*

進撃の巨人2期ネタバレ!ベルトルトの正体は超大型巨人!

公開日: : 最終更新日:2017/04/08 アニメ, 進撃の巨人


進撃の巨人2期が今年の2017年の4月からスタートします。

アニメ1期では作画などopも話題になり、

アニメ2期もかなり期待されていますが楽しみですね。

けど進撃の巨人と言ったらやっぱり話の面白さですね。

巨人から身を守るために巨大な壁を作り、

その中で生活する人々、

中には巨人の恐怖より、

外の世界への好奇心により外に行きたいものがいたり、

そして巨人の中にも種類があり、

奇行種や人間の知能を持つ巨人、

超大型巨人、鎧の巨人がいたりします。

さらに人を食べる巨人には様々な大きさがあり、

超大型巨人は中でも50mを超える60mの大きさです。

この超大型巨人には知能があり、

アニメ1期では謎に包まれていました。

今回この超大型巨人について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

下記クリックで好きな項目へ移動

超大型巨人の正体はベルトルト!?

壁の中の人間にとって、

壁は絶対的安全を保障してくれるものだと信じられていましたが、

この超大型巨人により壁の安全性は覆されるようになりました。

この超大型巨人は壁をどこからでも壊せるわけではなく、

壁の外に行けるように人が出入りできるように壁には扉がついています。

しかしその部分は他のところより薄くなっていて超大型巨人の蹴りにより破壊されてしまいます。

壁の中の人間にとってこの扉をなくして、

超大型巨人からの恐怖を紛らわせて生きていくか、

超大型巨人を倒さなくては本当の平和は訪れません。

 

スポンサーリンク

 

ただ壁の扉をなくそうとするとウォール教団に阻まれます。

それに唯一薄くなっていて破られてしまう扉の部分をなくしても、

違う方法で壁を破らてしまうかもしれないので、

超大型巨人を倒すしかありません。

けど超大型巨人には謎が多すぎます。

何もないところから急に高熱の蒸気とともに現れ、

消えるときはすぐに消えてしまい、

いつ現れるかも確かではありません。

アニメ1期では超大型巨人の謎の一つの知能を持つという点で判明したことがあります。

エレンが巨人化できることとアニが女型の巨人だったことです。

巨人になれる人間いるということは、

知能を持つ鎧の巨人と超大型巨人ももとは人間と考えられます。

ではだれが超大型巨人になっているかが問題になります。

これは原作の方ではだいぶ前に判明し、

知っている方も多いと思いますが、

超大型巨人の正体はエレンの同期のベルトルト・フーバーです。

なんでベルトルトが!?

と思う方が多いと思います。

ベルトルトは訓練兵時代にエレンと巨人に襲われた時の話をしていました。

とても壁を壊し中の人間を滅ぼそうと考えるてるとは思えません。

なぜベルトルトが壁を破壊し、

壁の中の人類を滅ぼそうとしているのかは後々判明するのですが、

一つ言えることはベルトルトはもともと壁の外から来た人間ということです。

アニも壁の外から来た人間でした。

この二人は壁の外から来た人間で、

もともと住んでいた場所で命令されて壁の中の人間に攻撃をしています。

鎧の巨人も同じ理由で壁の中の人類に攻撃していますが、

鎧の巨人の正体についてはこちらの方で書いているの気になる方はこちらを↓

鎧の巨人の正体はライナー?

ベルトルトが実は超大型巨人ということが判明しますが、

エレンが仲間だと思っていた人間と戦えるのかも、

今回の2期の見所だと思いますね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

進撃の巨人2期ネタバレ!獣の巨人の中の人間の正体は!?

進撃の巨人2期で新しく登場した獣の巨人、 アニメの1話でミケがこの獣の巨人と対峙した時、

記事を読む

3月のライオンネタバレ!二階堂と宗谷名人の対局の勝敗は?

二階堂が宗谷名人と対局できることになりました。東洋オープンという最近できた大会で、 棋士たちに

記事を読む

no image

紅白で君の名は特別映像の動画は!?映画の続きの映像か?

今年の夏にポスト宮崎駿監督と言われている新海誠が制作した六作目のアニメーション映画の「君のは。」は都

記事を読む

リゼロ2期は2017年に決定か?1期のあらすじや何クールかも考察

Re:ゼロから始める異世界生活、 略称はリゼロ去年の2016年の4月から9月までアニメが放送さ

記事を読む

七つの大罪2期の放送日は2018年か?制作は決定か打ち切りか?

2014年10月に放送され話題になったファンタジー系作品。 原作は漫画でその特徴的な絵でも

記事を読む

赤髪の白雪姫3期の放送日はいつか?2017年に制作の可能性は?

2015年7月から9月の間に1期、 2016年1月から3月の間に2期放送された赤髪の白雪姫。

記事を読む

魔法使いの嫁カルタフィルスは竜を何に使う?何の研究をしている?

※ネタバレ カルタフィリスは、悪い魔術師です。 チセの周りで起こった数々の残虐な事件。

記事を読む

進撃の巨人考察ユミルフリッツが魂を9つに分けた理由は?猫型巨人?

進撃の巨人マーレ編もかなり進み、 調査兵団の登場もしました。 アルミンの超大型巨人も登場

記事を読む

進撃の巨人3期ネタバレ!エレンの父は壁の外から来た人間?正体は?

※ネタバレ 2017年の春に進撃の巨人の2期が放送され、 2期では1期の伏線も少し回収さ

記事を読む

男子高校生の日常アニメ2期はいつやるのか?やるのなら放送日は!?

2012年の一月から3月まで放送された男子高校生の日常、 主人公?のタダクニ、ヒデノリ、ヨシタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

セシルマクビー福袋2019予約・中身のネタバレ画像は?お得な値段?

CECIL McBEE(セシルマクビー)は若い女性に人気のガールズブラ

【進撃の巨人考察】ヒストリアの4年後の姿は?女型の巨人に!?

原作の方では、 シガンシナ区奪還編から4年経ち、 エレン達

東京喰種:reアニメ6話でunravel流れ神回と話題!鳥肌続出

東京喰種reのアニメが始まり、 もう6話になリましたが、

進撃の巨人3期ネタバレ!クリスタの夢に出てきた女の人は正体は?

進撃の巨人の登場人物であるクリスタ・レンズ、 エレンの同期である

進撃の巨人3期ネタバレ!偽王と記憶改竄する理由は?本当の王とは

2018年の夏から進撃の巨人3期が始まりますが、 今回はアニメの

→もっと見る

PAGE TOP ↑