた方もいると思いますが、

佐々木は隻眼のフクロウ(エト)との戦いで完璧に金木のころの記憶を戻します。

皆さん無印のころから気になっているとことがあると思います。

隻眼の王は誰なのか?

無印の時はエトが隻眼の王で決まりだなと思った方も多いと思います。

ニコは金木に隻眼の王は包帯の子かもと発言しており、

読者の方もエトが隻眼のフクロウだと知ったときエトが隻眼の王だと思ったと思います。

今回は隻眼の王がだれなのか原作でもう判明したので書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

隻眼の王は有馬貴将!?

まだ原作を読んでいない方はなぜグール側である隻眼の王の正体が、

グールの敵であるCCGで最強の捜査官と言われている有馬だとは思いませんよね。

これには段階を踏んで説明しないといけないのですが、

まずCCGのトップである和修家はグールの一族なんです。

なぜグールである彼らがグールを狩る側の組織を作ったかはまだ明らかになっていませんが、

無印でも出てきたグールの組織V、

この組織は和修家とかなり繋がりがあります。

そして有馬はこのVに所属している半人間なのです。

半人間とは金木やエトは半グール、

つまりグールのようにしかもグール以上に赫子を扱うことができ、

身体能力もグール以上のもの、

しかしグールの証でもある赫眼が片目しかありません

そしてもちろん食事は人間を食べるしかありません。

エトに関しては大福を食べているシーンもある人間の食事がとることができるかもしれませんが、

戦ううえでやはり人間捕食しているようです。

味覚がグールのようになっているかは今のところはわかりませんね。

この片目が赫眼である半グールであるエトが隻眼の王だと思うことは自然なことです。

しかしエトの性別は女性、

王ではなく女王と呼び方の方が正しいです。

それを考えると隻眼の王は男に絞られます。

有馬の話に戻りますが、

有馬は人工的に作られた半人間で、

グールとは違い赫眼もないし、

赫子も出すことができません。

しかし身体能力は普通の人間より高いのが半人間です。

そして食事は人間と同じ食事ができます。

有馬はVに利用されていて、

自分がなぜグールを狩っているのかわかりませんでした。

しかしだんだんグールを狩っているうちに疑問の持つようになります。

そして有馬はエトに会います。

エトの思想に共感した有馬は隻眼の王として世界を変えようとしますが、

半人間は寿命がとても短いのです。

有馬が隻眼の王と言われている理由として、

有馬は片目の視力を緑内障で失っていて見た目では両目ありますが、

片目の視力で戦っています。

そして有馬は自分が半人間であるからこの年で緑内障になったと説明しています。

半人間の寿命は短く老化も早いようで有馬の髪が白いのもそれが原因でです。

半人間は無印の方でも登場した0番隊のは白日邸出身のものは和修の傀儡、

半グールの人間です。

有馬は自分の命がもう長くないことを悟っていました。

そして自分の意思を継いでくれる新たな隻眼の王の後継者を探さなくてはいけなかったのです。

 

スポンサーリンク

 

有馬の後継者は金木!

有馬は最強と言われる自分を倒せるような人物を探していました。

そして記憶を戻した金木と戦い敗れてしまいます。

戦闘の時の発言から有馬は弟子でもある金木(ハイセ)が自分の後継者になることを期待していたようです。

戦闘中金木は時間稼ぎができればいいと思っていましたが、

有馬はそんな金木に失望します。

お前にかけてきた時間無駄だったと、

それは自分を倒すような人物になってほしかったという意味で、

金木は戦闘中に自分が犠牲になることで時間稼ぎするのではなく、

戦いで勝って生きたいと考えが変わり、

有馬に戦いで勝とうと必死に戦います。

その結果金木は最強と言われていた有馬に勝つことができ、

有馬は最強ではなくなった自分には意味がないと自ら自分の命を終わらせます。

金木はハイセの時も記憶も残っていて有馬にとどめを刺すことができませんでした。

けど有馬はそんな金木の気持ちを無視して自ら金木によって破壊されたクインケの一部で自分の首を掻きます。

有馬は最後に、

「やっと何か残せた気がする」

と言い残し亡くなります。

有馬は金木に世間には自分が有馬を倒したと広めろと言います。

これは有馬を倒したグールが隻眼の王として王の座に着き、

他のグールを従えさせらるという有馬とエトの狙いがあります。

最強のグール捜査官有馬貴将を倒すグールは、

グールたちにとって希望でもあります。

金木は有馬の遺志を継ぎ隻眼の王、

有馬とエトがあたためておいた玉座につきます。

グールにとってずっと最強の敵だと思っていた有馬は、

実は隻眼の王でエトの思想に共感していました。

そして自分は今まで奪うことしかしていなかったけど、

金木に倒されることによって、

王の玉座というものを金木に残すことができました。

金木が隻眼の王を受け継ぐシーンで今まで気になっていた。

東京喰種:Reのタイトルの:Re、

この:Reはマルタ語で王という意味で、

金木が王になったこの話で、

この:Reの本当の意味判明しました。

そしてエトから真相を話された金木は自らを隻眼の王と名乗るようになりました。

隻眼の王となった金木は今の世界を壊し、

新しい世界、

グールと人間が分かり合える世界を創ろうします。

この:Reの意味がこの話で判明しましたが、

実は隻眼の王の王という意味だけではなく、

他の王の意味もこの:Reにはある言われています。

それはピエロの王(クラウン)です。

それに関してはまた違う記事で書きたいと思います。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

関連記事

東京グールre金木はヒナミと再会し記憶は戻る?コクリアに送られる?

※ネタバレ 単行本で読んでいた方も無印のアニメを見ていた方も、 待ち望んでいた東京グール

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム48話感想ネタバレ!ついにカネヒラを倒す!?

前回のあらすじ カネヒラの狙いに気づき、村人を全員村から避難させたカナメ、 それに気づか

記事を読む

ダーウィンズゲーム49話ネタバレ!ついにゲームマスタ登場!?

前回のあらすじ 宿敵カネヒラの能力を見破ったカナメは、 カナヒラの本体をシギルが覚醒した

記事を読む

あひるの空48巻の発売日はいつ!?あと何巻で完結なのか?

あひるの空の47巻が3月17日に発売されますが、 最近は時系列がインターハイのシーンから空たち

記事を読む

進撃の巨人考察!クリスタがアニを食べて女型の巨人になる!?

進撃の巨人の原作の方ではついにエレン達壁の人類は、 壁の外の巨人をほぼ全滅させることを達成しま

記事を読む

no image

東京喰種:re10巻の表紙は誰なのか?宇井郡か!?考察予想など

人の姿をしながら、人に紛れ人を捕食するという斬新な設定と、 元は人間で半グールになってしまい人

記事を読む

no image

あそびあそばせ4巻の発売日はいつ!?表紙は誰になるのか?

去年話題なった漫画のあそびあそばせの3巻が2月28日に発売されました。 あそびあそばせは日常系

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム45話感想ネタバレ!カナメとリク生き残ったのはどっち?

44話ではカネヒラのせいであらぬ疑いをかけられ拘束されたカナメたち。 リクが何とか村の長を説得

記事を読む

監獄学園の2期は2017年に放送か!?何クールで放送されるのか?

監獄学園(プリズンスクール)は2011年からヤングジャンプに連載されていて、 2015年7月か

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム47話感想ネタバレ!カネヒラのジギル強すぎる!

46話ではカナメたちの疑いが晴れて村を襲おうとするカネヒラに対抗しようと、 村の人間に銃の使い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ゴールデンカムイ】一度は食べてみたいご飯ランキングTOP5!

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしまし

ゴールデンカムイ白石由竹のモデルは誰?面白いキャラがうけると話題

2018年4月より人気漫画『ゴールデンカムイ』のアニメがスタートしまし

東京喰種re瓜江がフレームアウトし暴走?成長しカネキに説教する?

東京喰種reのアニメが始まり、 何人か新キャラが登場しましたが、

東京喰種reハイセと鈴屋什造の仲はいい?なぜ黒髪になったのか?

東京喰種の主要キャラの一人鈴屋什造、 無印の頃は良い意味でも悪い

進撃の巨人3期リヴァイとミカサは兄弟?アッカーマン一族とは?

進撃の巨人でアッカーマンと聞くと、 原作を読んでいない方はミカサ

→もっと見る

PAGE TOP ↑