*

東京卍リベンジャーズ5話ネタバレ感想!佐野は実はいいやつ!?

公開日: : 最終更新日:2017/04/05 東京卍リベンジャーズ, 漫画


前回のあらすじ

キヨマサとのタイマンが終わり、

なぜか東京卍會のトップの佐野とナンバー2のドラケンと友達になったタケミチは、

これからどうやって佐野万次郎と稀咲鉄太を出会わせないようにするのか、

授業中に考えているとなんと教室にドラケンとマイキーが乗り込んできます。

遊ぼうよタケミっちと授業中に乗り込んできたマイキー達、

タケミチは二人と一緒に教室から出て学校の外に出ようとします。

廊下に出ると3年生の皆さんが伸びていて、

その上を歩くドラケンとマイキー、

玄関につくと3人はヒナに呼び止められ、

ヒナはマイキーに無言で近づくと急にビンタをマイキーにしました。

ここで4話は終わりました。

 

スポンサーリンク

 

5話「Revolve」

シーンはヒナがタケミチを止めようと玄関に向かう前に変わり、

タケミチの友達「ヤべぇよタケミチがマイキー君に拉致られたぞ」

「マジで!?絶っ対ぇ〇されるぞ!!」

ヒナ「その話ホント!?」

とタケミチの仲間の話を聞いたヒナが玄関に向かい、

先週のシーンに繋がります。

いきなりマイキーにビンタをするヒナ、

ヒナ「タケミチ君行こう!」

タケミチ「え?」

ヒナ「こんな人たちの言いなりになっちゃダメだよ

ヒナが守ってあげる」

タケミチは自分の手をつかむヒナの手が震えていることに気づきます。

そしてその震えている手をタケミチではない男に捕まれます。

ドラケン「オイ…〇すぞガキ」

キレた様子のドラケンに止められる二人、

ドラケン「いきなりぶん殴って ハイサヨナラ?ふざけんなよコラ」

ドラケンはマイキーを殴られたことに相当キレている様子で何をするかわかりません。

気迫も半端ないですが、

ヒナ「ふざけているのはどっちですか?」

とドラケン相手に一歩も引かないヒナ、

無理やり連れて行こうとするのは友達のすることじゃない、

最近のタケミチのケガがドラケンたちのせいなら、

私が許しませんとタケミチのことを思いドラケンたちに言います。

するとさっきまでビビっていたタケミチがドラケンの肩をつかみ、

タケミチ「その手を離せ」

と小さな声で言います。

ドラケン「何言ってんのか聞こえねーよ」

とドラケンが威圧してきます。

タケミチ「その手を離せって言ってんだよ!!」

タケミチ「バカ野郎!!」

タケミチはヒナを守るために覚悟決めています。

けどこの態度に黙っているドラケンではありません。

ドラケン「誰に向かって口きいてんだ!?」

ドラケンが本気でタケミチに威嚇します。

タケミチ「もう二度と譲れねぇモンがあるんだよ」

タケミチはヒナを守るためならこの二人を今敵に回してもいいと言う覚悟で、

ドラケンに言い返します。

 

スポンサーリンク

 

マイキーは実はいいやつ!?

マイキー「あーあせかっくダチになれると思ったのにザンネン♡」

といつもの余裕のあるしゃべり方をするマイキー、

マイキー「さて」

空気ががらりと変わり、

マイキー「どうやって〇にてぇ?」

今までタケミチに見せたことのないシリアスな顔を見せます。

マイキー「どうやって〇にてぇ?」

一度タケミチに凄んだ後にやにやしながらタケミチに近づいてきます。

マイキー「二度と人前に立てねぇーツラにしてやるよ」

一歩ずつ近づてくるマイキーに気おされながらもタケミチは、

タケミチ「一つだけ約束しろや」

タケミチ「ヒナには絶っ対ぇ手ぇ出すなよ

今回もタケミチがかっこよすぎます。

しかし、

マイキー「は?知らねーよ」

とそんなこと関係なしにタケミチを殴ろうとするマイキー、

タケミチも殴られることを覚悟して思わず目をつぶってしまいます。

けど目を開けると目の前には笑顔のマイキー、

マイキー「なーんてね」

殴られることを覚悟していたタケミチですがマイキーは、

マイキー「バカだなタケミっち」

と先までの凄みはなかったようにフレンドリーにタケミチに接し、

マイキー「女に手ぇ出すワケねーじゃん」

と笑顔でタケミチに言います。

そしてドラケンもタケミチに肩を組み、

ドラケン「タケミっち…オレ相手に凄んだな?」

と先のは冗談だよという感じでタケミチに接し、

タケミチ「す…すいません」

ドラケン「いいよ」

ドラケン「譲れねぇモンがある」

ドラケン「今時女にそれ言う奴いねぇぞ?昭和だな」

ハハとタケミチは自分が言っていたことを振り返り苦笑いします。

ドラケン「ビっとしてたぜ」

この会話を聞いてヒナは、

ヒナ「あれ?タケミチ君この人たちって…」

とこの二人がタケミチの敵だと勘違いしていたヒナが自分が勘違いしていたことに気づきます。

ヒナ「ゴメンなさい

私勘違いしちゃって」

とマイキーに謝るヒナ、

マイキーもいーよ別にと気にしてない様子です。

ただ冗談ぽくすげービンタだったなぁと言い、

それと無茶はしちゃだめだよとヒナを叱ります。

そしてタケミチに、

マイキー「大事にしてやれよ

 

スポンサーリンク

 

この言葉を受けタケミチはマイキーは実はいいやつなんじゃないかと考えます。

自転車で移動中にたけみちはどうして自分を気に入ったのかマイキーに聞きます。

するとマイキーはタケミチが自分の兄に似ていると言います。

そして自分の兄の時代の不良は自分のケツは自分で吹いていた。

そしてそんな奴らがなんでダセーんだ?

とタケミチに言い、

マイキー「だからオレが不良の時代を創ってやる」

と続けて言います。

そしてその時代を創るためにはタケミチのようなまっすぐな男が必要だ、

お前もついてこいとタケミチを誘います。

どうやらタケミチはマイキーに相当気に入られ、

タケミチも悪くないなと考えます。

そしてまきーは不良だけど、

消して悪い奴ではないと、

関係ないヒナを巻き込むようなそんな組織のボスではないとタケミチは思います。

そして何がマイキーを変えたんだろうと考え、

ナオトに言われたことを思い出します。

佐野万次郎と稀咲鉄太を出会わせないようにすることを、

ナオトにそう割れているの思い出しながら歩いていると、

不良3人組とすれ違います。

その中の一人に稀咲鉄太がいますが、

タケミチは若い時の稀咲に気づくことができません。

今回の話で本当の黒幕はこの稀咲鉄太の可能性が高くなってきましたね。

たぶんこれからマイキーは仲間としてタケミチの力になってくれるのではないでしょうか、

けれど稀咲にマイキーは利用されてしましそうですね。

続きがかなり気になりますが5話ここで終わってしまいました。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

東京卍リベンジャーズ4話ネタバレ!

東京卍リベンジャーズ6話ネタバレ!

よかったらこちらも↑

スポンサーリンク

 

関連記事

賭ケグルイアニメネタバレ!生徒会長と副会長は双子?夢子とは親戚?

7月からアニメが始まった。 今話題なっている賭けグルイは 主人公の蛇喰夢子が私立百花王学

記事を読む

no image

東京卍リベンジャーズ3話感想ネタバレ!トップの佐野がついに登場!

前回のあらすじ 橘の弟ナオトが、 武道が未来を変えたことによって生きていた。 しか

記事を読む

ダーウィンズゲーム50話ネタバレ!ゲームマスターはなぜ2人いる?

~前回のあらすじ~ カネヒラのシギㇽの能力を暴き、 ついにカナメはカネヒラを倒します。

記事を読む

no image

ダーウィンズゲーム45話感想ネタバレ!カナメとリク生き残ったのはどっち?

44話ではカネヒラのせいであらぬ疑いをかけられ拘束されたカナメたち。 リクが何とか村の長を説得

記事を読む

宇宙兄弟32巻の発売日はいつ?アニメ2期ストックは溜まっている?

幼い頃に謎のUFOを目撃したことから、 「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合った兄弟が、

記事を読む

テラフォーマーズ21巻の発売日はいつ?休載により延期するのか!?

火星で人型のゴキブリと闘うという斬新な発想で話題になったテラフォーマーズですが、 最近ではゴキ

記事を読む

キングダム48巻の発売日の決定はいつ?ネタバレや紹介など

中国の春秋戦国時代を舞台に、 大将軍を目指す少年と後の秦の新皇帝となる秦国の王を中心とした戦乱

記事を読む

東京喰種:Reネタバレ考察!隻眼の王の正体は有馬で金木が後継者!

東京グールReに入り、 金木が記憶を失い佐々木琲世(ささき はいせ)という名前で喰種捜査官とし

記事を読む

賭ケグルイアニメネタバレ!早乙女芽亜莉が生徒会に入る!?

生徒会の美化委員の生志摩と夢子が命がけの戦いをする中、 1話では夢子を陥れようとしていたが、

記事を読む

ワンピース87巻の発売日はいつ?前巻までのあらすじやネタバレなど

海賊王を夢見る少年が、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って仲間たちと共に世界の海を旅する、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

山口達也がユーチューバーとして復帰する可能性はあるのか?

4月25日のニュースで世間を騒がせた、 山口達也さん、 先

→もっと見る

PAGE TOP ↑